注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

恋人が25才から専門学校に行きたいと言ったら別れますか?

回答21 + お礼5 HIT数 34770 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/09/02 00:02(更新日時)

現在25才女です。
彼氏は25才、社会人3年目です。

彼は3流企業にいましたが会社が買収され大手企業になりました。

質問なんですが…
彼女が25才から看護学校に行きたいと言い出したら別れますか?

付き合って1年半、両親公認の仲で彼の家族とはとても仲良くさせてもらっています。

結婚はまだまだ…という感じですがこのまま付き合い27、28ぐらいになれば結婚したっておかしくない付き合いをしています。

私はというと…
訳あって色々人より遅れがあります。
今年短大を卒業したばかりです。
正社員でもないし、今は実家の自営にヘルプで入っている状態で安定した収入だってありません。

色々挫折し逃げてばかりいて、でもどうしても看護師の資格が欲しい…と勉強中な身分です。

彼は頑張れとお守りを買ってきてくれたり応援はしてくれています。

ただ不安なんです…
看護学校に受かれば26才、そこから3年学校に通う、早くても卒業は29才…

こんな高齢で専門目指してる人なんかいるのか…
周りは結婚出産してるのに私はまだまだそんな段階でもない…

私が今、彼同様社会人で収入も安定しているなら結婚だって見えてくるものの、更に遠回りしようとしている…

いずれ彼にみあった人がひょっこり現れて捨てられるんではないかとか、結婚出来ないんじゃないかとか…

かと言って諦め、職安に通い仕事を探すのも抵抗があるんです。
仕事をしたくないわけでは全くありません。


私の選択は間違っていますか?
彼女彼氏が25、6才から学校に行きたいなんて言い出したら、この人とは先無いなと思ってしまいますか?

タグ

No.1662784 11/08/31 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 11/08/31 10:54
お礼

1さん
ありがとうございます😌

とても励みになりました!
やりたいんだ!その気持ちが大切なんですね。

No.8 11/08/31 10:56
お礼

2さんありがとうございました😌

そうですよね。今のままより手に職、その通りだと思います。

No.9 11/08/31 10:57
お礼

3さんありがとうございます😌

准看から正看なら通信はあるんですが正看なら学校に通うしか道は無い様です。

頑張りたいと思います。

No.10 11/08/31 11:01
お礼

4さんありがとうございます😌

彼の家族には具体的な話はしていませんが、多分応援してくれるかと思います。

結婚は彼自信全くまだ考えていないと思います。
会社も変わりまだまだ仕事も安定していない状態です。

結婚の約束だってしていません。
でも私は結婚出来るならしたいと思っていますし、家事との両立も出来る様にしたいと考えています。

No.16 11/08/31 17:51
お礼

皆さんありがとうございます😄

皆さんのご意見とても励みになりました!!
年齢なんか気にせず突っ走ろうと思います!!

本当にありがとうございます😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧