注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

妊娠中。痩せろと強制

回答21 + お礼2 HIT数 13937 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
11/03/22 15:13(更新日時)

最近いきなり旦那にデブだから痩せろと言われました。

身長155で体重60だからデブなのは自覚してます…

ですが今妊娠中。8週です。

悪阻も酷く子供(2歳)を抱っこして歩き回るのも辛いぐらいです。

なのに最低55キロまで落とさないとデブだって言い続けると言われました。
上の子の時は悪阻がなくヨガやビクスをしていたので今回も出来るだろ!と。
悪阻が酷いと言っているのも運動したくないからじゃないか。とか言われました。

安定期になり問題なかったらいいけど今から運動したらあまりよくないですよね?

何を言っても分かってるもらえない…
多少でも運動するしかないんでしょうか…

でも赤ちゃんになにかあったらと思うと…私がデブって言われ続ける方がいいですよね…

No.1555894 11/03/20 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/03/20 10:39
お礼

さっそくありがとうございます🙇

私も太いと思うし1人目で+8キロ太り産後ダイエットしたけど4キロしか戻せなくて💦

中毒症は怖いので無理なく痩せる事は考えていましたが(安定期入ってから)先日走ってくるまで家に入れないとかいわれ体調も悪くなかったので早足ぐらいで30分動きましたが少量出血しました💦
医師には今は安静にと言われたと旦那にも話しましたが聞く耳持たず…

悪阻で食事もまともにとれないので軽く貧血にもなってます⤵

食事は今はゼリーと野菜スティックでなんとかしてるのでそれで痩せればいいですが…

No.18 11/03/20 19:44
お礼

皆様ありがとうございます🙇
1人目が逆子で帝王切開だったため、産後のダイエットが辛くて怠った私も悪いのですが、旦那は妊娠前は何も言わず妊娠発覚してからダイエットダイエット言うようになり💦
今は食べれないけどこれから食べ悪阻になるかもだし体重管理はしっかりしたいと思います💦(最低でも+5キロで)

今は旦那をシカトして赤ちゃんを大事にする事だけ考えようと思います‼
実家に帰ろうかも迷いましたが子供はパパ大好きだし…苦痛に考えないように生活したいと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧