注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

人づきあいって…😔

回答9 + お礼10 HIT数 2147 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/10/08 16:46(更新日時)

人と話すのが苦痛です…😔
勿論、家族や親しい友人なら別ですが、勤めだしてまだ日の浅い職場の方達や子どもの友達のお母さん方に対してはとても気を遣ってしまい、自分が自分でなくなるような気がします…。
かと言って普通にしていると、元々愛想のいい方ではない為すましてしているように思われ、悪印象を与えてしまうので仕方なしに何とか合わせようと努力しています。
社会生活、しかも日本人の気質を考えたら仕方のないこととは思いつつ💧毎日毎日仕事以外に異常な神経を使い疲れ果てています。多分、1人でボッーとしてるのが性にあっているのですが、生活の為にそうもできず、日々過剰なストレスとなっています…。

人づきあいのあまり得意でない方がいましたら、どんな風に、無理なく、適度な良い関係を保っていけるかなど、アドバイスをお願いします!

タグ

No.1437489 10/10/07 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/10/07 18:01
お礼

>> 1 1さん、レスありがとうございます。

はい、そうですよね。私もおんなじ気持ちです😔他に道はないですからね…。

ただ、少しでも気持ちが楽になるような心構えやご自分なりの工夫があるものなら、皆様にお訊きしてみたいと思いました。

No.6 10/10/07 19:01
お礼

>> 3 旦那さんの苦労がわかっていいんじゃないですか? 新入社員の悩みと似てますね。 日本人だからとかはあまり関係ないのではないでしょうか。 … レスありがとうございます。初めて働きに出たわけではなく、転居によりやむなく仕事を変えました。改めて夫の苦労がわかる…ということでもありません。この歳で何もかも新しく構築していかなければならない範囲の広さに加え、人間関係についても同様の苦労を感じている為、同じように苦しんできた方のご意見を伺いたかったのですが…

No.8 10/10/07 19:08
お礼

>> 4 私も全く一緒です。 だからあえて中には入らず、いつも一匹狼状態ですがそれが一番気楽です。 職場、子供のお母さん達なども必要に迫られた以外… レスありがとうございます。

そうでしたか。距離をとりつつ摩擦も起きなければ、それが一番理想的だと私も思います。もちろん本当は親しくできる関係を作りたいとは思いますが、親しくなりすぎればなったで摩擦も起きやすくなりますから…😔

4さんのような方もいるのですね😃励みになりました!

No.11 10/10/07 20:11
お礼

>> 7 私も人付き合い苦手です。 私は人といると気を使ってしまい、疲れてしまいます。なので始めから根暗なひとで通してます。ひとりでいるから気楽だけど… レスありがとうございます。

7さんはすごいですね!💦そこまで潔くなれたらいいと思うのですが…なかなか難しいです😔

No.12 10/10/07 20:14
お礼

>> 9 再度レスです。一匹狼でも最低限のマナーや挨拶やお愛想の笑顔はしますよ😊 再レスありがとうございます。

そういうマナーを忘れないのは、むしろ大切なことですよね😊

No.13 10/10/07 21:53
お礼

>> 10 私も…😃 よく、ここで、ママ友が出来ないとか、ママさんの輪に入れないとか悩んでる人いますが、対して仲良くもないママさんとムダ話する時間ある… レスありがとうございます。

確かにあまり親しくない人と話をするのは疲れますよね😩わかり合っていくまでが長く、最悪どうしても合わない人もいますし…💧
ほどほどのお付き合いで良いのかもしれないですね😥

No.16 10/10/08 07:35
お礼

>> 14 友人なんて 無理して 付き合わなくても 家族が仲良しならば 良いです 友… レスありがとうございます。

成人してからの友達作りは確かに難しいですよね💦家族の方が大切になってきますし。私も友達が欲しいというわけじゃないんですが、どうしても多方面でのおつきあいが生じるので…😥

No.17 10/10/08 07:38
お礼

>> 15 私もすごく苦手ー。 というか結婚して子供産まれて年いくごとにどんどんすごくめんどくさくなってきました。学生の頃はけっこう群れてたし楽しかった… レスありがとうございます。

全く同じです❗💦

ただ、新しく知り合った周りの方々は付き合いが長いので、皆さん仲がいいようで…😥まぁ、当たらず障らずしていければ自分としてはベストなんですが…。笑顔❗大事ですよね😊ありがとうございます。

No.19 10/10/08 16:46
お礼

>> 18 再レスありがとうございます。

確かに女が3人以上固まってるところは入りにくいですね💦
前の職場では噂話や中傷ばかりでゲンナリしました😱そんな中にいるくらいなら、私も1人の方がましだと思ってます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧