注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

疲れました😔

回答2 + お礼0 HIT数 1319 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
11/04/11 13:41(更新日時)

1歳3ヶ月の息子のことです。
その子の性格にもよると思うのですが、うちの子は起きた瞬間から外で遊びたくて朝から暴れん坊、もちろん6時過ぎから公園に連れていけないので、ギャーギャーしながらもご飯食べさせたり、おかあさんといっしょとか見せてるんですが落ち着きなく集中して見ません。

ダメなことはダメ、できないことはできない、今は待ってなきゃダメとちゃんと教えていきたいのですがうちは私の祖父も同居でちゃんと教えてるのに横から口を出され、朝から公園に連れ出したり、終いには息子に「ダメなことが多くて可哀相だね~ママは意地悪だね~」と言ったり泣いてる息子になんでも与えてしまい(欲しがるもの全て)危ない目にあったことも。
曾孫が可愛いのはわかるし、祖父がいて助かることもありますが、普段からそんななので息子は私の言うこと聞かなくなりました。

祖父は息子にママ悪いねとかそんなことを言われ私自身自分がいけないのか責めてしまい、毎日が疲れ果てます。

イライラして息子に手だしたりしてしまい、ちゃんと公園に連れて行きたいのに祖父に邪魔されできない。
どうしょもないママでごめんっていつも後悔します。
もっとゆとりを持って育児したいです。
どうしたらいいかわかりません😫

タグ

No.1571669 11/04/11 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/11 11:57
通行人1 

イライラは子供にではなく、祖父さんにぶつけてはいかがでしょうか・・・とはいえ、気軽に言えたらもう言ってますね。
子育てしてるのは主さまで、祖父さんではないです。責任も主さまにあります。もう少し、その辺りを・・・やんわり祖父さんにお伝えできませんか?男性なら止めて欲しい事は、理由を理論的に伝えると理解してくれるかと。
すみません、在り来りなコメントです。

私もちょうで同じ年齢の子供がいます。核家族で主さまより気楽な環境なのにも関わらず、イライラしてしまいます。なので、主さまのストレスは相当なものだとお察しします。

No.2 11/04/11 13:41
通行人2 

私は逆に私が悪者で良い!!!!って思いながら育児してます。
最初は主さんと同じ考えでしたが考え方を変えたら楽になりました。
私は公園よりも無料開放の保育園とか支援センターに連れてってます。
周りに保育士さんなどもいるので相談もできるし
同じぐらいの子のママさんからも情報など貰えるので
行くのは大変ですが自分自身のストレス発散にしてたりします。

旦那さんから子供に良くないからと
ヤンワリと伝えてもらうとかできないのでしょうか??
私の地元には幼稚園でも未満児は週2回とか預けれます。
もし主さんの近くになるのでしたら預けてみてはどうでしょうか??
他の子が刺激になり少し落ち着くかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧