注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

苦情は言っても仕方ない❓

回答79 + お礼4 HIT数 8934 あ+ あ-

働く主婦さん( 40 ♀ )
11/04/03 22:24(更新日時)

子供と二人で収納ケースを購入に行きました。

レジまでヨタヨタとカートに乗り切れない大きさ二つ

ピッピッ店員『○○円です』

しかし両手で支えているから財布が取れない💦

子供に何度も念を押し気をつけてしっかり持ってて❗

しかし一つが落ちそうになり子供が受け止めた。
両手いっぱい広げ必死に抱えている。
何度も足で支え持ち直す。

店員に『他に店員さんはいらっしゃらないのですか❓』と聞くと
『はい❗基本的にご自分で運んでもらう事になってます』

💣一言『申し訳ありません。大丈夫ですか❓気をつけて下さい』とか
落ちそうな時に手を出してくれるとかないの💢と
不愉快になり苦情をサービスカウンターにいる方に伝えましたがこんなのは言って無駄なのでしょうか❓

社員教育なのか人間性だから無理なのか…
不愉快でした。

しかし子供も怪我せず良かったとは思ってます。

No.1564944 11/04/01 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.58 11/04/01 18:51
お礼

まとめてお礼で申し訳ありません。

また沢山のご意見ありがとうございました。

スレが長くなるので省略したので誤解を生みました。

まずこの店に代車はありません。

子供には『危ないから下に置いていいから置いて❗』と床に置かせました。

もう一台カートを取りに行き二人で押して運びました。

それを見ていても完全無視だったから不愉快になったのですが…
運んでくれないからではないです。

帰りに高齢の方が『これ欲しいんだけど…』とキョロキョロしていたので声をかけましたが木製のケースだったので私にもカートには乗せられず諦めました。

No.64 11/04/01 20:35
お礼

皆さんありがとうございます。

59番さんのご意見のような内容が頂きたかったのです。

つまり苦情なんて言っても店側はそんな事聞き入れない言うだけ無駄とか
苦情は言うものじゃないならもう二度と言いません。

私は初めて苦情を言っちゃったのでエネルギー使い無駄な事をしたのかなって考えてました。

ロボットみたいな無表情でお金だけ受け取った店員さんの顔が焼きついてます。

母子家庭ですから頼れる人はいませんので次からは物と金額だけじゃなくいろいろな面で検討していきます。

No.68 11/04/02 00:04
お礼

勘違いされているようですので

38さん
23さんならご主人を連れて行かれるとあったので母子家庭なのでとお答え致しました。
それに運んで欲しいのではないです。

同日電気店で掃除機を購入しました。
店員さんは『お車までお持ち致しますか❓』と聞いて下さいましたが『大丈夫です。ありがとうございます』と運びました。

衣装ケース等の売り場は季節で変わります。〔最近は入学準備品〕ホールみたいな所を売り場にしてます。

見渡しても店員さんはいない…
カートも入り口にしかない、台車はない。

レジを離れられないのは知ってます。離れてとはではありません。

一言『大丈夫ですか❓気をつけて下さい』の言葉が出ない、落ちそうな時にとっさに手が出る行動が出来ない店員さんが普通なんですかね。 淋しいですがそうなんですね。

沢山のご意見ありがとうございました。

No.74 11/04/02 09:49
お礼

皆さんレスありがとうございます。

サービス業の方からのご意見は苦情を伝えてよかったと安心致しました。

サービスカウンターにいた数名の方々は 『そんな失礼な事を😨申し訳ありません。あんなに大きな物をご自分で運ばれたんですか❓』と言ってくださいました。
『持てない方もいるようですよ』と伝えましたが
苦情なんて初めて言ってしまったので言うべきじゃなかったのかな❓その数十分 後まだ店員さんは変わらずレジに立っていたので苦情なんて言うべきじゃないのかなと考えてしまいました。

私の文章力が悪く誤解をされた方々もいたかと思います。

レジには前にも裏にも人はいないなか、目の前で四苦八苦してお金を出そうとしている、状態でもあるのに無言で見ているだけの店員さんに今回酷く不快感を抱きました。

高齢の方も大人しそうな方でレジ店員さんに伝えたようでしたが無表情で返答した様子が見られました。

持てない人は購入出来ない店には残念です。
また目の前で困ってる人に一言かけられる人情は消えて欲しくないと感じました。

一人一人お礼を出来ない事を改めてお詫びすると同時に皆さんありがとうございまし🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧