注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

中絶して半年で妊娠・・・

回答61 + お礼2 HIT数 27309 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/07/12 18:39(更新日時)

今までの事と正直な気持ちを書きます。
私には付き合って2年の彼氏がいて私も彼も21歳です。
半年前に中絶をしました。
妊娠が発覚する少し前に高校時代3年付き合っていた元彼から急に連絡がありました。
その元彼は私がずっと引きずっていた人で私の妹が元彼を引きずっていたのを知っていて私に内緒で元彼に連絡をとっていたようです。
そして元彼に今の彼氏と別れてやり直したい。ずっと待ってると言われ彼氏と元彼とで揺らいでました。
そんな時に妊娠が発覚し正直産みたくないと思ってしまいました。
彼氏は喜んでくれて結婚しようと言ってくれたのに私は元彼と会えなくなるのが嫌という理由だけで中絶する事しか頭にありませんでした。
母に妊娠の事、中絶したいという事を話すと泣きながら怒られとても哀しませてしまいました。
彼氏には元彼と連絡をとってる事を隠してたので"まだ産みたくないし結婚もしたくない"と伝え中絶しました。
彼氏は少しでもお腹の子と一緒に居たいからと手術する時側にいて手術が終わってから実家に帰る時も体を気遣かってくれました。
そんな優しい彼氏と赤ちゃんにに罪悪感でいっぱいでその日から私は家に引き込もり毎日泣いていました。
元彼にも中絶の事を伝えていて手術から帰った日連絡がありましたが話す気にもなれずしばらく連絡をとりたくないと伝えました。
元彼と離れたくないという身勝手な理由で赤ちゃんを殺したくせに頭の中は赤ちゃんの事でいっぱいでした。
彼氏が体調を気にして会いにきてくれて私は本当の理由を話さないといけないと思い元彼と内緒で連絡をとっていた事。元彼が理由で中絶をした事。全て話をしました。
>>2

タグ

No.1630163 11/07/09 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/09 17:17
お礼

"この人と結婚したいと思わせられへんかった俺が悪い"と彼氏に泣きながら言われました。
普通なら私を責めて怒るのにこんなに優しい人を私は裏切ったと思うと余計辛くなり後悔でいっぱいでした。
気付くのが遅すぎたけどこの時元彼にもう未練はなくなっていました。
元彼に別れを告げて家に引き込もっていました。
手術をしてから1ヶ月経った頃彼氏から"色んな事があったけどやっぱり好きやし大切にするから結婚を前提に付き合ってほしい"と告白されました。
そして再び同棲する事になり同棲して半年で妊娠しました。
今7週目なんですけど妊娠がわかった時すごく嬉しかったんです。
ですが男関係で安易に赤ちゃんの命を殺してしまった自分が母親になっていいのかすごく不安です。
中絶から半年しか経ってないのにまた妊娠したと母が知ったら応援してくれるか不安です。
私は母親になる資格はないでしょうか?
批判や厳しい意見も聞きます!

No.22 11/07/09 19:43
お礼

皆様レスありがとうございます。
一件一件きちんと読ませていただきました。
避妊はしてましたが1度だけゴムをつけずにしてしまいその結果妊娠しました。
1度だけなら大丈夫と浅はかな考えでしたが私は後悔してません。
まだ半年ですがこの半年で私は彼氏に対する気持ちも変わり今では一番大切な人です。
皆様の言う通り母親になる資格がないと言っても新しい命が宿ってるのは確かです。
しっかりとした母親になる様に努力していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧