注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

中絶して半年で妊娠・・・

回答61 + お礼2 HIT数 27308 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/07/12 18:39(更新日時)

今までの事と正直な気持ちを書きます。
私には付き合って2年の彼氏がいて私も彼も21歳です。
半年前に中絶をしました。
妊娠が発覚する少し前に高校時代3年付き合っていた元彼から急に連絡がありました。
その元彼は私がずっと引きずっていた人で私の妹が元彼を引きずっていたのを知っていて私に内緒で元彼に連絡をとっていたようです。
そして元彼に今の彼氏と別れてやり直したい。ずっと待ってると言われ彼氏と元彼とで揺らいでました。
そんな時に妊娠が発覚し正直産みたくないと思ってしまいました。
彼氏は喜んでくれて結婚しようと言ってくれたのに私は元彼と会えなくなるのが嫌という理由だけで中絶する事しか頭にありませんでした。
母に妊娠の事、中絶したいという事を話すと泣きながら怒られとても哀しませてしまいました。
彼氏には元彼と連絡をとってる事を隠してたので"まだ産みたくないし結婚もしたくない"と伝え中絶しました。
彼氏は少しでもお腹の子と一緒に居たいからと手術する時側にいて手術が終わってから実家に帰る時も体を気遣かってくれました。
そんな優しい彼氏と赤ちゃんにに罪悪感でいっぱいでその日から私は家に引き込もり毎日泣いていました。
元彼にも中絶の事を伝えていて手術から帰った日連絡がありましたが話す気にもなれずしばらく連絡をとりたくないと伝えました。
元彼と離れたくないという身勝手な理由で赤ちゃんを殺したくせに頭の中は赤ちゃんの事でいっぱいでした。
彼氏が体調を気にして会いにきてくれて私は本当の理由を話さないといけないと思い元彼と内緒で連絡をとっていた事。元彼が理由で中絶をした事。全て話をしました。
>>2

タグ

No.1630163 11/07/09 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/07/10 20:12
奈央 ( 20代 ♀ V9C7Cd )

初めまして。

主様のご質問と反れてしまうので、スルーして頂いてもかまいません。

私は虐待され育ちました。
母の再婚相手にです。

子供を育てるという事は、主様のやりたい事を制限し、お子さんに主様の時間を割いて色んな事を教えてあげることです。

彼氏さんとは、もう恋人ではなく夫婦…家族になるんです。
好きな時にイチャイチャ出来なくて、好きな時にお風呂も食事も家事も就寝も出来ません。

そうなった時、どうかお子さんに当たらないで下さい。
大人の力で殴られれば痛いです。無視されれば心が痛い。それ以上もあります。

生むと決意し、腹を括ったのであれば、お子様の為に主様の視野を広げて、困った時に頼りになる人間関係を築いて下さい。
皮肉ではなく、私はいくら頑張っても子供が出来ないので羨ましいです。

虐待されて育った子はそういう親になる、というから子宝に恵まれないのかな?

主様のお子様は、主様と彼氏様の血縁関係があるみんなの子供です。無駄にしないで下さい。
お幸せに…。

No.52 11/07/10 20:37
通行人52 ( 20代 ♂ )

最低
きもい

No.53 11/07/10 20:37
通行人53 ( ♀ )

過去なんて関係ないじゃん。
今を生きてください。

No.54 11/07/12 11:42
通行人54 ( 20代 ♀ )

結婚前提にやり直したんだから、半年でもいいと思う☺
中絶した子の事を考えてるから、母親になっていいか悩んでるんだよね😢
中絶した子の分まで、いっぱいいっぱい愛してあげて下さいね✨
大丈夫👌母親に資格なんてないから‼子供と一緒に成長していくんだよ✨
頑張って下さい☺

No.57 11/07/12 14:03
通行人57 ( ♀ )

中絶した後は出来やすいからね。
過去はどうにもならないから振り返らず前だけを向いて生きていって下さい。
まだ若いから迷いや不安、いろんな誘惑などあって結婚生活と子育ては想像以上に大変だろうけど、理性で抑えて頑張ってね。

No.58 11/07/12 14:25
通行人58 ( ♀ )

最低としか言えない。

No.59 11/07/12 14:34
通行人59 ( 30代 ♂ )

嬉しいと思ったんやろ❓
反省はせなアカンと思うけど今授かった命を一番に大切にしな😃

No.60 11/07/12 14:56
通行人60 ( 30代 ♀ )

今の気持ちを忘れずに頑張ってください。


主さんがお腹の赤ちゃんや彼を大切にして頑張る事が産まれてくることの出来なかった赤ちゃんへの供養になると思います。

No.61 11/07/12 15:16
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

終わった事を後悔してたって、何も良い方になんて変わらないよ。

どんなに反省しようが、どんなに努力しようが、過去は変えられないんだからね。

主さんがすべきなのは、今の現実をしっかり受け止める事と、未来に向かって努力する事。

お腹の中に新しい命が宿っている事は、紛れもない現実でしょ?
悩んでる暇は無いよ。

その命をしっかり守っていく事と、彼と赤ちゃんと共に、いかに未来を幸せに生きるか…
それに一生懸命になって下さい。

中絶してこの世に生まれて来れなかった赤ちゃんの分まで、主さんも彼もお腹の中の赤ちゃんも、精一杯生きて幸せにならないとね。

グダグダ悩んだって誰も幸せにならないよ。

シンプルに生きて下さい。
シンプルな生き方って、軽く感じるかも知れないけど、一番難しい生き方。
過去に傷を持つ人ほど、より一層難しい生き方なんだよね。

悩むくらいなら、その難しい生き方に挑戦する意気込みを持って生きる方が、自分の為、周りの為になるのは間違いないから。

頑張って前に進んで下さい。
お体お大事にね

No.62 11/07/12 16:26
ユウジ ( 30代 ♂ 5rJpc )

主さんは、一度自分で辛い思いをして、彼氏やお母様にも悲しい思いをさせたのだから、今度はみんなで笑って赤ちゃんを迎えられるように頑張って下さい。


もう、過去の男の事なんて忘れて、優しい彼氏(旦那さん)と仲良く暮らして下さい。


主さんは生まれ変わったんですよ

ママ ガンバレ

と、亡くなった赤ちゃんも天国から言ってれてますよ~😉

No.63 11/07/12 18:39
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

親御さんに話せたの? 

2度目のは避妊してたのにできたの?

まだなら早く結婚のあいさつをして早く籍を入れたのが良いよ。
妊娠は結婚してから報告したら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧