注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

異常 修羅場 (今日何曜日?の主です)

回答60 + お礼70 HIT数 14268 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/05/27 20:19(更新日時)

今日何曜日?のスレ主です。
昨日彼がといて、またシツコイ事聞いたんです。以前のスレの最後の方に書いた内容(去年の私の誕生日に来るのか遅くなった理由)をまた 何回も聞いたんです。前にも話したよな?と怒られて、もうお前と居たくないから車の鍵返せ!と怒られ(鍵はバックに入れとくだけのキーレスなので常に私のバックにあります)、でも喧嘩して バイバイすると電話すら出てくれなくなる彼なので、私は抵抗しました。そしたら、突き飛ばされて、私は殺意が芽生えてしまい、でも身内を考えると、それも出来ず、彼の髪の毛をムシリまくりました。それから、仲直りもしていないし、私は彼の言葉を信じる勇気もなく、夕方になり、三人で買い物に行きましたが(子供と彼)店内で彼に汚いものを見るように見られたり、避けられたり、無視されたり、それで私も性格?が悪いから、フルネームで店内で彼を呼び止めたら、彼がキレ、彼は車を放置して、歩き始めたので、私も子供を引っ張って、彼を追いかけました。
続きます

No.1599654 11/05/24 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/05/25 01:20
お礼

>> 45 主の行動は一歩間違えたら完全な犯罪者です。 精神異常で刑務所は逃れて精神病院行きでしょうか? このまま行けば…また彼が逃げ出したら今度は彼を… 赤い羽根さんへ
ありがとうございます。
私は自分の都合で子供を振り回してきました。自分で馬鹿だと分かりながらも後悔してるんです。こんな風になる予定じゃなかったです。子供が学校に上がったらやらせてあげたい事が沢山ありました。なのに、自分の確認が忙しいから、きっと子供に付き合えなくなるからと、子供に夢を諦めさせてきました。私が彼に対す言動を見てるからか、子供は確かに私に似てきました。もう四年生なのに、少しでも私が出掛けると、出るまで何回でも電話してきて、挙げ句に泣いています。私が少しでも居なくなるのを恐れています。私が彼に抱く感情と行動と同じだなと、二年前頃から気づきました。
みなさん素人かもしれないですが、話を聞いてもらって、こうだと思うよ!みたいに言って貰えると安心出来るんです。安心出来ると気持ちも安定するんです。結局は私が変わらないと解決には成らないのですが、今の私、一時でも、安定した気持ちになれるのが一番望んでる事なのです。自分の為でもあり、子供の為にもです。
私の確認行為は誰にも止められないですが、確認した後、同じ内容に対して何度も確認を続ける場合があるのですが、友達に相談して、私の異常な妄想を語ると、健康な友達は、ないない!ありえないでしょ~!といってくれただけでも変わるんです。

No.52 11/05/25 01:28
お礼

>> 46 主さん怖い💦 ニ交代がやだ💢贅沢な💢💢 よく彼は我慢してますね… お気の毒だわ👻 一番可哀想なのは子供。 虐待しないでくだ… 46さんへ
日記を書いてる瞬間や、確認をしている最中、自分でも自分を恐ろしく思っています。
普通ここまで見る?みたいな所を見てる時など。
一度、感が働いて、彼の家の(この時は寮です)冷蔵庫の下に何か隠してある!!と直感した私は、急遽行って(彼に言いましたが)、その場所を確認した所、本当に冷蔵庫の下に隠しものがあったんです!

2交代が嫌なのは、贅沢なんですかね、やはり仕事なので、仕方ないのでしょうか。
たぶん私は、人を信じる心が欠けてるんです。信じ方とか、不安に思った時に、その感情を上手くカワセルようになりたいです。

No.53 11/05/25 01:38
お礼

皆さんへ
皆さん、沢山のレスありがとうございます。
こうして、沢山のレスを頂いて、今日は、これでもいつもよりは安定しています。
薬を飲む事が最善の治療なのかもしれないのですが、私の話を聞いて貰えたり、回答していだだいたり、嘘だろ?と思われてしまうかもしれませんが、今日も修羅場乱闘をしてしまいましたが、いつもよりは割りとこれでも、静かに過ごせました。
確認してる最中は酷いですが、確認後のモヤモヤは、こうしたやりとりで凄く救われます。まだ解決には繋がりませんが、ここに来る前は今より廃人だったかなと思っています。私の病を理解してくれて話を親身に聞いてくれる友達が二人います。一時でも私は一人で妄想する時間を作りたくないのですがでも皆それぞれのヤる事があるから、話せる時間も限られますので、ここで大勢の方に見ていただけたら、それぞれのご都合の時間帯でレスを頂き、安心できたら、改善できたら、と思って来ました。長々とすみませんが続きます。

No.54 11/05/25 01:50
お礼

続きです。
まだ解決には遠いのですが、本当に変わろうとしています。変わりたいです。今までの子育てにも後悔しています。それなのに、もう9歳になってしまった事もです。
私は彼に詮索や確認ばかりですが、実際、ほぼ、疚しい事なんて無いんです。私の自己満足に過ぎないのですが、
皆さんなら、恋人の言動で、え?あのときと言ってる事ちがくない?!みたいな場面に遭遇したら、どうしてますか?
今の私は、そうなった時の為に、自分が安心出来るために、彼との日常の会話を日記に書き、出掛けた場所など全ての時間と行動を書きます(自分の事もです)。そして、日記を見れば、あ!彼の言った通りだぁ!安心。ってなります。違うと気が狂います。
普通の人はこんな細かい日記を書かないので、自分が忘れてしまっていたら、確認する手段も無いって事ですよね?!その場合、どう解決してますか?
このあいだ彼、彼女が言った事と違う発言をされた場合です。どっちが本当?!ってなった場合です。

No.55 11/05/25 02:17
通行人8 ( ♀ )

つーか 主さんに彼氏必要なくない⁉

些細な事が気になって何も手につかなくなるんでしょ?そして彼にはやましいことないんだよね?

だったら主さんが勝手に妄想して勝手に振り回されて相手や周りを振り回して異常行動とってるんだから、彼氏なんていないほうがいいじゃない。

主さんは病気で苦しいのはわかるけど、そこを大目に見たとしても、単に男に入れあげて子供をないがしろにしているバツイチ女に変わりはないです。

二言目には彼氏、彼氏って。

子供に美味しいご飯作って今日あったこと話をきいてあげて。

勉強でわからないところがないか時々チェックしてあげて。
うちにも四年生がいるけど、どんどん難しくなるよ。社会は都道府県、理科は体のしくみ。主さんはどこまで把握してる?

清潔なシーツと干してフカフカになった布団で安心して眠れる環境にしてあげて。

やること山ほどあるのだから、男とは縁を切って母親として生きてくださいよ‼お願いします‼‼

No.56 11/05/25 03:23
お礼

>> 55 8さんへ
本当にそうです。私は彼氏を作らないべきだと思います。
最初自分から別れようとしていた位、心に余裕を持てたらな。と思います。そもそも、心に余裕を持てたら、別れる必要もなく普通の付き合いが出来るのですが、、
でも確実に、今は恋愛してはいけないと思っています。
離れても彼の行動が気になる事や付き合いが長くなり別れが辛い感情の繰り返しで、自分が気づいてから4年以上たってしまっています。少し状況が変わった事がありましたので、明日報告します。
子供の勉強、、ほとんど見てあげていないです。三年がリットルなどの単位、最近は(震災後)、彼が私の家にほとんど居て子供の宿題をみ見てくれていた事もあって、分度器を使った角度を求める計算など、算数だけ把握しているだけです。私が目を離しすぎていたせいで、今日の宿題、難しい掛け算を、携帯の電卓でやっていた事を発覚しました。社会や理科など何もしりません。たまに気持ちが穏やかな時に、今日は学校楽しかった?など聞いても、私が家に居ると子供は強き姿勢なので、うるせー!オメーに関係ない!とか糞ババア!とかダマレ!とか言う時も多々あるんです。全部私の責任なんです。

No.57 11/05/25 03:25
通行人57 

異常だとわかっていて
そういう事をしてしまう
かなりヤバいですよ
認識ないよりある意味ひどいかも
運転は二度と病気治るまではしないでください
第三者に危害が加わる恐れあります
わかっていると思いますが
彼と別れたら病気悪化して子供にもあたるかも、子供は私が大好き、一人には出来ない
全てあなたの我が儘ですよ
子供と彼の為を思うなら
病院に入院しなさい。
幸せに穏やかに暮らしたいのはわかりますが、何より優先すべきはその異常の原因の病気を
子供の為に治すこと、
お母さん大好きな子供さんなら病気の事だってお母さんの気持ちだって理解して待っていてくれるはずですし
子供さんはあなたの母親か姉妹に見ていてもらうように
早く行動に移してください。

No.58 11/05/25 07:42
通行人16 ( 20代 ♀ )

主さん彼氏の交代制を反対するのは貴方のワガママです。

私なんて旦那が仕事で2年もアメリカに住んでいますよ。それこそ全くすれ違い生活だし、旦那を疑い出したらキリがない。

主さんは病院に必ず行ってください。今は少し落ち着いたから…などと身勝手な事は言わないで。 
前スレではここまで貴方がヒドいとは思わなかったから、病院を勧めなかったけど、絶対行ってくださいね。

私から見れば彼氏が貴方と同棲している意味がわからない。貴方から離れたいけど簡単には出来ないから(貴方がストーカーになってさらなる問題を起こしそうだから)我慢しているだけ。

貴方がちゃんと病院に行って治さないと、破滅の一途をたどるだけです。 

No.59 11/05/25 09:17
通行人20 ( ♀ )

なんどもすみませんが、そのとおりですよ。ちゃんと診断をうけて治療をうければよくなります。

あとね、

>普通の人はこんな細かい日記を書かないので、自分が忘れてしまっていたら、確認する手段も無いって事ですよね?!その場合、どう解決してますか?

ですが、「普通の人は書かない」はそのとおりでそこはわかっていらっしゃるのですね。

でも次の「自分が忘れたら確認できない」との考えが少し違うと思いますよ。

「普通」は 恋人や友人の言動をいちいち書き留めない。その事だけでも心が安定してない証拠です。 それに後で確認しないと気がすまない。ますます、です。

主さんは「彼に対して自分がしてる」しか見えてない。私は心配で仕方ないからする。

でも、「だれかがあなたに」だったらどう思いますか?
例えばお子さんが、あなたの言ったことをいちいち日記にかいて、「あ、この前9時に寝ろと言ったね。でも今日は9時10分まで寝ろと言わなかった。なんで?なんで今日は9時じゃないの?嘘だと思う?ほら、ここに日にちと時間書いてあるでしょ?なんで嘘つくの?ねえなんで?」

と。どうですか?こんな事を一日されたら?この子、大丈夫かしら?と思いませんか?

思えないなら重症。
ここでレス読んでないと落ち着けないという事事態がもう、だと思います。

No.60 11/05/25 10:12
通行人60 ( ♀ )

前スレ6です。遅くなってごめんなさい。

まず、わかってるけどできない、は置いといて話だけ聞いてください。

私がカウンセラーなら、彼と別れなさいと強く言うと思います。理由はお互いのため。
今の彼だからではなく、相談者や理解者は、近い存在の人では絶対にいけない。主さんが依存して余計な混乱を招くからです。
彼の行動が逐一気になる、でも普段は主さんも自分を抑えて我慢する。それは嫌われたくないからだよね。でも我慢すればするほど皺寄せがきていづれ大爆発。
でも少し距離のある友人にはどう?甘えや依存が少ないぶん、主さんもきちんとわきまえていますよね。この状態こそが主さんにとって一番安定しているのではないかと思うのだけど、どうですか?

また、夜に来ますね。

No.61 11/05/25 10:46
通行人40 

確認行為をしなければ気がすまない、この瞬間にこそ治すカギがあります。
行動しない、気にしない、思考を無視する、1時間できたら次は2時間、次は3時間…1日、2日と増やしていく。これができない限りは不安→確認→不安→確認の無限ループです。
今の状態を続けているとどうなると思いますか?
脳は疲れ果て、休むことができず、身体は憔悴しているのに目だけがギロギロと激しく泳いで突然プツッと。
確認行為をしない、気にしない、思考を無視することがどうしても無理だとわかったら「精神科」または「精神神経科」です。
それしかありません。
いつまでも自力で治そうとしないで診察を受けてください。

No.62 11/05/25 11:09
お礼

>> 57 異常だとわかっていて そういう事をしてしまう かなりヤバいですよ 認識ないよりある意味ひどいかも 運転は二度と病気治るまではしないでください… 57さん
ありがとうございます。
私も皆さんのレスを読ませていただいてる内に、病院いくべき、行きたいと、考えが変わってきました。
治る可能性を試したいです。
このスレか前のスレにも書いたのですが、(私が私になれる本)と言う本を紹介してる人のレス(どなたかのスレで)を見て、先日早速購入しました。小説も漫画も読んだ事が無いに等しい私でも、今は試せる事は全て試したいからです。実際のところ、現在、日記と妄想で時間がなくて、読んでいませんが、早く読みたいと思っています。
病院について、お聞きしたい事がありまして、皆さん宛のレスを書く時に質問させて下さい。

No.63 11/05/25 11:20
お礼

>> 58 主さん彼氏の交代制を反対するのは貴方のワガママです。 私なんて旦那が仕事で2年もアメリカに住んでいますよ。それこそ全くすれ違い生活だし、旦… 16さんへ
疑いだしたらキリが無い、、そうなんですよね、私だけでは無く、どこの夫婦、カップルも、同じ条件の中、それでも普通に生活出来るんですよね。
ただ単に疑うだけなら、我慢しなければいけないと思います。でも、ふと、あれ?彼のあの時の言ってた事おかしい!!って思った場合、どうしても聞きたくなります。そう言う場合はどうしたら良いでしょうか、、?言ってる事に食い違いはあるけど、まっいっか!と思える方法が知りたいです。
アメリカですか、、私なら耐えられないと思いました。
前彼が日勤で働いてる時も、不満と不安でした。最初の頃はお昼休みはズット私に電話をくれていたのに、次第に仲間が出来て、昼はもちろん話せなくなり、夜も友達と夕飯に行く事が増えました。車の中で何時間でも話せる仲間だったようで、御飯が終わっても、五時間は話していました。すごく不満でしたが、快く見送れない自分も嫌でした。病院についての相談を皆様あてに後から書きます。

No.64 11/05/25 11:26
お礼

>> 59 なんどもすみませんが、そのとおりですよ。ちゃんと診断をうけて治療をうければよくなります。 あとね、 >普通の人はこんな細かい日記を書… 20さんへ
ここに来ないと、気が可笑しくなるようでは、やはり駄目なんですね。。
恋愛依存にもなってるのでしょうか。
彼は自分の携帯が無かったため、私のを貸していて、ずっとそんな生活だったので、私以外の人と連絡取り合う事は、今では考えられなくなっています。
彼が実家と疎遠だった時、いつも私の気持ちで、彼の生活のお世話?をしていたので、今は、実家に住んでる(最近はうちに来てたり多いですが)事がすごく嫉妬です。彼の親に対して。もう私の中での感覚がおかしいです。
20さんが、書いて下さった、子供の寝る時間の話の件ですが、想像してみました。
感想、、あまり、不快に感じなそうな自分が見えました。なので相当私はヤバいんですよね。

No.65 11/05/25 11:31
お礼

>> 60 前スレ6です。遅くなってごめんなさい。 まず、わかってるけどできない、は置いといて話だけ聞いてください。 私がカウンセラーなら、彼と別れ… 60さん(前6さん)へ
来てくださってありがとうございます。
すごく納得させられました。そうだと思います。他人、友達なら一線置ける事も、今の彼には、もう何でも言える仲、言っていいもんだと思っていて、良い関係が築けなくなりました。これは、私だけではなく、彼も私に対して同じなんです。彼もある日を境に、私になんでも暴言言うようになりました。
このまま彼と居ては駄目なんですよね。ただ、別れる事を想像すると、一緒に過ごした、この家や、家具、この地域も、別の地域も彼との想い出だらけでとても辛いです。

No.66 11/05/25 11:42
お礼

>> 61 確認行為をしなければ気がすまない、この瞬間にこそ治すカギがあります。 行動しない、気にしない、思考を無視する、1時間できたら次は2時間、次は… 40さんへ
40さん、専門の方ですか?方法を教えて下さってありがとうございます。
今までも行動しないと決めていたけど、今回だけ、、と自分に甘く、全て確認してきていました。元々日記だけでは無く、家計簿も細かく書いていたんです。確か、始まりは家計簿でした。一円足りないのは構わない(ケチとかの意味ではなく)のですが、いつどこで1円足りなくなったのか分からず、苦しみました。思い出すのが辛いので。そこにいつしか、日記の横に少しの日記が始まり、それがだんだんと、ノート数ページになり、ノートは持ち歩き不便だし、リアルタイムに書けないから、携帯のメモに書くようになりました。ところが日記は二年位続けたはてに、ある日突然、面倒な事に耐えきれず、スパっと辞めたんです。確か二年位は病的に家計簿書いてたのにです。最初の頃は不安がありましたが、すぐにダラシナイ自分に戻り、今ではお金(小銭の管理)なんて適当で、色んな服のポケットなど、コタツの上などに放置し放題です。それでも平気になりました。日記も、こんな風にやめれたらいいな、詮索も辞めれたらいいな、とズット思っていました。

No.67 11/05/25 12:52
通行人67 ( ♀ )

主さん、かわいそう。本当に苦しんでるんですね😢

精神的な病は脳内の病気だとなにかの本で読んだ気がします。

病院へ行って早く治して子供さんと心を通わせて幸せになってください。

ごめんなさい、こんなことくらいしか言えなくて。

主さんの心が一日も早く楽になりますように‥

No.68 11/05/25 13:15
お礼

>> 67 67さん
ありがとうございます。
私だけじゃなく、周りにまで迷惑を掛けてしまう事が、最近はすごく辛いです。
もう私自身も、辛いですが。

応援ありがとございました。

No.69 11/05/25 13:26
お礼

皆さんへ
たくさんのレスありがとうございます。
彼は仕事が確定しました。
月曜日から仕事になったそうです。2交代をする事や仕事をする事は当たり前の事なのは分かっていますが環境の変化についていけなそうな気がします。かと言って、今の心のまま彼と離れたら、、と想像するとそれも不安です。彼と離れる事より、何より先に、病院に行こうと考えました。でも、車の無い私が行ける、近場の病院となると、本当に近すぎます。徒歩二分位の所にある、内科と心療内科が一緒の所です。いつも行くスーパーの近くの隣の病院です。あまりに近所すぎて、知ってる人が働いているんじゃないかと言う不安があるのですが、皆さんなら、その医院にでも行くかどうかお聞きしたいのと、私は今、生活にギリギリのお金しか持っていません。病名を申告すると、1割り負担で済むとも聞いてありますが、それ以外にも、もしも異常なら(異常ですが)、支援みたいな制度が、あるのでしょうか?
今抱えてるローンや過去の借金(今も支払い中)を、実家や親兄弟に知られてしまうのは、すごくまずいので(家庭事情で)、生活保護以外で分かる方居ましたら教えて下さい。

No.70 11/05/25 13:33

今抱えているローンは毎月いくらくらいなんですか?

今住んでいるのは賃貸物件ですか?

No.71 11/05/25 13:44
お礼

16さんへ
ありがとうございます。
今は
車のローン月14000円位
債務整理したレイク5000円
分割返済に変えて貰ったVISAが月3000円あります。

その他、連絡を更けて放置してあるJACCSもあります。
それと、Uキャンの未払い4万と(二年前の物)、OCNの未払い4万位あります(これも二年前位のです)。
仕事をほとんど出来ないようになってから生活が駄目になりました。債務整理や、分割支払いを対応してもらえなかった所については、更けてしまっています。

No.72 11/05/25 13:47
お礼

>> 70 今抱えているローンは毎月いくらくらいなんですか?   今住んでいるのは賃貸物件ですか? 付けたしですが、
住んでる所は、県営住宅です。
それと、これも事情があっての事ですが、私の名義のCardで融資したオリコがあり、それは母が返済してくれています。母に貸した物なので。

No.73 11/05/25 13:52
通行人22 

近所の病院でも問題なし

そもそもあなたの奇行は周知の事実

No.74 11/05/25 14:05
通行人26 ( ♀ )

県営住宅で同棲って出来ましたっけ❓

No.75 11/05/25 14:41
お礼

26さんへ
同棲までは していませんが、多分私が している事も、規則ではダメだと思います。
ただ、似たような人も沢山いて、自分も大丈夫だ!と思い私までも規則を破ってしまっています。

No.76 11/05/25 16:38

まず貴方が病気だということは解ってあえて言わせて貰えば、(貴方が病院に行くことは大前提ですが)、

貴方の今の生活状況を考えると、彼氏の確認なんかより、もっともっともっと心配することあるでしょ!?
子供の教育資金ですよ!いったいどうするの?

あと5年すれば高校生、その後大学生(今はほとんど大学に行く時代です)です。

本当に驚くほど学費や生活費がかかりますよ。
彼氏の確認作業なんかしている場合ではありません。それこそ彼氏の交代勤務が嫌だとか言ってる場合じゃない。

彼氏が職の無い間、貴女の貯金を崩して食べさせてあげたりしたのなら、彼氏を気持ちよく新しい仕事に送り出してあげて少し生活費を入れて貰ったら?

じゃないと子供に教育は受けさせてあげられないでしょ?

子供の学資保険とか積み立てなどしてますか?

No.77 11/05/25 19:17
お礼

>> 76 16さんへ
病院に行こうと決めています。
今日かれが会社見学の帰りに家に来ました。
私が病院に行く事を反対していた彼ですが、自分の気持ちを伝えて、理解して貰いました。
もちろん彼が行くなと言っても、行きますが、コソコソ薬を飲むのが嫌だったので、宣言しました。でも、私が病んでる病気の事などは、調べたいとも思わないし、気のもちようだろ!と言われて終わりました。
はやり、健康な方から見るとそんなもんですかね、、確かに私も、元気だった頃は、鬱って何?単なる怠け病じゃん?と思ってたので、患わないと分からない事だと思っています。
病院には行きます。でも長くキチンと通えるように、病院に行くお金を確保しないといけないと思っています。この状態の私が、仕事に出て、会社に迷惑をかけないか(気になると休みそうなので)、が不安です。本当なら明日にでも行きたいですが。子供の学費の事も、大分前から悩んでいました。国保以外、生命保険も、学資保険も何も加入していません。今の学費もいっぱいイッパイの私です。

No.78 11/05/25 21:32
通行人67 ( ♀ )

自立支援法は自己負担が一割になる制度です。住んでいる地域、市によってはその一割の自己負担も無料になる場合もあるそうなので全額が無料になる場合もあるそうです。

医師の判断と診断書が必要になるから医師に相談してみてくださいね。しばらく通院をしてからの判断になると思います。

No.79 11/05/25 21:39
お礼

>> 78 67さんへ
ありがとうございます。
もうだいぶ前になりますが、初診の時に、その用紙を頂きました(今は紛失してしまいましたが)。1割りになるような事を言われました。
そもそもが、いくら位かかるのか想像つかないので(前に行った時の金額を覚えてなくて)、1割りを、いくら位と想定していいのか、分からないですが、一度の通院で薬含めて、どの位かかるのか、と心配です。

No.80 11/05/25 22:12
案内人さん21 

主はちょっとした事で、髪の毛をムシッタリ、殺意がわくんですよ??
医者が、即自立支援の紙を持たせるんですよ? 彼が仕事にでて主の奇行で仕事クビになったら…何もかもが、終わりますよ!彼が働いてくれるなら入院してでも治して!! 保健所や福祉課へ電話しても、相談に乗って貰えるだろうし…入院しないと主に先の道が無い!!妄想や寄行の数々…普通の人では有りませんよ!彼氏さんが死んでも良いのですか?!このままじゃ何時?主が殺すか?分からない…… 何でも無い事で、殺意芽生えて髪の毛むしって洋服をピリピリにするなんて…
彼が反撃してきたら殺し合いになりますよ!! いんですか?死んでも??

No.81 11/05/25 22:43
お礼

21さんへ
屁理屈を言うつもりではありません。。
ただ彼は私には我が身を守る程度の抵抗位しかしてこないと思います。警察にもしも訴える時に自分が有利になるためだと言ってます。彼は、出来る事なら私の為にも自分の為にも早く別れたいと、近日言ってます。でも、昨日の夜彼が自宅に帰る途中の電話では、もしもオメーが治ったら、結婚する事が夢みたいな発言をしていました。私にはあまり結婚願望は無いのですが、そう言われると、早く直して仲良くなりたいとか思ったり、まだ見捨てられてないんじゃないか?!と期待してしまう自分も居たり。今は一緒に居ますが、今日は自分をコントロールしています。難しいです。苦痛ですが、試しています。何番さんかが教えてくれた改善方法で。どこに相談でも何でもします。この病がなおるなら。でも、保護?支援?などを受けとるには、両親へお金の心配(借金)をさせてしまうので、今の実家には、そんなダメージをあたえられない事情があり、出来ません。自分が働くのが無理と気づいた時、市役所の相談課に電話しました。仕事もしないで、通院に専念してても、最低限の子供との生活費が必要で。でも、車を所有してる事や、両親への報告が原因で無理でした。

No.82 11/05/25 22:53
お礼

>> 80 主はちょっとした事で、髪の毛をムシッタリ、殺意がわくんですよ?? 医者が、即自立支援の紙を持たせるんですよ? 彼が仕事にでて主の奇行で仕事… 21さん 続きです
長々とすみません。
初診で、用紙を貰った頃の私は、日記が重荷で、診察してもらったので、過剰な暴力などは無かったので、日記が原因で、渡されたのかな?と思います。
彼も言ってました。以前も何度か、会社に居づらい環境にさせてしまって辞めさせた事があったので、今回、仕事する事を不安がってます。実家にも帰るけど、基本は私の家から通ってくれると言ってるので、少しは落ち着くと思いますし、これで通院できて、生活が出来れば一番いいのですが、私の生活費の作り方が問題です。以前勤めていたスナックに行くか迷っていますが(彼が日勤の日に)、深みにハマると仕事に行けなくなるので、はやり迷惑をかけないように今は無職しか道は無さそうです。病気の事は親に話しても仕方ないと思い始めています。話してありますが、離婚後彼氏が居る事は知りません。お金の問題だけはどうしても言えないので、どうにか、親に言わなくても大丈夫な援助?が無いか考えています

No.83 11/05/25 22:58
専業主婦さん25 ( ♀ )

何もかも無理。
すぐ行動出来ない。

ならどうするの?
近々行くっていつ?

1.まず収入はないなら、お金はどこから出てるの?
2.子供が貴女から離れない理由は子供ながらに、ママはいつか自分を捨てるかもという恐怖からだということが分からない?
3.万が一、貴女が自分を制御出来ずに警察に捕まったら子供はどうする?
4.子供が異常な母親をみて異常な大人になり、女性を苦しめり人間になったら?
5.母子家庭なら医療費無料だよね?

No.84 11/05/25 23:15
お礼

>> 83 25さんへ

三月頃まで、スナックで働いていましたので、それで食いつなぎ、その後は四月の児童扶養手当て、それと養育費です。
2
子供の気持ちを考えると、本当に心が痛いです。すごく気を使う子供に育ててしまいました。
3
子供と身内の事が思い浮かぶので、殺人などは出来ません。
今すでにやってる異常行動は、辞めないといけないと思っています。
4
私の子供は私の言葉とそっくり同じ言葉を覚えてしまいました。私の最近の口癖が、バカじゃない?しね!なのですが(死ねと思ってる訳ではなく、バカとかアホと同じ感覚で言ってます)、子供は、一度だけですが、大きくなったらママの事殺すんだ!とか言った時がありました。でも、子供に謝りました。ママが、言ってはいけない言葉を使ってごめんね、死ねなんて思ってないよ。一番大切だよ。と、いつも喜怒哀楽はげしく、あまり子供と話せないので、たまに落ち着いた時に、子供と話し合います。
5
母子家庭なので、医療費は支払った分の千円だけは取られ、それ以外は二ヶ月~後に戻ってきます。一旦は全額払わないといけません。

No.85 11/05/25 23:58
通行人85 ( 40代 ♂ )

いちいちお礼が細か過ぎると思わないか?

異常な思考が表れている

こんな女と一緒に居たら人生狂うし絶対嫌だ

結婚の話は、そうでも言わないとまた主が狂いそうだったから、彼氏のその場しのぎの自己防衛?

哀れな彼氏だな。早く別れてやりな

主の病気のせいで、子供や彼氏を不幸にしてるの分からないのか?

言い訳ばっかり言ってねえで早く病院行けよ

No.86 11/05/26 00:25
お礼

>> 85 85さんへ
長々ですみません。
ただ、ここでは、初めて会話をする方なので経緯を話すのに、出来るだけ細かくした方が、、と思ったのです。
文章が苦手なので、短く纏められないのは事実です。
読んで下さり、ありがとうございます。

No.87 11/05/26 00:37
通行人87 ( 20代 ♀ )

はじめまして😌

脅迫性障害の知人をもつ者です。

その方は若くに妊娠され結婚したのですが旦那様とはすれ違い生活になりたった一人で育児してました。なのでたまに会える旦那様の行動を把握しないと気が済まなくなり、暴言、暴力を繰り返してしまい脅迫性障害になってしまったそうです。

ときには近所の方が通報するくらいひどい乱闘になり旦那様は入院されたこともありました。

でも今はお子さんも立派に大学に通い、昔は大変だったなぁと言えるくらいです。

その方がなぜここまでこれたのか主様と違う点があります。

1、理解、協力してくださった方がいる。旦那様であったり、親であったり、病院の先生だったり。

2、その方もお金は無かったが、変わろうとする行動力があった。

主様をよく知っている訳ではないので思いあたることを書いて見ましたが、理解してくれる人がいないと現状を一人で抱えこんでしまいますよね?

長年連れ添っている彼氏にも理解を得ようとしないままぶつけてしまってますよね?

まずは自分の状況を把握する為に病院へ行ってみてください。

そして先生に主様の辛さを理解してもらってください。

そして彼氏に自分の詳しい状況を理解してもらえるよう病院での診断を報告してみてください。

親に頼るのは申し訳ないと思うならばきちんと病気を治して、職について後で何倍にもして返してあげてください。

キツイことを言うかもしれませんが今の状況が1番の親不孝だと思います。

現状が本当にお辛いでしょうから自分と向き合って無茶をしないでください。

あなた一人で抱えきれる問題ではないですよ。

No.88 11/05/26 00:54
お礼

>> 87 87さんへ
ありがとうございます。
今さらなのですが、何番さんかが、書いてくれたレスで、強迫性障害は自分に向くもの。と書いて有ったのが気にかかり、ネット検索してみました。こういう事するのは彼に反対されます。自分の病気を自覚して、その世界に入り込むだけで無駄だ!と。でも気になり調べた所、そのような事が書いてありました。私の標的は、主に彼、もう一度、早く診察して欲しいです。でも多分この病ですが。
確かに、理解してくれる人、協力してくれる人は居ません。友達二人が唯一話せる友人ですが。でも本来なら、彼に一番理解して欲しいのですが、無感情な性格で、適当で物事を何も考えない人なので、尚更理解は難しそうです。ただ読むだけでいいから、このネット検索を見て欲しい事をお願いしましいましたが、俺まで、その世界に入り込みそうだから読まない!との事でした。行動力にも確かに欠けて居ます。私がこんなレスばかり書いているので、そんな暇があるなら早く病院にいけ!的な感じに皆さんに思われていると思います。でもお金の心配をしています。ここで本当は書いてしまいたくないので、詳しくは、、、なのですが実家にも深刻な事情があるので、お金の話だけは、私がどうなろうと言えないんです。今持ってる生活費で取り合えず一度行くか、通院できるお金の目処がついてから行くかで悩んでます。

No.89 11/05/26 00:58
お礼

87さんへ
付け足しです。長くてすみません。
お知り合いの方の体験談?を教えて下さってありがとうございました。
私には、その方までの、環境や頑張りが足りないかもしれませんが、少し、希望が見えました。

No.90 11/05/26 03:25
通行人87 ( 20代 ♀ )

彼が理解しないのは受け入れたくない事実だからなのかもしれません。

彼の中で主様は病気じゃなく単なるわがままで、いつか時がたったら落ち着いてくれる…と考えてるんじゃないですかね?

病院の結果を報告してこうこうこうゆう治療がしたい、一緒にがんばって欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか?

やはり素人判断の~かもしれないのになんで理解してくれないの!?…とゆう『~かもしれない』では説得力にかける気がします。

補助などはよく知らないのでわかりませんが受けられるものを病院でよく聞いておいてくださいね。

とりあえず通院のお金は気にせずに一度行ってみてください。お医者様がなにかいい案を出してくれるかもしれません。

きっと変化は訪れると思いますよ。

あと車があると補助を受けられないようなことがありますが、今車は必要ですか?車検切れとありましたがもし乗らなくてもやっていける状態なのであるならばいっそ売ってしまってはいかかでしょうか?

感情がコントロールできなくなることがあるならば車検切れの車は放置しておくと危ないような気がします。

行動力がないと言いましたが主様のペースでいいんですよ。ひとつひとつコツコツとがんばった自分とも向き合ってくださいね。キツイことや無茶なことを言ったかもしれませんが、一歩を踏み出せる後押しになれればと思います。

お子さんの為にも早くよくなるといいですね😌

No.91 11/05/26 10:45
お礼

>> 90 87さんへ
彼が理解しない理由は ~かもしれない、じゃないです。前に診断された時も、病院行けば、誰でも何かしら診断されるんじゃないの?と言われたり、数回薬を飲んだ時は、技とらしいから、俺の前では飲むな!と言われました。近くの精神科は、私、ここに何年も住んでますが聞いた時が無いような医院なので、以前行った時がある病院に行こうと思っています。遠いですが明日は、彼が会社に書類を受け取りに行く日なので、病院に連れてくれるよう頼みました。返事は、何科?と聞かれて、精神科と答えたら、ウザそうに寝室に行ってしまいましたが。
車は田舎なので無いと駄目です。こんな身体ですが先週就活しました(どうしても生活のお金が必要なので)。近場は全部ダメでした。面接にすら行けなくて。それとまだまだローンがあります。そして保証人が親です。それと、ここで書いたら、また皆さんにも怒られてしまいますが、私の心配事、、87さんに聞いてもいいですか?
もちろんこのレスを読んでくれている他の方も聞いて頂けたらと思います。
勇気付けてくれてありがとうございます。

No.92 11/05/26 11:28
通行人92 

彼には異常な程執着して一語一句間違えようものなら昔の日記掘り返してまで確認しまくるのに,実の子供は放置だわ4年前のカードの支払いとかは支払えないから闇雲にしたままだわって…💧
なんか執着するとこ間違えてるし都合悪くなると言い訳ばかりで自分には甘いんだね。
なんか私より年上なのに大丈夫かよって思っちゃう💧

No.93 11/05/26 12:30
お礼

>> 92 92さんへ
ありがとうございます。
執着する所が彼になっていることが、本当にいやです。
調べる事も、気にする事も、子供や自分自身に向けばまだよかったのに!と毎日毎日何年も悩みました。子供に対してでは、子供が辛いですかね、、けど、彼氏に執着してるよりは、、と思った事が何度もあります。真実が知りたいと思い始めたら止まらない感情を押さえられないんです。その気持ちが強すぎとゆうか、その気持ちに逆らえないんです。そして今に至りました。支払いが滞ったのもその頃からです。仕事に行っても、気になる事が次々浮上し、どうにもならなくて、会社のトイレに何度も確認しにいき、無断早退したり、仕事が出来なくなってしまったんです。信じて貰えないかもしれないのですが、私の気持ちとは裏腹?言葉が違うかもしれませんが、やりたい事、やるべき事が出来なくなったんです。本当にキツいんです。

No.94 11/05/26 13:05
通行人94 ( ♀ )

私は強迫性障害です。
対象が他人に向かう事はありません。
ガスの元栓、家の鍵、大切にしている物の確認が主です。
あと強迫性障害からなる醜形恐怖症。
それと軽い対人恐怖症です。
強迫性障害に関しては、すぐ自覚できましたが、
他2つに関しては判断出来ていない時期が長く、
自分の症状に関して悩み辛かったです。
でも病名が分かってからスッキリし、今は前ほど辛くありません。

私の場合は、全て自分が精神的にキツイだけで他人に迷惑を掛けることはありません。
仕事も私生活も、きちんと出来ています。
私の病気は周りに気付かれていません。
出掛けのガスの元栓と家の鍵の異常確認は、ばれていますが。

でも主さんの場合は違います。
何より子供さんが多大な被害を受けています。
主さんはそれを自覚されているようですが、自覚しながら放置されていることが、気付いていないより悪い事と思います。
子供さんは今、人格が形成される大切な時期です。
母親による悪影響で、子供さんの一生を台無しにしてはいけません。
何とか都合をつけて病院へ行ってください。
主さんは自覚があるので、早い完治が可能かもしれません。
頑張ってください。

No.95 11/05/26 14:10
お礼

>> 94 94さんへ
ありがとうございます。
はやり他人に迷惑を掛ける事は無いのですね。そして強迫性障害とは、自分で自覚してる病で、だからこそ抜け出すのが大変だと聞いた時があります。ここまで放置していたのも、今まで皆さんに書いてきたレスの通り薬を信用していなかったからです。今でも半信半疑ですが行きます。
94さんの症状が軽いとか、そう言う事を言ってる訳では無いのですが、私も自分だけに向けたらたらなと何度も思った事があります。鍵の確認とか、皿も何度も洗い直すとか、そういう方向で、この病にかかりたかったです。この症状も、その方には辛いのは分かりますが、私には、人に確認しないといけない確認ばかりです。きっと自分についての確認も沢山あるのですが、そこは今は気にならないです。彼への確認の方がひどすぎて。昨日から、彼に確認したい事を抑えています。吐きそうに苦しいです。気になりすぎておかしくなりそうです。だからこそ会話すらしていません。会話をすると、そのまま聞いてしまいそうなので。でもこの我慢が、子供が幸せになれる事に繋がればいいなと思います

No.96 11/05/26 14:22
通行人67 ( ♀ )

境界性人格障害も併発しているような‥とにかく病院でみてもらうしかないですね。

No.97 11/05/26 14:33
お礼

>> 96 67さんへ
併発もありそうです。
+恋愛依存にはもちろんかかっていそうですね(それがどんな症状かは分かりませんが)。
午前中に、明日の、病院の予約状況を確認する電話をしたのですが、木曜だからか、留守電でした。明日、彼が駄目なら、近くの病院にします。
あの、もしも、この人は危ない!みたいに診断された場合、私の任意がなくても、強制的に入院させられ、隔離されるなんて事もあり得るのでしょうか?

No.98 11/05/26 14:43
通行人67 ( ♀ )

強制入院は暴れたりする人じゃないかな?

先生の判断だから素人の私には断言出来ませんが入院施設がない病院ならその日にすぐ入院はないと思うし入院施設のない精神科にかかってみてはどうでしょうか?

No.99 11/05/26 14:48
お礼

>> 98 67さんへ
お返事ありがとうございます。いずれにしても、入院施設の無い病院なので、その心配は無さそうですね。
何から話せばいいのか
いつ頃の事から話せばいいのか緊張します。

No.100 11/05/26 14:56
お礼

やっぱり、どうしても 本当は確認したい辛い事があります。もう一年間、これだけは私のプライド?みたいなのがあって彼に確認せず過ごしてきました。
普通なら聞かない事なのかすら分からないです。むしろ、当時なら聞いても良かった事かも、、でも、私は前妻に対してだけは、一切嫉妬などを持たず、少し考える事はあったけど、表に出す事なく その頃は過ごしていたので、聞けませんでした。
どなたか聞いてくれませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧