注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

旦那教育!

回答2 + お礼1 HIT数 1131 あ+ あ-

あこ( 25 ♀ mwko )
06/01/22 21:28(更新日時)

旦那と一歳の子供の三人暮らしです。
子供が生まれる前は共働きだったので家事は共同でした。
産後、私は専業主婦になり、最近では専業主婦が居るのに慣れ、ほとんど何もしなくなりました。朝も私が起こさないと起きず、鼻はかんだらテーブルにそのまま。ヒドイ時は子供に捨てらせます。前夜に飲んだビールは飲みっぱなし。こっちが注意しても3日はもちますが4日目には忘れる…(T_T)
私の旦那への教育が足りないのか…。
飲みに行っても代行で帰って来ればいいのに飲み屋にマイカーを放置しタクシーで帰り、翌朝 私が旦那の車取りに行く始末。
専業主婦がいる生活に慣れてしまってるんだなぁと思います。

来春、娘を保育所に預けて私は仕事に出る予定です。きっと私が仕事に出れば旦那は変わってくれると思うのですが…。
旦那の性格はプライドが高く、私はあんまり何だかんだ言わない性格です。
切実な悩みです。
よろしくお願いします。

タグ

No.14979 06/01/22 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/22 16:28
匿名希望 ( ♀ )

うちと似てるなぁ~(*^_^*)最初はむかついてたけどゆうより自分でやったほがはやいし喧嘩も面倒だからもうあきらめて私がしてるよ~主さんは仕事生活のためにでるんだったら協力してくれるだろうけど主さんに時間できて働きに行くんだったらたぶん手伝ってくれないと思うなあ。共働きだから手伝ってってゆったら辞めろいわれるんじゃないかなと私は思います~ヨイショしておだてあげて頼りにしてるわぁ~チュッ(^3^)\/~☆って毎回用事たのんだらいいんじゃないかな(*^_^*)あほらしいけど~(*^_^*)あんまりアドバイスできてなくてごめんなさいねっd(^-^)!

No.2 06/01/22 16:34
匿名希望 ( 20代 ♀ )

うちも似た様なカンジでおだてて扱ってます(笑)まー旦那は子供と同じですね(^_^;)

何かしてほしい時は旦那を立ててこれやってくれるとまぢ嬉しいんだよね☆と下手にでてやってくれたらまぢ嬉しいぃ~(*^_^*)って感謝してってのの繰り返し(笑)
今では子守も文句を言いながらもしてくれます☆ちなみに結婚7年目ιでも旦那が1つでも自分の思う通りに動いてくれると何故か達成感が出て楽しいです☆

目指せ!!旦那を手の平で操る妻なんで(笑)

No.3 06/01/22 21:28
お礼

回答ありがとうございます▽^ェ^▽
本当嬉しいです!!
私だけじゃないんだ♪★♪★って心が軽くなりました!!
少しずつ旦那をヨイショ★し、手のひらで転がすつもりで 行きたいと思いますo(^-^)o
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧