注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

医大進学諦めて

回答23 + お礼3 HIT数 4077 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
11/02/26 00:48(更新日時)

私は高1の夏からずっと地元の医大進学を目指して、塾や予備校に行かずに学校の授業と宅習で勉強してきました。

倍率が14倍くらいあり、試験も2段階ありましたが、無事合格しました。

そしてさっき、学費が払えないから医大は諦めてほしいと親に言われました。

来年、大学進学予定の弟と妹のことを考えると、とても払えないらしいです。

じゃあなんで受験許可したんだよって言ったら、お金のことで進路を諦めてほしくなかったからと言われました。

いまさら諦めてって言うなら最初から許可すんなやって言ったら、ごめんねと言われ泣かれてしまい、私も泣いてしまいました。

弟と妹は私大希望で、たぶんいまのままでいけば合格すると思いますが、さすがに授業料免除の枠には届かないと思います。

ちなみに、滑り止めを受けずに一本勝負だったので、他の大学を受けていません。

私は弟、妹のために医大進学を諦めるべきですか?

タグ

No.1531202 11/02/24 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/02/24 04:40
お礼

>> 1 一生、後悔するから、今はふんばってね。自分の道を貫き通してね。お金なんて奨学金や学生保険やいろいろ借りられる所はあるよ。闇金はマズイけどね。… レスありがとうございます。

学資ローン?を限度額まで借りても、まだまだ足りないらしいです。

うち、親戚が少ないので、頼りになるのは父と母しかいません。
さすがに70過ぎた祖父母に頼るわけにもいかないので....

泣いちゃって話が途中で終わってしまいましたが、また今日話し合う予定です。

ありがとうございました!!

No.5 11/02/24 04:43
お礼

>> 2 医大に行けるなら何としても行くでしょ! ありがとうございます。

私としてもせっかく受かったので絶対行きたいのですが、金銭的事情が絡むと何も言えなくなっちゃいます。

No.6 11/02/24 04:50
お礼

>> 3 見返りがデカいのは主の方だけどね。 親戚を駆けずり回って出世払いの借金出来ませんかね?💧 勿体無さすぎだよ😥 親が当てにならないなら、主さ… レスありがとうございます。

確かに、就職できた場合のお給金はかなり高いと思います。

残念ながら親戚が少ないので、親戚に借金はできないです。

多額の住宅ローンがある家庭、私と同い年で私大進学予定の子がいる家庭、私立中学に行く子がいる家庭、父子家庭など

決して貧乏ではないですが、それぞれ大変なのでたぶん無理だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧