注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

手術跡に悩んでいます。

回答10 + お礼8 HIT数 9512 あ+ あ-

学生さん( 24 ♀ )
12/01/13 07:17(更新日時)

去年に事故をして顔に傷痕ができました。鼻の下と顎にあります。今はテープで治療中です。傷口は赤いし、まだ事故から4ヶ月しかたっていませんが、唇にも縫い跡があります。

毎日がつらく、頬の骨も痛いし、今は義歯をつけていてしゃべりにくいし、食べにくいです。

毎日死にたいって思うようになりました。。趣味とかはないので、楽しい事がありません。

今年は就活もあります。21女です。

学校がない日は家で死にたい死にたいってずっと考えてしまいます。まぁ学校でもたまに思いますが。
食欲もあまりありませんし、睡眠もなかなか寝つくことができません。

ただの愚痴になってしまいましたが、誰かにきいてほしくて…。

唇の縫い跡が白くなっているのですが、このまま白いままなのでしょうか。

No.1732373 12/01/12 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/01/12 16:14
お礼

レスありがとうございます。

今は3月まで形成外科の先生はこなくていいと言われました。それまでテープでの圧迫ですが、何より普通にご飯が食べられないのがつらい…。唇もヒリヒリして毎日痛いです。

明日、やっぱり心が苦しいのでとりあえず精神科に行ってみます。

良ければあなたのお姉さんはどれくらいの傷だったか教えてくれませんか?あと、どのくらいで治ったのかも。

No.5 12/01/12 16:48
お礼

>> 4 ありがとうございます。

私は顎を骨折して手術跡したのでお姉さんよりひどい傷痕かもしれません(;_;)

明日、精神科と形成外科も行ってみます。

No.7 12/01/12 18:06
お礼

>> 6 私も交通事故です。

鼻の下に線状の傷があるのと(これはあまりわかりませんが)、顎に縦の縫い跡、顔の下の輪郭に手術跡が残っています。

唇にも少し縫い跡があるのと、唇に出来物ができて今はそれがヒリヒリしてとてもつらいです。顎を左右に動かすとすごく痛いです。これは一生痛いかもしれません。

それと同時に就活も始まって元々は教師になりたかったんですけど、諦めました。
就活は事務とかを希望しますが、パソコンの資格とか一切ないので内定もらえるか…

就活で悩んで死にたいって思うし、傷でも悩むし。

とにかくつらいです。

No.8 12/01/12 18:09
お礼

鼻の下は2センチ、
顎の下の傷は3センチぐらいで輪郭は4センチぐらいですかね。

テープしてマスクして外出するのがつらい(;_;)

No.10 12/01/12 18:36
お礼

ありがとうございます。

レスみたらなぜか涙が出てきました。

友達にも迷惑かけたくないから愚痴も言えないし、家族にも心配かけたくないので、あんまり言えないです。

笑ったら唇の傷痕が目立ってしまいます。
こんな私でも接客業の内定がもらえるでしょうか(;_;)

No.12 12/01/12 18:43
お礼

私の場合は単独事故なので、慰謝料はもらえません。

形成外科に行って相談してきます。あと、精神科にも行って安定剤をもらおうと思います。

毎日つらい…

No.14 12/01/12 21:14
お礼

見た目もあれですけど、食べるとき、笑うときに痛いのはきついです。

死んでしまいたい…。

No.18 12/01/13 07:17
お礼

みなさまレスありがとうございました。

みなさまのレスをみて少し時間を置こうかなと考えるようになりましたが、しかし、精神的には死にたいとやはり考えてしまいます…。

病気なのでしょうか…。

今日は精神科に行く気にならなかったので来週行ってみます。
ほんとに就職できるかな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧