注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

好きでもない人との結婚

回答67 + お礼66 HIT数 15364 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/03/10 22:52(更新日時)

私は現在、独身です。


先日親戚からお見合いの話があり、会ったのですが…
生理的に無理な感じでした。

でも私もそろそろ結婚した方がいいと思い、お付き合いをしようかと思っています。

親戚の方には顔は目をつぶれ!金はある!と言われました。

結婚ってそんなものですか?

経済力さえあれば相手を好きになれますか?

まだ私には好きという感情はまるでありません。

こんな年まで縁がなく、結婚はしてませんでした。

正直私はどうしたらいいのか分かりません。

もう後はないですよね?こんな年じゃ…



アドバイス頂けませんか?

タグ

No.1759632 12/03/06 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/03/07 10:03
通行人51 ( 20代 ♀ )

母はお見合いで『面白い人だけど、うーん…?』と思いながらも親戚におされて付き合ったそうです。
今はそれが私の父です🐱
月一で母と映画デートいったり、子煩悩だったり…家事は何一つできません(数年前に電子レンジの使い方を聞かれましたw)が、いい父です💡
医師なのでそこそこ稼ぎはあります。家事ができないのは祖母が『お手伝いするなら勉強しなさい』って教えだったからみたいです(笑)


『ちょっと違うな』くらいだったらこういうこともあります!
でも、生理的にムリだったら…やめたほうが😓

No.52 12/03/07 10:28
お礼

>> 43 もし逆の立場だったら…好きでもない、生理的に受け付けないと思われている相手と結婚出来ます? 出来ないと思います。

No.53 12/03/07 10:31
お礼

>> 44 結婚して終了!ではないので生理的に無理な人は絶対やめた方が良いと思います😢 ずっと生活していくってコトですから😢 見た目がダメで、もし… ありがとうございます。


ここに相談して思ったのですが、パックリ2つに意見が分かれます。


年だから焦れ!といい意見。

まだ焦らなくていい。という意見。


あとは本人次第なんですね。

ありがとうございました♪

No.54 12/03/07 10:31
お礼

>> 45 お金は大切 目をつむりながら生活はできないねぇ 確かに…

No.55 12/03/07 10:34
お礼

>> 46 好きでもない人としなきゃいけない程、結婚て重要ですか? 好きな人としても、うまくいかないケースもたくさんあるんですから、焦っても良い事ないと… なるほど~。かなりしっくりきました。

この年で結婚してないと、変に思われるかな?とか思ってしまって。


相手の方とお話してみます。

ありがとうございました。

No.56 12/03/07 10:39
お礼

>> 47 再です。 書き忘れました。 私がお見合いをしたのは、32歳のときです。 当時私は仕事をしていたし、夢中になれる趣味もありました。 … 毎回優しい言葉ありがとうございます。


結婚は一生だと思うから考え込んでしまうのでしょうか?


さっきその彼からメールがあり、とびっきり笑顔でピースの写メ付きでした。

嬉しくありません。正直引きました。

あ~↓↓こんなんで大丈夫でしょうか?


今日は私はお休みなのでじっくり考えてみます。

本当ありがとうございました♪

No.57 12/03/07 10:42
お礼

>> 48 お金があれば幸せとはいかなくても、大抵の不幸は回避できます 問題のお金ですが、彼自身の稼ぎが凄いのでしょうか それともお金持ちのボンボン? … お金は自分の収入がいいみたいです。


ただ引っ掛かるのが、俺は金は貯めてる!それが常識だ!と言われた事です。


私は貯金なんてほぼありません。理由はしっかりあります。

貯金がないとダメだ!的な口調でしたので、戸惑ってます。

No.58 12/03/07 10:43
お礼

>> 49 条件良くても生理的に無理なら無理です 無理でした。半年一緒にいましたが。。 そうなんですか?


不安です。やっぱり厳しいのでしょうか?

No.59 12/03/07 10:45
お礼

>> 50 私も34歳で出会った人と翌年結婚出来ましたよ😄 最初は何か違うし顔が生理的に無理・・・って思ってましたが、付き合うにつれその顔も好きになり… 事情があるので2%でも仕方ないです。



性格見てみます。


向こうも私の性格が気にいるかわかりませんから!

No.60 12/03/07 10:46
お礼

>> 51 母はお見合いで『面白い人だけど、うーん…?』と思いながらも親戚におされて付き合ったそうです。 今はそれが私の父です🐱 月一で母と映画デー… なるほど~… いい夫婦ですね。


もう少し深く話してみます。

ありがとうございました。

No.61 12/03/07 10:59
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

あ~じゃあケチで柔軟性のない性格ですね
会社経営者なら多少の癖も仕事に役立ってる場合がありますが、お勤めでその性格なら駄目ですね
多分、周りから変人扱いされてると思います
聞けば聞くほどお勧めできない人ですね
言い方悪いですが、とりあえず結婚して駄目なら離婚も良いんじゃないでしょうか
一度も結婚経験がなく寂しい思いをするよりも、バツイチの方がマシだと私は思いますよ
今みたいな焦りもなくなるしね

No.62 12/03/07 11:44
お礼

>> 61 ん~。確かにお金に厳しい感じはしましたね。

そしてよくスナックに行きますね。

そこのスナックのおばさんたちに早く結婚しろ!と言われてるみたいです。


もうひとつ言うと食べ方が汚くて、口の中が見えるのです。

やめて頂きたいのです。

No.63 12/03/07 12:02
通行人49 

生理的に無理っていうのは「顔がタイプじゃない」とか「性格が合わない」とかそういうのじゃないと思うんですよね。半年一緒にいた方はごく普通の方でした。

少しだけ付き合ってみたらいいと思います。だましだまし付き合っても生理的に無理なら触れられると嫌悪感がすごいので 無理か無理じゃないかハッキリ分かると思います。

相手の方に悪いので、私みたいに引っ張るのはあまりオススメできませんが。。

No.64 12/03/07 12:11
専業主婦さん64 ( 30代 ♀ )

お礼見ると何だかその人性格悪そうじゃないですか⁉

結婚したら家計は握らせてくれないし亭主関白で面倒くさい感じを受けます

そんなのと結婚するくらいなら独身がマシです

結婚ってずーっと続くんですよ⁉

最初から生理的に無理なら続かないよ

妥協も大事だけどそこは妥協するとこじゃないかな

No.65 12/03/07 13:06
通行人65 ( 20代 ♂ )

くらっ‼‼‼笑

大丈夫ですよ✋
私は年上好きですので、30代が好きです☺
って言っても自分磨きを怠らない人限定ですけどね。

だから主さんが努力を怠らなければ、良い人が現れますよ👍

No.66 12/03/07 14:01
通行人66 ( 30代 ♀ )

絶対離婚する。

相手が貴方にぞっこんで、どーしてもなら生活の中で好きになれるかもしれないけど、今の所お互いしょうがなくって感じで、結婚してからも気持ちが繋がらないと思う。

No.67 12/03/07 14:02
お礼

>> 63 生理的に無理っていうのは「顔がタイプじゃない」とか「性格が合わない」とかそういうのじゃないと思うんですよね。半年一緒にいた方はごく普通の方で… ですね。失恋がないようにしてみます。

No.68 12/03/07 14:04
お礼

>> 64 お礼見ると何だかその人性格悪そうじゃないですか⁉ 結婚したら家計は握らせてくれないし亭主関白で面倒くさい感じを受けます そんなのと結婚す… 性格悪いんですかね~。

ただかなりプライドは高そうな感じはします。


生活費を握らせてくれないのはキツイですね。


もう少し話してみてまたご報告いたします。

No.69 12/03/07 14:07
お礼

>> 65 くらっ‼‼‼笑 大丈夫ですよ✋ 私は年上好きですので、30代が好きです☺ って言っても自分磨きを怠らない人限定ですけどね。 だから主さん… 暗くもなりますよ。


優良物件じゃないって言われたら…


人間以下ですか?

結婚してないだけで人じゃなく物ですか?って凹みますね。

私は年齢より若くみられる事はかなり多いです。

自慢ではないですが…

実年齢で驚く方多いですね。

No.70 12/03/07 14:08
お礼

>> 66 絶対離婚する。 相手が貴方にぞっこんで、どーしてもなら生活の中で好きになれるかもしれないけど、今の所お互いしょうがなくって感じで、結婚して… ですね。しばらく様子みて決めようと思います。

No.71 12/03/07 14:56
通行人71 ( 30代 ♀ )

お礼を拝見しましたが、いい所なさそうじゃないですか😱💦

今まで生きてきた時間よりこの先の人生は長いです。

後悔のないように…。

ちなみに私の姉は40歳で独身で仕事に趣味に忙しそうで羨ましく思います😃

No.72 12/03/07 15:09
通行人72 

生理的に受け付けないって事は、主の中で直感的に、この人とは無理そうだと、答えが出てしまってるんですよね。
直感って大事だよ。ほとんどが当たってる。

そのお相手がビビっ✨とくるいい直感だったら良かったのにね。

……と言っても勿論全てでは無いです。

……良縁ありますように…💓

No.73 12/03/07 15:11
通行人73 ( ♀ )

生理的に無理なら 無理ってことですよ…

そういう感覚って(第一印象も)かなり大事です。

No.74 12/03/07 15:13
冒険野郎 ( 30代 ♂ JFR7w )

無理に結婚しなくてもいいんじゃよー付き合ってみるのはいいかも、友達からね

No.75 12/03/07 15:30
通行人75 ( ♀ )

生理的にムリな人は完全になしでしょう。

あんまり顔がタイプじゃないな~くらいの人なら話してみて気が合う事もありますが。

結婚を焦るのなら妥協するんじゃなくて、合コンやら見合いパーティーやらひたすら出合いの場に出た方がいいですよ。

だいたいまだ35だし。

No.76 12/03/07 16:03
通行人76 

生理的に嫌な人の妻になるって、女として悲しくありませんか?

出会いってその瞬間からですよ その瞬間の前までは出会っていない訳です
まだ35歳ではないですか? もし明日好きな人と巡り会ったらどうします?
好きでも無い人どころか生理的に嫌な人と結婚していたら、
必ず後悔すると思います。  それが一生ですからね。

その為には今のままでは無く、新しい風にあたると良いですよ
良い機会ですので、どうしたら出会えるか?楽しくチャレンジしては
如何かと思いました 

(それから財産と言うものはいつ全てを失うか分からないものですよ)

No.77 12/03/07 16:28
お礼

>> 71 お礼を拝見しましたが、いい所なさそうじゃないですか😱💦 今まで生きてきた時間よりこの先の人生は長いです。 後悔のないように…。 ちなみ… お姉さん尊敬しますね。


周りが結婚を急かすのと私も焦りがあって、正確な判断が出来ないでいるのです。

なので皆さんのご意見が聞きたかったのです。

ありがとうございます。

No.78 12/03/07 16:30
お礼

>> 72 生理的に受け付けないって事は、主の中で直感的に、この人とは無理そうだと、答えが出てしまってるんですよね。 直感って大事だよ。ほとんどが当た… そうですね~…悩みますね~。


もう少し話してみて価値観など合うか見極めてみます。

ありがとうございます。

No.79 12/03/07 16:31
お礼

>> 73 生理的に無理なら 無理ってことですよ… そういう感覚って(第一印象も)かなり大事です。 ですかね。

圧倒的に生理的に無理なのは無理っていうご意見が多いです。

ご意見ありがとうございました。

No.80 12/03/07 16:32
お礼

>> 74 無理に結婚しなくてもいいんじゃよー付き合ってみるのはいいかも、友達からね そうですね。じゃ友達からでいいかな?

ただ向こうは親にちゃんと挨拶してくれだの、まだ付き合ってもないのに彼女扱いなんです。

ちょっと困ります。

No.81 12/03/07 16:34
お礼

>> 75 生理的にムリな人は完全になしでしょう。 あんまり顔がタイプじゃないな~くらいの人なら話してみて気が合う事もありますが。 結婚を焦… 違う出会い探した方がいいですかね。


年齢が気になって、気にしすぎる私も悪いです。

No.82 12/03/07 16:36
お礼

>> 76 生理的に嫌な人の妻になるって、女として悲しくありませんか? 出会いってその瞬間からですよ その瞬間の前までは出会っていない訳です ま… そうですね。


お金で釣られてる気もしてきました。


俺は貯金してるから、金ない奴よりは幸せにできる自信あるけど、どう?

みたいな聞き方してきます。

世の中お金だけじゃないですね。

ありがとうございます。

No.83 12/03/07 16:37
通行人83 ( ♀ )

うちの叔母さん40歳ですがやっと結婚したいなぁって思える男性に巡りあったみたいです。女の感は大事だと思いますよ。やっぱり苦痛のなにものでも無い。好きな人と結婚した私でも、義母が最悪で結婚は人生の墓場がピッタリな結婚生活です💧たまにしか会わないから辛抱してますが、旦那なら毎日 会って夜の仲良しもあってそれが生理的に受け付けない人物ならストレスで精神的におかしくなりそうです。食べるのが汚いのも治らないですよ。うちの旦那は何回、言ってもぐちゃぐちゃに混ぜてクチャクチャ言いながら食べます😱きっと主さんにもふさわしい素敵な人が見つかると思いますよ

No.84 12/03/07 18:23
通行人84 ( 30代 ♀ )

妥協はやめた方がいいです‼

私は18~35まで付き合っていた人と別れ、出会いなんてあるのかなと思っていましたが、すぐにありましたよ✌

外見も好みだし身長も理想、性格も真面目で男らしい✨まあ、短所もありますがお互いさまで。 

高収入の有名企業に勤める方にも好かれましたが、外見と趣味の合う彼を選びました。
足りない収入は私が働けばいいだけなので。
夏に入籍します。

結婚したら毎日一緒に暮らすんですよ❗
収入は普通にある好みの人の方がいいです。

No.85 12/03/07 18:26
お礼

>> 83 うちの叔母さん40歳ですがやっと結婚したいなぁって思える男性に巡りあったみたいです。女の感は大事だと思いますよ。やっぱり苦痛のなにものでも無… ありがとうございます。


何歳になっても結婚はできると思います。


お相手の方は私とは合わないかもしれないです。

お相手の方にはもっと相応しいから方いらっしゃると思います。

ありがとうございました。

No.86 12/03/07 18:31
通行人86 ( ♀ )

友達が主さんと同じ事で結婚して結局は離婚しましたよ。今は好きになった方と再婚して幸せみたいです。お見合いで合わないと感じたらやめた方がいいですよ。

No.87 12/03/07 19:58
通行人87 ( ♂ )

好きでもないのに結婚するのは考えられない



10歳以上の男性をさがせば将来結婚は可能だと思う


同じ歳の男性をさがすのはかなり厳しいと思います



No.88 12/03/07 20:14
通行人88 ( 30代 ♀ )

そんなに付き合う前から金持ち自慢ばかりするんじゃ、結婚したら「俺が金稼いでやってるんだ。お前は言う事聞け」的な、妻を見下した態度取りそう💧。
やめといた方がいいと思うけどなあ。結婚は世間体じゃなくて自分が幸せになるためにしたほうがいいですよ~😅。
主さんは、数回会ってみてから考えるような事を言ってましたが、お相手のご両親に挨拶行かされる前に、はっきりきっぱりお断りしたほうが…。

No.89 12/03/07 20:15
お礼

>> 84 妥協はやめた方がいいです‼ 私は18~35まで付き合っていた人と別れ、出会いなんてあるのかなと思っていましたが、すぐにありましたよ✌ … いい出会いがあって羨ましいですね。


お幸せに

No.90 12/03/07 20:17
お礼

>> 86 友達が主さんと同じ事で結婚して結局は離婚しましたよ。今は好きになった方と再婚して幸せみたいです。お見合いで合わないと感じたらやめた方がいいで… やっぱり第一印象は大切ですね。


考えてみます。

ありがとうございます

No.91 12/03/07 20:18
お礼

>> 87 好きでもないのに結婚するのは考えられない 10歳以上の男性をさがせば将来結婚は可能だと思う 同じ歳の男性をさがすの… そうなんですか?


私の友達は同い年ですが、年下とばかり結婚します。

私には縁ないみたいですが(笑)

No.92 12/03/07 20:21
お礼

>> 88 そんなに付き合う前から金持ち自慢ばかりするんじゃ、結婚したら「俺が金稼いでやってるんだ。お前は言う事聞け」的な、妻を見下した態度取りそう💧。… そうなんです。親に挨拶来てくれって言われるのが一番嫌です。

やんわり断りますが、次会うときは服を少しおしゃれしてくれ!と言われたので挨拶に連れて行かれるのだと思います。

断った方が良さそうですね。

No.93 12/03/08 06:58
通行人93 ( 30代 ♀ )

主さんが経済的にも精神的にも自立していれば無理に結婚しなくても良いのでは⁉

No.94 12/03/08 08:42
通行人94 ( ♀ )

やめときいな 生理的に無理なんでしょ


もったいないよ あなたに失礼だわさ

もっと自分自身を大事にしないと わたしなら

独身でけっこうですし 生理的に受付ませんからと親戚に言うし、独身がみじめだと思うならばそう思われてもけっこうですわと言いますよ。生理的に無理な人は、多分好きにはなれないでしょうし

一生金はあるかもしれませんが まるで刑務所だと思うよ。自分の夫がそんな生理的にむりな人間でいいの

それで性格悪ければ最悪だし💧😫 自分自身磨きながら探した方がいいよ

いくらなんでも生理的にむりな人はダメですと断る権利はありますわ

No.95 12/03/08 09:30
お礼

>> 93 主さんが経済的にも精神的にも自立していれば無理に結婚しなくても良いのでは⁉ 精神的には大人でも経済力はありません。

自分1人食べていくのがやっとです。

お恥ずかしい話ですが…

No.96 12/03/08 09:34
お礼

>> 94 やめときいな 生理的に無理なんでしょ もったいないよ あなたに失礼だわさ もっと自分自身を大事にしないと わたしなら… 確かに… そうですね。



初めは妥協しろとかの意見が多かったですが、後半はやめとき!って言うのが圧倒的に多くて驚きました。
生理的に無理はやはりキツイ様ですね。


次に1回だけ会ってみて、それでも無理なら、完全にお断りします。

ありがとうございました。

No.97 12/03/08 12:10
経験者さん97 ( ♀ )

私は8年近く付き合った彼と婚約したくらいから、彼の事が好きではなくなりました。

婚約破棄を試みましたが出来ず、でも好きで付き合っていたのだから、また前のように好きになれるだろう…とそのまま結婚した結果、離婚しました。


やっぱり理屈ではどうにもならない事はあるので、主さんの第一印象はどんなに頑張ってもそのまま持続されると思います。

生理的にダメなのって、改善されないんですよね。

諦めなければ、この先いい出会いがあるかもしれません。

No.98 12/03/08 12:31
通行人94 ( ♀ )

そうだそうだ

あなたもったいないよ

恋愛感情なんて自然に沸いて来るもんであってさ


無理矢理沸かすもんじゃないし 生理的に嫌なんでしょ 冷静に考えてレイプや痴漢と一緒になるわけだし気持ち悪いわ
あなたの人権もあるわ

いくらなんでも生理的に受付ない男性と一緒になれとは失礼すぎるし💧私をなんだと思ってるんですかとわたしなら反発するし

独身だ~なんだわぁわぁ言われ笑われてもさ
逆に親戚の人だってさ
あなたも生理的にやな異性を押し付けられたらどんな気持ちね

独身のがましだわと言ってのちのち紹介されなくても私ならそれでいいし
そんな人ならば
独身でかまわないわ💧

少しでもいいなとか前向きな気持ちをお互いに持つ人ならいいけど


身の毛もよだつ虫ずが走る男性なんか相手にすることないよ💧バカバカしい

本能的にやなんでしょ

No.99 12/03/08 14:42
通行人99 ( ♀ )

生理的に受け付けない上に主さんのお話では相手方は性格もよくなさそう…。毎日一緒にいなきゃいけなくて、付き合ってる時みたいに簡単に別れたりできないのに今この瞬間の苦しみから逃れるためだけに結婚しても…と思います。

ただ今は親戚から責められて弱気になってるだけですよね。

主さんの過去がどんなものかわかりませんが、これを機会にもっとご自身と向き合ってみてはいかがですか?
価値観なんて人それぞれなのでここで聞いても決まるなんてことはありません。
主さんが何を一番大事にするかです。

私は結婚していませんが、結婚した方が結婚相手に求めるものの優先順位を決めて、そのうちの上位2つくらいの条件にあう人と結婚するのがいいと言っていました。

多くは求めすぎず、自分が譲れないものだけはしっかり持って。

相手に(普通に働いている人で)あまりお金がなくても、自分が働けばいい話です。

No.100 12/03/08 14:48
通行人100 ( ♀ )

主、拝読していて中盤までは『お金は本当に大事。是非とももう一度だけ会うべし!』とレス差し上げようと思いつつ…
読み進むほどに…
『時間が惜しい!一刻も早くお断りして即新たな出会いをつくろう!』に変わりました。

そのお相手が貴女にベタ惚れで貴女の言いなり(食事マナーを直すとか、ダイエット頑張るとか…)にならない限りは生理的に無理な人とずっと寄り添っていたら貴女は嫌悪感のストレスで病気になりますよ。

そのお相手は必死です。次会うことは避けるべきだと私は思います。

  • << 106 はい。皆さんのご意見を聞いて、やはり無理なものは無理なんだ!と思いました。 年齢、年齢ってわたしもそこにばかり気を取られて、いけないですね。 本当皆さんのご意見参考になります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧