注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

親が不倫してた人。

回答15 + お礼0 HIT数 6137 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/06/21 22:27(更新日時)

親が不倫してた人って、やっぱり不倫に嫌悪感がありますよね。

絶対に不倫は許せないし、自分は結婚しても家族を裏切らないですよね?

No.1618057 11/06/21 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/21 01:53
経験者さん1 ( ♀ )

母親が不倫していました。今でも嫌悪感いだいています!週末は、夜中に男と帰宅(母子家庭でした)…朝早くに男は帰っていました。私も結婚し、忘れかけていたのですが…旦那に不倫されました。今は2人共に嫌悪感です!!

No.2 11/06/21 07:18
通行人2 

私の友達の話なのですが。
母親が不倫していてそれも知っていて早く離婚してその人と再婚したらと話していたそうです。
今は離婚、再婚しています。
…が友達も不倫、離婚しました。しかも子供を捨てて😠
そぉ言う人もいますよ。

No.3 11/06/21 07:44
専業主婦さん3 

親が不倫していて長い間苦しかったので絶対にしません。

旦那は嫌いだけど(笑)子供の事が自分より大切なので悲しませる事は絶対に出来ません。

No.4 11/06/21 07:56
通行人4 ( ♀ )

子は親の背を見て育つと言いますし、親が不倫してたからって必ずしも不倫に嫌悪感を抱くって事はないですよ。

私の元カレの場合ですが、元カレの父親は若い時、水商売をしており、妻子がいるのにママさんと不倫関係にあり、あまり帰って来なかったそうです。
奥さんはそういった日々のストレスから元カレに暴力をふるうようになってしまい、6歳の時に離婚。それからも父親の女遊びは続き、元カレの世話は祖母と叔母に任せきり。
今現在もいい年して夫のある人と長年不倫関係にあるそうです。
父親だけでなく祖父も女にはだらし無かったようです。

自分は祖父や父親とは違うと言ってた彼でしたが、彼も女癖悪かったですよ(^-^;

No.5 11/06/21 08:55
通行人5 ( ♀ )

日本人の悪いとこ😤 子供イコール親👿 みんな 違うでしょ😊変なみかたで 子供の未来まで 決めつけるのは どうかなぁ💫 反面教師もあるし 😊親がしたから 私もー👿なんて考えてしないでしょ😊 幸せな家庭だからって わからないよ💫

No.6 11/06/21 09:29
通行人6 ( ♀ )

私の父は不倫どころか愛人宅に三人も子供作って二重生活してました。
朝仕事で家を出て、仕事終わったら愛人宅で過ごし深夜に帰ってきて朝うちから仕事に行く。
そんな家庭でした。

私も母も、そこまで行ったらもう呆れる通り越してある意味すごいなって思ってました(笑)

ある時父が愛人と愛人の子供を捨ててうちでやり直すとか言い出したんで、都合のいい事言うなと私が木刀でボコボコにして家から追い出し、母もさすがに離婚して父は愛人と再婚しました。

親の不倫で嫌悪を覚えるというかむしろ他人事のような目で見てました。
子供ながらに嫌だと思った事も寂しいと思った事もないです。むしろ不倫しててくれたおかげで家にいてくれなくてよかったとさえ思います。

親に不倫されてたけど子供の立場から見た不倫の痛みがわからないので、子供のために不倫を思い止まったり子供のために不倫に嫌悪を抱いたりなんて事はないです。

ただ親の不倫より元彼に浮気された方が辛かったので、不倫や浮気はしません。

No.7 11/06/21 09:30
通行人7 

不倫って、しようと思ってしてる人とするつもりなかったのにって人と両方あると思います。
後者だったら、自分がしてみて初めて親の不倫に共感する場合もあるかも…

No.8 11/06/21 09:57
専業主婦さん3 

不倫するのは育った環境も関係あるのかな?だとしたら怖いですね。

人として道徳や理性があれば、してはいけない事だからしないのが普通なんですけどね。
自分は子供にも恥ずかしくない母親、人間でありたいから、道徳に背く事は不倫しかり、するべきじゃないと思う事はしません。

恋がしたいのなら離婚したら良いのに。

配偶者に明らかな落ち度がある場合は別かもしれませんが(DVや金異性問題でも離婚してくれないとか)。

No.9 11/06/21 10:12
通行人9 ( 20代 ♀ )

あんな辛い思いを子供にさせるくらいなら、死んだほうがましです…
逆ぎれする父親の姿、妊娠した女、いつもにこにこしてる母親が夜中に暗闇でひとり突っ伏して泣いてた姿、思い出しただけで胸が張り裂けそうになります
不倫するひとって結局自分のことしか考えられないんです
私は傷つけられた痛みを知ってるし、そのつらい気持ちを大切な旦那や子供に味わわせたくないので
ぜったいに不倫はしません

No.10 11/06/21 10:31
通行人10 

言い切れないよ。
浮気母親が大嫌いだったのに、自分も寂しさから浮気する人。
子供のころに虐待されてイヤだったのに、自分が子供に同じように虐待してる人。

浮気する人って、タイガー・ウッズと同じ病気なんだと思う。

No.11 11/06/21 17:11
通行人11 ( ♀ )

現在57才の旦那、12年前に不倫デビュー。相手は24才の部下。その後から2年前に初不倫がバレるまで、とくに49~55才まで20代の女をかき集めて不倫してました。50年前に母親が自宅に男を連れ込んでやらしいことしてたのを目撃してます。潜在的に不倫を肯定的に捉えてるんだと思います。母親の言うことに逆らわない良い子でしたから。不倫は遺伝するとここで書かれていましたよ。うちにも息子がいるので心配ですが…。

No.12 11/06/21 17:24
通行人12 ( 10代 ♀ )

私は母親が知らずに妻ある身の男性と結ばれて産まれた子です(出会った時はまだ独身だった)
だから不倫が良い結果に繋がらないのは知ってるけど、育ててくれた母は好きです
未婚で女手一人で育ててくれたから…

でも父親は生まれてから三回しかあってないから好きかはわかんない😥
とりあえず、不倫は駄目
泣く人が増えるだけ

No.13 11/06/21 17:39
通行人13 ( 20代 ♀ )

勿論。不倫なんてくずがすること。

No.14 11/06/21 18:15
通行人14 ( 20代 ♀ )

父親がして離婚なりましたが、別に嫌悪感無いですよ。

男と女しかいないんだから繋ぎ止める努力も必要だし、諦める努力もいると思います。

この先旦那が浮気するかもしれないし、私がするかもしれないし、恋愛感情てわかりません。

No.15 11/06/21 22:27
通行人15 ( ♀ )

父親が結婚→不倫→離婚→再婚を繰り返してます(笑)

その度兄弟が増えてゆく(父親側で育ちましたので)💧

父親は努力出来ないダメな人だな~と思います。いま本人は幸せそうですが😏

若い頃はなにも考えてませんでしたが、以前不倫関係にあった人がやっぱりお前が一番とか言い出したのをみて、やっぱり不倫ってダメ男がするものなんだなぁ。不倫はなしだよねぇ。と思うようになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧