注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

子供への愛し方

回答3 + お礼2 HIT数 1827 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/04/10 08:01(更新日時)

私は22才で旦那の実家へ嫁ぎました。4人の子供に恵まれて暮らしてます。

悩みは旦那が幼少の頃からずっと自分の父親に可愛がられた記憶がなく、物心ついたころには生んだのも育てられたのも祖母だと思っていたほど、構ってもらえなかった様です。
それが原因なのか、自分の子供への愛し方、怒り方、接し方が全くわからない様で子供が成長するにつれてしゃべれる様になれば、一言しゃべると
「うるさい、だまれ」と怒鳴り散らしてばかりいます。もちろん泣いてもそうです。その度に喧嘩になりますが、子供達の前でも罵声、暴力まではいきませんが物に当たり本当に話しにならないくらいです。
相談するにも旦那は兄弟がいないので誰に相談したら良いのかわからずに
一人で悩み…悩みの毎日です。それが原因で生理も2、3ヶ月来ない時は良くあります。最近は頭痛、不整脈、不眠症にもよくなります。

もし私と同じ悩みやいいアドバイスあったら教えてください。

先程、そのことで喧嘩しました。
そうすると毎回言うことは同じで、イジケながら『俺は仕事から帰ってくる時間を子供達が寝てから帰って来たらいいんだな』とか『俺はいなくてもいい存在だから自殺する』とか『疲れてるみたいだからお前だけ実家へ帰れば』とか幼稚みたいな事ばかり言って話しになりません。
まだ子供が小さくて(2才)働きたくても働けないの知っているのに、『俺が子供の面倒みるから働いて来い』とかとも言われることは何回もあります。

誰かいいアドバイスください。お願いします。

No.1570818 11/04/10 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/10 00:59
通行人1 

同じ境遇だった者です。
以前の夫(私たちは離婚してます)は、小さい頃に実の父親から虐待されて育ったせいか、子供への接し方が下手でした。特に下の娘には愛情が全く感じられず息子ばかり可愛がっていました。
そのことで喧嘩になると容赦なく子供たちの前でも怒鳴るような人でした。
私も向き合って話し合いたかったです。そんな人だったので向き合うどころか話しもできませんでした😢
主さんが少し強気な姿勢で『あなたの大事な子供たちにも同じように淋しい想いさせるの?』と言ってみては?

No.2 11/04/10 01:05
通行人1 

すいません、再レスです😒あとお子さんが2歳であれば保育園に預けて十分働けるはずですよ⤴
私はこんなことで毎日イライラしたくなかったし、金銭的にも余裕なかったので気分転換もこめて、下の娘が生後半年から保育園に預けて働いてます。
主さんも何か行動に移して頑張って乗り切りましょうよ✊✨✨✨

No.3 11/04/10 01:13
お礼

>> 2 お返事ありがとうございました🌟
話し読んでくれただけでも本当にうれしくてありがとうございました😢

なんとか頑張ってみます😊

No.4 11/04/10 05:52
通行人4 ( ♀ )

うちの主人も子供の扱い苦手です。何故か小さい子供だけとはダメです。確かに女性の感情を男性に押し付けても何にもならないかと思いますが、子供の気持ちが全く分からず、すぐキレるので私と喧嘩になります。子供に甘いくらいの、余所の御主人をみかけると、羨ましいです。理想と現実がここまで違うなんて、夢にも思いませんでした。ほぼ毎日、子供達へ怒鳴っています。聞いていると、私はノイローゼ状態になり、いつの間にか、もめたくない思いから、私が子供を先に叱り付けてしまうようにもなっています。本当、苦しいです。

No.5 11/04/10 08:01
お礼

>> 4 気持ちわかります💦旦那が子供達に罵声をあげて怒る姿って本当に恐ろしい姿です😠
私もなんとか子供達が旦那に叱られないようにと先に怒ったり感情的になってしまいます💦
毎日がそんなでお出かけの時も苦痛です😢
今日は日曜日😔
正直旦那が休みの日は恐怖です😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題