注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

また怒られた

回答53 + お礼5 HIT数 12757 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
12/04/07 10:27(更新日時)

最近、朝6時過ぎに起きれません。娘(生後10ヶ月)3時過ぎまでぐずってるのが原因です😔7時に慌てて起きて豚肉を炒めて焼き肉のタレかしょうが焼きにしてご飯をボールにいれてうちわでパタパタして冷まして弁当を作ります。旦那に昨日の夜に(毎朝、毎朝、寝坊して最近、弁当が手抜きだぞ。冷凍食品が多いし専業主婦ならちゃんとつくれよ。どうせ昼間はぐうたらしてるんだろ。ちゃんとしろよな)とか(専業主婦は楽でイイナ)とか言います。だから育児を手伝ってと言ったことないし、お風呂も私がいれてます。また美容院に行きたいから数時間、預かって欲しいと言ったら(いい年して美容院⁉はぁ❓1000円カットで良いだろ。贅沢言うな)と言われました。臨月から美容院に行ってないからボサボサです。春だし綺麗にしてお出かけしたいです。また朝6時にどうやったらまた起きれますかね❓今朝も寝坊してしまいました😔

No.1773147 12/04/03 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/04/05 07:14
専業主婦さん51 ( 30代 ♀ )

私の子供いて今は怪我をしてるので働けないから専業主婦してますが…

主さん頑張ってるよ😢
旦那さんが思いやりと配慮が全くないだけ

はっきり言って子供3人作ってる環境で

自分が仕事やゴルフができるのは女が家庭を守ってるし子育てをしてるからできるんだよね⤵
なんか勘違いしてる😒

私はシングルマザーで
子供三人いるから
余計働くことや子育ての大変さがわかります💧💧

今は内縁の夫がいて
一緒暮らしていますが
私が出来ないことややれないことは一切
責めません

というかもう諦めに入ってるのでズボラやぐうたらな私を笑いにしてくれます😆

冷凍食品でも食えるんだから贅沢いうなと言ってやるくらいの気持ちでいていいですよ‼‼

というかてめ~が料理してみろよと言ってやりたい

とにかく主さんは今のままでいいよ⤴じゃないと主さんがノイローゼになってしまう

あともうお兄ちゃんが小学生なら自分でできることやママのお手伝い
小さな子の世話をどんどんさせてください

うちの一番上のお兄ちゃんはこんなママだから
年長さんから洗い物してくれてたし下の10ヶ月の子の面倒みてくれてます💧
何もやらない旦那さんみたいにさせないよう息子さんにいろいろやらせてくださいね

No.52 12/04/05 08:23
匿名 ( 40代 ♀ MyXGCd )

どなたかもおっしゃっていたように良妻賢母だからといって良いとは限りませんよ。
元気で明るいママだけでもいいんじゃないかな?o(^o^)o
笑顔のママが一番だと思いますよ(^o^)

No.53 12/04/06 00:54
通行人53 ( 10代 ♀ )

自分で家事全てしている高校生です。

私は学生ですが、
専業主婦でもすごく忙しいと思います。
私は人が作ってくれたお弁当に絶対文句は言いません。

私も冷凍食品をたくさん使うし、残り物を上手く入れたり作ったり大変ですよね。

いくら専業主婦でも育児は分担して行なって欲しいです。

そして何をやっても上手くいかなくてストレスがたまる一方ですよね。

昼間の時間を上手く使うのも難しいかもしれませんが、
もう一度自分がしなければならないことを時間調整したり
してみてください!
紙に書くなりなんなり。

No.54 12/04/06 14:25
経験者さん54 

1歳半の娘が1人います❗朝6時半に起きて弁当作り…しんどーい‼冷食?使って何が悪い😤って思います(笑)ちゃんと手作りの卵焼きや他にもあるじゃないですか💓冷食使うなんて💢という人…自慢かよって思う(笑)😁私、2人目できたら弁当さえ作らないかも💦専業主婦も人間!誰もが同じことはできないです。おんぶしながら…いやいや勘弁✋要領悪い、時間配分…先生か😂そんなの知らないよー
主さんは、きちんと家事も育児もこなしてるじゃないですか😁育児もせず、仕事して『あー疲れた疲れた、ゲームするー』な旦那さん。呆れます(笑)旦那が仕事中、主婦は主婦業母業してるんです。楽だと言うなら本当に楽させてもらえる給料・待遇を与えてから言え!我が家の旦那、文句は一切言わないです。家事はしないし、平日に育児もしない替わりに文句は言わないですよ😁専業主婦になった時の条件です❗誰のために専業主婦になったんだと❗仕事したかったので💦
無理しないでください。そして、料理も掃除も洗濯も育児も手抜きで大丈夫です✌あと、右から左へ聞き流す(笑)頑張らなくていいですよ❤主さんは頑張ってますよ🎵

No.55 12/04/06 19:34
石鹸 ( 40代 ♀ T2URw )

お疲れ~🙋

主さん、今日も頑張ってるんだろうなあ👍

私は、ただでさえバタバタなのに、予想外のことがあって、夕飯準備が遅れ、
目はかすむし
👶は泣くし、
焦るし、事は進まないし、
長女はスポ少だし、
中二人は喧嘩ばかり。
主さんみたいに、いい子に育てられなかったから😂

もう、途方に暮れます😩

昨夜も、台所片付け途中で、👶に起きられて、寝させながら、うたた寝してしまい、
さらにたびたび起きられ、
朝起きれず😭

ご主人に、眠れてないこと、しんどいこと、伝えれたらいいね。

うちも、わかってくれだしたのは、四人目妊娠してからくらいです。

それまで、文句はいいませんが、オーラが出てました。

今は、前に比べたら、劇的に変わりました😲

さあ、気を取り直して頑張ります👊

No.56 12/04/06 22:22
通行人56 ( 30代 )

人はそれぞれ。子供がいるからといって、みんながみんな同じじゃないですよ。

自分は自分!

今の旦那様でなければ悩まずに、立派は奥様だと思います。

頑張ってるじゃないですか♪

これ以上悩むと体をこわしますよ。
とりあえず、今の所は朝起きを適当に頑張って起きながら、徐々に自分の人生を考えてみては?

No.57 12/04/07 10:04
通行人57 ( ♀ )

亭主関白とただのモラハラくそやろーを混同してる奴が多すぎる💨

家事は『手伝う』ものではありませんよ💨子供じゃあるまいし💨家の事と書いて家事なんだからその家に住む人は『分担』してやるものです💨

男って単純だからおだてないとやらなかったり面倒だけど、男のが圧倒的に体力もあるんだから、休みのない子育てでクタクタな嫁にアレコレ全部やらせて当たり前とか、ただのモラハラくそやろーです⤵

でも、朝起きれないなら夜やっておくのもいいかも💨下ごしらえだけでも違うよ💨

まぁ旦那さんはモラハラだからムカつくけど、子育て大変なのは今だけだからね💦もうちょいの辛抱だよ💨

あと長男偉いよね✨主さんみたいな優しいお母さんに育てられたから優しいお兄ちゃんになったんだね☺
下の子の世話をお兄ちゃんに任せるのも手だよ💨
『お母さんもこうやってあなたを育てたのよ☺今度はあなたが妹の世話をしてね💖』と言って出来る事は全部やってもらう💨
そうすると兄弟関係もうまく行く、とテレビで言ってました💨上の子の赤ちゃん返りもなくなるもしくは軽くて済むんだそうな💨

今はモラハラ男が多いよね⤵

No.58 12/04/07 10:27
通行人58 

主さん毎日お疲れ様です。
主さんは自分にできる範囲ギリギリで頑張っているのだと思います。
みんながみんな要領がいいわけじゃないですからね。同じ人間じゃないんだから、要領悪くても料理が苦手でも主さんは頑張っているんだから何も悪いことないですよ。
頑張りすぎて倒れたりしないか心配です。主さんは今でも十分頑張っていますよ!
どうか自信をなくしたり、自分を責めたりしないでくださいね。

旦那さんが問題ですよね。
旦那さんの「毎日お疲れ様」「お弁当いつも作ってくれてありがとう」なんて言葉をもらえるだけでだいぶ気が楽になるんでしょうけど…そんなこと言ってくれなさそうですね…。
旦那さんもお仕事で辛いのかもしれませんが思いやりに欠けすぎですね…。

美容院の件も、主さんは母親であり女性であるのですから綺麗でいたいと思うのは悪いことじゃないと思います。
自分で手入れもできないくらい忙しいのだと思います。

主さんができそうなら、一度ちゃんと旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか?
アドバイスになってなくてすみません
でも主さんが倒れそうなくらい頑張っているので心配になりました。
主さんはとくに真面目な方なので、頑張りすぎは禁物ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧