注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

つわりはいつ終わる❓

回答11 + お礼11 HIT数 6331 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/11/19 10:44(更新日時)

今10週の妊婦なんですが、皆さんはつわりはいつ頃始まっていつ頃終わりましたか❓
またピークだったのはいつ頃でしたか❓

私は8週に入った頃から吐くようになりました😭それまではムカムカしてたけど吐くまでにはなりませんでした☝
早く終わって欲しくて毎日毎日泣いてばかりです😭

個人差があるのは理解していますが、少しでも気持ちが前向きになれるかと思い、スレを立てました。
今辛いつわりを経験されている方、過去に辛いつわりを経験された方、話を聞かせて下さい🙇
あと、つわりを乗り切る方法とかもあれば教えて下さい💦

長い文を読んで下さってありがとうございます🙇

タグ

No.176449 06/11/16 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/16 16:28
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私は3ヶ月の終りから4ヶ月にかけてでした★ピークは4ヶ月目(>_<)私も毎日泣いてもう嫌だ~ってずっと言ってました㊦㊦辛いと思いますが頑張ってくださいo(^-^)o

No.2 06/11/17 00:21
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私は半年です もう本当しんどいですよね!なにしても吐くのでずっとごろごろしてましたよ まわりに甘えて家のこととかあまりしませんでした💧

No.3 06/11/17 05:58
まめっちママ ( 20代 ♀ 8cdsc )

私は今9週です。つわりは、だいぶましになりました。
つわりが始まったのは、6週目ぐらいからでした。食べては吐き飲んでは吐きの繰り返しでした。妊婦なんてイヤーと思い毎日泣いてました。
私は病院で吐気どめを処方してもらいました。とても楽になりました。
一人でおうちにいるとよけいに気持ち悪くなるので友達とかとお話したりすると気分転換になりいいと思います。
フルーツ系の飴をなめてると私はだいぶ気分良かったです。

No.4 06/11/17 08:12
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も1人目は半年位ひどかったよ…しかも頭痛もひどくて起き上がれない位(ノ_<o)
今2人目妊娠中だけど5ヶ月までひどかったよ…臭いや気分で食べれる物も限られて頭痛もひどくて↓上の子は2才で私の体調お構い無しに暴れて..2才児に泣かされてるって旦那に笑われて(т_т)ツワリだけは忍耐しか無いよね(ノ_<o)ツワリが治まると異常な程食欲旺盛になったよ(^^;

No.5 06/11/17 15:18
お礼

>> 1 私は3ヶ月の終りから4ヶ月にかけてでした★ピークは4ヶ月目(>_<)私も毎日泣いてもう嫌だ~ってずっと言ってました㊦㊦辛いと思いますが頑張… レスありがとうございます😃

つわり本当に辛いですよね~😭私は夜になると情緒不安定になるのでいつも泣いてます。旦那は帰ってくるの遅いので余計に辛いですよ😢
1さんは3ヶ月~4ヶ月にかけてでしたか💦ピークの時も辛かったですよね💦お疲れ様でした🙇
私は2ヶ月からなので4ヶ月に入る頃には治まってて欲しいと願うばかりです😭

個人差はありますが大変参考になりました💕ありがとうございます😃

No.6 06/11/17 15:22
お礼

>> 2 私は半年です もう本当しんどいですよね!なにしても吐くのでずっとごろごろしてましたよ まわりに甘えて家のこととかあまりしませんでした💧 レスありがとうございます😃

半年もつわりだったんですか⁉それは大変辛かったですね😭お疲れ様でした🙇
私も何してても吐くので常に布団に入ってますよ💦布団敷きっぱなしです😭
家事は旦那に委せてしまってます💧申し訳ない気持ちでいっぱいですが、仕方ありません…😢

私も半年…もしくは産むまでつわりがあったら生きていけないかもしれません😭乗り越えなくては…

個人差はありますが大変参考になりました💕ありがとうございます😃

No.7 06/11/17 15:35
お礼

>> 3 私は今9週です。つわりは、だいぶましになりました。 つわりが始まったのは、6週目ぐらいからでした。食べては吐き飲んでは吐きの繰り返しでした。… レスありがとうございます😃

妊婦さんですか💕おめでとうございます☺
3さんはピークはもう過ぎたような感じがしますね🙌私も6週位からつわりの症状がありました。最初はムカムカ程度でしたが8週位になって吐くように😭
私は点滴したり胃薬もらったりして乗り切るようにしてます😤今日は薬を吐いたので点滴してもらってます。

友達と📲したり旦那にかまってもらったりしてますが…夜が一番辛いです😭
飴舐めすぎて吐いたことがあって怖くなってます💦

お互い早くつわりが治まってくれるといいですね😃元気な赤ちゃん産みましょうね💕

No.8 06/11/17 15:41
お礼

>> 4 私も1人目は半年位ひどかったよ…しかも頭痛もひどくて起き上がれない位(ノ_<o) 今2人目妊娠中だけど5ヶ月までひどかったよ…臭いや気分で食… レスありがとうございます😃

4さんも半年つわりだったんですか💦大変な経験しましたね…お疲れ様でした🙇
しかもお子さんが居ると大変ですよね💦休む暇がないじゃないですか😱よく乗り越えましたね、尊敬します✨

食べたいものがあまりなくて食欲もないので辛いです😭でも🍮食べたいかも…(笑)

今日は点滴してもらってるのでいつもよりは食欲も出ると思います。4さんは頭痛もあったみたいなので大変でしたね😭お疲れ様でした🙇

家事と育児、無理しないで頑張って下さいね😃

No.9 06/11/17 16:45
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

1です😊
私も情緒不安定でずっと泣いてて旦那にあたってばっかいました💦うちの旦那も帰りが遅く夜中だったんで💧辛いししんどいと思うけど頑張ってください💪これを乗り越え臨月に入り出産💕かわいいベビに会えると思って💪すごい感動が待ってますよ☺

No.10 06/11/17 21:28
月光 ( ♀ zEvpc )

ある人はずーっとあるみたいですよ~私には沢山子供いますが、それぞれでした。
精神的なものが『大』のような気がします。好きなことしてると気が紛れて楽ですよ❗
働いてる人のほうが一般的につわりが酷くないと聞きます。仕事に集中して妊娠のことを忘れられるのかもしれませんね❗
妊娠は…病気ではないので安定期に入ったら動くことをお勧めします。(^^)
散歩したり、掃除して生まれるまでに体力つけましょう🙋
食べられなくても赤ちゃんは勝手に育つらしいので心配ないですよ。自分の体重も勝手に増えて行くのでカロリーに注意されたらいいと思います。
胃の中が空っぽになるから気持ち悪くなるので…多分☝横になって起きた時が辛いかと。常に少しつまめる小さなクッキーやコンニャクゼリーなどをそばに置かれるといいかもしれません。
丈夫な👶赤ちゃん頑張って生んで下さいね❗

No.11 06/11/17 21:38
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私もいまつわりピーク中です😭
ずっと微妙な吐き気が続いてて最近つわりマシになったかなぁと思ってたら😢13週目からさらにひどくなりました⤵
吐くし頭痛あるし😢
彼の親と同居だから色々動かなきゃと思いつつゴロゴロさせてもらってます😣
私は何故かアイス以外は吐いてしまいます💦友達とメールしたり好きなことしたりしてるとちょっとだけ気が紛れて楽かもです☝
お互いつわり大変だけど頑張りましょうね🙌💦

No.12 06/11/17 23:05
お礼

>> 9 1です😊 私も情緒不安定でずっと泣いてて旦那にあたってばっかいました💦うちの旦那も帰りが遅く夜中だったんで💧辛いししんどいと思うけど頑張って… またまた1さん、レスありがとうございます😃

本当に今の私と似てますねぇ😃なんだか励みになります☺
今日もまだ帰って来てません💧今日は昼過ぎに点滴してもらいに行ったので少し楽です😊点滴したけど何か食べた方がいいのでしょうか…。ウィンダーinゼリーはあるんですが、前に食べて薬を飲もうとしたら吐いたので怖いです😱
私も旦那に「私と仕事どっちが大事なんよ💢」ってキレて暴れたりしました💧でも旦那が仕事してくれるお陰で病院にも行けるしご飯も食べられるのに…って、後で自己嫌悪⤵つわり治まったら頑張るから今はごめんねって話してます😔

今は辛いけど…乗り越えたら赤ちゃんに会えますもんね👶前向きに考えなきゃ😤
お互い頑張って乗り越えましょうね💖

No.13 06/11/17 23:25
通行人13 ( 20代 ♀ )

九か月の妊婦です。私もつわりつらかったです…お腹空いても食べても気持ち悪い、特に夜は精神不安定になり毎日泣いてました…毎日気持ちがくもってましたね(*_*)旦那の前で大泣きして困らせました…それが五か月のはじめまで続き、今では嘘のように食欲旺盛で精神も安定してます☆もう少しの我慢です!がんばってください!長くてすみません。

No.14 06/11/17 23:52
お礼

>> 10 ある人はずーっとあるみたいですよ~私には沢山子供いますが、それぞれでした。 精神的なものが『大』のような気がします。好きなことしてると気が紛… レスありがとうございます😃

やっぱり個人差はありますよねぇ💦
私は妊娠がわかる前から仕事を辞めていて(生理前に気持ち悪くなることがあって「妊娠❓」って思ったので)、家にずっと居るので辛いのかな~って思います💧でも生理前に気持ち悪くなることがあって仕事するのが辛かったし、立ち仕事で短い労働時間(6時間)の為休憩もなく、惣菜の臭いにも敏感になってたので多分無理だと思います💧親にも家事に専念しろって言われてたので💦結局辛くて旦那任せになってますが😭

空腹だから気持ち悪いのかもしれませんね😃一応布団の側にコンニャクゼリー、ウィンダーinゼリー、ビスケットがありますが、コンニャクゼリーとウィンダーinゼリーは空腹時に食べて、薬を飲む前に吐きました💦食べてすぐに薬を飲めば吐きませんかね❓ちょっと不安です😔
気持ち的なものは確かに影響すると思います。前向きに考えなきゃいけませんね😤
貴重な意見、ありがとうございます😃赤ちゃんに会う為に頑張ります💖

No.15 06/11/18 00:02
お礼

>> 11 私もいまつわりピーク中です😭 ずっと微妙な吐き気が続いてて最近つわりマシになったかなぁと思ってたら😢13週目からさらにひどくなりました⤵ 吐… レスありがとうございます😃

妊娠おめでとうございます💖
いつからつわりが始まったんですか❓早ければ12週前後でつわりは治まるって、ネットで見掛けたのでそれを励みに頑張って乗り越えようと思ってた私ですが…13週にも辛くなってるならまだまだ続くのでしょうか😱でも16週までには治まって欲しいですね💧お互い辛いですが、赤ちゃんに会う為に乗り越えましょうね💖

私は同居はしてませんが、うちの親はつわりがなかったので「あんたは甘え過ぎ💢」って言われてます😔だから実家に帰りたくても逆に文句を言われてストレスが溜まりそうで帰れません💧義母はつわりが酷かったみたいで私の気持ちをわかってくれています😊気を遣ってくれてるだけかもしれませんが💦
私も旦那に任せてゴロゴロしてますよ😃旦那には感謝しきれません🙇

🍨食べてないなぁ…💧私食べれるかな❓🍨は消化にいいんですか❓どんな🍨を食べてましたか❓良かったら教えて下さい💖
お互い頑張りましょうね👍

No.16 06/11/18 00:11
お礼

>> 13 九か月の妊婦です。私もつわりつらかったです…お腹空いても食べても気持ち悪い、特に夜は精神不安定になり毎日泣いてました…毎日気持ちがくもってま… レスありがとうございます😃

妊娠おめでとうございます💖もう臨月なんですねぇ😃もうすぐ赤ちゃんに会えますね💖私まで楽しみです(笑)
つわり辛いですよね…😭個人差はあって当たり前なんですが、つわりがない人が羨ましく思ってなりません💧赤ちゃんが元気に育ってる証拠なんですがね😂
私も夜になると情緒不安定になり…辛くて泣きまくりです😭旦那の帰りが遅い度に仕事を怨みます💧どんだけ遅くまで働いても給料は変わらないので、余計に辛いです😭せっかくの休みも私が出来ない家事を必死にしてくれて…申し訳ない気持ちで一杯です😔
つわりが治まったら頑張るから今は許してって話してます💧

やっぱり5ヶ月位までつわりは続くのかなぁ…まだまだ先は長いですなぁ😭早く定期検診にならないかなぁ😭赤ちゃん見たくてたまりません(笑)
早く食欲旺盛になりたいです😃

全然長くないですよ、むしろ私のが長くてごめんなさい🙇お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💖

No.17 06/11/18 00:14

一度に沢山、摂取してはダメですよ❗ホント小さなゼリー、一個くらいを分けてね。(^^)
食べ物、ご飯が炊ける臭いもウッ…てなりますよね😥
冷たいカボチャスープなんかもお勧めですよ~🙋

No.18 06/11/18 00:21
お礼

>> 17 レスありがとうございます😃

えっ、一気に食べたらダメなんですね💦知りませんでした😥だから吐いたのかな…💧
ウィンダーinゼリーを食べる場合は、少しずつ口に入れたら大丈夫ですか❓一応、少しでも吐き気を抑える為に、産婦人科で胃薬を処方してもらったんですが、どれ位食べて飲めばいいでしょうか❓
質問ばかりですみません…吐くのだけはどうしても苦手(つわりで少し馴れましたがまだ苦手)で、少しずつ食べるのって難しいですよね…食べづわりとは違いますから💦

冷たいカボチャスープかぁ…喉越しがいいのがいいみたいですね😃参考にさせてもらいます💖

No.19 06/11/18 00:52

そうそう少しだけ。そんな~一気にウィダー飲んだら吐きますよ~😥
出来るなら三分の一ずつくらいを一時間置きみたいな感じがいいかも。💕
体質に合う合わないがあるので、なんでも一口だけ食べて吐くかどうか試してみて下さい。
私は…ワカメがどうしてもダメでした。😩少量でも味噌汁に入ってると全部戻して…
長男の時は生まれる日までツワリありましたよ❗😂
ヨーグルト一口とか🍮一口を30分置きにしてみて大丈夫のようなら量を除々に増やしていきます。
🐣卵豆腐なんかもいいかもしれません。💪

No.20 06/11/18 13:25
悩める人20 ( 20代 ♀ )

私ゎ15週の妊婦です ツワリゎ6週位から始まり余りに酷く脱水、貧血を起こし入院までしました 今でゎだいぶ落ち着きましたが、まだご飯ゎ食べれません 私も早く終わらないかなぁって毎日泣きました。ツワリが少しでも楽になる方法を聞いたらすぐに試しましたが、私ゎ何を試してもダメでした。こればっかりゎ時間が解決するしかないんだなぁと今でゎ諦めていますが… でも本当に辛い気持ちわかります。食事が取れないし歩くのもフラフラでトイレに行くのもやっとだし、でも必ず終わりが来るって信じて頑張ります 主さんも頑張って下さい

No.21 06/11/19 10:43
お礼

>> 19 そうそう少しだけ。そんな~一気にウィダー飲んだら吐きますよ~😥 出来るなら三分の一ずつくらいを一時間置きみたいな感じがいいかも。💕 体質に合… 返事が遅くなってすみません💦レスありがとうございます😃

一口食べて、大丈夫そうなら少しずつ食べる、ですね😃ありがとうございます💖
昨日の夜は冷たい鮭茶漬けを少し食べました。お腹一杯になる前にやめて、すぐに薬飲んだからなんとか大丈夫でした💧

旦那に🍮やら🍨やら買ってきてもらったので、吐くことを前提で恐れずに食べてみようと思います😃まず一口ずつで☝

本当にありがとうございます💖

No.22 06/11/19 10:44
お礼

今からご飯を食べるのでお礼が遅くなりそうです💦すみません🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する