注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

習い事の費用

回答2 + お礼0 HIT数 1017 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/08/31 22:20(更新日時)

三歳の娘がいます。ダンスを習わせたいのですが、お金どれくらいかかりますか? ダンス教室に通われてるお子様をお持ちのママさん。教えていただけたら有難いです。 二年の幼稚園にして 来年の一年は習い事をさせようかな?と考えています。三歳からダンス教室に通われた方は、幼稚園も行かれてますか?

No.1662639 11/08/31 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/31 21:47
通行人1 ( ♀ )

姪がダンスしています。
月謝が幾らかはイマイチ分かりませんが、1万円以上は払っているようです。

お教室で全く違うと思うのでなんとも言えませんが、習えばあちらのお祭りの催し物のダンス、クリスマスの点灯式、町のお祭り、ダンスコンテスト、発表会…年に何回もあります。衣装も手作りで大変だけど、練習に付き合うママも大変そうですよ😥
一人っ子ならいいけど、他に兄弟がいるならちょっとどうかと思います💧
毎晩遅くまで練習して、家に兄弟1人で先にご飯食べてお風呂入って寝てるそんな状況はあまりお勧め出来ませんが…


3歳ならそこまで練習しないでしょうが、無理にダンスじゃなくてもリトミックとかじゃダメですか❓
発表会やお祭りで3歳の子も踊ってましたが、頑張って習わせても成果はなかったですよ。

No.2 11/08/31 22:20
通行人2 ( ♀ )

娘たちがダンスしてます。ヒップホップ系です!
月謝は色々ですよ。うちは3000円から5000円です。
三歳から始めましたー。
幼稚園は年中からでしたが、年少の歳から始めました。ダンス系は発表会でお金かかります(@_@) 会場費やDVD代、写真代、衣装代などなど➰あとは髪型を編み込んだりするのでお店に行ったり😅
けど発表会の姿をみると感動しますよ!!
色々スクールを調べた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧