注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

添削お願いします!!!

回答11 + お礼5 HIT数 5763 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
11/04/06 21:01(更新日時)

現在就活中で、先日会社説明会に行った際、履歴書を出したのですが、判子を押し忘れていたので改めて履歴書を送り直そうと思ってます。その際の添え状の添削をお願い致します。



履歴書送付の件
拝啓
貴社、ますますご隆盛の事とお慶び申し上げます。
先日は会社説明会に参加させて頂き、ありがとうございました。説明会を通じて、貴社への理解をより深める事ができたと考えております。
さて、×月×日、会社説明会の際に履歴書の提出を致しましたが、こちらの不備により、押印を忘れていたため、改めて再送致します。
お忙しい所恐縮ではございますが、何卒よろしくお取り計らい下さいますように、お願い申し上げます。
敬具

No.1568463 11/04/06 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/04/06 14:19
お礼

>> 1 良いと思いますよ 頑張って下さい💡 ありがとうございます!助かります。

No.5 11/04/06 14:21
お礼

>> 2 会社側は履歴書が送られて来た時点で判子にまで目を通していないと思うので、先に電話連絡したらいいと思います。 内容はスレ文で良いと思います。 ありがとうございます!説明会で提出する際に、一応口頭でも改めて再送しますと伝えました。この文で送ってみようと思います!

No.7 11/04/06 14:29
お礼

>> 3 多分、お手紙のお手本を見て書かれたのでしょうが… 基本的に取引先等の対等以上からが貴社…さて…敬具等と書きます。ウッカリして基本的な判子を押… ありがとうございます。
貴社、敬具は丁寧語なので学生が使う分にもなんの問題もありませんよね…😅?「さて」は、止めときます。
提出した際に押印はなくても構わないと会社側から言われたのですが、念のためと言う事もあり、再送するつもりです。
具体的にどのへんが勘違いなのか教えて頂いてもよろしいでしょうか?
一応付け加える事も検討してみます。

No.8 11/04/06 14:30
お礼

>> 6 下を見て安心する時点で向上心無いし……更に使えない…残念… すみません、意味が分からないのですが、下って何の事でしょうか?

No.14 11/04/06 20:33
お礼

ありがとうございます!皆様の意見を参考にこのまま出してきました。アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧