注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

麻木久仁子と大桃美代子

回答100 + お礼3 HIT数 11708 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/12/26 20:14(更新日時)

麻木さん、来年からお仕事減るでしょうね。
才女で常識人、シンママで立派に仕事して自立した女性というイメージだっただけに、今回の騒動は大ダメージでしょうね。
不倫で身を滅ぼす人ってこういう事を言うんだなとしみじみ思いました。

2人とも会見を見ましたが、私は大桃さんの言い分に共感してしまいます。

元旦那に未練とか、単純にそんな問題ではないのでしょう。
相手から離婚を望まれて離婚。自分が主婦として妻として未熟だったからだとか、結婚生活を持続させられなかった後悔と自責の念がずっとあったのでしょうね。しかも出産リミットの近い年齢で結婚しただけに…

それが実は他に女がいた、しかもそれをずっと隠されてた。最近知ってしまったのなら、今さらどうこうする気にもなれない。

でもその相手の女はずっと、素知らぬ顔で自分の隣で仕事していたとなれば…

ショック、どうして、辛い。まさにそのままの感情をどこかに吐き出したかったのでしょうね。

麻木さんは弁護士入れてますが、もう弁明のしようがないと思います。

No.1492644 10/12/25 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 10/12/26 20:11
通行人7 

あぁなるほど、これじゃ結婚生活うまくいってないだろうな、パートナーが離れてゆくだろうな、って思うようなレスばかりだなって思う。

客観的思考が皆無で感情でしか考えられない、自己中な人間ばかりって印象。

パートナーが離れて行くならば、それは自分にもどこか足りないとこがあるんだよ。そこを考えず、相手ばかり責めてるようじゃ結婚生活なんかうまくいくはずない。

No.102 10/12/26 20:13
通行人89 

社会人としてのルールは勿論、大切だしそれを破ったからには大桃さんにもそれなりのペナルティがあるのだと思います。

では「ひととしてのルール」はどうか?個人差があって、画一的にはまとめられないと思います。
「嫌だ!」と思うコトの基準は不倫に限らず、幅が広すぎるからです。そこを争うことに意味が感じられないです。
許容出来なければそれまでだと思うので。それでもみんな、そこを探りあって妥協点を探しながら生きているように思います。

ただ、した側もされた側も、そんなことが冷静に考えられないようになってしまうのが「不倫」という行為なのだなぁ、と思いました。

No.103 10/12/26 20:14
通行人12 

まぁ……なんだな☝

これからはネットでさらされたくなかったら、

『不倫すんなよ』

って事でいいじゃん。

芸能界じゃ、あり得ないタブーを大桃がやってくれたんだからさ……

ブーブー言うやつは学べなっ✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧