注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

料理を捨てられる…

回答64 + お礼2 HIT数 13745 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/01/27 02:46(更新日時)

私は料理は得意じゃ無いけど本やレシピサイトを見て作ってます。今日は実家からたくさん大根を貰ってたから、本にあったすき焼き味の大根の煮物を作りました。旦那が一口食べて(なにこれ⁉まず。)と言いおもむろに立ったと思ったら流し台に捨てられました。働いてきた俺への嫌がらせか💢とか怒られました。普段から美味しくない・口にあわなかったらすぐに捨てます⤵ストレスからか夕飯の時間から翌日の昼過ぎまでつわりがキツくなります…こんなまずい料理しか作れないなんて母親になる資格は無いな。子供が可哀想と言われました。もう辛いです。料理を作る気もおきないし食欲もありません。実家は遠く仕事もあるから帰れ無いし年老いた両親に心配をかけたく無いです。ただ悲しくて辛い…できちゃった結婚ではありません。インスタント食品の方が良いみたいです。私は居る価値無しです

No.1511686 11/01/25 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 11/01/25 21:46
お礼

一括になりすみません。たくさんの方から温かいお返事をありがとうございました。
旦那は年上(15歳)で結婚するまではずっとコンビニ弁当だったみたいです。残念ながら旦那のご両親は亡くなられており、どんな味付けなのかもわかりません。
母は「美味しいけどこうした方が良いよ」とか教えてくれます。クックパッドも参考にしたりベビーちゃんの為にも旦那の健康の為にも油を控えたりしています。

今回の大根は自分では美味しかったのですが、旦那にはあわなかったようです。ただいつも旦那には「無理して食べなくて良いから捨てずに置いていて」と言うのですが「マズイ料理があるだけで気分が悪い」と言われます・・・

なかなか難しいですね><

No.61 11/01/26 23:22
お礼

その後もありがとうございます

大根は定年退職した父がお腹の子の為にもと無農薬で一生懸命に作ってくれたものでした。もちろん店頭で販売されてるものも誰かが愛情をこめて作ってくれたものです。
いつも捨てられてショックでしたが今回の大根は今まで1番 ショックでした。寒い中、一生懸命に泥だらけになって作ってくれた父の顔を思い出すと凄く申し訳なくて…

今日は作る気もおきずカップ麺と総菜を机の上に置いておきました。何も言わずに食べて隣の部屋にいます。あまりインスタントが続くとまた手抜きだの言われるのであまり出来ないですし痛風もありますから体の方も心配です。

料理以外では優しく寝こんでたら食器洗いや洗濯物を片づけてくれたりします。
モラハラなのかは分かりませんがこんな旦那でも赤ちゃんにとっては父親は必要ですし今のところ外食もせず帰宅してくれてるので感謝している面もあります。

料理はシンプルにこれからも作っていってみようと思いますし2月いっぱいで退職予定なので初心者向けの料理教室にも通ってみようかなって思っています

たくさんの方からお返事をいただきありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧