注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

こんな理由で離婚は安易過ぎですか⁉⁉

回答75 + お礼32 HIT数 34440 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
11/02/07 00:18(更新日時)

今回初めてスレ立てさせていただきました✨ 私23歳、旦那33歳。 できちゃった結婚して10ヶ月、一緒に住んだ期間1ヶ月半、子供4ヶ月半です。別居して1ヶ月半経ちます💦別居理由は…… ある日、旦那が会社の飲み会の帰りに些細な事で言い合いの喧嘩になりました💦その時に子供におっぱいをあげていて子供がすごく近くにいた為途中で旦那に子供の前で大きな声出すのやめて、静かにしてとお願いするも聞き入れるどころかさらに激怒。話もまともに出来る状態じゃなく、私もだんだん怒りで震えが止まらず…お互いヒートアップしてはいけない、私が冷静にならなくてはと思い、ある程度おっぱいをあげていた為一旦鍵だけ持ち、家を出ました💦 車で近くのコンビニまで行き、気持ちを落ち着かせ、5分程経った後、家に戻ると鍵のチェーンをかけられ部屋に入れなくなってました💦
続きます💦

タグ

No.1516883 11/02/03 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/02/06 09:10
専業主婦さん101 ( ♀ )

私の知人男性もモラハラでした。
傍目からはただの夫婦喧嘩で忍耐不足。
互いに子供なだけだったというなら、いつか縁があり再婚します。
結婚で忍耐する部分とは相手の横暴を受け入れることではありません。
貴方もOK、私もOKというものです。
ご主人が人格障害の場合は早めに離婚したほうがいいです。
被害はお子さんに向かいます。
私の友人は父親がモラハラで30過ぎても治療中、仕事も出来ません。
ご両親が健在なら専門家も交えて話すなどしてはいかがですか。
私も確かに人事です。
ただ、親の問題で一生を棒に振った人たちはたくさん見てきました。
主さんは苦労の多い人生になると思いますが、お子さんは母親が自分をきちんと守り育ててくれたと感じると思います。
今の夫婦の離婚が多いのは皆が目を背けていた日本の家族内の闇が社会問題として表出してきたためです。
昔は家族から何人かが犠牲になり、自己責任にされ社会から葬り去られていたんです。
育て損なった子供を納屋で飼う家などがあったんですよ。
お子さんが健全に育ちますように。

No.102 11/02/06 09:12
通行人102 ( 20代 ♀ )

出来婚だからとか言ったところで過去は変わらないし、他人から言われることないと思います。

主さんへ
安易すぎるってことありません。我慢して愛情もないのに結婚生活を続けるなんて時間と気持ちが勿体無いし、子供にも良くないと思いますよ。1ヵ月以上離れても、そこまで気持ちがないなら後悔もしないと思います。それに旦那さんは年齢の割に、自分の感情もコントロールできず 両親まで巻き込み 子供も犠牲にするなんて有り得ない。これからもっとぶつかる事も出てくる中、新婚でこれなら先は怖いですよ。

No.103 11/02/06 10:04
通行人103 ( 20代 ♂ )

何で30過ぎのオッサンと結婚したの?

今の30代は会社のストレス貯めて誰かにぶつけたり狡猾で意地悪いやつが多いのに。特にあなたは10才違うから甘いから鍛えてやろうと思われてるのでしょう。

最近年の差カップルとか言うけど世代ギャップを知らない人が多い。

デキ婚なら旦那さんはただ若い娘とやりたいとしか思ってないこともある。

うまく乗せられたね。

No.104 11/02/06 11:12
通行人104 ( 30代 ♀ )

主さん大変でしたね。

私も、離婚した方がいいと思います。このままじゃ、主さんとお子さんが不幸になってしまう💦
男の33歳なんて年齢だけで、図体でかいガキンチョだよ。

シングルでも幸せに暮らしてる人沢山います。

頑張ってくださいね☆

No.105 11/02/06 12:35
通行人105 ( 30代 ♀ )

全部は読んでいませんが 無計画、なぜ子供を作るのか等意見 多いですね。すべて人生皆さん死ぬまで計画されているのでしょうか?素晴らしいです。

子供の為に離婚を留まるのもありだと思いますし、子供の為に離婚するのもありと思います。
子供は見ています。
恋愛結婚でも 同じように喧嘩される方もいます。我慢も大切ですが、我慢しすぎるのもどうかとおもいます。しかしこういう時は子供は絶対身近に置いて下さい。私は主さんと同じ事が何回もあり、その度証拠を残すようにしました。
結婚六年 全く変わり無し。
子供の事を大切に思うからどうするといいかしっかりお互い考えていきましょ😄

No.106 11/02/06 21:29
お礼

さらに皆様アドバイスありがとうございます✋
今日、私の両親に謝りたいとの事で話を聞きに行ってもらいました。
ICレコーダーで録ってきてもらったので、聞いてみると…ウソばかりでした💦
自分の中で本気で話をすり替えてるのか、ただのウソかは分かりませんが…、明らかなウソで、呆れてしまいました🌀
外に閉め出したのを、子供を置いて行った『罰』だとも言ってました💦

今まで怒った事もないと言ってました😅

旦那の何が本当で何がウソかが分からなくなってしまいそうです⤵

どちらにしろ、ウソを証明する為の通話記録を携帯屋にもらいに行って来ます‼
DOCOMOの通話記録って最高3ヶ月前までのをもらえるんでしたっけ⁉⁉

No.107 11/02/07 00:18
通行人89 ( 20代 ♀ )

うちの元夫も私より5才上で、何かにつけて上から目線でしたよ。

ケンカするたび家から追い出し「反省しろ」と言われました…。

「俺が食わせてやってるんだ」「働いてる方がエラい」と言われ続けてました。

モラハラってやつですよね💦

気づいた時には、他人と話すのが苦手になり、子供といる時以外は、あまり笑ってませんでした。

さすがに精神的にヤバいと思いましたね。

結婚して2年ちょいで別居、別居から8ヶ月で離婚成立でした。

くせ者なだけに、離婚するのもなかなか大変でした💦

離婚後は、事情の知らない近所のオバサマとかが、色々言ってきて落ち込みましたね😭

でも、でも、離婚したことに後悔はありません!

お母さんが笑って暮らせるのが一番だと思う👍

お互いがんばりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧