注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

妻が家を出て、戻ってきません。。。(木曜から)

回答98 + お礼6 HIT数 29576 あ+ あ-

悩める人( 37 ♂ )
11/06/01 00:21(更新日時)

結婚して13年、小2の息子が一人います。木曜日の晩から、妻が子供を連れて、家を出て行ってしまいました。

以前から、妻はそんなに家事(掃除、洗濯、家計やりくり等)が得意な方ではなく、それが元でちょくちょく口喧嘩はしていました。ただ、その度に妻は落ち込み、それを見るのが私も嫌だしお互い辛くなるので、極力言わないようにしていました。

妻は片付けが上手くありません。脱いだ服は、脱いだ場所でそのまま床に散らかすことも多いです。毎回洗濯をしないような衣類(ズボンやブラジャー)は部屋の片隅に積み上げられ(タンス内に片付けず)、すぐに高さ40〜50cmぐらいになります。洗濯物をベランダから取り込んだら、息子の部屋のベッドの上にドサッと放置し、2〜3回分が溜まってから、ようやく畳んでタンスに収納します。

木曜日の朝に、「洗濯物は、ベランダから取り込んで完了〜じゃなくて、タンスに入れるまでが仕事だから、ちょっとしたことだけど毎回、もうひと踏ん張り頑張った方が良いな」と私が諭したところ、、、
妻は「どうして傷つけるようなことを言うの」「あなたの思っているようなスーパー主婦にはなれない」「家事に口出ししないと約束してくれないと家には帰らない」と言って、家出してしまった次第です。

家事に口出ししているつもりはなく、だらしなく見える「片付け」だけにとどめて言っているつもりなのですが。。。
子供のお手本になるよう、妻の片付けベタを直したいとも思うし、「二度と口出ししません」と頭を下げて帰って来てもらうのが果たしてお互いのタメになるのか、とも思うし。
どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.1602055 11/05/28 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/05/29 00:20
白衣の天使 ( ♀ PCi8w )

いや~💧道楽 怠け者 めんどくさがりにも程がある💦一生その部屋を見ながら生活するの❓子供もきっと同じようになるでしょうね😤逆ギレもいいとこです。スーパー主婦❓いや違うし💧普通 離婚ですね😔今さら性格は治りませんよ。ずーっとこの先同じ光景を見ながらくしゃくしゃになった服を着ながら 汚れ物をまたぎながら生活何十年出来るなら謝って帰ってもらえば❓普通無理です💧そんな嫁実家に返しますね。自分の最低限することをせずに家出して旦那に条件付けるなんて最低な嫁です。貴方が一生面倒見て我慢出来るなら呼び戻せば❓大変ですね。ご愁傷様です🙇

No.52 11/05/29 00:49
通行人52 ( 30代 ♀ )

専業主婦にとって家は、職場でもありますが居場所でもあるのです。だからあまり完璧を求めすぎてあれこれ言われると、常に行動を監視されている気になってしまうのでは?特に苦手な事に対して色々言われるのって誰だって嫌だと思いますよ。
しかしながらごくたまには言った方がいいです。グチャグチャなのはけして良いことではありませんから。
奥さんは片付け方がわからないと思うので、片付け易い、しまい易い環境を主さんが作ってあげるのがいいと思いますよ。

私も家事で片付けが一番苦手です。洗濯物も毎日畳まず3日分まとめてやります💦乾いた洗濯物は畳むまで大きなカゴに入れています。友達のところは沢山ハンガーを買っておいて、干して乾いたらそのままクローゼットに入れてるそうです。

No.53 11/05/29 04:04
通行人53 ( 20代 ♂ )

何のための専業主婦なのか💧毎日完璧にやれとは言わないけど、やることはちゃんとやってほしいわ✋それが専業主婦の仕事だし、男は金稼ぐ・女は家事をやって、お互い支え合うのが夫婦ってもんなんだから。
そんなことで出ていくとかただの面倒くさがりでしょ。主さん不運ですね。

No.54 11/05/29 05:45
通行人54 ( ♀ )

主さんもうちの旦那と同じで 思った事をすぐ口に出してしまうタイプかな!?
うちの旦那は、糸くずが落ちてただけで、気がつかないのか!と言い、誰が落としたかわからないものにまで文句つけられるので、ショックで落ち込みます!!
正直 家事には終わりがないし 不得意なものもあるので 嫌なものは 見たくもないんですよ!
嫌な家事でもいずれしないといけないので 奥さんに協力しないのなら 手も口も出さずに 待ってあげてはどうでしょう?

No.55 11/05/29 07:06
通行人55 ( ♂ )

俺がまったく何もしない、やらないから口出しはしません!

口出ししないというか出来んくせに言われたかないだろうしね!


主さんの奥さんの家事の仕方なら俺は全然問題ないわ

No.56 11/05/29 07:14
通行人56 ( 30代 ♀ )

私は小五の娘と実家に戻ってくらしています。私の親や祖母もいます。洗濯物とりこんでおきっぱなしになんてしてたら絶対なんか言われます。実家に戻る前は主人と三人で暮らしてましたが、洗濯物とりこんでそのままにしたことありませんよ?ちなみに私はフルで朝から晩まで働いてます。外に干してるときは帰りが遅いので湿っていたりしますがとりこんですぐたたみます。しわになりますよね…どなたかも言ってましたが奥さん、甘えでは…うつ病ならばちゃんと通院してなおすことです。子供がいるならなおさら、今ドラマでもやってますが、子供がかわいそう。たくさんのレスみてて感じました。

No.57 11/05/29 09:47
通行人57 ( 30代 ♀ )

家が片付いていない→子供が友達呼ぶ→きたないと言われたりその子のママに話す→近所でうわさなる→されが自分の耳に入る→子供に友達呼ばないように言う→そのうち友達宅からうちばっかり遊びにきてて、子供にも家に遊びにこさせないようにしてる→これまた噂になる。
子供も肩身が狭くなり、母親もますます家に閉じ籠り…

掃除って自分たちが快適に暮らすことにも影響するけど、子供の人間関係なんかにも影響すると思う。

子供が可哀想。


奥さん専業で出来ないっていってるなら、病院に通うべき

No.58 11/05/29 10:02
通行人13 ( ♀ )

うちにも小学生の子供がいます。

五年生になってから友達を家に連れてくるようになりました。

あまり片付けされていない家だと、普通に恥ずかしいし、学校で根掘り葉掘り言われたら子供がかわいそうだよね…

子供の事や将来の事も考えたら今のうちに改善させたほうがいいよ。

主さんもいっけんは優しいいい旦那に聞こえるけど、だらし無い妻にガツンと言えない情けない[頼りない]夫だなと感じた。男は優しいだけじゃだめだと思う。

No.59 11/05/29 10:05
通行人59 

これからは主がやれば

No.60 11/05/29 10:44
通行人60 ( 40代 ♀ )

ADHDでしょ⁉この前テレビでもやってました。出来る人出来ない人いるから仕方ないですよ…。うちの妹も専業主婦で片付けがダメで離婚されちゃいました。うちの末っ子もADHDで将来心配(ToT)。私はずっと派遣社員で3人育てましたが、片付け掃除大好きなので、今まで苦労はないです。その人それぞれの工夫が大切だと思います。鬱に逃げちゃ駄目ですよ…。

No.61 11/05/29 12:24
通行人61 ( 20代 ♀ )

主さんが旦那なら離婚するかも。

子供がいなければ奥様の甘えかもしれませんが子供いるならグチグチ言わないで欲しい。

掃除やかたずけは気になった人がすればいい。

でも主さんは「奥さんがしないから俺がやる」になっちゃうでしょ。

それが腹が立つ。

当然のようにいいよいいよ俺やるから~と明るく楽しくやればどうかな❓

私は今子供預けて働いてますが専業よりず~っと楽ですよ。精神的にね。忙しいから肉体的には疲れるけどね。

No.62 11/05/29 14:14
通行人62 ( 40代 ♀ )

私の友人が同様で家事全般時間がかかり辛いようです。友人はADHDらしいです。大人になってからわかったみたいですよ。洗濯物片付ける用にパイプハンガー準備して取り入れ時そのままかけてるそうですよ。

No.63 11/05/29 14:25
ピンク ( 40代 ♀ ANrSw )

私も、洗濯物畳むの嫌い。
洗濯は、洗濯機がやってくれるし、干すのは、あんまり気にならない。

干して、ハンガーのまま、かける所、作ってあげたら、小物は、まとめて入れる所作ったら、楽だししわにならなくていいかもね。

No.64 11/05/29 14:36
通行人64 ( 20代 ♀ )

奥さん、ただの怠けですね~💧
鬱の人は自分で「私、鬱かも」って言わないでしょ。

あと、洗濯物をすぐに畳まない人が結構いてビックリ。

私は2歳と1歳の子どもがいる専業主婦です。
子ども達が起きてる時は畳んだそばからグチャグチャにされるので、夜子ども達が寝てから畳む事が多いです。

取り込んだ時に下の子がお昼寝してくれてたら畳んで片付けます。上の子は賢く待っててくれるで。
何日もほったらかしとか旦那に畳ませるとか考えられないです。
だって専業主婦はそれが仕事でしょ。山積みにするから片付けるのが嫌になるんだしすぐ片付ければいい。


偉そうに書きましたが、私は家事全般が得意な訳ではありません。
ですが、私なりに最低限の事を一生懸命こなしてます。だから旦那は文句言いませんよ。

苦手でも一生懸命にやる姿勢が大事だと思います。

No.65 11/05/29 15:34
通行人65 ( 20代 ♀ )

別にタンスの中に入っていなくても使えますよね・・・。
ハンガーのまま取り込める場所を作るとか、もっと片付けし易い家具を買ってみては。

離婚が嫌なら、取り込んであるなら
畳んでしまうくらい、してあげればいいとも思います。
誰にでも、どうしても嫌なこと位あるんじゃないかなぁ。

奥さんは、洗濯物をたたんでしまうより、
家を出ることを選んだんですね(^_^;)
主さんとの生活はそこまで魅力がないんでしょうね。

主さんも、洗濯物が畳んでないくらい我慢すればいいのに。
自分が努力することではなく、相手に努力させることに必死になって・・・。
そんな旦那、私も嫌だなぁ。

No.66 11/05/29 15:38
通行人66 

専業主婦ならするべきですよ
旦那さんは外で稼ぎ
奥さんは家の事をして家を守る
共働きではないのですから
少し甘えてると思いますが
奥さんはストレス溜めてるのかな?確かに仕事のキツい楽ではなくて仕事と休みのメリハリの無い主婦業は私は外に出て仕事するよりキツいと感じる事もあります
でも旦那さんが折れるのも違うと感じるし反省してもらいたいですよね、少しは

No.67 11/05/29 16:08
通行人67 ( ♂ )

くそ女やな

No.68 11/05/29 16:17
通行人68 ( 20代 ♀ )

レスはほとんど見てません。
奥さんを擁護する人はなんなの?そりゃいきなり怒鳴りつけるならまだしも、最初は柔らかく注意してるみたいだし…完全に奥さんが甘えてる💢これが逆の立場なら「男なんだから言われたことぐらいしなよ!」ってレスしそう。

No.69 11/05/29 16:18
通行人69 ( 30代 ♀ )

言ってダメなら聞いてやり。例えば、洗濯物たくさん置いてあるけど、疲れてたのかな?と聞いてみる姿勢が主に足りないと思うよ。

No.70 11/05/29 17:05
通行人70 

すいません💦全部は読んでませんが

ADHDという病気かもしれません…

そうなった時に何が負担かと言えば表面上は普通なので

したい思いがあるのだけれど、できなくて

病気と診断されてなければ『だらしのない人』というレッテルを貼られるからです

傾向としては物事を順序よく整理するのが苦手だったり(かたずけする時に他の物に目が行ってかたずけが進まない)

女性であれば生理前が普通の人以上に情緒不安定だったり、

時間感覚がずれてる(ルーズ)
等あります。そんな感じは奥様には見受けられますか?

No.71 11/05/29 17:08
お礼

>> 69 言ってダメなら聞いてやり。例えば、洗濯物たくさん置いてあるけど、疲れてたのかな?と聞いてみる姿勢が主に足りないと思うよ。 皆さん方のご意見、大変参考になります。私自身、いろいろと勉強になりました。

今朝、妻の実家に車で迎えに行ってきました。今は子供と3人で自宅に戻ってくつろいでおります。

昨晩、義父母と妻が実家で話し合ったようです。妻からは「2人から責められはしたけど、こうしたら良いんじゃない、っていうようなアドバイスももらった」と。
これまでは両親に心配させまいとして話せずにいたようですが、少しは楽になったんじゃないかと思います。

私に対する気遣いや反省の気持ちも感じられ、私自身も少しほっとしました。この間までは、私への気遣いどころではなく、自分のことで一杯一杯で相手を思いやるような余裕は無かったようです。

これからはあまり私の主張を押し付けない格好で、さりげなく手伝ってやりながら、改善できるところは改善していければ、と思います。義父母も今後は相談相手になってくれると思います。

甘いとおっしゃる方もいるかと思います。ですが、厳しくあたって、夫婦関係や家庭を壊しかねないことを考えると、暫くはこのような格好で、家庭円満を目指して、何とか乗り越えて行きたいと考えています。

No.72 11/05/29 17:13
通行人 ( ♀ ueEIw )

無責任で感情的なレスが多いので気になっていましたが心配無用だったようですね
主さんが聡明な方で良かった
末永くお幸せに…

No.73 11/05/29 17:21
通行人28 

色々な意見が有ったからこそ 主にとっては良かったんじゃないですか?

スレ立てなければ今も悶々と時間の過ぎるのを待っていただけだと思います。

キツイ意見だってムダでは無いと思いますよ。

No.74 11/05/29 17:27
通行人74 ( 30代 )

32みたいな考え方嫌いだな。なんか職場の上司みたいじゃん。家族や夫婦って同僚でもなければ部下でもないでしょう。役に立たなければお払い箱って考えは思いやりに欠けてないかな?人それぞれ得意、不得意なものあるのに出来て当たり前という価値観、変じゃない?
出来ないならいらないって‥😥人は機械じゃないよ。不器用でも一生懸命家庭を守れてればそれでいいんじゃないかな。
百人の主婦いれば家事のやり方も百通りあるよ。

No.75 11/05/29 18:38
通行人75 

結婚向きじゃない奥さんなんでしょう。結婚に不向きとかあるしね!だから彼女にするのと、奥さんにするとか、生活を共にするならって別物なんだと思います。選び間違ったんじゃないかな

No.76 11/05/29 19:40
通行人76 

主さんは素敵です。
いつまでも、家庭円満でありますように。

No.77 11/05/29 21:29
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さん良かったですね

これからもお互い不満が出てぶつかる時もあると思いますがその都度話し合い乗り越えて下さい

主さんの様な方なら絶対大丈夫でしょう坥


ちょっと私も上から目線のレスですね
ごめんなさい

No.78 11/05/29 22:13
チャイルド ( eb3Aw )

奥さんは恐らく発達障害を持っているのでしょう!発達障害者にとって片付けというのは、正直どうやればイイのか分からないのです!
ただし知的には問題ありません!それどころか非常に知的に優秀な人も多いのです。はっきり言って大学の教員の半数以上は発達障害者だと思います!かくいう僕も発達障害者で大学の教員です。
だから、発達障害について調べて、どう対処すべきか考えて下さい!

No.79 11/05/29 22:25
通行人79 

そんな駄目な女居るんですね😨信じられません😨女として恥ずかしくないのかな?
てかぁ女捨ててる…

離婚をすすめるわ

No.80 11/05/30 00:04
通行人80 ( 30代 ♀ )

未だに避難生活を余儀なくされている方が大勢いる中で、洗濯物云々とは…

幸せだと思いましょう。

No.81 11/05/30 01:12
通行人65 ( 20代 ♀ )

良かった。

ただ批判すればいいってもんじゃないですよね😃

タンスにしまわないだけで病気とか、主婦失格とか・・・
それこそ息苦しくて病気になりそう💦

補い合って、協力し合って、奥さんと子供を守って、
温かい家庭を築いてください☺

No.82 11/05/30 02:38
悩める人82 ( 20代 ♀ )

何人かの方も書かれてましたが、奥様は発達障害、ADHD、アスペルガー症候群などでは…と思いました。一度調べてみてはいかがでしょう❓

No.83 11/05/30 08:59
通行人32 

皆さんいろんな意見がありますが、仕事から帰って主がやればいいという人に質問です😃

兼業なら主がやってもいいし口出しはしてほしくないし、少々は目をつむってほしいと言う意見に私も賛成です🙇


でも…専業主婦ですよね?

もし自分が毎日毎日仕事から疲れて帰って家族を養い、家に帰っても部屋がぐちゃぐちゃ…。疲れとれますか?ストレスになりませんか?子供は養って当たり前だから何も思わないけど、そんな嫁養うのイヤじゃないですか?
その上、主がやればいいって…。
片づけが苦手だから仕方ない…って。
耳を疑います。

苦手だから主が教えてますよね?畳んでタンスに直すって…。

それもできない…。
うるさいから出て行くって。

自分勝手で旦那にだけ思いやりを求めてとんだバカ嫁です。

ただ主にも原因がある。
甘過ぎです。
迎えにいくとか、やり直すとか。
嫁は主の性格を知った上で出て行っていると思います。
どうせ迎えにくる。しばらくうるさく言わないだろう。旦那がやればいいのにって。

ここでできないなら帰ってこなくていいくらいの態度を見せないところがナメられる原因になってます。
子供の未来の為に引き取るからくらいの気持ちでいてほしいと思います。

No.84 11/05/30 09:07
通行人47 ( ♀ )

『手伝ってやりながら』って。やりながら、という部分に本質が出てますね。甘い、とか。甘くないですよ全然。
穏やかそうな文面ですけど、卑下しているのがありありと感じられますね。
お幸せに。

No.85 11/05/30 09:31
通行人85 ( ♀ )

私も83さんとほぼ同じ意見です。夫婦というか人間同士ってやっぱりお互いを思いやる事からだと思います。
幸い主さんの最後のレスに奥様も今後思いやりを多少もってくれるみたいな事だったので少しずつでもみんなが気持ち良く楽しく生活していける様になればなぁと思います。
が…仕事もして家事にも協力的な主さんに『あんたがやれば?』はないと思いますよ。
うちは共働きで家事も全然完璧では無いですが旦那と子供には皺くちゃな服は着せたくないし自分も着たくないです。どうしても疲れている時は出来る範囲で二人とも手伝ってくれるし掃除だって週末にまとめての事が多いけど誰も文句は言いません。あんたがやれば発言の人や主さんを責める人達は多分自分の家族に対して全く思いやりの無い人達なんでしょうね。
家事のやり方は人それぞれですが主さんもお休みの日に家族全員で楽しみながらやってみてはいかがですか?綺麗に片付くと気持ち良いしみんなで作ったご飯は美味しいです。
頑張ってくださいね。

No.86 11/05/30 09:51
通行人86 ( 20代 ♀ )

13年も「成長」出来なかったのに⁉

今更主に
奥様を「成長」させるなんて
無理✋無理✋

帰って来て欲しいのなら
迎えに言って下さい

「二度と口出さない」なんて
口約束でしょ

また実家に帰られた時にでも
考えたら良いような。

No.87 11/05/30 12:45
JUSTISE ( 20代 ♂ g9PjCd )

俺が以前付き合っていた 女性にそんな人いたよ(笑)
反省なんか全然しないよ(笑)

自己中だから😁🎵

No.88 11/05/30 13:18
通行人88 ( 40代 ♂ )

お疲れ様…

ウチのカミさんも上手ではありませんよ…

でも、家事=奥様の仕事…ではなく、家事=大体奥様の仕事…にして、洗濯物など、溜まってきたな…と、思ったら、主がたたんであげるとかさ…ちょっとした気づかいなんじゃないの?

食器なんかも、ちょっとの量なら、サッと洗って食器棚に入れちゃったりして、お礼なんて言われなくてもいい…言われれば、「ちょっとだから…」とサラッと流す…


そうすると、結構うまくいくよ…

No.89 11/05/30 13:47
無名匿名希望 ( 30代 ♀ XzVjCd )

家事が得意ではない私ですら洗濯物放置なんて有り得ない
主さんよく我慢出来ますね
そんなダメ妻捨てた方が良いんじゃないですか?
ちなみに専業主婦ですか?
兼業主婦の私でもそんなにだらしない事しないですが…
というかうちの子供だって洗濯物くらい畳めますが
園児以下?

No.90 11/05/30 14:58
通行人90 ( 40代 ♂ )

私は離婚しました
最初は炊事(買い物から片付けまで)を手伝い
次いで洗濯
段々私がするのが当たり前に、専業主婦でしたが
朝子供が登校する瞬間だけ起きて😞
(私は仕事が早いので、後に子供から聞きました)
朝晩の食事片付け
洗濯・掃除
一年後
一年間の猶予を与え
離婚を告げました
丸二年炊事・洗濯が上達したことしたこと(笑)
現在子供2人と3人で楽しく生活してます
(親の都合で子供達にはすまないと、思っていますが。子供達が恥ずかしい思いをしない様に弁当や行事を頑張ってます)

No.91 11/05/30 18:26
通行人91 ( 30代 ♀ )

主さん良かったですね。
お互いが改善しようという気持ちを持って一生添い遂げたいという気持ちがあればそれで十分だと思います。

思いやりを持ってこれからも共に歩んでいって下さいね。

初めて読んだ時はびっくりしてしまいましたが、主さん達は素敵なご夫婦だと思いますよ。

どうぞ末長くお幸せに。

No.92 11/05/30 19:27
通行人92 ( ♀ )

不思議。
旦那さんが必死に稼いで養って、相手のやるべき家事まで「嫁が出来ないから」やらされるって。
出来ないなりに頑張ってやってれば手伝ってあげたくもなるだろうが、投げ出すわ口を出させないわ…
自分が男なら生活費を入れたくない。ってか、入れない。

洗濯物ぐらい畳めよ。片付けろよ。家で何やってんだよ。と思いますが。

No.93 11/05/30 19:38
通行人93 ( 40代 ♀ )

私の母も掃除、洗濯物(物)の片付けが全然できません。
掃除機の使い方をしりません。
掃除機を使わせたら世界一下手です。
代わりに父がやっています。子供のころそれが原因でよくケンカをしていましたが、いつしか父が黙ってやるようになっていましたね。
そんな夫婦は沢山いると思います。どうしても譲れないのであれば離婚もありかな?
相手に変わってもらうのは無理。自分が変われば良いのです。奥様迎えに行かれてはいかがですか?

No.94 11/05/30 19:52
通行人94 ( 20代 ♀ )

主さんがこれからお互いに気遣いながら頑張るって決めて奥さまを迎えに行ったって言ってるのに、甘すぎとかだからナメられるとか…必要以上のアドバイスはいらないのでは⁉とくに兼業主婦さんたち、奥さま批判がひどすぎ💦
主さん、奥さまとこれから良い方向へ向かっていけると良いですね。
主さんのスレ読んでたらお互いの思いやりの大切さ再確認しました。

No.95 11/05/30 21:48
通行人95 ( ♀ )

大変失礼ですが
『成人発達障害の自己診断ガイド』というのを検索し、それが奥様に当てはまるでしょうか。

No.96 11/05/30 21:51
専業主婦さん96 

54さん

主さんは 糸くずくらいでは文句を言ってないと文章から分かりませんか?
山のような洗濯物ですよ?54さんのご主人だったら…💧

次元が違いすぎますよ😓

No.97 11/05/30 22:16
通行人97 ( 20代 ♀ )

心の病気とかあるんですかね?
私は常に旦那が仕事から帰ってきたら居心地の良い環境にしてます。
洗濯溜めるなんてありえない。
むしろ脱いだ靴下やパンツを脱ぎっぱなしにして片付けるのは私です。
羨ましい奥さんですね。
私は子供三人いてお菓子のカスは日常当たり前で毎日掃除機は二回かけてます。 子供が喘息持ちなので誇りやダニは大敵なので尚更敏感かもしれませんが…
洗い物も絶対ためないしトイレ掃除3日もしないとイライラしてたまりません。
奥さんが悪いと思いますよ。
それで離婚となっても親権は主になるでしょうね!
慰謝料も払うなんてありえないし。
何より子供が一番可哀想だけど。
あとはあきらめて主から連絡して謝るしかないかな?
子供がいなければ簡単に離婚できたのに…
私は大きい子供が一人いて大変な身ですがね😂

No.98 11/05/30 22:49
働く主婦さん ( 40代 ♀ 55olCd )

私も洗濯物面倒で積んでますよ!子供がそこから持っていくしね、
仕事はきっちりやるけど家事って誉められないし、やる気が出ない時もありますよ~
誉められるとやる気でるんじゃないかな
女性は、自律神経からみもあるしブチ鬱にもなってる時もあるから。いい面を見てあげて、
欲しいな
ここで、コメされてる人、
奥さんに
離婚だとか病気みたいなこと書かれてますが、そちらの人の方がヒステリックな病的な感じですね💦旦那さん奥さんと子供さん大事に守って下さいね

No.99 11/05/31 01:13
通行人99 

良かった。
とりあえずは家に戻られたのですね。

夫婦だからといって
全部が解り合える事はないですよね。

けど、ぶつかり合い
ひとつ夫婦として前進されたのではないでしょうか?

そうして 夫婦の絆が
出来て行くのだと思います。

頑張って下さいね。

No.100 11/05/31 11:24
通行人100 ( ♀ )

私もグウタラ専業主婦ですが、主人と子供三人楽しくやってますよ😃

部屋の中、ごちゃごちゃです(笑)


主様も理解あるお方のようですし、深く考えないで出来るときに出来る人が(子供も)こなせば良いかなと思います。

ウチなんて、たまぁに私がキビキビ動いていると『休めば?』とビールを出してくれます(笑)


それがエンジンになりピカピカにしたりと稀にスイッチが入ります(笑)


お幸せにお過ごしください❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧