注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

新生児を連れて保育園の迎えをしますか?

回答39 + お礼2 HIT数 46837 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
12/02/27 18:42(更新日時)

長くなりますが見て下さい。
私にはまもなく2歳の娘がおり保育園に行ってます。夏に二人目を出産予定です。現在娘は、延長保育利用し迎えに行ってます。そこで、私は出産後の娘の迎えが心配になり保育園に少し相談しました。旦那も帰りが遅く、実家も近くではないので迎えに行けるのが旦那しかいません。出産して落ち着くまで(1~2ケ月)そのまま娘の延長保育をお願いできるかという内容です。
そしたら「お母さんが家にいるのなら、必ず16時に迎えにきて下さい」と。「迎えの間は生後間もない赤ちゃんは事務所で預かります」との返答でした。生後1ケ月はあまり外出できないのに、赤ちゃんを保育園に連れて行くなんて。せめて落ち着くまで延長利用お願いしたかったのは私の勝手なことでしょうか?
皆さんの保育園も同じなんでしょうか?
娘はその時たけでも家でみるべきなのでしょうか?

No.1753516 12/02/23 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 12/02/23 21:42
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。
皆さんの様々なアドバイスありがとうございます。

上の子を見ながら赤ちゃんを見るのに不安になってました。やるしかないのですが、出産するまでの間いろいろと考えてみたいと思います。

No.27 12/02/24 12:22
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

皆さん様々な意見があり参考にします。
中には娘は可愛くないのか?という言葉もありましたが、大好きですし、できることなら家でずっとみていたいです。ただ、共働きでないと生活のこともありますから。

おかげさまで娘は保育園が好きのようでいろんなことを覚えてきてくれて、私たち夫婦の疲れを吹き飛ばしてくれてます。
私はせっかく慣れた保育園を休ませて可哀相な気がしたり、まだまだ外遊びをしたい時に私の産後まもない時にはできないのではないかと考えた結果、保育園でいっぱい遊んだ方がいいよなぁ~と悩んだので相談させて頂きました。

まだまだ出産するまで時間あるので考えて見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧