注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫の態度が急変

回答6 + お礼3 HIT数 6243 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
11/01/24 22:51(更新日時)

只今、妊娠7か月です。妊娠5か月目に入った頃、子宮癌検診で異常を診断され20日間の入院と手術を受けました。今は自宅で安静なのですが、お腹の赤ちゃんは無事元気です。夫はとても優しく、入院のお見舞いにも欠かさず毎日来てくれました。退院も赤ちゃんが無事なことにも本当に喜んでくれました。それなのにあれだけ優しかった夫が今とても冷たいのです😣退院前の夫と退院後の夫の態度が急に変わってしまったのです❗入院中、私は体重が5kg太りました。また退院する少し前から口臭が気になったと言われました😏妊娠中は体質がとても変わるため、口臭が出る妊婦さんもいるそうです。体重の増加も妊娠中であれば仕方ないと思うのですが夫は妊婦に対して理解がありません😔優しいと思っていたのですが、優しいのではなく世間知らずなのかなと思いました💦結婚した当初、夫は「妻にはいつまでもキレイでいてほしい」と言ってました。元の優しい夫に戻るにはどうしたらいいでしょうか?

No.1509164 11/01/21 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/21 15:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

妊娠特有の体質の変化をしっかり理解してもらう事だと思います。産婦人科によっては、助産婦さんが旦那さんにも妊婦さんの大変さを理解してもらう為に体の変化や、やってはいけない言動なんかをお話して下さるところがあります。入院中の面会以外で、妊婦検診や母親学級父親学級などは、旦那さんもご一緒した事はないのですか?

• << 3 昨日は良いアドバイスをありがとうございます。これも縁ということで、宜しければまた相談に乗って頂ければと思うのですが、昨日夫から謝罪がありました。妊娠に対しての理解がなかったとのことでした。謝罪はあったのですが、夫が冷たくなってしまった10日の間にとても嫌な思いをしました。家の中にいても明らかに夫から嫌われていると思ったし、八つ当たりもひどかったし、態度はあからさまでした。ずっと優しかった夫が急に嫌な男に変わった10日間だったので、謝られてもなんだか許せなくて炅夫とは交際期間1年と結婚生活1年の計2年になりますが、にこんな嫌な男に豹変した夫をみたのは正直初めてでした。優しい夫も嫌な夫もどちらも夫には変わりないのですが、なんだかどっちの夫を信用していいのかわからなくなってしまいました。この10日程はひどく避けられていてキスなんかも嫌がられていたのですが、妊娠の体の変化による口臭だとわかった途端にキスをしてくるようになりました。一瞬でも私を汚いと思ったくせに…という気持ちになってしまいなんだか許せません!私の心が狭いかもしれませんが、どう考え直せばいいでしょうか?

No.2 11/01/21 20:55
お礼

>> 1 早速のお返事ありがとうございます珵夫は検診に一度連れて行ったことがありますが、父親学級に行ったことはありません。助産婦さんからいろいろな指導をしてくれるとは知りませんでした。そういった場にまず夫を連れて行って、妊婦の体の変化など理解してもらう努力も必要ですね。早速、実行してみます。ありがとうございます。

No.3 11/01/22 13:56
お礼

>> 1 妊娠特有の体質の変化をしっかり理解してもらう事だと思います。産婦人科によっては、助産婦さんが旦那さんにも妊婦さんの大変さを理解してもらう為に… 昨日は良いアドバイスをありがとうございます。これも縁ということで、宜しければまた相談に乗って頂ければと思うのですが、昨日夫から謝罪がありました。妊娠に対しての理解がなかったとのことでした。謝罪はあったのですが、夫が冷たくなってしまった10日の間にとても嫌な思いをしました。家の中にいても明らかに夫から嫌われていると思ったし、八つ当たりもひどかったし、態度はあからさまでした。ずっと優しかった夫が急に嫌な男に変わった10日間だったので、謝られてもなんだか許せなくて炅夫とは交際期間1年と結婚生活1年の計2年になりますが、にこんな嫌な男に豹変した夫をみたのは正直初めてでした。優しい夫も嫌な夫もどちらも夫には変わりないのですが、なんだかどっちの夫を信用していいのかわからなくなってしまいました。この10日程はひどく避けられていてキスなんかも嫌がられていたのですが、妊娠の体の変化による口臭だとわかった途端にキスをしてくるようになりました。一瞬でも私を汚いと思ったくせに…という気持ちになってしまいなんだか許せません!私の心が狭いかもしれませんが、どう考え直せばいいでしょうか?

No.4 11/01/22 17:10
通行人4 ( ♀ )

長く夫婦やってると、旦那さんだって、食中毒で吐いた物を片付けたり、汚れたトイレを掃除したり…いろいろありますよ😃
旦那さんも、少しは免疫つけてくれないとね。

No.5 11/01/22 18:18
通行人5 ( 30代 ♀ )

まぁ…実際に悪臭を感じさせてしまったのだし、ご主人も嫌な思いをしたと言う事でお互いに納得しましょう。
妊娠中は逆流性食道炎になりやすいので口臭もあったのでしょう😅
私も乳輪黒ずんで、自分でキモいと思ったし、妊娠中のカンジダでおりものがドバドバ出てキモかったし🐱
自分でもキモいと思うんだから、他人がキモいのは当然ですよ。

育児してれば素手でウンニョ触る事も有ります。
胃腸炎で吐瀉物臭い子供に添い寝もします。
ご主人はしっかりオムツ変えも教育して免疫付けましょう✨

No.6 11/01/22 19:02
通行人 ( 20代 ♀ 3NvZw )

じゃあ加齢による口臭や、見た目の変化にはどう対応するのか…
それまでに考え改めてくれると良いですね。
見た目だけじゃなく妻自身を受け入れてくれるように成長するといいですね。

No.7 11/01/23 12:50
お礼

お返事ありがとうございます珵本当に皆様のおっしゃる通りです。4.さんのおっしゃる通りでこの先もっと大変なこと一杯ありますよね。ただ何となくこれを機に感じたのが、夫は私のことを本当の意味で愛してないなと。6.さんの言うことが何となく身に染みました。昨年の12/24から子宮の病気で入院し、Xmasも正月も病院で過ごし、今年1/12にようやく退院できました。今はお腹の赤ちゃんのために自宅療養ですが、そんな状態の私に夫は「病人や妊婦と言っても限度があるから」と言いました。5.さんのおっしゃる通りで夫にも嫌な思いをさせたんだと思います。でも親にも病院の先生にも口臭チェックをしてもらって、そこまで気にしなくていいのでは…と言われました。先生には「それよりも今は子供が早産しないように安静を第一で考えて下さい」と言われました。夫の許容範囲が狭いか私を愛してないなと感じ、ここにきて信頼がなくなってしまいました。しばらく実家に帰りたいと母親に話したら、口が臭いことが理由で帰るのはみっともないからやめろとズレた返答でした。毎日ストレス貯まる一方で、どうしたら良いでしょうか。

No.8 11/01/23 13:15
通行人8 

雑誌の“初たまごクラブ”に旦那が妊婦について学べるように旦那さん向けの記事が載っているのでそこを読んでもらうのはどうでしょうか?

No.9 11/01/24 22:51
通行人9 ( ♀ )

こんばんは★
いろいろ手術をなさったりお疲れさまでした😣私が主さんの立場だったら自分のことで精一杯で冷たくされたら逆ギレしちゃいそうです。
前のレスで悪臭で不快にさせたのは事実なんていってる非常識な人がいますが、二人の赤ちゃんです、主さんが体を痛めて大事に大事にお腹で育てて産むんです。そんなこと考えたら、旦那さんの言動はあまりにかわいそうです。勉強して理解してもらいましょ。助産師さんからすすめていただくといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧