注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

切迫流産の安静期間の間の過ごし方について。

回答3 + お礼3 HIT数 3830 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/02/20 14:22(更新日時)

もうすぐ2歳と1ヶ月になる長男がいる現在妊娠18週の主婦です。仕事は長男の妊娠を機に辞め、現在は専業主婦です。
先日出血し、切迫流産傾向だから自宅で安静にししばらくは家事も子供の世話も車の運転も何もせず体を休めて下さいと医師に言われてしまいました。気をつけていたのですが、知らず知らずムリしていたようです。田舎なのでどこへ行くにも車を運転しないと行けません。今は掃除を軽めにしつつも家事はゆっくり動きながら以前と同じように全部やっています。主人が心配し助けてくれるのでとても助かっています。日中は2人だけなので、主に指遊びや室内で遊べる様々なことをして一緒に遊んでいますが、私が走り回ったりできないので息子は物足りないようです。
長男を外に遊びに連れてってやれず、主人にも迷惑をかけ、お腹の子にもみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じような経験のあるママさん、体調が落ち着くまで上のお子さんとどのように過ごされてましたか?経験談を教えていただけましたらありがたいです。

No.1751717 12/02/20 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/20 11:02
通行人1 ( ♀ )

どこにでもあるお兄ちゃんの宿命ですね(笑)

主さんは、今すべき事をしましょう😊ずっと続くわけではないですし、今は、お腹の赤ちゃんの為に、安静におやすみ下さいね。

お大事に。

No.2 12/02/20 12:00
経験者さん2 

うちも二人♂がいます。二人目妊娠中は長男が2~3歳でした。

ただ、仕事してたから保育園に行かせてたので大変なのは土日だけでした。
でも2日間でもやっぱりかわいそうでしたね。

だから外遊びに気が向かないように必死😂

風船を買ってきて家でボールのかわりにして投げたり😥もちろん座った状態で無理しないようにしてました。
小麦粉粘土を買ってきて粘土遊び。小麦粉粘土は家庭で作れます。ネットに作り方のってますよ。
夕飯のサラダにするレタスをちぎらせたり、新聞をちぎったり折ったり、折り紙買ってきて折ったり…大変だったぁ😥

疲れた日はDVDばっかり見せてました😣

息子が保育園から病気もらってくる事が月に2回くらいあったので、ヒヤヒヤしながら看病してましたよ~。
なぜか熱が高くても元気な子だったので、うつされてぐったりしながら相手したり…今では自分頑張ったな~って思い出 です。

産まれてからも大変ですが…、頑張って下さいね。

No.3 12/02/20 13:49
お礼

>> 1 どこにでもあるお兄ちゃんの宿命ですね(笑) 主さんは、今すべき事をしましょう😊ずっと続くわけではないですし、今は、お腹の赤ちゃんの為に、安… レスありがとうございます。
そうですね。長くは続かないですしね。今だけと割り切って、体優先に過ごそうと思います。

No.4 12/02/20 13:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

大変ですね・・・

私も3人目を妊娠中です。つわりでダウンしてます

そこで!旦那に子供向けのDVDを借りてきてもらいました。
でも普通に見るのでは無くて、隠しておいて

●●、アニメ見たい?→見たい!! ママね・・・動いたら赤ちゃんが痛いって言うから動けないの。パパがどこどこ(カーテンの下とか)に置いたみただいから持ってきてくれる?って宝探しみたいにしてます。隠す時は1か所・1枚です。

しんどいって意味が分からないので痛いと表現してます。っで一生懸命に探して持ってきてくれます。それを褒めて一緒に見てます。
意外と探すのに時間がかかって良い感じに遊んでます(笑)

No.5 12/02/20 14:06
お礼

>> 2 うちも二人♂がいます。二人目妊娠中は長男が2~3歳でした。 ただ、仕事してたから保育園に行かせてたので大変なのは土日だけでした。 でも2日… レスありがとうございます。同じ状態で仕事もして家事子育てはとても大変だっただろうと思います。凄いです。
うちでも風船やボール等使いお絵描きしたりと色々遊んではいるのですがすぐ飽きてしまい…散歩にも連れて行けないし、悩んでいました。
小麦粉粘土いいですね。ネットで検索してやってみます。
出産後はさらに大変になると思いますが、頑張ります。

No.6 12/02/20 14:22
お礼

>> 4 大変ですね・・・ 私も3人目を妊娠中です。つわりでダウンしてます そこで!旦那に子供向けのDVDを借りてきてもらいました。 で… レスありがとうございます。
とてもいい声かけだと思います。参考にさせていただきますね。
私もしんどい時はHDに録画した番組を見せていますが、似たような番組ばかり(お母さんと一緒とか)になってしまいます。
言葉が遅いのでなかなか会話は成り立ちませんが、こちらの言うことはほぼ理解するようなので、うまく関わって過ごしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧