注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

つわりがひどすぎて負けそうです

回答6 + お礼2 HIT数 4848 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/09/27 11:51(更新日時)

一人目もつわりがひどすぎて10キロ痩せたのですが、その時は実家に帰っていたので入院もせず家事もせずひたすら吐いては寝るの繰り返しだったのですが二人目は上の子がいる為実家に帰れないので気持ち悪くても仕事と家事をしながらフラフラになりながらなんとか頑張っていたのですがもう限界です😢仕事長期休みをとりました😢寝ても覚めても24時間気持ち悪すぎてもう家事すらろくに出来なく旦那に迷惑かけっぱなしでマジ泣きしました😢こんなこと思っちゃいけないのに妊娠した事を後悔してしまうくらい人生で一番辛くて辛くて負けそうです😢どなたかアドバイス下さい😢

No.1429391 10/09/26 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/26 12:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

あまりに酷ければ先生に強制的に入院させられますよ

No.2 10/09/26 12:32
通行人2 ( ♀ )

お疲れさまです😢
妊娠に合わない体質なんでしょうね。

でもなぜ上の子供がいると、実家にも帰れないのか、不思議です。
悪阻がなくても、一人目より二人目、二人目より三人目、と、どんどん自分自身の体はしんどいですよ。
体力消耗して寝込んでしまう前に、頼れる実家があるならほんとに辛い時期だけでも帰らせてもらってください。
子供さんだけでもいいし、一時保育も考えてみてください。

No.3 10/09/26 12:36
お礼

>> 1 あまりに酷ければ先生に強制的に入院させられますよ ありがとうございます😢上の子が小学生なので入院は絶対にしたくないんです😢しかも、今はまだ妊娠初期で先週も袋しか見えなくて今週行けば赤ちゃんが見えるはずなんですが😢つわりが先行しました😢一人目との間がかなりあいてしまって私もつわりをなめてました😢先生に相談したら強制入院になってしまうのでしょうか😢

No.4 10/09/26 12:43
お礼

>> 2 お疲れさまです😢 妊娠に合わない体質なんでしょうね。 でもなぜ上の子供がいると、実家にも帰れないのか、不思議です。 悪阻がなくても、一… ありがとうございます😢息子が小学生で小学校を休ませる訳もいかなく実家に頼れないでいます😢旦那はトラックの運転手で夜中に毎日出ていく時間が違い息子を家においていける訳もなく実家は1時間半かかるし父母もフルで働いているし旦那の実家はお義母さんしかいなくお義母さんはフルで働いているので旦那しか頼れないのです😢幸い旦那と息子が家事を手伝ってくれるので私は食事を作るだけですんでいるのですが掃除はさすがに旦那は私のつわりと仕事でヘトヘトで出来なくて荒れています😢妊娠にあわない体質なのですね😢悲しいです😢

No.5 10/09/26 12:55
通行人2 ( ♀ )

どうしても身内を頼れないならもうお金で割り切るしかないですよ。
入院するしないに関わらず、ヘルパーさんを雇うしかないです。
うちも雇ってました。

子供さん小学生ならお友達のママさん宅にお泊まりさせてもらうとか。

あと、悪阻でムカムカするときには、炭酸水がいいです。
水分補給にもなりますが、ペリエがおすすめ。 ゲップを出して胃酸を抑えます。

No.6 10/09/26 18:39
通行人6 ( ♀ )

主さん、辛いですね😔
私も悪阻が酷く、一人目は入院でした。
二人目の時は平日は注射、土日は点滴に通いました。

悪阻を思うともう妊娠は無理だ…と思っていましたが、思いがけずに三人目を妊娠。
またまた酷い悪阻で、病院に行きたくても家から出られませんでした💧(上の子達は夏休みでした)
氷を口にしたり、フリスクだけは大丈夫だったので、ひたすら食べてスースーして、赤ちゃんが生まれた後の想像(妄想)を楽しむようにしていました。

上の二人の時は6ヶ月頃まで、末っ子の時は9ヶ月まで悪阻がありました。
必ず終わる日が来るので、どうか頑張って下さい✨
可愛い赤ちゃん、楽しみですね。

No.7 10/09/26 20:36
お助け人7 ( 30代 ♀ )

私も今 三人目妊娠初期で悪阻が辛いです💧
上は小学生 下は幼稚園‼
主さんと同じく小学生が居るため実家には帰れずに家で耐えてます。
2人とも悪阻が酷くて入退院の繰り返しでした

今回も悪阻が酷くて先週は点滴に3日通いました。それに、この前、漢方を貰いました。
少しラクになってます。
主さんも悪阻が酷い様子なので上の お子様が学校に行ってる間に点滴に行ってみたらどうですか❓❓
それと先生と相談して漢方を飲んでみてはいかがですか❓❓

きっと少しはラクになると思いますよ。

お互い元気な赤ちゃん産まれますように✨

No.8 10/09/27 11:51
通行人8 ( ♀ )

大変ですね😢

私も出産よりも悪阻の方が、ずっと辛かったです。
赤ちゃんは育っていくのに、母体はどんどん痩せていきました😱
私も毎日吐いて吐いて、辛くて泣きました😭

病院で薬を出してもらっていました。胃がスーッとして楽になりました。
あとはFRISKとミントスで生きていました。

家では気持ち悪さに耐えるだけで精一杯。
ご飯は作れませんでした。
(匂いで気持ち悪くなって、意識を失いそうになりました。)
実家には頼れず、旦那に惣菜を買って来てもらったり、出前をとったり💸

主さんもあまり頑張り過ぎなくていいと思います😉👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧