注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

妊娠中。痩せろと強制

回答21 + お礼2 HIT数 13928 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
11/03/22 15:13(更新日時)

最近いきなり旦那にデブだから痩せろと言われました。

身長155で体重60だからデブなのは自覚してます…

ですが今妊娠中。8週です。

悪阻も酷く子供(2歳)を抱っこして歩き回るのも辛いぐらいです。

なのに最低55キロまで落とさないとデブだって言い続けると言われました。
上の子の時は悪阻がなくヨガやビクスをしていたので今回も出来るだろ!と。
悪阻が酷いと言っているのも運動したくないからじゃないか。とか言われました。

安定期になり問題なかったらいいけど今から運動したらあまりよくないですよね?

何を言っても分かってるもらえない…
多少でも運動するしかないんでしょうか…

でも赤ちゃんになにかあったらと思うと…私がデブって言われ続ける方がいいですよね…

No.1555894 11/03/20 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/20 10:20
通行人1 ( ♀ )

だんなさんの言い方はいけませんが、主さんの体型も注意しないと中毒症になりますよ!赤ちゃんと自分の為に食事をかえたり適度な運動でやせてみては😌私も妊娠中12キロふえて注意されてました😞

No.2 11/03/20 10:23
悩める人2 

私は動いていた方が悪阻が楽になりましたよ。激しい運動はダメかもしれませんが、ウォーキングや散歩くらいなら大丈夫だと思います。
主さんの身長や体重からしてそんなに太りすぎではないので気にすることないと思いますが、少し痩せても問題ないと思います。でも、妊娠中だし食べ悪阻じゃない限り2、3キロ何もしなくても落ちますよ。可能であれば軽く運動している所を旦那さんに見せれば旦那さんも納得するんじゃないですかね?

No.3 11/03/20 10:39
お礼

さっそくありがとうございます🙇

私も太いと思うし1人目で+8キロ太り産後ダイエットしたけど4キロしか戻せなくて💦

中毒症は怖いので無理なく痩せる事は考えていましたが(安定期入ってから)先日走ってくるまで家に入れないとかいわれ体調も悪くなかったので早足ぐらいで30分動きましたが少量出血しました💦
医師には今は安静にと言われたと旦那にも話しましたが聞く耳持たず…

悪阻で食事もまともにとれないので軽く貧血にもなってます⤵

食事は今はゼリーと野菜スティックでなんとかしてるのでそれで痩せればいいですが…

No.4 11/03/20 10:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は今妊娠4ヶ月です。私も悪阻が酷くて毎日昼と夜に吐き続けてます。今やっと5ヶ月近くになって悪阻が少し和らいでいる感じです。悪阻つらすぎて動けるなんてことはなかったです。
主さんはお子さんもいて悪阻で大変ですね。今まだ、悪阻の時期は食べれる物を食べてゆっくり休んで下さい。体を休める事が大事ですよ。
悪阻で食べれなければ自然に体重は落ちていきます。安定期になってから、体を動かしていきましょう。無事に赤ちゃんが産まれる事を祈ってます。

No.5 11/03/20 10:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

8週なら無理は禁物ですよ。

正直、私の8週目の時と身長体重はさほど変わりありませんが、旦那にそんなこと言われたことありません💧

ひどいというか、呆れる旦那ですね💧

私は今臨月ですが、病院での検査も順調で体重の注意もされていません。


助産師さんに相談してみては?

旦那が聞く耳ないなら、こっちも旦那の言うことを聞く必要ないですよ。
そんな旦那だったら私なら実家に帰りますけどね💨

No.6 11/03/20 11:06
あき ( 30代 ♀ DPD8w )

ごめんなさい…私ならそんな旦那要らない✋

No.7 11/03/20 11:06
通行人7 ( 30代 ♀ )

もしかして食べ悪阻ですか😃❓

155㎝60㎏ってそこそこキちゃってますね💧
私もちょうど155㎝ですが、50㎏近くなると体が重く感じます。

個人差はありますが
妊娠8週悪阻中なら、まだ体重増加に👶の影響が出ない時期です。

『妊娠中は無理だけど産後頑張るね。』でいいんじゃないですか?

私も今、妊娠8週です。
同じく悪阻で3㎏減…気持ち悪いのに旦那に『食え』『食え』言われてヘニョヘニョです😭

主さんの旦那さんとうちの旦那足して②で割るとちょうどいいのかしら😥

主さん❗間違っても今、ダイエットなんて考えちゃ駄目ですよ☝

太りたくないママさんのダイエットでお腹の👶が育たない現象も起こっているみたい😥

『そんなにデブと呼びたいなら頑張って100㎏目指すからよろしく~😃』って言ってやればいいよ😃

No.8 11/03/20 11:13
通行人8 ( 30代 ♀ )

体重を落とすのは産後です。妊娠8週で痩せろなんていうご主人の神経疑います😠妊婦に対しての気遣い全くないんですね…呆れます(>_<)
主さん自身、上のお子さんいて悪阻もあるんだから安定期に入るまでは無理せずでいいと思います。
私だったら出産するまで実家にいると思います

No.9 11/03/20 12:00
通行人9 

その旦那なら、母子に何かあっても、ふーん。で終わらせそう。

No.10 11/03/20 12:01
通行人10 ( 10代 ♀ )

子供の命より奥さんの体型重視の旦那さんとか…😨
普通は食べれない主さんにどうやって栄養のあるものを食べさせてあげれるかって考えるべきだと思います。
私も臨月にはいった妊婦ですが、妊娠後期になると食べすぎなくてもどんどん体重が増えますし⤵
旦那さんにはそういうこととか理解してほしいですよね。

私も主さんは太りすぎとは思いません!
なのでこれ以上あまり増やさないように気をつけるだけで十分だと思いますよ😊

悪阻がまだまだ大変な時期だと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕💕

No.11 11/03/20 12:22
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

無理なダイエットはダメだよ-!!!

赤ちゃんがお腹にいるのはたった10ヶ月我慢なんだから、その間は赤ちゃんを一番大切にしてあげて💦

アタシも同じ身長体重です😉(笑)
産後戻せなくて💔💔

赤ちゃん産んだら一緒にダイエットがんばりましょう😄♥

バカ旦那は無視!!(笑)
デブと言われたら、赤ちゃんのこと考えられない自己中のガキと言い返してやりましょう😁👍💥
デブなんて言われても今は無視!!
デブより妊婦♥だよ🍀

赤ちゃんは元気なママがいいから、笑顔で😄😄

No.12 11/03/20 13:24
通行人12 ( 20代 ♀ )

産後痩せる でいいのでは?
悪いけど、私なら そんな旦那に不信感抱くし、むり…
走るまでって虐待?そんな感じの旦那さんなんですか?
因みに私も3人産んで増加減少増加減少増加ちょっと減少。
今 旦那が協力してくれダイエットしてます。
妊娠中は極度に増加しないよう主人も食べたいもの我慢したりしてくれました。
主さん、心労にならないようにして下さいね😢

No.13 11/03/20 14:52
通行人13 

ほっとけば?開き直りも必要ですって✋

確かに普通に見たらデブ体重だけど、産後の授乳期に戻せないと贅肉は残っちゃいますもんね💦

No.14 11/03/20 15:14
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

こんにちは🙇
私も妊娠前は60キロくらい。身長も主さんと同じくらいですよ。

二人子供達がいますが、二度とも7キロ増えただけでした。

私も前半は全然食べられなくて、後半にドカンと増えました(笑)

妊娠中なのに、ダイエットは無理なんじゃありませんか?と言うか、してはいけませんよ。

お腹の赤ちゃんの成長に必要な栄養分が行き届かなくなっても、困りますからね。

お医者さまから、ご主人にお話して貰った方が良いと思いますよ。

精神的にも、不安があるというのは、赤ちゃんにも良くないです。お大事になさってくださいね😊

No.15 11/03/20 16:00
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さん…妊娠初期に無理なダイエットなんて絶対に駄目ですよ💦初期が一番安静にしないといけない時期なんですよ!もし無理して出血したりして切迫流産にでもなったら大変ですよ?私が妊娠初期に大量出血してしまい、切迫流産になり入院してシロッカー手術しました🙇そんな大変な事態にならない様に今はキチンと食事をとって適度な散歩で頑張ってくださいね👍因みに私は今、妊娠34週で、なんとか頑張ってます👍結構、お腹が張ったり便秘になったり大変でしたが、後もう少し頑張ったら我が子に会えます👍主さんも、旦那様の言葉なんて気にせず一番に考えなきゃいけないのは赤ちゃんです!無事に産み終えてからダイエット始めればいいですよ👍

No.16 11/03/20 16:08
通行人16 ( ♀ )

妊娠中(安定期入る前)だから今無理にダイエットする必要はないですが、今後も順調に体重が増えていったら、出産時大変ですよ?

私は主さんと同じくらいの身長ですが、妊娠後期で約60㌔でした。

体質や元の体重は人それぞれなので、何の目安にもなりませんがね😥

妊娠中、安定期に入ったら適度な運動を。あと、産後は骨盤を閉める。矯正下着を着ける等、並の体型を維持したいのであれば、そういう事をしてみては如何ですか😃?

No.17 11/03/20 16:10
通行人17 ( ♀ )

私なら置き手紙に『痩せるまで帰りません!』と書き、実家に帰ります💢

No.18 11/03/20 19:44
お礼

皆様ありがとうございます🙇
1人目が逆子で帝王切開だったため、産後のダイエットが辛くて怠った私も悪いのですが、旦那は妊娠前は何も言わず妊娠発覚してからダイエットダイエット言うようになり💦
今は食べれないけどこれから食べ悪阻になるかもだし体重管理はしっかりしたいと思います💦(最低でも+5キロで)

今は旦那をシカトして赤ちゃんを大事にする事だけ考えようと思います‼
実家に帰ろうかも迷いましたが子供はパパ大好きだし…苦痛に考えないように生活したいと思います‼

No.19 11/03/20 23:39
悩める人19 ( 10代 ♀ )

そんな男無視してやって下さい。母親として、優先的に子供のことを考えてあげて下さい。
その男に「お腹に子供が居るからそんな汚い言葉で私と子供を侮辱しないで下さい。お腹の子に影響します。それから、あなたのデブの基準はなんですか?デブだとなにか悪いですか?侮辱罪行為をしているあなたの方がよっぽど悪いですからw」と冷淡に言ってやって下さい。

元気な赤ちゃんを産むためにもあなたが健康に笑顔で暮らせなくちゃです。

つらいでしょうが頑張って下さい。

No.20 11/03/21 18:38
悩める人20 ( 20代 ♀ )

酷いや~😭

こういう事を言うから、男は何にも分かって無いって言われちゃうんですよね💧

私も、結婚したので妊婦さんの話をよく聞いたりしてますが、

悪祖酷い人は、ホント辛いみたいですね😢

逆に辛すぎて痩せた💦って人も居るくらい💧

健診とかでお医者さんに言われてなければ、無理に痩せなくて良いと思う😭

私なら、『んじゃ、私、ダイエットに専念するから、貴方が赤ちゃんお腹に入れてくれる❓後、子供の世話と家事お願いね😃それが嫌なら赤ちゃん諦めるしか…😢』

って、言う(笑)

ダイエットより赤ちゃんが大事だから分かってくれないかな😃

私は、赤ちゃんでは無いけど、駐車場が家から遠くて雨の日とか買物が大変だから、近くの最近空いた駐車場に移動したい‼って、言ったら、
『俺は運動になるからそのままで良い』
と言って聞かなかったので、

『私は無理‼、猫の餌や砂、米、後、1週間分の食料の買物を私の代わりに出来ると思ってるから言うんでしょう❓😃じゃあお願いします😃』

って、言って実際半分だけ持たせたら、わかってくれましたよ😂

No.21 11/03/22 13:03
通行人21 ( 20代 ♀ )

妊娠中なのにダイエットしろ?外見中心な旦那ですね!

私第一子妊娠中、たべづわり悪阻で70㌔ありました淸Ⅷちなみに身長160㌢ですよ。

今はダイエットは必要ないしむしろそんな事したらあかんよ!!

体重なんてものは、子供生んだ後いくらでもコントロールできるんだから!

No.22 11/03/22 13:26
通行人16 ( ♀ )

妊娠中のダイエットと言うと語弊が生まれるけど、何にしても過度の太り過ぎは良くないですよ。

それは病院でも言われる事ですよね?

ご主人が、妊娠してからダイエットと言い出したのは妊婦にとっては堪え難い言葉ですが、何でもかんでも妊婦を逃げにして流してしまうのはよくない様にも思いました。

主さんは初産から2年空いて、妊娠前既に60近くはありませんでしたか?

前回も書いた様に体質もありますが、私も太り易い家系でありながら、産後元の体重より痩せました。

旦那に散々デブと言われ悔しかったですが、悔しさをバネにして。

今思えばですが、旦那にデブデブ言われなきゃ、自覚はしてなかったですし、産後だから仕方ないとかテキトーに自分に言い訳してたんじゃないかと思います。

産後もそのままでいいのなら、強要はしませんが体の為にもある程度体型を気にしないと、後々大変ですよ。

No.23 11/03/22 15:13
通行人23 

これ以上主さんが太るのがみていられないんじゃないかな…せめて顔周りのダイエットとか足まわりとかマッサージ中心に頑張ってみたら?顔や二の腕が痩せるだけでも随分違うよ✊ダイエットは5ヶ月過ぎの安定期からプールやヨガもできるしね💕あきらめないで頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧