注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

これは宿命⁉

回答11 + お礼4 HIT数 3194 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/04/13 18:18(更新日時)

こんばんわ‼ 障害ある長男に喘息の次男に最近イライラしてしまい悩んでいます😢 ぼうげんやたまに手が出ます💢 長男の 障害にはずかしいと思ったり風邪のたびに咳がひどい次男にめんどくさくイライラしてしまいます😢 それと抱っこにイヤイヤ期に後追い疲れてしまってなくたび吐き気頭痛がひどくて暴言を毎日吐き散らしています‼ こんな病気ばかりの子供嫌になりました😤 運命なのですかね😢

No.1570761 11/04/09 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/09 23:06
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

旦那さんは協力してくれていますか??
主さんがイライラしてしまうのも仕方がないかも知れません。人よりも苦労が何倍もあるかと思います。でも、叱ったりすることも どうにかしなきゃという一生懸命な気持ちからなんだと思います。
主さん、限界がきてますね。誰かに協力を乞うべきです。子どもがかわいそうですよ。
私も幼い頃喘息で苦しみましたが、喘息の子は人一倍繊細ですし、母親の愛情で発作が治まったりします。あなたに余裕がないと悪循環に陥る一方です。あなたの親なり、旦那さんなり、あなた自身をフォローしてくれる人が必要です。

No.2 11/04/09 23:07
通行人2 ( ♀ )

私も似たような者で、日々疲れてます。この先、どうなるか自身がありません。うちは再婚です。子供は可愛いけれど、自分が変わってしまい日々暗いです。主さんは、苛々しても子供さん可愛いですか?

No.3 11/04/09 23:11
通行人3 ( ♀ )

うちも障害児がいます 同じような時期を乗り越えてきました
心療内科で安定剤もらったらウソみたいに楽になりました
あまりにイライラして辛いなら我慢せずに受診してみてください
どんな子でも成長します。ずっと今のままではありませんよ
今は悩みや愚痴を吐き出す場所を探してみてはどうでしょうか?

No.4 11/04/09 23:17
お礼

みなさんありがとうございます😢 子供は可愛いとは思う半面少しの事でイライラしてしまいます💢 旦那は協力したりしなかったり自分勝手で家にいるときは携帯のゲームばかりしています😠 身内で頼める人は誰もいません😢 次男が私じゃないと泣く為実家にも嫌がられます‼ 私自身うつ気味で人と話すのが苦手で人にはあまり頼んだりしていません😢 精神安定剤はあわないみたいで眠くなるだけであまり変わりませんでした😢 この先が不安でたまりません‼

No.5 11/04/09 23:19
通行人5 

あなたみたいな親のもとに産まれてしまった子供たちの運命の方がかわいそうだ、と私は思います

No.6 11/04/09 23:22
お礼

>> 5 ありがとうございます😢 私も子供達が可哀相だと思います‼ こんな親の元に産まれたばかりに😢

No.7 11/04/09 23:22
通行人7 

うちにも、障害のある子供がいるし、
私の上の子も、喘息をもっていました。

今では、大きくなったので・・ほとんど発作はありませんが
当時は泣きそうになったり、辛い時期を乗り越えてきました。

私は、子供たちのおかげで、精神的に強くなりました。
障害のある子供を育てていることで、
さらに、普通の子育てでは味わえないこと、
教えられたことが、いっぱいあります。

どうしても障害を持つ子供たちの世間からの評価が
「病気」と判断されてしまいがちですが

母親が自分の子供を、ありのままの子供の姿を
認めてあげてほしいのです・・。

私は、普通の子供でないことに、泣いたり、辛い思いを
したことも、数えきれないほど、今までありました。

でも、世間の評価なんて、関係ない!
ぐらいに言えるぐらい、心の強い母になってください。

きっと・・。

あなたなら、ちゃんと育ててくれると信じて
子供たちは、生まれてきたのだと思うんです・・。

No.8 11/04/09 23:29
お礼

>> 7 強いお母さんで子供達幸せですね‼ 私は世間の目がすごく怖くてまだ障害を受け入れていない自分がいます😢 これからいじめや偏見に負けないでいけるか⁉とかしか考えられなくて😨 次男の喘息は風邪ひくとひどくなりイライラしてしまうじぶんが情けなくて…二人とも産まなければよかったと思ってしまいます🙈

No.9 11/04/09 23:46
ペニーブライト ( 50代 ♀ 7ufpc )

うちの息子はもう今年30歳なります。

プリキュア大好きな知的障害者です。

正直、客観的に見れば気持ち悪いオッサンです(笑)

体もでかいけど声もでかい!
いくら我が子でもイライラするのは当たり前。
きれいごとばかりいってられない時もありました。

でもね、確かに
おかげさまで少しはまともな母親に育ちましたよ…私が

宿命…しょうがないですね。

No.10 11/04/10 00:59
専業主婦さん10 ( ♀ )

イライラする気持ちはわかります😢

うちには身体障がいの4歳の子供がいます、一人で立ったり歩く事がまだできません、つたえ歩きやはいはい移動です、手を引けばどうにか歩けますが、私も疲れててイライラしてる時や重い物を持ってる時に子供も手を引いて歩くのがきつくて、なんで一人で歩けないの~😠って不機嫌になってしまう事もありました‼

子供も好きでこんな体に産まれたわけじゃないし、私が何か悪くて障がいを持ったのかなって思ったりもありますが、これが運命なんだと思って、子供が産まれてきてよかった~って思えるくらい幸せにしてあげたいと思ってます☺

私は人前が苦手でしたが、子供を通じていろんな人に出会う機会やいろんな場所に行く事が増え、私も成長させられてるんだなぁって思います(苦手な事を少しずつ克服しています)、本当は産んで少ししたら働く予定でしたが、障がいがあり働けない事で子供をずっと私の元で見れたのはよかったですし(4歳から幼稚園)、普通の子供の成長は早いけどうちの子供はゆっくりです、今日はこんな事ができたと些細な事でもうれしいです😃

私は回りに協力してくれる両親や義両親がいるので、たまに預かってもらいゆっくりしたりできるので、子供にも優しくできてると思ってます(悪い事した時は怒ります)😃

No.11 11/04/13 09:19
通行人7 

>私は世間の目がすごく怖くてまだ障害を受け入れていない
自分がいます。これからいじめや偏見に負けないでいけるか・・。

私・・障害児の母になる前は、とっても精神的に弱い母でした。
きっと、障害児を抱えている人の多くは、
世間の目が怖くない人なんて・・いません。

だんだんと、そうゆう事に、心が慣れていく感じかな・・。

きっと・・大丈夫!

無理せず、自分を変えるチャンスだと思ってください。
あと、頑張り過ぎないように!

いろんな施設の先生や、役所などで、フォローしてくれる
システムなどを上手に利用してみてくださいね。😃

No.13 11/04/13 12:29
通行人13 ( 30代 ♀ )

うちは4人子供がいて一番下が身体障害があります。
生まれたのも約4ヶ月早く未熟児で、イライラはしませんでしたが将来が不安でお先真っ暗と言った感じでした😢下の子の障害の事で上の子達がいじめられないかとか色々悩みました…そんなある日一番上の子がお友達にうちの弟可愛いでしょう😍って自慢気に言ってて、周りのお友達も可愛い~って言ってくれてる姿を目にしました。身体障害があるので明らか普通の子と違うのは一目瞭然です。でも、みんなが可愛いと言ってくれたんです。その時自分の愚かさに、はっとしました。障害に偏見を持っていたのは母親の私だったんです。本当にバカでした…その日以来4人全員を公平に育てようと誓いました!あれから六年…今年無事一番下の子が入学しました。幼稚園、学校共に普通級です。確かに楽な事ばかりじゃないけど…いつか思い出になる日がきます😃障害があってもなくても子育ては大変です。頑張りましょう

No.14 11/04/13 17:05
専業主婦さん14 ( 20代 ♀ )

5さん。そういうのよりも、励ましたりしてあげましょうよ‼主さんも頑張ってるんだから。子育ては大変です。

No.15 11/04/13 18:18
お礼

みなさんありがとうございました😢 みんな頑張っててはげまされました‼ 守るべき子供をイライラしてはだめですよね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧