注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那の裏切り

回答66 + お礼6 HIT数 35624 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
12/02/15 19:42(更新日時)

昨年10月に結婚、現在臨月妊婦です。
でき婚と思われるでしょうが、3年付き合い結婚の約束もしていて避妊に関してもきちんとしていたので、その点に関するレスはご遠慮頂ければと思います。
付き合って3年でしたが、私は浮気ぐらいという考えなので旦那の浮気は黙認してきました。他に付き合っている彼女がいるのも知っていましたし、増えたり減ったり入れ替わったりと女癖はまさに最低という感じでしたが、私にとっては笑っていられる程深刻な問題ではありませんでした。
ところが、一昨年の10月に彼が浮気相手との間に子供が出来ました。
とてつもなくショックで、裏切られた気持ちが強く彼への信用はなくなりましたが、私には別れるという考えは浮かばず今まで通りの関係でいました。そんな彼と一緒にいることを選んだ自分自身の問題なので、彼が子供はおろすけどその彼女と今すぐに切ることはできないという言葉にも黙って了承しました。
しかし、いつまでもそのままで居られるはずもないし結婚するのであればいい加減きちんとしようと昨年の10月までに切れなかったら別れようと持ちかけました。それが昨年の6月の事で妊娠発覚の約1か月前の事でした。
妊娠が分かっても10月までに切れないなら別れる約束は通すと言い、彼もその事に了承し話し合いの際切ったと言っていました。
しかし、最近になって未だにその女とは切っていなかった事がわかったのです。
携帯に着信がないのも、わざわざ登録名を変えていました。
男の甲斐性というか、別に結婚したからといって浮気を咎める気は今もありません。ただ、どうしてもその女だけは許せないのです。

私が女と切れていない事を知っているとは、旦那はまだ知りません。
携帯を見て確信したので、言い出しにくいというのもありますが、結局打ち明けても結婚前のやり取りが繰り返されるだけのような気がして意味がないような気もするんです。

みなさんならどうしますか??

宜しくお願いします。


No.1747425 12/02/12 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/12 00:17
通行人1 ( ♀ )

私なら興信所 使っても詳しく相手の事は調べておきます。

No.2 12/02/12 00:29
通行人2 ( 30代 ♀ )

何故、その女性だけは許せないの?妊娠したからですか?
浮気は男の甲斐性だから度重なる浮気も黙認してきたんでしょ?
なんか矛盾してません?

悪いけど、浮気は甲斐性でも何でもない。ただの病気⤵例え、その女性と別れたとしても叉同じ事繰り返すでしょ。また妊娠させる可能性だってある。
主さんが知らないだけで他にも子供いるかもよ。

私ならそんな男、浮気相手にくれてやる。
女にだらしない父親を子供に見せたくないから、一人で産んで育てる。

No.3 12/02/12 00:34
通行人3 

浮気を容認する事は自分だけの問題って。。。。
頭大丈夫?
子供に将来にとって、大きく影響してきますよ。
子供の事を考えて何故行動できない?

No.4 12/02/12 00:37
お礼

>> 1 私なら興信所 使っても詳しく相手の事は調べておきます。 1さん
レスありがとうございます。
興信所を使って女の事を把握しようとも考えたのですが、定期的に会っているわけではないので、旦那を尾行させるには予算を大幅に超え、女の名前も下の名前しかわからない為携帯番号から身元を知るのも難しいと言われました。
写真や手紙は結婚して引っ越しの際に処分してしまって…

No.5 12/02/12 00:39
通行人5 

私も二番さんと同じ意見です。だらしない男なんか浮気相手にくれてやりなさい。一生浮気は続き子供が可愛いだよ。 何故子供つくつたのか理解不能

No.6 12/02/12 00:43
お姉さん6 ( 20代 ♀ )

そういう男って分かっててそれでもいぃって結婚決めたならもぅ子供も産まれるし腹くくるしかないのでは❓

ガッチリ浮気の証拠掴んで、慰謝料、養育費の手続きするか、すべて許して一緒にいるかしかないと思います。

ホントそんな男なら他の女を妊娠させる事くらいは想定内だったはず。
それでもその男がよかったんですよね…

今さら騒ぎ立てる事かな…(*_*)

No.7 12/02/12 00:48
お礼

>> 2 何故、その女性だけは許せないの?妊娠したからですか? 浮気は男の甲斐性だから度重なる浮気も黙認してきたんでしょ? なんか矛盾してません?… 2さん
レスありがとうございます。
矛盾と言われれば確かにそうなんですが、浮気しない男なんていないと思います。
それに浮気くらいと思っているので、黙認しているんです。
ただ、結婚して尚更信用や約束は必要だと思うんです。

その女が許せないというよりも、子供が出来た時点で浮気の一言では済まされないし、約束を守れない事が許せないのです。

くれてやりたいですが、結婚したんだから付き合ってた時のことは忘れて一からやろうと短いですが喧嘩もしながら築き始めた家族を自分の手で壊すのかと思えばやり切れないのです。

No.8 12/02/12 00:48
働く主婦さん8 ( ♀ )

へぇ~…こういう女性っているんですね。
浮気繰り返し、お付き合いしてる時も女性が増えたり減ったり…💧
で、妊娠までした女性もいた…💧
でも、彼と結婚決めたんでしょ⁉
ならつべこべ言わない‼
矛盾した事言うなよ‼…って感じ。

浮気癖は治らないから、主さんくれぐれも性病気を付けてね。

しかし、良く他の女性とセックスしてる人、受け入れられますよねぇー💧
私には無理だわー💧

No.9 12/02/12 00:55
お礼

>> 3 浮気を容認する事は自分だけの問題って。。。。 頭大丈夫? 子供に将来にとって、大きく影響してきますよ。 子供の事を考えて何故行動できな… 3さん
レスありがとうございます。

自分だけの問題と捉えていたのは、妊娠前までです。

子供の事を考えると、いつ妹や弟が出来るか分からない状態にあり続けるなんて、さすがに考えます。

浮気をしない男はいないと思っているので、正直旦那と他の男性と自分の中の価値は変わりません。

ただ、うまくやるかそれだけだと感じてしまいます。

No.10 12/02/12 01:04
お礼

>> 5 私も二番さんと同じ意見です。だらしない男なんか浮気相手にくれてやりなさい。一生浮気は続き子供が可愛いだよ。 何故子供つくつたのか理解不能 5さん
ありがとうございます。

浮気をしない男はいないと思っているので、私にとって旦那と世の中の男とたいした差はありませんでした。

なので、好きな相手との子供が出来てうれしく思っていますし、彼の子供だから産みたいと思いました。

ただ、子供には誠実であって欲しいので約束を破って嘘をついた事が許せません。

No.11 12/02/12 01:05
通行人11 

だったら潔く諦めたら?

今まで散々放っておいたあなたにも非はあるよ。

言っておくけど、浮気する男ばかりじゃないしあなたの見る目がなかっただけでしょ?

一つ言えるのは、バカは死ななきゃ治らないよ。
離婚するまで浮気問題には悩まされると思うよ。
子どもが可哀想。

No.12 12/02/12 01:11
お礼

>> 6 そういう男って分かっててそれでもいぃって結婚決めたならもぅ子供も産まれるし腹くくるしかないのでは❓ ガッチリ浮気の証拠掴んで、慰謝料、養育… 6さん
ありがとうございます。

浮気に関しては腹くくりましたが、わざわざ結婚する時に話題に挙げてまで切ることを約束したのに、回りくどいことして嘘ついてまで関係を続けてることは、全く想定していませんでした。

妊娠させたことについても、色々言っていたので無いと信じていました。

本当に今更なんですが、想定せず結婚したのでうまく頭が働かないのです。

No.13 12/02/12 01:12
通行人2 ( 30代 ♀ )

あのさ~結婚前に散々浮気して女癖悪い男が結婚した途端(子供が出来た途端)にまともになると思う?
現に今だって怪しいんでしょ?だからスレ立てたんだよね。


浮気しない男なんていないと思ってるんだ~💧主さんは旦那さんを含めて、そういうだらしない男としか付き合った事ないんじゃない?

良い家庭を築いて行きたいなら波風立てずに、これからも黙認したら?
だって、話し合いしたって埒があかない感じになりそうなんでしょ?


産まれてくる子供が哀れだわ。ちゃんと愛情かけて育ててあげてよね。

No.14 12/02/12 01:37
サラリーマンさん14 ( ♂ )

あなたバカだね。考え方がめちゃくちゃ。それでよく親になろうと思うよ。子供に悪影響。

No.15 12/02/12 02:11
通行人15 ( 30代 ♀ )

浮気しない男はいない…って(笑)
いますよ。普通に。
主が誠実な男を知らないだけでしょう?

状況だけを聞いたら、主に同情したくなる内容だけれど、肝心の主が浮気を容認するような態度で旦那さんに接している様だから、墓穴を掘っちゃったんじゃないの?

浮気は男の甲斐性だとか…いつの時代の考えなの?
甲斐性の意味すらわかっていないでしょう?

男の浮気が甲斐性と言われていた時代の男は、浮気しても本妻の生活には影響を及ばせなかったし、愛人にも不満を持たせず(経済的な面で)…結果、本妻に迷惑をかけなかったものなのです。
それが本当の甲斐性というのですよ☝

変に理解したフリして強がらないで、素直に『浮気は許さない!私だけを愛して』と言っていたら可愛げがあったのにね。


No.16 12/02/12 02:22
お姉さん16 ( ♀ )

男は皆浮気をするものだと思っている。
男の甲斐性だから結婚したからといって浮気を咎めるつもりもない。
とまで言ってるのに割り切れないの?支離滅裂…
浮気って体の関係を持つのに子供が絶対出来ないと思います?主さんだって避妊をきちんとしていたのに妊娠したんでしょ?
よく分からないなぁ

No.17 12/02/12 02:47
通行人17 ( ♀ )

浮気を許すとか許さないとか…それ以前の問題です。

もちろん浮気を許容するなら、それなりにしっかりとした相手を選ぶべきなのに(せめて避妊をするとかバレないようにするとか自分の中での最低限の約束事)、その人選からして間違ってしまったのだから…

私なら…余所様を孕ませるような男は選ばないけど(浮気云々ではなく人間性を見て、ね)
もし主さんと同じ状況になったら…う~ん…
別れますね。

産むか堕ろすかの権限は女性にあります。いくら男が堕ろせと言っても、女性が産みたいといえばそれが優先される法律(たぶん優性保護とか児童保護法の類いだと思います)があるんです。
そして、たとえ男に黙って産んだとしても、民事裁判で認知を求めることができるんです。もちろんDNA鑑定の結果が判定基準です。
いくら男が拒否しても、そうなってしまったら養育費の問題も発生します。遺産相続の権利もあります。そのことから免れて普通に生活するには夜逃げか離婚しかないのですよ。

ご主人や貴女が考えているより重大なことなのだということを、知っておいてください。
浮気の中でも許してはいけない最低な行為です。

No.18 12/02/12 07:12
匿名 ( AsAwCd )

浮気を容認してきた事で何をしても許されると思ってしまったんですね
そういう事が嫌なら浮気自体も嫌だ‼と始めから言うべきでした 理解ある女でいたかったのでしょうか❓ 本当は浮気だって嫌ですよね❓きちんと気持ちを訴えず話し合う事から逃げてきた結果では❓ 浮気を重ねる彼も悪いけどそういう状態を作ったのは主さんです.思い切って自分の本当の気持ちを話してみては❓

No.19 12/02/12 07:19
専業主婦さん19 ( ♀ )

主さんは、ご主人の女関係がだらしない事を知って結婚されたのでしょ?😥

何を今更って気もしますが…?😥

離婚してもっと真面目で誠実な男性と再婚された方が主さんの精神衛生上、よろしいのではないかと…?😥

No.20 12/02/12 08:10
通行人20 ( 40代 ♀ )

主さんの考え方の甘さが今の状況を作ったですよ。

相手に子供が出来るってことまで心配まで及ばなかったのですか!?

女の人に腹を立てる前に自分の旦那と自分に腹を立てるべき~

No.21 12/02/12 08:26
通行人21 

主さんも浮気相手も、彼には都合がいいから続いている。
あまりグダグダ言うと、彼は主さんを捨てるよ。
まだ、都合がいい女がいるからね。

No.22 12/02/12 08:27
経験者さん22 ( ♀ )

主さんの考えも一部理解出来る所あります。
何故ならうちの主人も結婚前から浮気、結婚してからも浮気でしたから。
ただ主さんと違うのは『浮気しない男はいない』と思った事は一度もありません。
それに浮気は絶対良くないけれど、万が一にも許される範囲ってあると思うんです。
私は外にうちの子供の兄弟が出来るのは絶対嫌です。
甲斐性あるかないかと言えばうちはあると思いますが、金銭面で精神的苦痛は補えませんよ。
浮気が落ちつくまでこの先まだ長い時間がかかると思いますが、主さんがその間、どんな生き方をされるかも大事だし、今のつまずきが、後々大きくなった時に耐えられるか‥そこだと私は思います。
腹くくっても割り切れないのが愛情だから、愛情あるうちは相当苦しいと思います。
ちなみにうちは高校生の娘が見るに見かねて、「そんな父親いらない!私が働いてお母さんと弟を養う‼お父さんより絶対お母さんを幸せに出来る‼」と言ったのが相当こたえて、やっと落ち着いてきました。長い長い時間でしたよ。
娘の涙が一番効いたようです。

No.23 12/02/12 08:30
通行人23 ( 40代 ♀ )

困ったご主人ですね。

とりあえず、これからの主さんとお子様の事を考えましょう。

まず、一番は、お子様にとって、父親の浮気や不倫、それを許す母親との間で良い環境での子育てが出来るかどうか?


じゃないですか?

お子様が将来、相手に浮気三昧されていても、今の状況では主さんも何も言えない事になります。


浮気黙認
とは一見凄いどっしりした肝に見えますが、ただ
現実逃避
にしか感じません。

本当は相手の浮気は許せないけれど、惚れた弱みで、他の女とは違う主さんの寛容さを見せてるんでしょうが、それが相手にも主さんにも、首締め行為になってるんですよ。

やっぱり浮気されてれば、苦しいはずだから。

「ダメ」をいくら束ねても、「良く」はならないです。

主さん、もう少し自分を優しくしてあげて下さい。
人生は長いですから。

No.24 12/02/12 08:35
通行人24 

そんな男と知っていて結婚した、あなたが悪いゎ

No.25 12/02/12 09:19
通行人25 ( ♀ )

浮気を許す以上、異母兄弟ができる事も許すのは当然。
こんな母親なんていらない。
不幸な子供を作ったなんて、最低。

No.26 12/02/12 10:20
通行人26 

子どもができた時点で浮気の一言では済まされないといいますが、違いますよ。浮気をしている時点でよそに子どもが作られるのですよ。あなたが浮気を認めた時点で子どもが作られることを認めているのです。あなたの考えは解釈が道筋を通っておらず勝手です。きちんと避妊してのでき婚なら尚の事、子どもができる可能性は理解できますよね。それともあなたのおっしゃる浮気の定義は性行為を含まないものなのでしょうか?

No.27 12/02/12 10:22
通行人27 

浮気しない男性はいますよ。どんなにモテて女の人が寄ってきても相手にしない、誠実な人もいるんですよ。
それに反して、浮気を常習的にしている人は、一生治らないと思います。病気です。

No.28 12/02/12 10:47
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

何を今更…💧
元々黙認していたなら、こんなのは想定内の事でしょうに。
世間一般で言えば、主の旦那は『カス』ってことになるんでしょうけど、それが良くて選んだなら諦めるしか無いでしょ?

後、主達はキチンとしてきたつもりでいるんでしょうが、第三者として言わせてもらうと適当ですね。
過程も結果も、どうしようもないくらいに適当。
だから、結婚して4カ月足らずなのに、こんなとこでこんなスレを立ててしまうような結末になっているんですよ?
そこを自分達でちゃんと認識して出直すくらいの覚悟を持たなきゃ解決なんてしないと思うよ?

No.29 12/02/12 11:20
通行人29 ( ♀ )

今更…(笑)主だってきちんと避妊して出来たんだから浮気相手だってそうなのかもね そんな事想定内でしょうよ💦自分の妊娠は良くて浮気相手は駄目なん❓主自分に甘いよ~てかみんな同じ穴のムジナみたい。

No.30 12/02/12 12:24
通行人30 ( ♀ )

いやいや

浮気を許してしまうあなたの性格にも原因がある

自分がそんなに価値が低いもんなの

自分を大事に出来ない人間は人からも大事にされないんだよ

No.31 12/02/12 12:26
名無し ( ♀ PxRSw )

私なら旦那に事実を確認します。
携帯を見た事は悪いですが、これから認知問題などにも発展する可能性もありますよ。

携帯云々より、余程重要な問題でしょう?
相手の女性は、旦那さんを独身だと思っているかもしれませんよ。養育費の発生も有り得ますよね。



一つ質問させて頂きたいのですが、先の皆さんも書かれていますが主さんの
「浮気しない男はいない」と言うお考えは、何か理由があるのですか?

因みにどんなチャンスがあっても浮気しない男は沢山いますよ。
旦那さん以外でも、浮気癖の男性が多かったのですか?

No.32 12/02/12 14:41
匿名 ( ♀ J6QWw )

どうしますかって聞かなくてもわかるやん。
別れるよ。

結婚したからって約束は守らないし辞めてと言われて浮気がすぐ辞めれるくらいならみんな辞めてるって。 
本人に辞める意志と誰かを傷つけて悪いと思う自覚がないと辞めれない。  
主が結婚前に容認したから調子にのらしたのが悪い。今更浮気女が許せないってのはおかしいし。

旦那さんが切らないなら浮気相手にメールか電話して切るよう言えば。

No.33 12/02/12 14:53
専業主婦さん33 ( ♀ )

余程甲斐性ないと妾や妾腹の子は作らないと思うけど。
今に戸籍汚れまくって大変な事になるでしょうね。
浮気しない男はいない?
いますよ。
残念ながら主さんの家庭環境が悪かったのか、考えが浅はかなのか...。
別れたくないなら戸籍認知だらけで遺産相続で揉めても諦めないとね。

No.34 12/02/12 17:41
お礼

みなさんレスありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

本当は浮気されるのが嫌なんではないかと、何名かの方からご指摘を頂いていましたが、旦那は浮気してきた話もオープンに話しているので、いつどういう女とホテルに行っただの私たちには以前からよくある会話です。
その時私は怒りを感じたことはありません。

31さんより質問を頂いていましたが、過去付き合ってきた人だけでなく私の友人、旦那の友人、実家の関係の友人含め浮気をしていない男性はいませんでした。
ただ、奥さんや子供にはバレていない人と奥さんも浮気している人も浮気ぐらいと思っている人もいます。
奥さんにバレていない人は、奥さんから浮気をしたことがなく又浮気をしない人と思われています。奥さんともよく話をするので、奥さん自身が言っていたことです。

相手の女性は私の存在を知っています。

調子に乗らした私が悪いというのは、本当にそうだと思います。
今更と思われても仕方ないのかもしれませんが、浮気が許せない事や相手の女に腹を立ててるわけでも、今更浮気をする旦那に腹をたててるわけでもありません。

私との約束を破ってまで関係を続ける事にショックを受け、またその約束があったからこそ結婚を決めたので悩んでいます。

No.35 12/02/12 17:57
専業主婦さん33 ( ♀ )

どんなに言葉を取り繕っても嫉妬以外に何かありますか?
失礼ながら、ご主人の様な方は一生その様な悩みを運んでくるでしょう。
だいたい主さんが浮気相手との内容を聞いて平気な態度をしているから治らない。
子供さえ作らなければ今後も浮気OKなんですか?

No.36 12/02/12 18:51
お姉さん16 ( ♀ )

主さんは浮気をしない男性が居ると言うここの人は貴方達が気付いていないだけで本当は皆しているとでも言いたいのでしょうか?
浮気していた人間ばかり周りにいるなんて凄いですね。そんな人初めてです。
どんなにアドバイス貰っても主さんは、 ああ言えばこう言うで…そんなんじゃ誰も助けてくれなくなりますよ。

No.37 12/02/12 19:03
悩める人37 ( ♀ )

今更悩んでも遅いのでは? ここぞとゆうところでも 何も言わず 何もせず ただ 黙認してきたつけがたまってきただけでは ないですか? 貴女は 妻でしょ? 浮気位と簡単にゆうけど 裏切りですよ。 妊娠させるなんてことは 妻としても 絶対 させては いけないことだったんです。 貴女はただのお人形ですか? 申し訳ないですが 主さんからは 人間の情みたいなものが 感じられません。

No.38 12/02/12 19:26
通行人38 ( ♀ )

別れなよ
救いようのない旦那にそれを許す妻

異常にしか見えない
別れないってことは主さんと同じかそれ以上に彼女が好きなんだね きっと

妹か弟と呑気に言ってるけど彼にしたら子供2人目
次が出来たら3人目
ほっといても他に作ってそう
妊娠に中絶させてない?主を育てた両親は幸せになって欲しいと願ってたはず

自分で不幸になることはない
別れて両親と暮らした方が子供のため
浮気しまくり父親はいらないでしょ

下手したらバランス崩していじめの対象になりかねない

No.39 12/02/12 19:45
通行人39 ( 30代 ♀ )

たかだか23年しか生きてないのよ?
主さんの周りが同類なだけ(^_^;)
自分と自分が知る世界だけが全てなのでしょうけど
浮気なんてしない男性は沢山いますよ。逆に母である妻が浮気するケースが増えてます。
世の中は あなたの知らない事がまだまだ沢山あります。

主さんとの約束を破ってショック とありますが
私にしたら え⁉
そもそも約束なんて守らない事位 分からないの⁉
と言う感じですね。

浮気を包み隠さず
話す。
繰り返す。
ホテルに言った話しまでする。
異常ですね。
あなたも普通ではない。
同類ですね。正に夫婦は鏡。

これからも浮気は繰り返されますよ。
浮気ならまだ いいけど 本気になられる日も遠くないでしょうね。

皆さんなら どうします?
ごめんね。私は初めから そんな癖悪い
人とは結婚しないし してないから 分からないけど…。
まぁ普通に考えたら 別れるんじゃない?
病気も恐いし。赤ちゃんは 大人より
病気も移りやすいからね。

No.40 12/02/12 19:50
通行人40 ( 30代 ♀ )

あなたが今まで浮気を許してきたなら
子供ができても、許すべきです。

避妊しても子供ができるのは運命だと思ってください。

だから異母兄弟、何人いてもいいじゃないですか。

そして、異母兄弟には父親はあなたの彼氏しかいないんだから、
今までと同じよう、
子供と不倫相手に会う時間をあげてください。
そして、父親としてきちんと養育費を払ってあげてくださいね。

あなたがそうして付き合ってきた、
そういう旦那さんだから。

なんで今更いろんな女性の旦那さんなのに、
独り占めしようとするんですか?

今更、独り占めしようとするなんて勝手ですね。
言うなら結婚前に言うべきです。
今更変えられません。

旦那さんは浮気を許す女性だったから、あなたと結婚したのに、
今更ガタガタ言うなんて
旦那さんに嫌われ、見切られますよ。


私だったら、今すぐ別れます。
子供が父親の顔を認識する前に独り立ちし、
シングルマザーで育てます。

母親が今の旦那さんで不満をもつなら
子供には悪影響です。

心を入れ替えて人生をやり直しし、真面目に働き子供を育て、
もし再婚することがあるなら
誠実な父親になれる人と再婚し
幸せになれる道を選びます。

No.41 12/02/12 20:07
働く主婦さん41 ( 30代 ♀ )

たぶん主さんと浮気する男のこと議論してもきっと
無意味…


主=浮気されてるのに気付いてないとかかわいそう😄
浮気しない男の嫁=全ての男が浮気するとかそんな男しか捕まえられない主が
かわいそう😄
って感じかなぁ



ま、ひとまず主に離婚する気がないならいつも通り
話し聞いて笑ってたらいいと思うけどね
浮気を男の甲斐性ってぐらいなんだから、今更旦那の嘘の一つや二つ笑って許してやるのが妻の甲斐性なんじゃない😁
なんだかんだでお似合いな夫婦なのかもしれない…

No.42 12/02/12 20:08
通行人25 ( ♀ )

質問。
異母兄弟ができて、何らかの理由で我が子に異母兄弟の存在がわかったら『浮気しない夫はいないのよ😃』って説明してあげるの⁉

No.43 12/02/12 20:56
通行人43 ( 20代 ♀ )

私も浮気は本人が責任とれるなら、どーぞ、と思う考えです。
旦那は真面目な人です。
私は旦那に『浮気したければしていい。ただしオープンにする事』と話してあります。
結婚前や少し前までは浮気は絶対にダメという考えでしたが、最近変わりました(^_^;)
理由は、もし私と仕方なく、手っ取り早いという感じでエッチされてたら嫌だから(^_^;)
それならヨソでしてきてほしい(笑)
私に失礼だ✋(笑)

ただ主さんと違うのは、浮気したら絶対に体には触れさせないしATM扱いしかしません(^^)
ヨソに子供なんてできたら即離婚!
私が浮気していいよ、というのは、それくらいの覚悟があるならどうぞって意味ですね。←ちゃんと言ってあります(^^)
試してるようなもんかな。
実際されたら、そんな男いらないから捨てたる(笑)
浮気するカスと一生一緒にいるなんて時間の無駄(^_^;)

あと、浮気しない男いますから(笑)
そんな男と一緒いていい事なんてないんじゃない?

No.44 12/02/13 00:39
匿名 ( ♀ J6QWw )

嘘が許せないなら別れたら。それしかないよ。
別れないと言うならその嘘もひっくるめて受けとめてやってくかだよ。
ここで浮気の話をあーだこーだ議論してても話がずれて終わらない。

彼は浮気相手の子供の認知をしてるの?
認知をしてるなら子供から引き裂くことはできないんじゃない。
主には切るって言ったかもしれないけど子供がいたら簡単に割り切るってできるもんでもないんじゃないの。
旦那さんが自分から切るのを待ってあげたら。


No.45 12/02/13 01:42
通行人45 ( ♀ )

一夫多妻制度の国へ引っ越したら良い。

No.46 12/02/13 02:06
通行人46 ( ♀ )

私は旦那には浮気するならばれないようにやってと言ってあります。
主さんと同様浮気しない男なんかいないと思うが、堂々と浮気してるのは許せないね。なめられてません?
とにかく私なら他に女がいるとわかったら別れます。

No.47 12/02/13 02:55
専業主婦さん47 

継続して同じ女性と続いてるのなら、浮気レベルじゃなくて不倫ですよね。

旦那さん登録名前まで隠して連絡取ってるなんて…かなり本気だと思いますが💦💦

主さん浮気もOKの都合のよい女に感じますし、結局は自分で首を絞めて苦しんでる様に感じます。

誰が聞いても主さん、幸せな状況じゃないですよ。

私なら、そんな悩みの種ばかり持ってくる男性は嫌ですね。旦那は真面目が1番。

No.48 12/02/13 05:53
通行人48 ( 20代 ♀ )

主さんが『子供の為に浮気はもうしないでくれ。したら別れる』って言ったら旦那さんはどう答えそう?

親の浮気は子供に良くないよ。隠してもバレたりするのに、レスにあったような会話してたら愛を信じられない子になっちゃうよ?私の周りで親が浮気をしていた子は皆、異性を信じられずに身体を大切にしなかったり、逆に愛されてるのに不安になったり、大変そうだよ。

もし子供もその状況を受け入れたとしても、今度はその子が大きくなった時、その価値観受け入れてくれる相手なんて滅多にいないと思う。大半の人は浮気はダメ!なんだから。

お子さんの幸せも考えて、主さんも旦那の嘘にショックを受けなくて済むように話してみなよ?
放置したら違う女をまた妊娠させちゃうかもよ?

No.49 12/02/13 07:34
通行人49 ( ♀ )

浮気は男の甲斐性だと諦めているなら、何でわざわざ旦那の携帯を覗いたの😥?
旦那が口に出して主に伝えている女性関係だけが、彼の浮気の全てだと思っていたんですか?
それは甘いんじゃないかな…💧
貴女の知らない浮気も沢山してきたはず(特に気持ちが入ってしまっている浮気だったら、ペラペラとは喋らないかもね)。その彼女は、秘密の浮気の中のひとりに変わったということでしょうね…

旦那さんからすれば、浮気を黙って許してくれる貴女は、それも大きな魅力のひとつだったんだろうと思いますよ?

とはいえ、私にも許せないこともあるんだと、きっぱりと線引きしても良いんじゃないですか?
それを超えたら許さないんだと伝えてもね。

それを守ってくれるならば良し、更に巧妙な手口を編み出してバレないように浮気を続けるような男だったら、その時点で見切りをつければいいのでは?

No.50 12/02/13 13:47
通行人50 ( 30代 ♀ )

主さんの旦那さんの場合はフワフワ浮ついた浮気じゃないですよ💦
同じ女性と何年も深く繋がってる不倫です。
主さんは浮気は許せる‼
と豪語してますが、旦那さんがしてる事は浮気じゃなく不倫です。
しかも相手の女性ともかなり深く繋がってる。
主さんが何回言っても切らずに切れたフリして心の奥底でずっと繋がってる…

それでも主さんは大丈夫何て強い女性なんですね😥
で、その不倫相手の女性は子供はどうしたんでしょうか❓
主さんには中絶したように見せかけて案外認知してるかもしれません。主さんの旦那さんはまた他に義兄弟をつくるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧