注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

クラスで嫌われてる子が…

回答49 + お礼32 HIT数 7757 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/10/31 23:11(更新日時)

私のクラスのBって子が、前いたグループに嫌いな子がいたらしく、修学旅行のさいに、私たちのグループにいれてと言ってきました。 Bはクラスでオタク発言を平気でするグループにいました… 修学旅行が終わってから、何故か移動教室もついてくるようになり、私と友達2人はそれがすごく嫌でした。(私は4人グループでした)

私はBがクラスの人の前でオタクっぽい発言をしたりするのがとても恥ずかしく、また、グループの1人がBと仲良くしているので、同じ分類だと見られていることが苦痛でしかたありません…😢
この前、我慢できなくて、あまり近づかないでと言ってしまいました。その後、Bのサイトの日記を見ると、こう書いてました。
あんなこと言うなら始めから仲良くしてほしくなかった。 っと、
私たちは別に仲良くした覚えもないし、楽しんでたのは、Bだけだし、私たちは何一つ会話に参加してません‼ご飯を一緒に食べるのを許した時点で仲良くしていると思われたんでしょうか⁉近づかないでと言ったあとも、一緒にご飯を食べにきます…もう一緒にいることが辛くて嫌になります…どうしたらいいんでしょうか

タグ

No.1452185 10/10/28 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 10/10/28 17:34
お礼

主です。たくさんの意見ありがとうございます✨
オタクなのも嫌ですが、タイトルの通り、クラスで嫌われてるんです…
だから余計嫌なんです😢
最近は、友達とBをおいて先に移動教室にいったりしてしまいます。本当に私は最低です。
おいていかれた友達も落ち込んでて…
これをクラスの人に相談したら、Bと歩くよりかはましじゃん、と言われます。
私も含めてですが冷たいと思います…
でも本当に嫌いすぎて、心を広くもてません。
私は友達は大好きなんで、Bにもとのグループに戻ってほしいです。

Bも前のグループに嫌いな人がいたから、こっちに入ってきたわけですから、
嫌いな人といる辛さがわかってるはずです…

嫌いだから、とBにはいいました。自分から早くどっかに行ってほしいです…

No.14 10/10/28 21:26
お礼

No12さん→そうですよね😢
…なんで、こっちきたのとかいろいろ考えてしまいます😱
我慢しかないんですかね😢

No13さん→全てが嫌いなんです。クラスの人と同じ気持ちなのに、一緒に行動していることが恥ずかしくて、私も嫌いだから!って言いたくなります…

でもただたんに、Bといることで自分もクラスの人に嫌われるんじゃないかと不安だから離れたいっていうのが強いのかもしれません。

No.17 10/10/29 17:27
お礼

嫌いって言っても、ついてこないでって言っても、グループにいるから悩んでるんです。
3人で一回離れてご飯を食べたら、友達に皆と離れるのは、嫌だからやめてと言われたし、その子はBと普通に話すから、Bと仲良くするなとは言えないし…
遠回しに言ったことはあるけど、なんで?って感じだったし…

でも、こうやって吐き出していろいろな意見を聞くと、やっぱ我慢も必要かなと、思います。
Bは嫌いですし、全てが理解できません。生理的に無理なんで理解もしたくないです。

Bと離れるために友達3人といろいろしてきましたが、
全部無意味で悩んでました。
でも、一番悩んでいるのは、Bと仲良くしている友達だろうなと思いました。

ずっと4人で一緒にいて、思い出もたくさんあります。そこにBがはいるのは悲しいですが、友達にBを押し付けて、3人で行動するのは、友達に申し訳ないので…
また3人で話し合いたいと思います✊✨

No.22 10/10/29 19:32
お礼

レスありがとうございます✨
友達は本当に偉いし、大人だと思います。でもその友達もBといるこで、周りからあからさまではないですが避けられぎみです。
私は、もし友達が避けられても3人で味方します‼
クラスの人が友達を避けても、絶対4人でいます‼
その友達は大事ですから…

でも、どうして嫌いなBの肩をもたないといけないんですか⁉友達が避けられぎみなのもアイツがくっついてくるからなのに…
アイツが前のグループにいたときは、毎日笑いがたえなくて、冷たい視線をクラスからあびることもなかったのに…

なんで私はBと関わりたくないのに、Bのことを理解して、仲良くしなければいけないんですか?
Bが可哀想だっていいますけど、私にはあれほど自分勝手な人はいないと思います。

ちょっと続きます…

No.23 10/10/29 19:35
お礼

私がBの立場だったら、
…なってないんでわかりませんが、
でも自分が嫌われてるのは明らかなんだから、自分のことを嫌いな人にわざわざ自分からよっていったりしませんよ。
それで迷惑がかかっていると、直接いわれて、なんでグループに平然とおれるの?

自分がもといたグループに嫌いな人がいるからでしょ?
なんで私たちが我慢せんといけんのん?!

私がしていることは、最低だと思います…
でも、Bのことを理解しなければいけない必要性が全くわかりません。
Bはこうゆう性格なんだと、理解して、どうしたらいいんですか…?
嫌いなんですよ?
一緒にいたくないんですよ?
でも離れてくれないんですよ……

好きな人がクラスで避けられているのをかばうのさい、勇気がいることだと思います。
なのに、なんで嫌いな人をかばわなければいけないんですか…
私の気持ち、わかってくれる方もいて嬉しいです😢💦

No.26 10/10/30 10:22
お礼

1人になるのが嫌なら元のグループにもどれやって話です。
それができないのは、自分がそのグループに嫌いな人がおるからだし…
優しくしている友達のことも考えてやればいいのに…
別に元のグループに嫌われたわけじゃないんだし、自分から、嫌いなやついるからって、出てきたんだから…

くだらないですか?
私はBは120%自殺しないと思いますよ。
あんなに図々しい人初めてです…
私の友達が可哀想ですよ…
Bといることで散々言われて…
別にいじめてるわけじゃないですけど、嫌われている人をかばったら、避けられますよ。
意味わかんないとか、あると思いますが、実際そうなんで仕方ないです。

それのクラスの雰囲気をかえる、勇気は一つもないです。

友達は可哀想ですよ…
私らの態度でBを嫌ってることは言わなくても気づいてますし。

No.28 10/10/30 13:19
お礼

ありがとうございます✨

私はひどい人ですよ😣

私はBが皆に好かれるように、しなければいけない必要がわかんないんです。

私は皆がBを嫌いだから嫌いなのではなく、初めからBのことが嫌いだったんです…

皆がBのことを好きだといっても私は無理なんです。
知ろうとしてないとか、理解してあげてないとか、嫌いな人のためになんで努力しないといけないんですか…😢

友達にだって正直イライラしてます。友達がBの会話に答えるからアイツがのこのこついてくるのに…
とか、考えてしまいます。

でも友達にはBを避けることはできないし…

No.31 10/10/30 18:15
お礼

No.29さん、ありがとうございます✨

私は就職です。
働き出したらそういう人がいても逃げれませんよね…

私は2年間、焼き肉屋でバイトしていました。
バイトと就職してからの仕事を一緒にするわけではないですが、先輩の指導は厳しかったし、理不尽で腹立つことだらけでした。
でも、遊ぶお金もないし、頑張りました。
嫌いな先輩がいても、我慢していました。
私は友達関係と仕事関係での嫌いな人を我慢するのは、かなり違うと思います。

私は仕事関係では自分の立場や責任もあるし、なにより報酬もあるから嫌いな人がいても我慢できます。
でも友人関係で我慢してまで嫌いな人と一緒にいたくありません。
逆に一緒にいて何になるんですか?
Bと仲良くすることが、社会にでてから役立つとも思えません。

友達はBのことをどう思っているのかはわかりません…
もし、嫌っていてあの態度なら、かなり尊敬します…。

冬休みをのぞくと、あと3ヶ月しか高校で生活を送ることもできませんし、我慢じゃなくてどうにかして、他のグループにいってほしいです😢

No.32 10/10/30 18:22
お礼

No.30さん、ありがとうございます✨

No.30さんは、強い方ですね😢
私には、無理です…😢

友達はやっぱ辛い思いをしてるかな…😣

まだ私もBのことが嫌いでなかったら、かばうこともできたのかもしれませんが…
今では、というか初めからBのことを可哀想だとすら思えません。

後悔がないように…っと言われますと、もう一度、4人グループに戻って卒業を迎えたいです😢

No.35 10/10/30 20:10
お礼

>> 33 私はBさん的なグループにいましたね~ 私がオタクなのではなく、周りがオタク系でよく大声で話をしていました。 目線が気になる時もありました… No.33さんありがとうございます✨

私は、Bの中身を知らずに嫌っているとかではないです。
下に書きますが・・・
あと私を含めてクラスの人もだと思いますが、別にオタク系が嫌いとかではないです。 まぁ理解できないし、苦手ですが・・・

Bは先生が話している途中で言葉を遮って質問したり、授業中にも関わらず、オタク系の人とゲームの話をしたり・・・ 本当に空気が読めていないんです。 この前は、面接練習としてクラスの人の前で1分間スピーチをしたのですが、Bは自分の好きなキャラクターを延々と語っていました。 先生もクラスの人も、かなり引いていました。
人の趣味だから仕方ないとか反論もあるかもしれませんが、聞いてて不快に思う趣味とそうじゃない趣味があると思います。
Bが周りの空気を読まず、状況にあった行動をしないし、意味のわからない発言ばっかして、クラスに迷惑かけて、それを自覚してなくヘラヘラしてるから大嫌いなのに。

さっき書いたようなスピーチをしたときは、「どうにかしろよっ」っと、私たちのグループが言われます。
私だって他のグループにいたら思います・・・。

早くどっかにいってほしいです😢

No.36 10/10/30 20:13
お礼

No.34さん、ありがとうございます✨

そうですよね😢
私も同類だと思われるの嫌です。
しかも自分の嫌いな人なんで尚更いやです…

No.38 10/10/30 22:02
お礼

>> 37 いえ、友達はあからさまではないんですが、避けられている雰囲気といいますか・・・ 友達はクラスに迷惑かけるようなことはしていません。
話し合うしかないんですかね・・・
そんなことしたら、なおすなおすとか言って、グループにずっと居坐るだろうけど。

Bが改善できるとは思いません😢できるのなら自分がクラスから嫌われる前にやっているだろうし。 Bは別に嫌われてもどう思われてもいいって思ってるんじゃないんですか・・・?
そのくせ、サイトの日記では私たちが悪いみたいに悪口かいてますし・・・ 修学旅行の日の日記も、5人で回るのは多かった。乗り物に乗るときが一人あまって困った。って書いてあって・・・・
自分が私たちのグループにきたくせに、多いとか本当にむかついたし。 乗り物もBがこなければ2人ずつでちょうど良かったのに。 実際、乗り物にのるときは、友達が「私一人でいいよ」って言ってBに譲ってあげたのに。 まじでむかつく!!

もうとにかく全てがありえない。
Bは自分を被害者ぶって、私たち3人を加害者みたいにしてるし・・・

No.43 10/10/30 22:53
お礼

>> 39 グループって難しいですよね 仲がいいからって1人の気持ちがみんなの気持ちってわけでもないし… あなたがBさんに、嫌い、あんまり近づかないで… レスありがとうございます。
Bに言ったときは、どういう意味?っと言われました。
はぁ?って思いましたが、そのままの意味よ。と、冷静に言いました。

友達の前で言ってないのでわかりません。
でも、態度で嫌っているのはわかると思います。
友達が一番悩んでいると思います・・・

アドバイスなんてしたことないんでわかりませんが、Bが改善しようと努力しないと思います。
改善したとしても、今更、今までの性格が忘れれるわけではないし、私やクラスの人がBを好きになることも、ましになることもないと思います。

No.44 10/10/30 22:58
お礼

>> 40 グループとか本当に面倒くさいですね。 主さんの気持ちはわかります。 でも、そんなに嫌ならBとはつき合わなければいいのでは? Bと仲のいい友達… レスありがとうございます。

そうですよね。
それしか、Bと離れる方法がないと思います。

友達には申し訳ないけど、明日からBとは別々でご飯を食べるようにします。
友達にもメールで先に伝えます。
それからどうするかは友達にまかせます・・

Bをおいてこっちにきてほしいけど・・・

私と友達2人は、修学旅行やご飯のときもBとは一言も会話してないんですけどね;;
それでも友達って思われるとか、怖いですね。

No.45 10/10/30 23:04
お礼

>> 41 Bさんが、ネット上であなたたち三人の事を悪く書いているのなら その事も理由にして、私達の悪口を言うあなたとは一緒にいられないから、元のグルー… レスありがとうございます。
元のグループに戻ってとは、何回か言いました・・・。
でも、何故かまだいます。

いじめはしないないです。
Bとは関わりたくないんで。

私は優しくないです・・・
とにかくBがどっかに行ってほしくて、不満を3人の中で言うだけでは、我慢できず、どうしていいのかもわからず、掲示板にまで書き込んでいますし・・・

あと3ヵ月の高校生活を楽しみたいです><

No.46 10/10/30 23:13
お礼

>> 42 まず…友達はBさんの事嫌ってるのかな❓嫌ってるのならBさんに普通そこまで仲良くするかな❓主さんは友達がかわいそうって言うけど友達が自分の意志… レスありがとうございます。

私が友達に対していっている「かわいそう」はそういう意味ではないです。
私はBといることが「かわいそう」だと言っているのではなく、

私たちにも気を遣い、Bにも気を遣い、両方と仲良くしたい友達の気持ちを考えると、友達が可哀想で仕方ないんです。

友達がBを好きか嫌いかわかりませんが、どっちにしろ今の段階では、友達はBを避けたりしていません。
私たちの悪口を言うわけでもなく、Bの悪口を言うわけでもなく、どうしたらいいのかわからないのは友達だと思って、可哀想だと言っているのです。

Bに近づいてほしくない理由なんて、クラスの状況を考えれば誰でもわかります。
わざわざ伝える必要はないです。

No.49 10/10/31 00:12
お礼

>> 47 完全にBを悪者にしているみたいだけど、お礼レスからBの行動を見ていると、発達障害のような感じに見受けられました。 仲良くしろとは言わないけど… レスありがとうございます。

バイトと就職してからの仕事を別に一緒にはしていませんよ。
責任の違いだってわかっています。

あと、全く違う世界の持ち主なんて学生時代にだっていますよ。
私にとってはそれがBですから。

社会人になって苦労しますか・・・
まぁ、社会にでてからのことではなく、今の状況を抜け出したいですけどね。

相手を知ろうとするって、どういうことなんですか?
Bの性格はクラスの皆が知っていますよ。
一応3年間同じクラスだし、あんなに目立ってますから。

Bの行動のどこを尊重すればいいんでしょうか?

№47さんが、もし私の立場でしたら、どう対処しますか?
教えてください。

No.51 10/10/31 00:20
お礼

>> 48 誰が見てもわかるってさぁ💧当の本人はわかってないから改善もしないししつこくあなたのグループにくっついてくるのでしょう。だから考えが一方的だっ… ちなみにBさんにはなぜ近づいてほしくないか理由もちゃんと言ったのかな

すみません。
上の文を、Bと仲良くしている友達に、Bさんに近づきたくない理由をちゃんと言ったのかと、勘違いしてました。
それまでが友達の話だったので・・・;;

Bには嫌いだから近づかないでと言っています。
ちゃんと嫌いな理由を言わないといけないんですかね。

いろいろな意見がありましたが、今は、Bと離れるためには、友達2人と離れるのが一番ベストかなっと思います;;
もう一人の友達には申し訳ないですけど・・・Bを無視する気はなさそうだし・・・

4人で仲良く卒業したかったけど、仕方ないような気がします。
友達を避けるわけではないですし・・・

No.52 10/10/31 00:29
お礼

>> 50 みなさん・・・ 誰でも会わない人はいますよね? その人を嫌うのはしょうがないです。 頑張っても拒否反応が出てしまうのです。 私もそうでした・… No.50さん、ありがとうございます!

私一人でしたら、きっと悩みすぎて、やばかったと思います。
まだ同じ気持ちの友達が2人もいて、愚痴を吐けたりしているので、辛いですが大丈夫なんですよね。

社会でやっていけないと言われても、
実際、社会にでても嫌いな人をいじめたりとかありますし、何か学生と変わらないなぁって思います。
先輩や先生から聞いた話なんですけどね・・・

友達は大事にします。

でもBと友達がいるときは近づかず、
友達が一人のときにいっぱい話します。

友達とはずっと仲良しでいたいんで・・・

本当のところ学校行くのも嫌だったんです。
でも、なんでお前は避けている側なのに学校行くのがいやだんだよとか、
Bが一番つらいに決まってるじゃん!とか、
言われそうで・・・

なんでこんなに嫌いなBのことで悩まければいけないのか、毎日辛いです。

なので、すごい励みになりました。
ありがとうございます。

No.54 10/10/31 00:43
お礼

友達は大学で、私は就職です。
でも、卒業しても友達とは仲良くします。

友達に私たちは、もうBと行動しないことを言ってから、友達にそれからどうするか決めてもらいます。

Bといることを選んでも、私たちは友達を避けないことも伝えて…
でも、こっちにくるなら、Bとは行動しないっとBにも言ってもらうようにします。

友達がきてBもついてきたら、堂々巡りなんで…

すいません😢
後悔はしません…
このまま、楽しくないまま卒業するのなら、こっちのほうがいいです。

No.56 10/10/31 03:10
お礼

私が友達と同じ行動をして、私がBといることを我慢して、クラスの人から避けられて、大事な友達2人をなくしせってことですよね?

それで私の悩みが解決ですか?
私にはNo.55さんがきれい事をいっているだけにしか聞こえません。
私は、正義の味方になりたいんじゃないんです。

Bから離れるためにはどうしたらいいのか、楽しい高校生活を送るためにはどうしたらいいのかで悩んでいるんです。

No.55さんの意見は素晴らしいです。賛同する人も多いと思います。でも、実際にそれをやっている私の友達は避けられています。
私は友達は尊敬します。
でも、もう少し自分を守ってもいいと思います。

このままいくとクラスに嫌われてしまいます。
No.55さんのいうきれい事なんて、やる方がアホじゃないですか…

だったら私は、何人かがアドバイスをくれたように3人で行動するようにし、完全にBとの関わりを切ります。

No.64 10/10/31 13:44
お礼

>> 57 主さんのお友達が立派すぎるだけで主さんは極普通な考え方だと思う。主さんはBさんと関係を切るってゆってるけど、大事なお友達も失うかもよ⁉ たっ… レスありがとうございます。
あと3ヶ月ですもんね・・・
卒業したらBと関わることもないのに><

3人で行動したら、友達とは、やっぱりぎくしゃくしてしまうと思います。

でも、2人の友達と話してて、やっぱBと離れたいよね。
ってことで話しが終わってしまいました・・・

遊んでいるときでも、不意にBの話がでてくると、3人で沈んでしまいます。

No.65 10/10/31 14:05
お礼

>> 58 なんかグループがどうとかくだらなくないですか。 思わず吹きました 要は周りの目線が気になるしみんなが嫌いだから余計嫌いだし生理的に無理な… No.58、60さんレスありがとうございます。

くだらないですか・・・

まぁそうですよね。
では、私みたいに、考えが中学止まりの人って社会にでても、学生のうちもたくさんいるんですね;;
というか中学止まりの人のほうがかなり多いですね。
私のクラスでは、私の友達以外は、みんな中学止まりですね。笑
私は、嫌いな人とわざわざ一緒にいようとするNo.58さんを尊敬しますよ。
私には無理ですけど。

考え方の違いもありますけど、私には、No.58さんのおられる環境がすごいいいように思えます。
私のクラスでは、嫌いな人ははねる。
その仲間をした人も避けるです。

それに、はまっている私がくだらないと、皆さんいうのでしょうが、 それこそ堂々めぐりになってしまうんで・・・

続きます。

No.66 10/10/31 14:08
お礼

>> 60 58さんと同感。くだらない。 いろんな人から意見もらってるのに、失礼だろ。 削除に10000票 私の気持ちを理解して、なおかつ否定、アドバイスをしてくださる方にレスをお願いしたいです。
こんなこといったら、だから状況が変わらないんだよっとか言われそうなんですが、そういったレスもやめてください・・・。
くだらないスレにレスすることのほうが、くだらないですよ・・・

主に何を言っても伝わらないよ。 っと言われますが、私がBといたくないことは、明らかで、Bのことを知りたくないことも明らかですよね・・・
私はBと仲良くする方法ではなく、Bと離れる方法を聞きたいんです。

多数の方がいっている、きれい事は、Bと一緒にいることを進めていますよね。
中には、私の気持ちを理解してアドバイスをくれている方もいます。
とても参考になりますし、Bのこと、友達のこと、友達2人のことを、よく考えることもできます。
そういった方にレスをしてほしいです。
そういったらレスの方が、自分の行動、自分の意思をしっかり見直すことができます。

ただたんに、私に努力しろと、きれい事を並べているレスは、今の私には一番必要ないと思ってしまいます。

No.67 10/10/31 14:11
お礼

>> 61 はっきり言ったら良いよ そのオタクみたいな話恥ずかしいから止めてって 黙ってるのは優しさじゃないよ 大体大きな声でエロ本の台詞朗読する様なも… レスありがとうございます。
Bにははっきり伝えています。

これからはブログは、見ないようにします;;
ブログ見ると、不満を多くなってしまいますもんね。
友達2人も見ているので、嫌でも話しの中で伝わってきますけど・・・

No.68 10/10/31 14:17
お礼

>> 62 51のレス… 理由言わないといけないのか→あなたがBさんの立場だったなら❓仮に彼氏から急に振られて『嫌いだから近づかないで』って言われたら… No.62さんレスありがとうございます。

そうですね。
理由をしっかり伝えます。

平均意見はわかりますが、Bと仲良くしろという意見は、きれい事としか思えません。
私はBと仲良くしたいわけでも、Bをクラスの人に理解してほしいわけでもないんで・・・

きれい事だけを並べて、私にそれをしろっと言うだけのレスほど簡単なものはないですよ。
いい事を並べて、やさしい人、大人だねって思われる、そんな中身もなんにもないレスなら誰にだってできます。

No.69 10/10/31 14:24
お礼

>> 63 主さん、お友達とはその後話しましたか? 確かに社会に出たら自分の嫌な人とも付き合わなければなりません。 かといって、嫌いな人と友達にならなき… No.63さん、レスありがとうございます。

友達には、まだ何も言っていません・・・。

そうですよね・・・。
あともう少しですもんね。

今のままでは、本当に無理なんで、少し3人でいるのを増やしつつ、でも、友達と完全に離れないように、頑張っていきたいと思います。

あと、ちゃんと友達とも、Bのことについて一回しっかり話しあってみます。

大丈夫です。
きれい事を並べるのは簡単だし、その人たちの自己満足にしかならないと思っています。
私には皆さんがいうきれい事を、実際にできる勇気も環境もありませんので。

現実的に可能なかぎりで頑張りたいと思います。

No.74 10/10/31 19:56
お礼

>> 70 ニュアンスが伝わりにくいのかも。Bさんと仲良くっていうのは主さんが真っ向からBさんを否定しているように思うから仲良くできる可能性がないかって… レスありがとうございます。

いえ、とにかく私はBと仲良くなりたくないんです。
Bが努力して直ったとして、普通の高校生になったとしても、私はBといたくないです。

普通に4人で休憩時間や移動教室を過ごしたいんです・・・

私も早く大人な考えができるようになりたいです。
まだ私には、辛い思いまでして、Bと仲良くできる可能性にかけなければいけない必要が全くわかりません。

何回も本当にありがとうございます。
助かります。

No.75 10/10/31 20:02
お礼

>> 71 環境のせいにしすぎじゃないですか? 自分は被害者のつもりですか? 嫌いでまとわりついてほしくない 避けてる。 Bさんがどうとか 人じゃな… 申し訳ないですけど、私は被害者だと思ってます。
そう思っても仕方ないとしか、今は思えません。

自分次第ということでしたら、皆がBを避けているというのも納得いきますね。
皆、自分自身でBのことを嫌って避けているのですから。

現実身のないきれい事しか言えない人には、私の考えは理解できないと思います。
№71さんに同意見の人は、私にレスしていても、腹が立つだけだと思います。
「理不尽だ」、「主だけが悪い」など思うのでしたら、どうかレスしないでください。
そのままスルーしてください。

言い返しのレスも本当にいらないです。

No.76 10/10/31 20:06
お礼

>> 72 あー…最低の集まりってことですか。 じゃあ、とことん最低な態度したらいいですよ。 嫌いな奴は廃除…それでいいじゃないですか!嫌いな奴にくっ… まぁ確かに最低ですよね。

でもBがいなければ、こんなクラスじゃなかったんでしょうね。
逆にBがいなければ、他に標的がいたのかもしれませんが・・・

どっちにしろ、私たちからしたらBが最低になってます。

私の世界だけではないですよ。
私の友達2人にも友達以外にそんなことのできる人はいません。

友達のやっていることは本当に勇気のいることですよね。
たとえ友達がBを嫌っていなくても、嫌われているひとの傍にいるのですから。

そんな素晴らしい友達と離れるのは悲しいですが・・・

明日友達4人で話し合います。

No.77 10/10/31 20:12
お礼

>> 73 主サンの気持ちは理解できますよ 嫌いな人間を、どう頑張っても好きにはなれないでしょうから… では、Bと一緒にいる友人は? 好きなんです… No.73さん、ありがとうございます。

友達は大好きです。
3年間ずっと同じクラスで一緒でしたから・・・

Bのことを大事に思っているんですかね・・・

自分のことをたなにあげて、ひどいですが、本当にBは最低だと思います。
自分のせいで友達は、避けられぎみなのに・・・
早く離れてやれって思ってしまいます。

全てBがいなかったらって・・・

そうですよね。
友達が可哀想ですよね・・・。

明日ちゃんと話し合います。

No.81 10/10/31 23:11
お礼

たくさんの意見聞けて良かったです。

もう終わりにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧