注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

一日デパートで過ごしてます

回答100 + お礼3 HIT数 22597 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/12/02 13:01(更新日時)

一歳三ヶ月の赤ちゃんがいます。
もう歩けます。
毎日デパートで過ごしています。
子供を遊ばせるスペースもあるし、お昼ご飯を食べる場所もあるし…
買物も出来るし。
近所に公園はありますが、イマイチ行く気にはなれません。
テレビもあまり見せる事ないし、私もストレス解消になっていいなと思いますが、ママ友にはあまり肯定的な人はいません。
やはり間違ってますか?友達はおやつで毎日公園に行ってますが、朝と夕方、それぞれ2時間くらいおかあさんといっしょとか見せてます。
それよりマシかと思うんですが。
皆さんどう思いますか。

No.1475706 10/11/30 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/11/30 19:29
お礼

お昼は食べさてから外出してます。子供はお昼寝を兼ねてますし、育児スペースで年齢の違う子供と遊ばせられます。
うちは同じ市内に実家があるのでおばあちゃんや他の人に触れ合う機会が多いですが、ママ友は知り合いもいないので一人育児です。だから子供も人見知りです。
うちみたいにほかの子供がいる場所に、頻繁に通えばいいのにと思います。

No.19 10/11/30 22:07
お礼

デパートは別に飽きないですよ。
服が好きなので、子供服を見て回ります。ママ友と違い、いい服も着せてますし😆
子供に美味しい物を買って帰ります。
テレビも、私は韓国ドラマが好きなのでその時間はつけてます。
外にいるほうが、色々な菌をもらいそうですが違うんですか?
確かに季節感はないですが、寒すぎたりしないし、雨でも行けるし色々な人がいて子供にも刺激になるかなと。何より私のストレス解消が大切です。

No.64 10/12/01 21:34
お礼

別にママ友を批判したりはしてないです。
もっと他の子供に会わせればいいのにって言っただけ。
それにテレビ一日4時間は長くないですか?
季節感って、一歳でわかりますか?
外は幼稚園でもいいかなって。
娘なので、あまり泥だらけにはしたくないし。
一応専用のお砂場着は買ってはありますが。
どなたか言ってましたが、支援センターも室内にはかわりないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧