注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

友達関係のストレスによる体調不良

回答3 + お礼0 HIT数 1929 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
12/03/19 14:39(更新日時)

少し長くなります

私は高校に入ってある人と友達になりました。その友達とははっきりいって上っ面の友達です。
その子に私はいっつも気をつかいながら一緒にいました。何か言ってその子は怒らないかな、とか本心が言えぬまま上っ面の状態で2月までなんとかやってきたのですが、その子がいきなり冷たくなってしまったのです。何か話しかけても冷たい目線で「うん」とか「ああ」とか明らかに作り笑いと分かります。なんとなくお互いピリピリした空気なのですがもう2月でなかのいいグループは決まってしまっていて離れるにも離れられず移動教室の時などは2人で行動していました(勿論無言)
私はこのことが辛くて辛くて仮病で4日間学校を休みました。休み明けは前みたいに戻っていて普通に(上っ面だけど)仲良く話せるようになり、自分の中ではホッとしましたが、その休んだ4日が開けてから今日まで頭痛や吐き気があります。吐き気はなんとか収まりましたが昨日胃痛はありました。自分で肩をつまむと激痛だったので原因は肩こりでしょうか?肩が堅くなりすぎています。
その友達と話せるようになった今もやはりその子に気を使う毎日です。やはりまだストレスが続いているのでしょうか?
ストレス→肩こり→頭痛→吐き気という感じなのでしょうか?
肩が懲りすぎるせいで手も若干ピクピクします。神経が圧迫されているんですかね?
凄く悩んでいます。(特に指のピクピク)

タグ

No.1765670 12/03/19 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 12/03/19 14:39
働く主婦さん3 

その頃の年ではお友達関係は厳しいものがありますよね。
私は短大が同じだった人と10年の仲ですが、ずっと我慢してました。 性格に問題があるので(遅刻魔など)
社会人になって、そのグル-プで遊ぶ誘いが何回かありましたが、仕事などを理由に行きませんでしたが、居心地いい友達とは遊んでました。
ある日相手から、いつも来ないけど他の人とは遊んでるみたいだね。
と文句を言われたけど、私はもう連絡先を教えないなどの無視をしてましたが、他からアドレスを聞いたようで未だ繋がりはあります。
文句言われたときはチャンスだと思い、普通に理由を言いました。そしたら謝罪はされたものの繰り返す始末なので、今となっては結婚などの報告のみ。プライベートで遊びなどの誘いが来ても断る勢いです。
結婚してからも、その人には悩まされ私も主さんと似てストレス続きでした。
主さんは生理はきちんと来てますか?
ストレスでホルモンバランスが崩れますから、まず心を健康に、野菜や鉄分など栄養ある食べ物を摂取したり他のお友達と遊んで気を紛らわすなど、気持ちを楽に努めてみてくださいね。

大丈夫、主さんの年にはあることだから。
先々を想像してみて?
卒業したら離れるかもしれないし、ずっとは続かない仲になってるかもしれませんよね。

No.2 12/03/19 14:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

その子のせいというより主さんの神経質な性格のせいだと思います

気を遣ったぐらいで体調崩してたらこれから社会でやっていけませんよ

とりあえず春休みになるんだし、ゆっくり体と心休めてください

4月からは新しいクラス、新しい友達と頑張ってください

肩や手については病院に行ってください

No.1 12/03/19 13:48
通行人1 ( 40代 ♀ )

爪もみで検索☝

それから…
わずらわしい人間関係の中でも学びはたくさんありますが無理しなくていいんですよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧