注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

内柴さんの事件に関連し思うこと

回答81 + お礼57 HIT数 7964 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/12/14 01:35(更新日時)

金メダリストの内柴さんが捕まった事件を見て、思ったことがあります。
被害を訴えた10代女性側にも問題があるように思えて仕方ありません。

まず当たり前のことですが、10代で飲酒は法律では認められていません。(だいたいの10代が飲んでいますけどね)
学校側ではこの学生に対して何らかの罰は与えているのですかね…

介抱してもらわないとダメなくらい飲むなんて女性としてどうなんでしょう?

女性側ももう少し自分を大切にして、危機感を持つべきではないですかね?
今回の事件でいえば、学生がお酒を飲まなければ、飲んでも泥酔しなければ、ホテルについていかなければ、少なくとも避けられた事件ではないですかね?

ただでさえ気をつけていても見ず知らずの人に突然襲われて、辛い思いをしている女性もたくさんいます。だからこそ、軽はずみな行動をしない必要があると思います。

※内柴さんが無理矢理だったのか、合意のもとだったのか、また違う事件も起こしているかどうかは私には分かりませんし、その辺のところは法の元に警察などが審議するところなので、この事件に対して言いたいことはないです。
あくまで女性側の危機管理という点についての考えです。

No.1717077 11/12/10 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.138 11/12/14 01:35
通行人36 

なんだかイスラム原理主義の考え方みたいですね。

男性はどうしても罪を犯す生き物だから、男性に罪を犯させないために、女性のほうが過剰に防衛しなきゃならない…みたいな?

No.137 11/12/13 21:27
通行人30 

133さん、私は小学生だったので、酒なんて飲んでないですよ。

変態オヤジが逮捕されて… 数年悩み続けたトラウマから解放された清々しさと、何となく後ろめたい気持ちは今でも当時の記憶として残ってます。

あと、134、135のレスを見て、主でもないのに勝手に意見を申し上げます。
主さん、申し訳ありません。

私は主さんのスレがそんな誤解を生むような内容とは感じません。
スレ本文にも、防ぎようのない被害者もいる…というニュアンスで書かれていますので。

多様な人間関係と社会の中で生きていると、自分が被害者になる事も加害者になることも紙一重だと思います。

内柴の件はそれに該当するかはわかりません。
女性が飲酒していた事は 罪としてはレイプよりも軽い事かもしれませんが、結果の事実であり 要因の一つである事は否定できないと思います。

No.136 11/12/13 12:13
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

暴行魔の言い訳

No.135 11/12/13 08:30
通行人24 

追記

私は強くも逞しくもありません。

だからこそ、まず最初に訴えなければいけないのは
「被害者に関わらず、犯罪を犯す人間が悪いのだ」という事なんです。
主さんは「それはわかっている」と言いながらも
ずっと心の中で被害に会った自分を責め続けてはいませんか❓

主さんのこのスレの出発点は
そこから始まっているのではないでしょうか。

そうでは無くて、責められるべきは犯罪なんです。

防衛の対策は必要です。
でも、そのスタートは「被害者にも問題がある」から決して始まってはいけないんです。
主さんのケースも含めて。

私の言いたい事が
少しでもわかっていただければ幸いです。

No.134 11/12/13 07:44
通行人24 

「なんとか性犯罪を防げないか」
というスレなだけなら良かったと思います。

でもこのスレはもともと
主さんの「被害者にも問題あると思えて仕方ありません」から始まっています。
確かに主さんの実体験のように、防ぐ事が出来たかもしれない犯罪も沢山あるでしょう。
しかし、そうでないものもあります。

けれど、主さんのこの不用意なスレは
それらを全て一緒にしてしまいます。
強姦があれば
「女にも問題があったんじゃないの❓酒を飲み、男について行く方が悪いんじゃない❓」
事情も全く知らないのに、全てそう見てしまいます、冒頭の主さんのように。

いろいろなレスを読んで、今の主さんの真意は最初とは変わったにしても
スレ本文がある限り、誤解を生み続けると思います。

私が納得いかないのは、この点なんです。
女性が自主的に防衛するのは良い事だが、被害者を責める事があってはならない。このスレはそういう誤解を生み出していきます。
現に、どれだけお礼で主さんが否定しても、内柴の事件の是非のレスが来てますよね。

このスレは閉鎖して内柴事件には関係無く、一方的に被害者を責める事なく、性犯罪防衛のスレを立てるべきだというのが
主さんに伝わって欲しい私の気持ちです。

No.133 11/12/13 02:52
通行人50 

そうです。
その時あなたは酒を飲まされていましたか?

いずれにせよ変態オヤジは逮捕される運命なのです。

何故ならあなたも被害者も悪くないから!

No.132 11/12/13 02:11
通行人30 

連投すみません💦

気の毒がってくれた世間というのは小学高の担任です。
恐らく、他の小学生の被害者から 何らかの申し出があり 明るみになったんだと思います。

今、大人になって考えたら、本当に私は馬鹿なクソガキでした。
思考が未熟だったからこそ 変態オヤジに利用されたんだと思います。

でも、私のようなガキもいれば、変態オヤジの毒牙にはかからずに、難を逃れた小学生もいました。

要するに…小学生であっても 悪い事の認識はできる。
私は自分にも大いに非があったと、今でも後悔しております。

No.131 11/12/13 02:01
通行人30 

被害者になってしまった人が単に悪いとは思いません。

しかし、犯罪を助長するような経緯があったならば、それは被害者も大いに反省しなきゃいけない事だし 世間も加害者を責めるだけではなく、「なぜ、このような事件がおきたのか?」見極める事も大切だと思う。
どんな場合でも、罪を犯した人間が悪いのは当然だけど、犯罪に巻き込まれたり、自分が被害者になりたくなければ、自分の為に色んな事、気を付けようよ~って 事ですよね。

私は小学生の時、近所のオヤジに 日常的に性的イタズラをされてました。
子供ながらに悪い事だと解っていたから両親にもいえず…本当に辛かった時期がありました。
でもね、そもそもなんでそんなオヤジと 親密になったか?
単純な理由です。
…性に興味があったからです。
他にも被害?に遭ってる小学生がいて、私よりも成長がよかったから、オヤジと関係を持たされてました。
私はその行為の写真を撮らされたりしました。
ちゃんと出来た時はお菓子を沢山くれました。
アホですよね💦

結果的にそのオヤジは警察に捕まり、私は本当にホッとしました。
世間は私を気の毒がってくれましたが、今思えば、私もしたたかなガキでしたね。

No.130 11/12/13 01:21
お礼

>> 118 男尊女卑とは思っていません。 主さんの なんとか防げなかったのか…という気持ちは良くわかりますよ。 けれど、主さんの防御一方の考え方では変… 少しって言ったのに長々と汚い昔話してすいません…

久しぶりに思い出しました。
思い出すと鮮明に蘇りますね
部屋の間取りとか着ていた服とか下着とか、ついてたテレビとか…高校野球でした
どこの高校だったかも覚えてます

10年以上前の話なのに

私は明らかに防げたと思うから、そういう背景から女性の心がけ次第で防げるケースもあると感じるんです。
すいません長々と
言うつもりない話までしてしまってすいません

軽はずみな行動をした私。
今まで散々女性の行動云々色々言ってきた私は実はそんな馬鹿な過去をもつ卑怯で弱い女でしたって笑われるんだろうな

被害者は被害者
可哀相

でももっと慎重にしてたら被害者にはならなかったのにね

すべてすべて言われたくない

可哀相とか被害者とか

自業自得とか

言われない為に、被害に遭わない為に、そして自分に落ち度がないようにする為に、女はどこで犯罪に遭うか分からない、犯罪は特別なことじゃないから、気をつけていても明日また自分に災難が降りかかるかもしれないから、常に油断しない方がいい

もう言いたいことはないです。

わけわからなくなって乱文失礼しました

もう最後にします

No.129 11/12/13 01:20
お礼

>> 118 男尊女卑とは思っていません。 主さんの なんとか防げなかったのか…という気持ちは良くわかりますよ。 けれど、主さんの防御一方の考え方では変… 再ありがとうございます✨

御礼最後になって申し訳ないです

私は何も防御のみとは言ってません

女性は男性にはかないませんし、もちろん 犯罪を犯す男性に断固たる姿勢は大切です

でも意識改革は性犯罪をしてはいけない!と男性側が意識すること

私達が性犯罪はよくない!と意識しても男性には伝わらないです

それこそ私達が意識したところで性犯罪を犯す人間は犯しますょね…

女性が行動を気をつけたところで性犯罪は減らないというのと一緒で

24さんの言うこと私は分かります。でもなぜ私がしきりに女性も注意を…と言うか、24さんは理解出来ないでしょう

少し昔話をしてもいいですか?

10年以上前、学生だった私は1つ年上の専門学校生の男性と知り合いました。
その男性とは、友達に誘われてたまたま行った、友達の職場(某有名車メーカー)の同僚達の飲み会にいた方の地元の友達で、その方を通じて知り合いました。

有名車メーカーの社員の方の友達だし、怪しくはないと勝手に思いました。
段々仲良くなり、ある夏休みの日、私はA市に用事があるという話をしたら、実家のC市に帰省していた彼は自分もA市に用事がある(彼は姉と一緒にA市内のアパートに普段は住んでる)。ついでだから途中で拾って送っていくよと言ってくれました。
私はありがたく車に乗せてもらいました。
A市につくと彼はちょっとアパートに忘れ物を取りに寄りたいと言い、車は暑いから降りてきなよと私を車から降ろし、玄関で待ってると暑いからとしきりに部屋に上がるよう促し、躊躇いつつも私は姉と住んでる部屋だし友達だしと上がってしまいました。
その後は言うまでもなくの展開です
きっと私が普通にこの話をしたらなぜ部屋に入ったの…と言われる。
私も自分を責めました
車に乗らなければ、車を降りなければ、部屋に入らなければ傷つくことはなかった。大事に育ててくれた親に申し訳ない
自分がちょっと深く考え気をつけていたら…こんなこと自体起こらなかったのに。男の力にはかなわない。情けなかった。誰にも言えなかった
24さんのように強く逞しい女性ばかりじゃないです。訴えなかった私は女として卑怯ですか?訴える事が危機管理ですか?訴えるということは犯罪があった後。既に傷ついた私には遅いんだょ…
卑怯で弱い女は男に屈するしかない。でもいやだ。じゃぁこんなことになる前に自分で出来るだけ気をつけようとそう心掛ける事は間違いですか?

No.128 11/12/13 01:20
お礼

>> 121 合意だったとか言ってるけど 堂々と浮気宣言しただけだよねぇ 子供や妻からすると父親が未成年とヤったよーって事実だけで合意とか関係ねぇよ … ありがとうございます✨

申し訳ないですが、内柴さんが悪い悪くないを言いたいわけではないので…

そして123さん
ありがとうございます✨

ちょっと私にはそこらへんは分かりませんので…

No.127 11/12/13 01:19
お礼

>> 120 今更レスするのもなんですが… 犯罪者ってまず最初は簡単な方法(なるべく世間バレしないギリギリの方法)を考えるんですよね。 性犯罪なら今回… 122さん一括で申し訳ないです

ありがとうございます✨

ほんの少しの『一理』でいいんです。

女性の心がけ次第で犯罪がなくなるとはこれっぽっちも思ってません

犯罪の根っこが奥深いのも、犯罪のパターンがそれぞれなのも分かってます。

女性の心がけで性犯罪率の低下が顕著になる!そんな偉そうなことは言ってないし、思ってもいません。それどころかそんなことは100%ない。
それも分かってます。

例えばの話をするとまたそこだけクローズアップされてしまうから、言いませんが…でもテレビで悲しいニュースを観ると『なんで会っちゃったの?なんでついて行っちゃったの?』って思ったりします
もちろんもっといろんなこと思いますょ
書ききれないけど…

犯罪を犯す人間が一番 悪 です
正すべきとこも 悪 です
そこは重々心得ています

悪 を叩きつぶすと同時に男性にはかなわない弱い女性ができること、身を守る術として、ひとつひとつの行動にも慎重に考えた方がいいと思うんです…

No.126 11/12/13 01:19
お礼

>> 119 主さん、厳格な両親に育てられたという点で私たちは一致してるみたいですね。でもなかなか理解はしてもらえないみたいです。   私たちは自分のまわ… 再ありがとうございます✨

心強かったです✨

10人居れば10通りの考え方があって当然です。

私とは全く違う考え方を持っていてもそれにはそれぞれが考える道筋や立場があるから不思議じゃない。
だからどんな場面でも私は否定する前に(…まぁ何事もケースバイケースですが)相手の言う事の理解できることを少しでも掘り下げて考えるようにし、そうすると否定はできません。
…そうなるのは私の職業も関係しているかもしれませんが(笑)

私の考え方にもここでは話し尽くせない道筋や背景があり、やむなく簡単に書いた例えや極端な例えをそのまま見えるだけの文章で捉えられ否定されるのは悲しいことでした。

深く読み理解し、私の意図を汲み取ってくれた方の存在は大きかったです。

ありがとうございました✨

No.125 11/12/13 01:03
お礼

>> 117 19はなんで突っかかってんの? くだらない事やめな➰みっともない ストレス溜まってんなら今すぐ外でもクルクル回ってな💨 馬鹿たれ💢 馬鹿たれって何?

あんたこそ訳分かんないこと言って、暴言吐きたいならどうぞご自分でスレ立てて、吐きたいだけお吐きください

あんたのスレの方がよっぽどくだんないし、あんたが一番みっともない

No.124 11/12/13 00:42
お姉さん25 

通行人121さんに同意

No.123 11/12/12 11:46
通行人123 ( 30代 ♀ )

ずっ~とおんぶしてりゃ、男の人はタツよねぇ😳相手が山田の花子さんでもね😉

No.122 11/12/12 00:09
通行人122 ( ♀ )

後半の方とスレしか読んでませんが

私は少し気をつけたら防げる犯罪というのひっかかりました
そんな犯罪あってはいけないと思うし
そしてそんな犯罪を犯す犯人はやっぱり許せないです
要は犯罪という意識なくして犯している犯罪ですよね
犯罪を犯してから相手も悪い所いっぱいあるとかって一番たちが悪い言い訳だと思います

まして未成年です
防げた犯罪だと言いきってしまうのは被害者には辛すぎる発言に思えました

その場にいなかったので状況もなにもわからないですが
被害者は被害者の方で告訴した事で十分過ぎる位主さんに近い考え方した方などに責められたり 周りからは傷物扱され実際心身傷をおい今後生きていかなきゃいけないと思いますが
このような掲示板でもまだ責めたいですか
責めてるつもりはないと思いますがスレ内容は責めてますよ
周りに気をつけてほしいというのは良いと思います
実際に被害者の方を例に出すのは私はその被害者本人や身内の方などしかやってはダメな事と思いました
主さんの気をつけてほしいなって気持ちはわかりましたよ

犯罪がなくなるような社会になると良いですね

No.121 11/12/11 23:45
通行人121 

合意だったとか言ってるけど 堂々と浮気宣言しただけだよねぇ

子供や妻からすると父親が未成年とヤったよーって事実だけで合意とか関係ねぇよ

未成年の生徒も悪いけど 未成年を正したり守ったりするのが大人の役割でしょ

大人同士じゃない時点でやっぱ内柴が悪いよ

No.120 11/12/11 23:33
通行人120 ( ♀ )

今更レスするのもなんですが…

犯罪者ってまず最初は簡単な方法(なるべく世間バレしないギリギリの方法)を考えるんですよね。
性犯罪なら今回みたいにお酒に酔った女性を狙ったり…で、ターゲットが見つからなければ諦めて風俗、ではなく、だんだん方法をエスカレートさせます。

痴漢等も服装に関係なく「大人しそう」「騒がなさそう」な女性が狙われやすいです。顔見知りを狙う場合、犯人もその後の事を考えて「性格的に」思い通りになりそうな女性を選ぶ傾向にあります。(いい大人がお互いに酔っ払って本当にどっちもどっちの場合は別ですが)

実際に「真面目そうだからお金貯めてそう」そんな理由で本当に真面目で清楚な女性が狙われた悲しい事件もあります。

主さんの意見も女性の心がけとしては一理あるとは思いますが、ただ、犯罪の根っこはもっと違う所にあるのが現実ではないでしょうか。

No.119 11/12/11 20:04
専業主婦さん19 

主さん、厳格な両親に育てられたという点で私たちは一致してるみたいですね。でもなかなか理解はしてもらえないみたいです。   私たちは自分のまわりの女の子たちだけでも気づかい、気を付けてあげるよう地道に努力しましょうね!容疑者をよってたかってののしるだけのスレが多い中、主さんの真面目なスレはわたしにとっては、ほっとしました。ありがとうございました。かえってお騒がせしてごめんなさいね。

No.118 11/12/11 20:02
通行人24 

男尊女卑とは思っていません。

主さんの
なんとか防げなかったのか…という気持ちは良くわかりますよ。
けれど、主さんの防御一方の考え方では変わらないのです。
なぜなら女は力で男にかなうわけ無いのだから。
だからこそ私は意識改革が必要なんだと思っています。
犯罪を犯す事は絶対にあってはならない…男にもそういう意識を強く持たせる事が大事で、女は断固として訴えていかなければいけないんですよ。

私はそれが一番の危機管理だと思っています。

• << 129 再ありがとうございます✨ 御礼最後になって申し訳ないです 私は何も防御のみとは言ってません 女性は男性にはかないませんし、もちろん 犯罪を犯す男性に断固たる姿勢は大切です でも意識改革は性犯罪をしてはいけない!と男性側が意識すること 私達が性犯罪はよくない!と意識しても男性には伝わらないです それこそ私達が意識したところで性犯罪を犯す人間は犯しますょね… 女性が行動を気をつけたところで性犯罪は減らないというのと一緒で 24さんの言うこと私は分かります。でもなぜ私がしきりに女性も注意を…と言うか、24さんは理解出来ないでしょう 少し昔話をしてもいいですか? 10年以上前、学生だった私は1つ年上の専門学校生の男性と知り合いました。 その男性とは、友達に誘われてたまたま行った、友達の職場(某有名車メーカー)の同僚達の飲み会にいた方の地元の友達で、その方を通じて知り合いました。 有名車メーカーの社員の方の友達だし、怪しくはないと勝手に思いました。 段々仲良くなり、ある夏休みの日、私はA市に用事があるという話をしたら、実家のC市に帰省していた彼は自分もA市に用事がある(彼は姉と一緒にA市内のアパートに普段は住んでる)。ついでだから途中で拾って送っていくよと言ってくれました。 私はありがたく車に乗せてもらいました。 A市につくと彼はちょっとアパートに忘れ物を取りに寄りたいと言い、車は暑いから降りてきなよと私を車から降ろし、玄関で待ってると暑いからとしきりに部屋に上がるよう促し、躊躇いつつも私は姉と住んでる部屋だし友達だしと上がってしまいました。 その後は言うまでもなくの展開です きっと私が普通にこの話をしたらなぜ部屋に入ったの…と言われる。 私も自分を責めました 車に乗らなければ、車を降りなければ、部屋に入らなければ傷つくことはなかった。大事に育ててくれた親に申し訳ない 自分がちょっと深く考え気をつけていたら…こんなこと自体起こらなかったのに。男の力にはかなわない。情けなかった。誰にも言えなかった 24さんのように強く逞しい女性ばかりじゃないです。訴えなかった私は女として卑怯ですか?訴える事が危機管理ですか?訴えるということは犯罪があった後。既に傷ついた私には遅いんだょ… 卑怯で弱い女は男に屈するしかない。でもいやだ。じゃぁこんなことになる前に自分で出来るだけ気をつけようとそう心掛ける事は間違いですか?
  • << 130 少しって言ったのに長々と汚い昔話してすいません… 久しぶりに思い出しました。 思い出すと鮮明に蘇りますね 部屋の間取りとか着ていた服とか下着とか、ついてたテレビとか…高校野球でした どこの高校だったかも覚えてます 10年以上前の話なのに 私は明らかに防げたと思うから、そういう背景から女性の心がけ次第で防げるケースもあると感じるんです。 すいません長々と 言うつもりない話までしてしまってすいません 軽はずみな行動をした私。 今まで散々女性の行動云々色々言ってきた私は実はそんな馬鹿な過去をもつ卑怯で弱い女でしたって笑われるんだろうな 被害者は被害者 可哀相 でももっと慎重にしてたら被害者にはならなかったのにね すべてすべて言われたくない 可哀相とか被害者とか 自業自得とか 言われない為に、被害に遭わない為に、そして自分に落ち度がないようにする為に、女はどこで犯罪に遭うか分からない、犯罪は特別なことじゃないから、気をつけていても明日また自分に災難が降りかかるかもしれないから、常に油断しない方がいい もう言いたいことはないです。 わけわからなくなって乱文失礼しました もう最後にします

No.117 11/12/11 19:52
悩める人3 ( 30代 ♂ 7vvpc )

19はなんで突っかかってんの?
くだらない事やめな➰みっともない
ストレス溜まってんなら今すぐ外でもクルクル回ってな💨

馬鹿たれ💢

No.116 11/12/11 19:51
お礼

>> 109 主さん 39や45の主さんのお礼を見ていると 伝わる、伝わらないの話しではなくて、主さんの考え方そのものが「違う」んです。 主さんの考え方… 再ありがとうございます✨

私は24さんの意見を違うとは思いません

色々な考え方があっていいと思うので

ただたったこれだけのコメントだけで私の考えのすべてと決めないで欲しいと思います😢
ちゃんと細かいとこまで話せばそれだけではないです…

ここに書ききれない思いはあります

あくまで『被害者』として落ち度があったとかなんとかとなる前に、女性として気をつけなければならないこと、 として言ってるだけです😔

もちろん女性が気をつけただけで、被害者がいなくなると思うほどめでたくはないです

どうしてできることはないかと思うことを否定されるのですか…

被害者になるのは誰もが嫌ですから…😔

そして24さんは私が男尊女卑的な考えを持っている…と思われてるかもしれないですが、私にはありません。

でも確かに両親には厳しく育てられたので、女性として軽はずみな行動はしないようにという意味では古いかもしれないですね…

No.115 11/12/11 19:49
通行人24 

19さん

私は一番大事なのは「意識」だと言っているんですよ。
具体的な危機管理方法があるなんて、一言も書いた憶えはありません。
主さんは襲われるなら泥酔した方…とありますが、その前提が既に問題あると言ってるんですよ。

19さん、絶対に身を守る方法が知りたいなら
護身術でも習ったらどうですか❓

内柴の事件の事や「被害者にも問題ある」というこのスレそのものや考え方に問題があるんです。

一度閉鎖して、スレを立て直すべきだと思います。

No.114 11/12/11 19:33
専業主婦さん19 

24さん、申し訳ないけど、私が聞きたいのは、女の子たちがレイプされるような危険を回避できる、斬新な危機管理方法です。    ぜひ教えてください。 主さんや私の言ってる、服装や言動、ちょっとしたふるまいにきをつけて、泥酔するような飲み方はやめよう、という方法以外に、もっと現代的な方法があるんですよね?  ぜひよろしくお願いします。     

No.113 11/12/11 19:15
お礼

>> 108 主さんも何度も何度もかかれてます。   内柴が悪いことは、重々承知で、その上で女性がこのような卑劣な行為から身をまもるためにはどうしたらいい… 再ありがとうございます✨

またまたフォローありがとうございます‼

被害者も加害者も誰かを責めたいとかいう気持ちは全くなく、犯罪に巻き込まれる前に自分自身で注意できることはないか…ということ、いいたいんですょね😔

犯罪が起きてからでは遅く、被害者を責めるな、被害者は可哀想…の話になる前の段階で前向きに考えたいだけなのに…

No.112 11/12/11 19:08
お礼

>> 107 何度も伝えてるつもりなのですが・・ 未成年者が飲酒を気をつけていれば・・ ではなく 指導者に飲酒を強要されていたのかもしれません… 再ありがとうございます✨

私も何度も伝えているつもりなんですが…
当然、事件を起こしてしまえば、 悪 は男性です。
今回の内柴さんに対しても、真相はどうであれ(私は当然内柴さんや学生さんと直接話してないので、真相は分からないから、憶測は言えないという意味で)内柴さんが行為を認めた事実だけで73さんの言う通りだと思います

それは大前提です。
…何度も申していますが…

内柴さんのケースでの飲酒に関しては、指導者には逆らえないという特殊な環境下があるなら、また別な問題となると思います

内柴さんの話題から離れて…とても極端なことを言うと、飲酒に関して言った時、もし襲うなら、飲酒をして泥酔した人と泥酔してない人だったら、当然泥酔した人を連れて行き暴行をするでしょう
意識のある人より襲いやすいですもん

どんなことがあっても被害に遭う時は遭うと思いますが、飲酒に絞って言えば、酒に飲まれなければ、飲まれた人よりリスクは低いのでは?…というのが私の考えなんです

あくまで

内柴さんの話題から離れての

話です

ただ、ここで話しているうち色々な意見をいただき、では女性としてどうしたらいいか、プロの方にちょっと質問もしてます。

また何か新しいことが分かるといいなと私自身思います

No.111 11/12/11 18:47
通行人24 

19さん

まず意識改革ですね。
このスレみたいに「被害者にも落ち度がある」みたいな考え方は犯罪者の罪の意識を低下させますよ。

イジメの問題だって、昔は「イジメられる側にも問題がある」とずっと言われ続けていたんですよ。
主さんの発想はそれと全く一緒です。

「被害者から誘った」とかでは無い限り、服装くらいで犯罪を犯すような人間は、そういう人間の方が断固として間違っている、そういう意識が大事なんですよ。

被害者を責めるような事は、絶対あってはいけません。

No.110 11/12/11 18:23
専業主婦さん19 

24さん、ぜひレベルの高い危機管理方法を教えてください!!        それをレスしたほうが世の中のためになりますよ!  ぜひお願いします!

No.109 11/12/11 17:45
通行人24 

主さん

39や45の主さんのお礼を見ていると
伝わる、伝わらないの話しではなくて、主さんの考え方そのものが「違う」んです。
主さんの考え方では性犯罪に巻き込まれた被害者が、露出の多い服装をしていた、スキンシップをするタイプであった、好意を持っていると勘違いされるような仕草をする=被害者にも落ち度がある
になりますよね❓

全くそうではありません。

どんな服装をしてようがしてまいが、犯罪を犯す人間はやるものだし、やらない人はやりません。

主さんの言っているような事が危機管理にはならないんです。
露出の多い服装だとか飲酒とか、そんなレベルの低い事を言っているから、性犯罪は無くならないんだと思います。

主さん、40年くらい考え方が古いですよ😥

No.108 11/12/11 17:39
専業主婦さん19 

主さんも何度も何度もかかれてます。   内柴が悪いことは、重々承知で、その上で女性がこのような卑劣な行為から身をまもるためにはどうしたらいいか、と真面目に考えているんです。  どうしてそれが伝わらないかなあ。  内柴をよってたかって非難しなくちゃいけないんですか?それもふざけた表現で。  それこそ事件や被害者を侮辱してます💦💦

No.107 11/12/11 17:00
通行人73 ( ♀ )

何度も伝えてるつもりなのですが・・

未成年者が飲酒を気をつけていれば・・ ではなく

指導者に飲酒を強要されていたのかもしれませんよね

呑ませて酔わせて・・・ の シナリオがあったと思われますから・・

断然 大人が悪い! 
オイシイ思いをしてきたから バレナイ 訴えるはずがない!と 安心していたのでしょう

合意の上!なんて・・妻子居るのに そういうこと平気で言って

妻子のいる男は してはいけません

そういう根本から 彼の考えが甘く、汚れている! 

No.106 11/12/11 16:45
お礼

>> 102 未成年者が飲酒する事は悪い事だが、泥酔した未成年者に性犯罪を犯す事はもっと悪い事だ☝ 96・97・98・102さん

私は別に内柴さんにこだわっておらず、論点が違うので、内柴さんに言いたいなら、ご自分が質問版に立てたスレッドに書いてください
もう書き込みいらないです

ありがとうございました

寝技だのなんだの、正直どうでもいいから

No.105 11/12/11 16:39
お礼

>> 100 私もテレビを見ました・・  普段から酔うと裸になったり、胸毛に火をつけたり 一人一人が行動を・・ と主さんは言いますが・・ 指導… 再ありがとうございます✨

内柴さんのケースでいうと、

内柴さんが指導者として自覚があれば

学生さん達が飲酒を気をつけていれば

周りの大人が未成年への飲酒を止めていれば

一人ひとりが正しく取るべき行動をとっていたら…犯罪が起こる確率はぐっと減ったと思います。

そして指導者に呼ばれれば断れない はまた別な体質や風習の問題のようです。

妻子の方々には、本当に…😢

No.104 11/12/11 16:30
お礼

>> 99 日頃から酒飲むと気候が目立ち今回だけに限らず常習犯らしいね 主は格好がどうとか言ってるけど柔道合宿中の部員がミニスカ履いてってのは薄いんじ… 再ありがとうございます✨

柔道部員の合宿中のミニスカは薄いどころか、あり得ないでしょうね…

No.103 11/12/11 16:24
お礼

>> 95 そうですね。恐怖を感じることだと思います。でも、それが現実ですね。(今のというより昔からの)ですから、防ぐという観点も必要ないとはいいません… 再ありがとうございます✨

起こさないことの方がもちろんずっと大事ですが、それは女性の意識ではどうにもならないことなんです😔

犯罪を犯す男性側の見解より、女性側の意識として、嫌な思いをしない策はないかと考えてしまいます…

女性がどう足掻いても無駄な努力でしかならない…のでは、あまりにも身も蓋もなく、悔し過ぎます!

たくさんの加害者を見てきてたくさんの声を聞いてきた立場から、何かアドバイスはないですか?

被害者は被害者 という事が起こってからの後ろ向きな見方ではなく、被害に遭わない為の女性にできることが知りたいし、女性としては前向きにそこを考えたいだけなんです。

自分が被害に遭わない男性から見たら、被害女性は被害に遭った可哀想な女性としか見えないでしょうし、力尽くで抑えつけられる恐怖なんて想像つかないでしょう…でも女性としてはされたことがなくても想像つくし、起こり得る出来事として捉え、やはり経験はしたくないと考えると、未然に防ぎたいと考えるものなんですょね…

所詮、男性の前では無駄なことなのかもしれないけど…悲しすぎます😔

No.102 11/12/11 15:53
匿名 ( IyNiCd )

未成年者が飲酒する事は悪い事だが、泥酔した未成年者に性犯罪を犯す事はもっと悪い事だ☝

No.101 11/12/11 14:50

女房子供が居る者のする事かぁ💢
恥を知れ‼

No.100 11/12/11 14:37
通行人73 ( ♀ )

私もテレビを見ました・・  普段から酔うと裸になったり、胸毛に火をつけたり

一人一人が行動を・・ と主さんは言いますが・・

指導者に呼ばれれば、断れないでしょう 飲酒を勧められて 断れなかったかもしれないでしょう

そのあと 性対象として行為が行なわれると 考えてもいなかったのでしょう

こんなに有名になってしまって 妻子はどうしているのでしょう

心が 痛みます

No.99 11/12/11 14:18

日頃から酒飲むと気候が目立ち今回だけに限らず常習犯らしいね

主は格好がどうとか言ってるけど柔道合宿中の部員がミニスカ履いてってのは薄いんじゃない

No.98 11/12/11 14:12

被害者の十代教え子は気の毒ですね。
元金メダリストの柔道師範代には悪いですが奈落のどん底に落とされた致命的な一本を取られて惨敗ですね。
貞操観念と言うよりも自制心の無さは武道家として失格だし、武道家とは隙あり一本で生きて行けませんよ。

No.97 11/12/11 13:46

十代の教え子じゃ金メダリストの寝技に太刀打ち出来ないですよ。女子柔道100キロ超級三人掛かりでも適わないと思いますよ。

No.96 11/12/11 13:44

相手はまだ十代の世間知らずですよ。いくら金メダリストで柔道師範代だからって、酒に酔って勃起して襲ったら只の獣じゃないかな❓
金メダリストの寝技じゃ太刀打ち出来ないと思いますよ。
女子柔道100キロ超級で三人掛かりでも無理じゃないでしょうかね~☝

No.95 11/12/11 13:37
恋涙 ( 30代 ♂ LYnACd )

そうですね。恐怖を感じることだと思います。でも、それが現実ですね。(今のというより昔からの)ですから、防ぐという観点も必要ないとはいいませんが、それよりお起こさないことの方がずっと大事です。多くの方は病気だから防げないとか、おかしな方向に行ってると感じたりします。

寝た子を起こすな的な発想は全く理解できないわけでも、あながち的外れとも言えないと思いますが、被害者の行動を買えることではあまり効果はもたらしません。被害者の行動が起すことになるケースというのはあまりありません。根っからの性犯罪者というのは割合としてはあまりいませんが、たいていのレイプは最初の犯行から計画的犯行です。これは統計上明らかになっています。つまり何か女性の行動がきっかけになってレイプするわけではなく、最初から加害者にその認識があるかどうかは別としてレイプしようなんです。一番最初の原因というのは大抵は性欲ではなく、抑圧された感情の解放であったり、歪んだ性的思考であったりさまざまですが。

私は別に弁護士とか刑事とかではなく、ただの一般人ですが12年間で全体からすれば高が知れてますが、かなりの加害者者と話してきましたが、性犯罪を犯すのは病気ではありませし、性癖といえば性癖ですが矯正することも可能だと思い
ます。そして、加害者が加害しないような環境つくりというかそもそもそういう人間にしないということも可能です。幼少期からはじめないと無理ですけれどね。

そんな卑劣なやつと関わりたくもないとか、顔も見たくないなんて拒否反応からなかなか難しい側面もあるんですが。

私もあまり、文字でのコミュニケーションが苦手なので不快感を与えてしまったかもしれませんが、そうだとしたらすいません。
すべて内柴容疑者がどうかはともかくとしてですが。

No.94 11/12/11 12:11
お礼

>> 76 明日発売の週刊誌の対談。『俺の事嫌いな奴が仕組んだ罠だよ』 『3Pさせてもらえるならしたいよ』 『俺は合意で悪くない』 反省してない奴… 再ありがとうございます✨

週刊誌を信じるわけではないですが、その発言が真実ならば、最低な言葉ですね💧

金メダルが泣きますね😔

No.93 11/12/11 12:09
お礼

>> 73 内柴氏は妻子もちの立場・・ まず貞操観念を疑います・・ 未成年者に飲酒・・ 家庭でも子どもに飲酒を勧めないのと同じで 指導者の立場の… ありがとうございます✨

ほんとにそうですね😔
妻子も被害者ですね😔

それぞれ一人ひとりが一つでも正しい行動を取っていたら、こんなことはなかったかな…とも思います…

もしかしたら一番の被害者かもしれないとまで思います💧

No.92 11/12/11 12:04
お礼

>> 73 内柴氏は妻子もちの立場・・ まず貞操観念を疑います・・ 未成年者に飲酒・・ 家庭でも子どもに飲酒を勧めないのと同じで 指導者の立場の… ありがとうございます✨

ほんとにそうですね😔
妻子も被害者ですね💧

一つ

No.91 11/12/11 12:01
お礼

>> 67 今や柔道金メダリストでは無く、準強姦容疑者、柔道レイプ魔としての知名度に変わりましたよ。 金メダリストが柔道レイプ魔と呼ばれる、そうなる危… 79・81・82・83さん
再ありがとうございます✨

アスリートが性欲強いかは分かりませんし、内柴さんが私の中で話題の中心ではないので、一括で失礼します。

No.90 11/12/11 11:56
お礼

>> 66 暴行容疑者として警察に逮捕され日本全国や世界に発信されてしまい信用がた落ち、そしてオリンピック金メダル剥奪、柔道会からは黒帯剥奪破門の柔道客… 再ありがとうございます✨

内柴さんのなれの果ては私には分からないので…

No.89 11/12/11 11:55
お礼

>> 63 頂上を極めた人ならば自分が危機感を持たなきゃ駄目でしょ~‼ 風俗通いなどフォーカスされて風俗の金メダリストとなったり、柔道レイプ魔の金メダ… 再ありがとうございます✨
内柴さんに関して言えば、その通りだと思います

内柴さんも柔道家として、金メダリストとして、指導者として、有名人として等々…様々な立場がある身としての危機感は必要だっと思います

でも逆ではなくて女性も(今回の件ではなく)内柴さんのような方とは別な意味で犯罪の被害者にならないよう危機感は持った方がいいと思うんですょね…

No.88 11/12/11 11:47
お礼

>> 61 女子柔道の師範代はやはり女子がするべき。寝技で欲求をモヨエシテも不思議では無いと思います。 頂上を極めて、奈落のどん底に落ちた世間の笑い話… ありがとうございます✨

女性指導者が必要ですね…
そう思います💧

犯罪に遭う前に出来ること について思ったことを、被害に遭われた方を書き出しにあげた私の書き方が悪かったですね💧

申し訳ないです💧

もちろん被害者は被害者です…

No.87 11/12/11 11:39
お礼

>> 59 主さんはさ、当たり前に女性だから、あくまでも女性自体の危機管理能力について言っている訳だよね。 でもさ、男も色々でさ、どんなにミニスカート… ありがとうございます✨

男性でも皆が皆、理性がない人ばかりではないのは分かります💧
一括りにしたつもりはなかったですが、失礼なこと言っていたら申し訳なかったです…

女性も身近な犯罪に巻き込まれないよう、防犯としてどうしたらいいか考えた方がいいかと思うんです…

もちろん内柴さんに関し言うなら、真相はどうであれ、認めてる事実だけで十分浅はかな行動が招いた事態だとは思います💧

No.86 11/12/11 11:19
お礼

>> 51 私は主さんより一回り以上年上だけど、主さんのは大昔の考え方なんですよ😥 女が酒を飲み過ぎるのがいけない、ミニスカートを履くのがいけない、男… 再ありがとうございます✨

確かに私は今時のチャラチャラした考え方ではないタイプの人間ですが、私もそんな極端な話になるなんて思ってもみませんでしたょ💧
ミニスカートにこだわらないでください💧

何度も言ってる通り、犯罪が起こった以上はどんな理由にせょ起こす方が 悪 です。
女性が挑発したから、女性が誘う素振りを見せたから、女性がムラムラくる服装をしてたから、女性が悪い!俺は悪くない!
なんて理由にならない💧馬鹿げてる💧

それを大前提において、身を守る為、犯罪を未然に防ぐ為の策を女性も考えてみてはどうか…と思うんです💧

上記のような理由が引き金になり犯罪を犯す馬鹿な男は残念だけどいると思います😔
女性の酒や服装が悪いんではなく、あくまで男性側の問題ですが、誰だって犯罪には遭いたくないもの💧
気をつけるに越したことはないと思うだけなんですょね💧

伝わらなかったらごめんなさい💦

No.85 11/12/11 10:55
お礼

>> 50 主さん、服装は関係ない。 あの男はジャージにもムラムラきたらしい 被害届を出しづらいのをわかってて味をしめた。 手口が悪質だったんだろ… ありがとうございます✨

内柴さんに関してはジャージにも反応してたんですか💧
それはなんと…ですね💧

服装とはパンツが見えるような服とか、胸元が極端に空いた服とか理性が足りない男性なら触りたくなるようなものムラムラくるようなものを想定してました。
(性癖やフェチもあるので一概には言えませんが…)

何とも言えないですね💧

No.84 11/12/11 10:47
お礼

>> 48 あなたのような被害者を指してその行動をとやかくいうことをなんていうか知ってますか??? セカンドレイプといいます。 被害者を指して… ありがとうございます✨

セカンドレイプは知りませんでした

仰る通り、私は犯罪が起こる前、未然に防ぐ為に自分ができること…を言いたかったので、例に上げる必要はなかったですね

気をつけます

48さんの考え方もなるほど…と思いましたが、身近な人が加害者の場合が多いということは、前科こそなくても性犯罪者予備軍は周りにゴロゴロいるということになりますょね…それはそれで怖いです💧

根っからの性犯罪者とは違い、(違うと願いたい)触発しなければ、寝た子を起こすな的な考えで犯罪は起こらないのかな…と思うのですが…

根っからの性犯罪者とはまた別問題だし、ケースバイケースなので一概には言えませんが…

私の言葉が足らなかったり、文章へたで意図することが伝わらなかったら、申し訳ないです💧

No.83 11/12/11 10:35

いくら男女平等とは言え、プロレスラーだって男女で試合しませんよ。寝技で欲求催しても不思議では無いし、飲酒して理性や知性が麻痺して原始的な性欲が本能的になり金メダリストの自制心をも打ち砕いてしまう飲酒の脳に対する作用は、これで立証されました。
だから飲酒運転は尚更駄目です。危機感を持ちましょうね皆さん。

No.82 11/12/11 10:30

十代の教え子に酒を飲ませて性的暴行をする金メダリストに問題があり。
柔道界やオリンピック金メダリストに危機感を持たせ警鐘を鳴らした事件だと思います。
アスリートは性欲が強いから‼

No.81 11/12/11 10:27

柔道の師範代なら十代の飲酒を止めるべき立場では❓
金メダリストとは全てにおいて人間的な模範的立場では❓
強姦容疑者となった今は金メダリストでも柔道家でも無い、只の犯罪者だ‼

No.80 11/12/11 10:27
お礼

>> 44 どんなに立派な肩書きが有っても 下半身に理性の無い人間は こうやって身を滅ぼすと言う事が よ~く解りました ありがとうございます✨

ほんとにそうですね😠💦💦

真相はどうであれ、事実として認めてる範囲のことを行ったという時点で問題ありですからね…もう終わりですね💧

情けないし残念です💧

No.79 11/12/11 10:25

週刊誌や警察の取り調べや、身内や親しい人に罠にハメられたと言い放つ前に本人が簡単に罠にハマるんだから金メダリストとしての、または武道家柔道師範代としての危機感が無いですよ。
被害妄想に逃げる現実逃避した考え方しか出来なくなるところが、どん底に落ちた者の否認に過ぎないところです。

No.78 11/12/11 10:20
お礼

>> 43 お酒って…泥酔や酔っている時の会話なんか覚えていません。うろ覚えです。あくまでも私の場合です。酔って「パンツ見たい?」とか言っていたよとか後… ありがとうございます✨

失礼なこと言ったら申し訳ないです

もしそれで43さんが男性に襲われたとしても、周りは43さんも43さんだったょね💧あんなにお酒飲まなければ良かったのにね💧
っ言われちゃうし、43さん自身もあんなに飲まなければ…って悔やみますょね⤵
そうやって顔見知りの男性から被害を受けることもあるということですょね…

もちろん被害者は被害者ですが、ちょっと気をつけていたら被害者にならずに済んだのに…って思うと女性も気をつけなきゃと思うんですょね💧

ほんとにほんとにほんとに失礼なこと言って気分を害されてたらごめんなさい💦

No.77 11/12/11 10:12
お礼

>> 42 ミニスカートも程度問題ですよ。海外では国によっては娼婦とみなされる服装も、ありますよ。そのくらい危機感もって娘を教育して欲しいです。    … 再ありがとうございます✨

私が言葉足らずで文章へたなせいで、何度もフォローいただきありがとうございます✨

No.76 11/12/11 10:11
通行人34 

明日発売の週刊誌の対談。『俺の事嫌いな奴が仕組んだ罠だよ』
『3Pさせてもらえるならしたいよ』
『俺は合意で悪くない』
反省してない奴の終演は惨めだな。

No.75 11/12/11 10:10
お礼

>> 41 全く思いません。 主さんの発想では 女はミニスカート履いて男と酒を飲んだら強姦されても仕方がない…になりますよ。 それと性犯罪は全く別の話… 再ありがとうございます✨

ぅーん…そこまで極端な話はしてなかったと思いますけど…

そう捉えられたのなら、私の文章へたのせいかもしれないですね

申し訳ないです

No.74 11/12/11 10:07
お礼

>> 37 合意の元でも 内柴容疑者は妻子ある身ですから社会的にはまずい事に変わりありません! 彼が悪いです。 きっと彼ははめられたんだと思いますよプ… ありがとうございます✨

もちろんその通りです!

はめられた…それが事実だとしたら、怖いですね💧

まんまとはまる方もはまる方ですけど…

No.73 11/12/11 10:05
通行人73 ( ♀ )

内柴氏は妻子もちの立場・・ まず貞操観念を疑います・・

未成年者に飲酒・・ 家庭でも子どもに飲酒を勧めないのと同じで
指導者の立場の大人が飲酒させたことの 未熟さ

泥酔させて・・関係する

こんなに有名になってしまいましたね

下半身の責任感のない男・・ 人生棒の振ってでも 女子生徒と・・

性欲抑えられなかったのでしょうか・・・

絶対の上下関係で このようなことは 行なわれていたのでしょう

妻子も 被害者です

• << 92 ありがとうございます✨ ほんとにそうですね😔 妻子も被害者ですね💧 一つ
  • << 93 ありがとうございます✨ ほんとにそうですね😔 妻子も被害者ですね😔 それぞれ一人ひとりが一つでも正しい行動を取っていたら、こんなことはなかったかな…とも思います… もしかしたら一番の被害者かもしれないとまで思います💧

No.72 11/12/11 10:04
お礼

>> 36 被害者を知りもしないのに一方的に批判するような主は、さぞかし隙のない女なんだろうね。 こんなスレたてるくらいなら自分を磨く努力でもした… ありがとうございます✨

学生さんを批判…今までも書いてきましたが、そんなつもりはないです

隙がないかは分かりませんが、自分自身、女性として気をつけようと思ってなければ、こんな風には考えないかもしれないですね…

No.71 11/12/11 09:57
お礼

>> 34 どっちでもいいやん。 あの男の人生は終演したんだからね。 県民栄誉賞取消。 銅像も撤去。 黒帯剥奪。 指導資格… ありがとうございます✨

内柴さんに関して言えば、正直私もそう思います。

残念とは思いますが、真相がどうであれ、こんな風なトラブルでメディアに登場するということは、日の丸背負った人間として指導者として大人として男として夫として父として、問題ありと思うので…

No.70 11/12/11 09:47
お礼

>> 33 アンポンタンとかふざけてますね。   みんなこの問題を一生懸命考えているのに。         私は、主さんに同意します。被害者の子が飲酒さ… 再ありがとうございます✨

一つの物事に対して、いろんな解釈の仕方、捉え方、考え方、焦点の置き方…があると思いますが、私達は捉え方が似ているのかもしれないですね✨

No.69 11/12/11 09:35
お礼

>> 32 まあ、主は何にもわからないアンポンタンだね💧 元オリンピック選手に指導してもらえるってのはどういう事か理解をした方がいい その道の人から… 再ありがとうございます✨

31さんの仰ることを重複しなくても…

オリンピック選手がなんぼのもんか分からないアンポンタンはよく分かりましたょ💧

No.68 11/12/11 09:31
お礼

>> 32 まあ、主は何にもわからないアンポンタンだね💧 元オリンピック選手に指導してもらえるってのはどういう事か理解をした方がいい その道の人から… ありがとうございます✨

31さんの物差しで言えば確かに私はアンポンタンかもしれません。

逆らえず崇拝し、結果自分が傷つけられてしまうくらいなら、金メダリストなんて糞くらい!理解できなくていいと思ってしまいます💧

実際、こんなことになるなんて神と崇める程の男ではなかったようですし…

No.67 11/12/11 09:29

今や柔道金メダリストでは無く、準強姦容疑者、柔道レイプ魔としての知名度に変わりましたよ。
金メダリストが柔道レイプ魔と呼ばれる、そうなる危機感が無い証拠‼

No.66 11/12/11 09:24

暴行容疑者として警察に逮捕され日本全国や世界に発信されてしまい信用がた落ち、そしてオリンピック金メダル剥奪、柔道会からは黒帯剥奪破門の柔道客員教授は懲戒免職処分、県民栄誉賞剥奪、残された道はAV男優かプロ格闘技の悪役レスラーか、ヤクザの用心棒やボディガードか、落ちて薬や酒に溺れて消息不明になってホームレスか、自分に対しての危機感が無いね‼

No.65 11/12/11 09:21
お礼

>> 30 体育会系の常識なんて知らん! 女子が柔道一筋で師に逆らう術を知らなかったから 酒飲むのも断れず、パワハラの末、今回のようなことになっ… ありがとうございます✨

その通りだと思います

体育会系を知らないくせにと言われたら何も言えなくなってましたが…

No.64 11/12/11 09:14
お礼

>> 29 未成年にお酒飲ませて、合意かどうかはわからないけどやった事は事実だから、内柴が悪いんだと思います。妻子持ちだし。襲われた女の子も噂になってか… ありがとうございます✨

もちろん言うまでもなくそこが大前提だと私も思います

No.63 11/12/11 09:11

頂上を極めた人ならば自分が危機感を持たなきゃ駄目でしょ~‼
風俗通いなどフォーカスされて風俗の金メダリストとなったり、柔道レイプ魔の金メダリストと週刊誌ネタにされると言う危機感は無かったんでしょ~か❓ 危機感を持つのは逆じゃない❓本末転倒‼

No.62 11/12/11 09:11
お礼

>> 28 しかしながら、女子大生が飲酒しなければ、少なくとも今回の事件は防げたはずですよね。   仮に内柴が日常的に不特定多数を相手に、こういう行動を… 再ありがとうございます✨

犯罪はケースバイケースなので、一概に女性が気をつければなんとかななるものでもないですが、シンプルにそういうとこなんですょね…😔

No.61 11/12/11 08:56

女子柔道の師範代はやはり女子がするべき。寝技で欲求をモヨエシテも不思議では無いと思います。
頂上を極めて、奈落のどん底に落ちた世間の笑い話のネタ
女子の危機感と言うよりも、柔道以前の人間として基本的な問題だとコメントした柔道会長は金メダリストや柔道人として認めて無いですよ。
被害者は被害者ですよ。
危機感だ何だかと言っている時点でセカンドレイプと言う考え方です。
レイプはアカン‼

No.60 11/12/11 08:54
お礼

>> 27 今回は違うにしろ、金目当てに冤罪する(ハメる)女性も存在しますからね。  仮にその女性が元々、内柴のことを嫌いとか恨んでるとかなら…お酒の影… ありがとうございます✨

犯罪には色々なケースがあり、今回の件とは関係なく、女性側に一切の落ち度がない場合も逆に女性側が(ハメたりして)悪い場合も…

色々な意味で犯罪を一括りにして一概には言えないですが、被害者になりやすい女性として女性側が気をつけて防げる犯罪なら防ぎたいなぁと思ってしまいます…

No.59 11/12/11 08:46
サラリーマンさん59 ( ♂ )

主さんはさ、当たり前に女性だから、あくまでも女性自体の危機管理能力について言っている訳だよね。

でもさ、男も色々でさ、どんなにミニスカートや露出の多い格好でも、ぶっちゃけやれそうな時でも、理性や自分にとって後々リスクが高くなる可能性がある相手や興味がない場合は手を出さない奴も沢山いるんだよ。

俺は今回の件が事実ならば女性軽視と誤解されそうだけれど、内柴がバカだったと思うよ。
指導者であり監督責任もあり妻子もありの中、あまりにも軽率過ぎるし、身近で遊ぶのはリスクが高いんだよ。
遊ぶなら、ちょっと頭が働く奴だったら身近では手を出さないよ。
それに遊ぶんだったら、女性にもっとアメをあげなくちゃさ。
俺からすると、内柴は女遊びが下手。
一番ヤバイところに手をつけているんだもん。

No.58 11/12/11 08:37
お礼

>> 26 指導者と教え子。 指導者が普通だったら、教え子の飲酒を叱責するはず。 ましてや酩酊状態になるまで飲むのを諫めないのは疑問だね。 合… ありがとうございます✨

内柴さんのケースでは、もちろん内柴さんが指導者・大人として間違っていたと思うのは大前提で、自分の身を守るため未成年の学生さんが飲まなければ、または気をつけて飲んでいればこんなことには…という思いでしたが、特殊な状況下のようだったので、私が何か言うことではなかったですね…

申し訳なかったです

No.57 11/12/11 08:21
お礼

>> 25 はっきりしないのに主さんのおっしゃることは軽率だと私も思います。 体育会系ということや未成年者だということ、他の方も言われているように、ま… ありがとうございます✨

そうですね…
今回の件を冒頭に出したのは間違いだったかもしれません…

これはまた別なところに問題がある特殊な状況のようなので…

失礼しました…

No.56 11/12/11 08:16
お礼

>> 24 主さんは事情を何も知らないのに 女子学生にも非があるという発言は それこそ軽率なのではないですか❓ 勝手な思い込みや決めつけはいけません。… ありがとうございます✨

そうですね…
内柴さんのケースでいえば、学生さんの置かれた特殊な状況は想像していなかったので、また別なところに問題がありそうですね…

今回の件を冒頭に出したのは私の間違いだったかもしれないです

No.55 11/12/11 07:53
お礼

>> 23 被害者を責める気持ちなんてもちろんないし、内柴の行いは恥ずべきことだと思います。        世の中にはこういう想像力欠如の勘違い男がたく… 最レス、ありがとうございます✨

私もそれが言いたいのです

責めるつもりも非難するつもりもありませんが、性犯罪が起きてからでは遅いんですょね…
もちろん犯罪を犯す男性側が 悪 が前提です

がその前に、男性に勘違いさせてしまうような言動など、きっかけとなるようなことに女性側も注意しなくては と思うんですょね…
犯罪に遭わない為に…

誰も遭ってほしくないですもん…

No.54 11/12/11 07:45
通行人54 

恋涙さん、なんかこの主さん変だよね😥

自分がレイプされないと被害者の気持ちがわからないタイプじゃないの⁉

それとも前からの内柴ファンじゃないのかな~😱⁉

No.53 11/12/11 07:37
お礼

>> 22 気をつけるべきだの、自分の身を守るべきだの💨 今回の被害女性と一般の女子大生とを一緒に考えるのは違うと思いますね。 幼い時から柔道一筋の彼女… ありがとうございます✨

そうですね…

事件に関して言えば仰るように柔道しか知らなかった少女達だったとしたら、自分を見失うくらいの飲酒をしなければ…本当に本当に悔やまれますね…

No.52 11/12/11 07:28
お礼

>> 21 基本的に主さんの考えに賛成です。 女性には(未成年飲酒の件以外には)刑事責任は無いのでしょう。 でも、自分の身を守る『自分の為の責任』は… ありがとうございます✨

女性も自分で自分の身を守る意識、ほんと必要ですょね…

内柴さんのケースに関して言えば、事件となってしまった今、私が言いたいことはないですが、それ以前の段階で避けられたら…とは感じます😔

掟やらのせいで不埒な指導者に傷つけられ泣き寝入りしている学生さんが、他のところにもいたとしたら…今回の件が明るみになったことで今後このようなことが起こらないようにと思います…

No.51 11/12/11 07:04
通行人24 

私は主さんより一回り以上年上だけど、主さんのは大昔の考え方なんですよ😥

女が酒を飲み過ぎるのがいけない、ミニスカートを履くのがいけない、男を挑発しているからだ…とね。
この平成の世の中で、そういう話しになるなんて、思ってもみませんでしたよ😱
そういう女が悪い…ではなくて、犯罪そのものが悪いんです。
あと主さん、酒や服装の事と最後の「男の部屋に上がり込む」事は全く別物ですよ。
主さんの考え方は、かえって犯罪を助長させますよ。
男にとっては「ムラムラさせる女が悪い、俺は悪くない」になりますからね。

No.50 11/12/11 07:04
通行人50 

主さん、服装は関係ない。

あの男はジャージにもムラムラきたらしい

被害届を出しづらいのをわかってて味をしめた。

手口が悪質だったんだろうね

No.49 11/12/11 04:58

>女性側ももう少し自分を大切にして、危機感を持つべきではないですかね?
今回の事件でいえば、学生がお酒を飲まなければ、飲んでも泥酔しなければ、ホテルについていかなければ、少なくとも避けられた事件ではないですかね?

皆がそうすれば無くなるのか?? いいえ、そうしたら今度は防げないケースにエスカレートするだけです。捕まって矯正プログラムを受けない限り被害者の総数は変わりません。

No.48 11/12/11 04:39

あなたのような被害者を指してその行動をとやかくいうことをなんていうか知ってますか??? セカンドレイプといいます。

被害者を指してその行動をとやかくいうことは責めることです。

危機管理としての話をしたいのであれば、被害者を指す必要はありません。

>ただでさえ気をつけていても見ず知らずの人に突然襲われて、辛い思いをしている女性もたくさんいます。だからこそ、軽はずみな行動をしない必要があると思います。

まさか、数の問題と思ってませんよね?? ご存知だったら申し訳ないけれど、見ず知らずの人間から襲われるより顔見知り以上の人間からしかもとても身近な人間から襲われるケースのほうがはるかに多いんです。
どちらが辛いとかありませんが、総合的な被害がより深刻なのは顔見知りからのケースです。

No.47 11/12/11 02:49
お礼

>> 20 昔、会社の同僚が飲み会で泥酔し朝方まで畑で寝ていたことがありました。 帰るまで彼女はちゃんと話をしていたし、それほど酔っているみたいには見… ありがとうございます✨

同僚さん💦危なかったですね💦
何もなくて良かった💧

内柴さん達に関して言えば、二人の間にどんなやりとりがあったかはほんと私にも分かりませんが、20さんの同僚さんの場合は、本人は泥酔していても、周りからみたら泥酔と見られなかった…そんな時もあるんですね💧色々な意味でほんと気をつけないと危なかったですね💦
お酒の量を注意しないといけないですね😠

No.46 11/12/11 02:41
お礼

>> 19 主さんに同意です。それますが、超ミニをはいて階段を登り、ちょっと見ちゃったおじさんに、「見るんじゃねーよ!エロじじい!」 と悪態ついてる女子… ありがとうございます✨

そうなんですょね😔

言動や仕草、服装、女性として好意をもたれるような可愛らしいとかセクシーとか…それぞれの女性に色々カラーがあると思いますが、何でも

度を越えない
わきまえる

がとても大切なことだと思うんです…

No.45 11/12/11 02:31
お礼

>> 17 仮に女性に過失があったとしても 身体的 精神的傷害を受けるのはいつも力で負ける女性です。 刑法でもそもそもレイプは常に男性が加害者で女性… ありがとうございます✨

もちろん女性側に非がなく突然襲われて犯罪に巻き込まれた時、肉体的、精神的苦痛は計り知れないと思いますから、女性を守る法の形であるのはありがたいです。

しかし例えば17さんが友達として付き合ってる女性がいるとします。
その女性は男性に対して日頃から
1、スキンシップが多い
2、冗談で好意を持っているような仕草をする
3、これは誘われてるのか?と勘違いされても仕方ないような言動などもする
4、お酒が好きだが、よく酒に飲まれている
5、他の男性の部屋にも平気で上がる

そんな女友達がある日、身近な男友達に襲われたとします。
男性側は女性は自分を誘っていた と主張…するかどうかは分かりませんが、女性は『そんなつもりはなかった』と男性の勘違いだと主張
女友達が1~5の行動をしなければ…こんなことにはならなかったかもしれないと悔しく思いませんか?
男性の17さんに対して、言うのは失礼ですが、女性の冗談を間に受ける男性…いますよね…これって犯罪が起こる前までは男性側悪くないと思うんです…
理性が足りない男性…申し訳ないけどこれもいますょね…女性が挑発するようなことしなければ、女性がわきまえた行動を取っていれば防げる事件もあるはずです
この時点の時に女性側に気をつけてほしいなと思うんです
…1~5、全て当てはまる女性は最強ですが(笑)どれかに当てはまる女性はいますょね…

そんな犯罪が起きても双方、何も良いことはありません…
そんな犯罪が起こってほしくないんです💧

私の言いたいこと、伝わるかなぁ…
文章へたですいません💧
長々と失礼しました💦

No.44 11/12/11 02:08
通行人44 ( ♀ )

どんなに立派な肩書きが有っても
下半身に理性の無い人間は
こうやって身を滅ぼすと言う事が
よ~く解りました

No.43 11/12/11 02:07
通行人43 ( ♀ )

お酒って…泥酔や酔っている時の会話なんか覚えていません。うろ覚えです。あくまでも私の場合です。酔って「パンツ見たい?」とか言っていたよとか後で友達に聞かされて驚いたこともありました。
内柴容疑者と女性の酔っていた時の会話と内柴容疑者と女性が酔いが冷めた時の会話は違ってきますよね。担がれていた段階で酔っていたから抵抗出来なかった?寝てた?何だか…女性も女性でって変に思うところが…。

No.42 11/12/11 02:06
専業主婦さん19 

ミニスカートも程度問題ですよ。海外では国によっては娼婦とみなされる服装も、ありますよ。そのくらい危機感もって娘を教育して欲しいです。      西柴のことは、いろいろなところでさんざん断罪されていますから、おいといて、今後こういうことがおこってほしくないから、あえて言ってるんです。

No.41 11/12/11 01:36
通行人24 

全く思いません。

主さんの発想では
女はミニスカート履いて男と酒を飲んだら強姦されても仕方がない…になりますよ。
それと性犯罪は全く別の話しです。

主さんの発想は電車にミニスカート履いて乗ったら、痴漢にあっても自業自得…というバカな考えと同じですよ。

No.40 11/12/11 01:34
お礼

>> 15 最初は内柴氏含む男性3人で居酒屋で飲み始めた。 あとから4人の学生さん達が合流し、7人で合計20数杯の生ビール、サワー等を飲み(食事もあり)… ありがとうございます✨

そうですねぇ…

内柴さんのケースで言ったら、飲酒が断れなかったとしたら、どなたかが仰っていた絶対服従の体育会系の風習がある意味引き起こしたと言えますもんね…
内柴さんや周囲の人たちもそんな中で育ってきてたら、未成年への飲酒など悪いことへの意識は稀薄だったかもしれないですもんね…

そうなると、私が言ってる女性側の危機感についてはこの学生さんは当てはまらず、また別な問題かもしれないです…

No.39 11/12/11 01:20
お礼

>> 12 女性がこういうスレ立てるとはね。どんな状況で酒飲んだのか知らないんでしょ?飲まざるを得ない状況だったとしたらどうなんだよ。奴が狙い撃ちで潰し… ありがとうございます✨

同じ女性だからこそ、そう思うんです!

内柴さんのケースの学生さんに関して言えば、特殊な環境のようですし、『断れなかった』がもしかしたら理由になるのかもしれません。

ですが、発端が飲酒に絞ったら、普通にはあまり断れないってないと思うんです。
もちろん襲う方が悪です。ただその悪にかからないよう女性側もまず予防線を張る必要があるのでは…?と思うのです…

防げるはずの犯罪に同じ女性として遭ってほしくないからです。

逆に男性からみてどうですか?
もちろん襲う方が悪は前提として…

例えば男性を誘うようないきすぎた服装をして、男性を挑発するような仕草や言動をし、介抱されないとダメなくらい泥酔した身近な女性が性犯罪に遭ったとしたら…
どんな理由があるにせよ、その女性は被害者ですが、その服装や仕草や言動、泥酔…それがなかったらこんな悲しいことは防げたのに!って思いませんかね…

No.38 11/12/11 00:57
お礼

>> 11 その学生さんが、男性を知らなさすぎたのでしょうかね。 全く主さんの仰る通りだと思います。 大体、未成年にお酒を飲ませる方の人間の感覚が理… ありがとうございます✨

内柴さんのケースに関して言えば、その学生さんが断りきれず泥酔したのか、自ら好きで飲んだのか…男性を知らなさすぎたのか…また、内柴さんが無理矢理飲ませたのか、たしなめつつ飲ませたのか…真相は私には本当に分かりません。

そして内柴さんが指導者として大人として正しい行動を取れなかったのが、一番良くなかったとは思いますが、やはりその前の段階で女性側がお酒を飲み過ぎなければ…ってとこが悔やまれますね…そしたら学生さんもこんな辛い思いをしなくて済んだのに…
断れないんだ!と言われたら、何も言えませんが…
一般的にも襲う方が断然悪いですが、襲われる要因を女性側も作らなければ…被害に遭わない対策も必要かなと同じ女性として思ってしまいますね…

No.37 11/12/11 00:55
通行人37 ( 30代 ♀ )

合意の元でも 内柴容疑者は妻子ある身ですから社会的にはまずい事に変わりありません!
彼が悪いです。

きっと彼ははめられたんだと思いますよプレイボーイだったようなので…

No.36 11/12/10 23:33
通行人36 

被害者を知りもしないのに一方的に批判するような主は、さぞかし隙のない女なんだろうね。

こんなスレたてるくらいなら自分を磨く努力でもしたら?

No.35 11/12/10 23:16
専業主婦さん19 

たしかに…。虚しく、情けないですね。

No.34 11/12/10 23:10
通行人34 

どっちでもいいやん。

あの男の人生は終演したんだからね。

県民栄誉賞取消。

銅像も撤去。

黒帯剥奪。

指導資格取消。

柔道協会は、有罪判決が出れば、柔道界から永久追放を決めてる。

小さい時から柔道一筋の男の将来は真っ暗だよ。

肩書きを全てを失った男に魅力も価値もないよ。

度々テレビで内柴を擁護してる先輩が世話するんだろうな。

嫁や子供の将来も終演だよ。

No.33 11/12/10 23:07
専業主婦さん19 

アンポンタンとかふざけてますね。   みんなこの問題を一生懸命考えているのに。         私は、主さんに同意します。被害者の子が飲酒さえしなければ、うっかりしたとしても、介抱されなければならないほど泥酔さえしなければ、と悔やまれます。

No.32 11/12/10 22:57

まあ、主は何にもわからないアンポンタンだね💧

元オリンピック選手に指導してもらえるってのはどういう事か理解をした方がいい

その道の人からしたら一種のブランドみたいなもの 誰々に指導してもらったってのは全体的に通用するからね
先輩とかより上の神のような存在から言われて拒否できるわけがない

全く興味無い人からすれば避ける事が出来ただろうと安易に考えるだろうけどね

• << 68 ありがとうございます✨ 31さんの物差しで言えば確かに私はアンポンタンかもしれません。 逆らえず崇拝し、結果自分が傷つけられてしまうくらいなら、金メダリストなんて糞くらい!理解できなくていいと思ってしまいます💧 実際、こんなことになるなんて神と崇める程の男ではなかったようですし…
  • << 69 再ありがとうございます✨ 31さんの仰ることを重複しなくても… オリンピック選手がなんぼのもんか分からないアンポンタンはよく分かりましたょ💧

No.31 11/12/10 22:56
お兄さん31 ( 30代 ♂ )

まあ、主は何にもわからないアンポンタンだね💧

元オリンピック選手に指導してもらえるってのはどういう事か理解をした方がいい

その道の人からしたら一種のブランドみたいなもの 誰々に指導してもらったってのは全体的に通用するからね
先輩とかより上の神のような存在から言われて拒否できるわけがない

全く興味無い人からすれば避ける事が出来ただろうと安易に考えるだろうけどね

No.30 11/12/10 22:43
通行人30 

体育会系の常識なんて知らん!

女子が柔道一筋で師に逆らう術を知らなかったから 酒飲むのも断れず、パワハラの末、今回のようなことになったのでしょうか?

…だから女子のそんな行動は仕方ない…で済むならば、
柔道一筋の人生を歩んできた内柴も 状況的には仕方ない事になっちゃうんじゃないのかね。
(レイプは別としても)

一般的な人間関係を逸脱するような師弟関係が体育会系の真実ならば、男と女を師弟として関係付ける環境こそ、間違ってますよね。
そうならば、起こるべくして起こった事件ってことになっちゃうね。

でもさ、体育会系をネタにするのはちゃんと頑張っているアスリートに失礼な話だよ。

今回の件はお互いの失態が招いた結果。
体育会系とか関係ないよ。
関係があるならば、合意うんぬんも体育会系のノリで一般的には理解出来ない闇の中だよ。

No.29 11/12/10 22:33
通行人29 ( ♀ )

未成年にお酒飲ませて、合意かどうかはわからないけどやった事は事実だから、内柴が悪いんだと思います。妻子持ちだし。襲われた女の子も噂になってかなりダメージ受けてると思いますよ。

No.28 11/12/10 22:28
専業主婦さん19 

しかしながら、女子大生が飲酒しなければ、少なくとも今回の事件は防げたはずですよね。   仮に内柴が日常的に不特定多数を相手に、こういう行動をしてたとしても。      確かに止めなかった大人も悪いけどはじめに飲みはじめたのは自分ですよね。  拉致されて薬やアルコールを無理やり飲まされたわけではないですから。   こういうと犯罪を擁護してると言われそうですが、そうじゃありません。それとは別問題。

泥酔するほど飲まなければよかったのにと、悔やまれます。

No.27 11/12/10 22:21
通行人27 ( ♂ )

今回は違うにしろ、金目当てに冤罪する(ハメる)女性も存在しますからね。  仮にその女性が元々、内柴のことを嫌いとか恨んでるとかなら…お酒の影響もあるし、泥酔なら尚更真実は分からないでしょうね。

No.26 11/12/10 20:53
通行人26 

指導者と教え子。

指導者が普通だったら、教え子の飲酒を叱責するはず。
ましてや酩酊状態になるまで飲むのを諫めないのは疑問だね。
合宿中だし…。

指導者がその立場を利用して、酩酊するまで飲ませた、飲むように強要した、という見方の方が、自然な流れであるような気がする。

だとしたら、女子大生には何の責任もないね。

No.25 11/12/10 20:16
お姉さん25 

はっきりしないのに主さんのおっしゃることは軽率だと私も思います。

体育会系ということや未成年者だということ、他の方も言われているように、まさか「男」になるなんて思わないでしょう。

それにこれは大人である社会人同士の普通の飲み会ではないですから。

No.24 11/12/10 18:53
通行人24 

主さんは事情を何も知らないのに
女子学生にも非があるという発言は
それこそ軽率なのではないですか❓

勝手な思い込みや決めつけはいけません。

今の時点でこういうスレを立てる事自体、非常識だと思います。

No.23 11/12/10 17:20
専業主婦さん19 

被害者を責める気持ちなんてもちろんないし、内柴の行いは恥ずべきことだと思います。        世の中にはこういう想像力欠如の勘違い男がたくさんいます。   自分たちの油断したふるまいが、こういう男たちに勘違いさせるということを、意識すべきです。

No.22 11/12/10 17:19
通行人22 ( 30代 ♀ )

気をつけるべきだの、自分の身を守るべきだの💨
今回の被害女性と一般の女子大生とを一緒に考えるのは違うと思いますね。
幼い時から柔道一筋の彼女達。
男性というものを知る機会も無く警戒心を持つ必要の無い環境にいたのです。
まさか師と仰いでいた内柴が『男』に変わるなんて、夢にも思わなかったのだと思います。

彼女達の無知で不幸な純情心を利用した内柴は、最低だと思います。

No.21 11/12/10 13:57
通行人21 ( ♀ )

基本的に主さんの考えに賛成です。

女性には(未成年飲酒の件以外には)刑事責任は無いのでしょう。

でも、自分の身を守る『自分の為の責任』は果たすべきでした。

体育会の掟は絶対…よくわかります。
でも、それよりも優先させなければいけない事がありますよね。

かと言って、被害者を責める気はありません。
泣き寝入りするより良かったかも知れません。

No.20 11/12/10 13:48
通行人20 ( ♀ )

昔、会社の同僚が飲み会で泥酔し朝方まで畑で寝ていたことがありました。
帰るまで彼女はちゃんと話をしていたし、それほど酔っているみたいには見えなかった。
気がついたら畑で寝ていたと。
何もなかったから笑い話ですんだけど、レイプされても自業自得ですよね。
内柴さんと女子部員の間でどんなやりとりがあったかはわかりません。
おんぶされながらラブラブな会話してたかもしれないし。
偉大なる金メダリストをこんなことで破滅させるのは残念すぎる。
なんとか相手方と示談で済むように願っています。

No.19 11/12/10 13:25
専業主婦さん19 

主さんに同意です。それますが、超ミニをはいて階段を登り、ちょっと見ちゃったおじさんに、「見るんじゃねーよ!エロじじい!」 と悪態ついてる女子高生みたことあります。 (自分を守る)親御さんは、小さいときから娘にこの意識を植え付けるように教育してほしい。  泥酔するほど飲むということが、どんなに危険なことか、これを機会に考えて欲しいですね。

No.18 11/12/10 13:00
お礼

>> 9 内柴容疑者は「合意の上」を連呼してるけど、へべれけ状態で合意とか通らないだろ… ありがとうございます✨
内柴さんのケースに関していえば

体育会系だから断れないし飲まされても仕方ない

と言われたら何も返せませんが、一般的によく考えず泥酔まで飲む女性がいたり、簡単に男性についていき、犯罪に巻き込まれる女性がいたり、危機感を持っていたら避けられた事件もあるから、女性側も意識した方がいいと同じ女性として思うんですょね…

No.17 11/12/10 12:53
通行人17 ( 30代 ♂ )

仮に女性に過失があったとしても 身体的 精神的傷害を受けるのはいつも力で負ける女性です。

刑法でもそもそもレイプは常に男性が加害者で女性が被害者だと形式が限定されています

幅広く女性を保護すべきだし それらをバンバン罰する事によって レイプ犯罪の抑止の効果も期待しています

又 今回の件で女性に過失が少しあったとしても 裁判官は女性の過失を考慮しないで判決を出す事も可能です。

ほとんどのレイプ事件は顔見知りや友達にレイプされてるケースです

主さんのいうように 状況と一般常識で女性の過失を認めちゃうとほとんどのレイプ事件は立件も処罰もできなくなっちゃいます

No.16 11/12/10 12:49
お礼

>> 7 主さんのいいたいこともわかるけど 相手は有名人ですから、訴えることの自らのリスクは女性側も充分わかっていたはず そこをあえて告発ですから女性… ありがとうございます✨

内柴さんのケースの件での、女子学生の『公にした勇気』は想像してませんでした…

今回のことで悔しいとか怒りなどの感覚を持っている学生だったなら、歩けなくなるほど飲まされ、連れて行かれたことは残念ですね…

体育会系だから断れない

はよく分かりましたが、(そんなのおかしいとは思いますし、また別な感情がおきますが、体育会系を知らないので…)

そうじゃない女性はやはり自分の身を守る意識はあった方がいいですょね…

No.15 11/12/10 12:29
専業主婦さん11 ( 40代 ♀ )

最初は内柴氏含む男性3人で居酒屋で飲み始めた。
あとから4人の学生さん達が合流し、7人で合計20数杯の生ビール、サワー等を飲み(食事もあり)、カラオケ店に場を移す。

その後、被害者が酔ってしまい、内柴氏が彼女をおぶり宿舎のホテルに。彼女を部屋に送ろうとし、そのまま…😔といった内容だと、再三報道番組でやっていました。

双方で意見が食い違い、内柴氏は、『彼女はそれほど酔ってはいなかったようだった。合意の上だった』

被害者は、『気がついたら内柴氏が部屋にいた』とありました。

被害者が酩酊状態だとしたら、合意の上も何も通らないと、弁護士さん達が仰っていました。

彼が言う合意の上には、互いに感情があったのではなかったのか?

と、主張したかったのではないかと。あくまでも勝手な想像ですが。

内柴氏だけでなく、居酒屋に一緒にいた男性達にも責任があると思います。

これをきっかけ、と言っては遅いかもしれませんが、体育系の学生さん達の変な体質や風習を一掃してもらいたいものです。

No.14 11/12/10 12:27
お礼

>> 6  こんにちは(^^)  えっと、確かホテルについて行ってないですよね。抱えられて連れて行かれたんですよね。  あと、師匠と弟子の関係… ありがとうございます✨

体育会系の過酷な内情がそこまで酷いものだとは知りませんでしたので、正直ビックリしました💦
そこは私の認識不足でした💦

『体育会系』ということが絡むとある意味厄介ですね💧

お酒も飲めず体育会系でもなく、ただただ気の強いだけの女の私からしたら、色々思うこともありますが、言うと長くなるので控えておきます(笑)

そして詳しい統計までありがとうございます⤴

一般的に見たらやはり、自分の身は自分で守らないと‼という意識をいくつになっても女性は持つべきですょね😠

No.13 11/12/10 12:10
お礼

>> 4 体育会系を経験されたことあればわかる方も多いと思いますが、先輩の命令は服従です。飲めと言われたら飲むしかありません。 ましてや、未成年だか… ありがとうございます✨

体育会系の風習やノリは確かに理解出来ないところがあります💧

教員ではないですが、教育関係で働いてるので職場にも体育系関係の方もいますが飲み会の時、正直引く時もあります…

内柴さんの事件のケースでは歩けない程、泥酔していたということですね…

こんなことを言っては体育会系に失礼だし、あまりにも女子学生に対してひどいかもしれませんが、そういう負の流れ、全てにおいて拒めない風習が暗黙の了解というか、非公表の公然ならば、こういう犯罪も体育会系の中では事件として成り立たないのではないかとも感じてしまいます😔
嫌なことですね…

ただ全てが全て体育会系ではないので、一般的に見て、女性も気をつけた方がいいとは思うんですょね…

No.12 11/12/10 12:08
通行人12 ( 30代 ♂ )

女性がこういうスレ立てるとはね。どんな状況で酒飲んだのか知らないんでしょ?飲まざるを得ない状況だったとしたらどうなんだよ。奴が狙い撃ちで潰したのかも知れないだろ。手を出したのは一人じゃないんだぞ?状況も知らないで女性がこんなスレ立てて他の女性も同意するって💧いつもはこういう性的事件では完全に男が悪いって言ってるくせに何でこの件は女性批判なんだ?意味分からん。

No.11 11/12/10 11:58
専業主婦さん11 ( 40代 ♀ )

その学生さんが、男性を知らなさすぎたのでしょうかね。

全く主さんの仰る通りだと思います。

大体、未成年にお酒を飲ませる方の人間の感覚が理解出来ません。

古賀先生が、『先生としての立場を忘れてはダメだ』といったコメントを出されていましたけど、先生がそもそも先生らしくなれなかったのが、事の始まりです。

あとは、確かに双方にも責任があると思います。先生で、しかもお子さん達のお父さんで、奥様も世間的にも知られた方。可哀想過ぎますね。

相手の学生さんも、こんなに大騒ぎになろうとは思っていなかったのではないですか?それにしても、残念な事です😔

ホテルに帰る際に学生さんは、内柴氏におぶられて帰って来たそうです。ホテルの防犯カメラにも映っていた、証拠が残っていたようです。

No.10 11/12/10 11:55
お礼

>> 3 未成年の飲酒は禁じられているけれど、ちょっとした気の ゆるみ、子供だから悪い事をしてみたかったとかあったと 思います。 また、それを内… ありがとうございます✨

そこです‼
気のゆるみ
興味本位の悪いこと

自己責任も負えないのにそこにハマってしまう女性側の甘さ…

もちろん内柴さんのケースに関しては、指導者としての意識の欠如は否めません。

しかし、このケースに当てはめず一般的にみて信用・不信に関わらず、男性に介抱してもらうまでの飲酒などはどうかと思います。
酔った女性を襲うのは良くないですが、女性側も隙を見せてはいけないと…思うんですょね💧

No.9 11/12/10 11:52
通行人9 ( ♂ )

内柴容疑者は「合意の上」を連呼してるけど、へべれけ状態で合意とか通らないだろ…

No.8 11/12/10 11:39
お礼

>> 2 正論です。 ただ、内柴氏は 誰もが崇拝する著名人、しかも 師匠といえる存在。 すべて、内柴氏に 任せるというシチュエーションだったと想像… ありがとうございます✨

もちろん内柴さんのケースではどちらが悪いとかではなく、報道がなされてる範囲を中立的に見て

未成年の飲酒を止めなかった
合意以前に教え子と性的関係を持とうとすること
これは指導者としてやってはいけないことです‼

ただそれ以前に同じ女性として身を守る術はなかったのか…と残念にも思いました。

内柴さんを崇拝し学生の方に断ることが出来ないという判断なら…やはり結果合意では?と思ってしまいます💧

未成年とはいえ、もう大学生なんだから💧という思いも拭えません⤵

内柴さんのケースに関しては何が真相か分かりませんが、事件まではいかなくとも、身近にも女性の意識の低さ故、起こる性的な出来事も多いなと感じているので…

No.7 11/12/10 11:29
通行人7 ( ♀ )

主さんのいいたいこともわかるけど
相手は有名人ですから、訴えることの自らのリスクは女性側も充分わかっていたはず
そこをあえて告発ですから女性側の悔しい気持ちが想像つきます

⬆これはスレとは関係ありませんでしたね

一般的にいまの女性の危機管理意識欠如という点では主さんや皆さんに賛成です

No.6 11/12/10 11:21
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

こんにちは(^^)
 えっと、確かホテルについて行ってないですよね。抱えられて連れて行かれたんですよね。

あと、師匠と弟子の関係ですから・・・ねぇ。
 自分も金メダリストの某先生の関係者の元弟子ですが、師匠に飲めと言われたら飲んじゃうと思いますし、飲めと言われなくてもそういった雰囲気や不機嫌な表情をし出すだけで飲むと思います。
 弟子時代は意識が半分消失した状態でも「休むな」と言われれば、全身痙攣で倒れるまで動き続け命の危機を経験しましたし、立ち上がろうとして着いた手を思い切り刈り上げられて「早く立て」と言われれば、手が腫れ上がっていても立ち上がろうとして刈られてを何度も何度も繰り返しましたし、わざと板の間に投げられたりなんて日常茶飯事ですし、武道の師弟関係は基本恐怖政治ですから、「飲め」と文言で言われなくてもその雰囲気とか重圧だけでも強制力があると言いますか、何と言いますか・・・独特ですよね。

と、あくまでもこの事件限定での意見で、確かに女性で危機管理意識が弱い人が多いなと感じるのは賛同します。
 強姦に関しては特に意識が弱いのは40~60歳代の女性と感じます。100%に近く「私なんか狙われない。狙われたら喜んじゃう。」なんて言ってますよね。
 割合は少なくても、現実には70歳くらいの女性でも強姦被害者はいるのに。

と、事件を特定のもの限定にしなければ、主さんの意見に賛同です。お邪魔しました。

No.5 11/12/10 11:20
お礼

>> 1 全くその通りだと思います。 気の毒ではあるけど身から出たサビですよね。 ありがとうございます✨

私も気の毒だとは思いますが、女性側にも非がある場合ってありますょね…

No.4 11/12/10 11:16
通行人4 

体育会系を経験されたことあればわかる方も多いと思いますが、先輩の命令は服従です。飲めと言われたら飲むしかありません。
ましてや、未成年だからというのはこういう事件が起きたら明るみにでるだけで、厳粛に守るサークルは皆無と言っても過言ではありません。
スレに女性がついていくとありますが、一部報道では、女子学生を背負ってホテルにはいってる防犯カメラ映像もあるわけですから、不確定なこと憶測で女子学生を危機管理不足とは言えないと思います。

No.3 11/12/10 10:42
通行人3 

未成年の飲酒は禁じられているけれど、ちょっとした気の
ゆるみ、子供だから悪い事をしてみたかったとかあったと
思います。
また、それを内柴は咎めなくてはならない立場だったはず。
管理する立場だったのに。

そして、泥酔するまで1人で飲んでいたとは考えられません。
友達がいたはずです。

その友達はなぜ、内柴とふたりきりにさせてしまったのか?

それは友達もみんな内柴を信頼していたからではないですか。

信用できない男が運ぶと言い出したら、友達なら阻止します。

信頼を裏切る行為。

No.2 11/12/10 10:34
通行人2 ( ♂ )

正論です。
ただ、内柴氏は 誰もが崇拝する著名人、しかも 師匠といえる存在。
すべて、内柴氏に 任せるというシチュエーションだったと想像。
未成年ということだし、やはり 内柴氏の行動は非道。

No.1 11/12/10 10:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

全くその通りだと思います。
気の毒ではあるけど身から出たサビですよね。

• << 5 ありがとうございます✨ 私も気の毒だとは思いますが、女性側にも非がある場合ってありますょね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧