注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

手作りを食べてもらいたい😃

回答36 + お礼10 HIT数 4374 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/04/20 15:08(更新日時)

料理が趣味です🌱

自分で言うのも変ですが、結構テキパキ色んなものを作れます😃

しかし、身内以外の人に食べてもらうのがなぜか恥ずかしく苦手で、あまり手料理は振る舞わず『料理できないんだ』と装ってしまいます💧

でも、好きな人や知り合ってあまり日がたってない友人・職場の人達にはなんだか恥ずかしく‥自信がなく‥💦💦

しかし今日!
日頃の感謝をこめて、ホットケーキミックスで簡単にできる蒸しカップケーキを作りました!

これをあげようと思うのですが、迷惑かなと考えて躊躇しちゃってます💧

アドバイスレス下さい💦💦💦

No.1779642 12/04/17 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/04/17 11:06
お礼

>> 1
なるほど💡

そうですよね💦
いきなり特定の人だけに渡してしまったら混乱しますね💦💦

でも、みんなに食べてもらうのも緊張する~😂

レスありがとうございます♪

No.9 12/04/17 22:24
お礼

皆さんレスありがとうございます🎵

まとめてのお礼で失礼します😃💦

職場の皆さんに振る舞ってきました✨

少し固めだったかなと自分では思うのですが、感謝の言葉や『おいしい』と聞くのはやはり嬉しいですね☺
緊張しましたが(笑)

ちなみに、自宅や、デスク周りはすごくキレイなので大丈夫とです😃

また『ホットケーキミックスのカップケーキなんて』との意見もありましたが、小さくラム酒やドライフルーツなど中に入れるものを工夫すると、グッと大人向けの味になりますよ☺

子供でも作れるという手軽さはホットケーキミックスの強みですよね~💡

人に食べてもらえるって心が温かくなりますね🌱

No.12 12/04/17 22:37
お礼

>> 10 実は私も7さんと同じ感覚です わざわざ持参ならホットケーキミックスはないような…。 逆に料理は苦手なのかな?と勘違いしてしまうかもし…
あらら😂
渡してしまいました😃💦

しかし、前のお礼に書いた通りの状態だったのでよかったなと思います。
↑こう書くと、『お世辞だ』とか言われちゃうかな😸💦

お世辞だとしても笑ってくれたら嬉しいに変わりないなと💦

10さんレスありがとうございました🎵

No.13 12/04/17 22:40
お礼

>> 11 主さん 喜んでもらえて 良かったですね。 主さんが清潔なら全く問題ないと思いますよ。 ただ、職場や学校の様に、たくさんの人がいる場合、中…
再レスありがとうございます🎵

はい😃
4さんはじめ、皆さんのアドバイスレスのおかげです。

そうですね💦
そういう方がいるのは承知でスレを立てたので大丈夫です😊

No.15 12/04/17 22:53
お礼

>> 14
ありゃ😂
そうですか、出してしまいました💦

でも、そこまでバカにするようなものでもなく、プチな感じも相まってランチ後のちょっとした甘味にいいですよ💡

ホットケーキミックスで作れるプチギフト的なサイトをみたのと、偶然ホットケーキミックスが家にあったので😃💦

そうですね💦
喜んで頂けたので結果オーライってことにしておきます☺

レスありがとうございます🎵

No.18 12/04/18 09:06
お礼

>> 17
レスありがとうございます🎵

あなたみたいなホットケーキが苦手な方がいなくてよかったです😸なんちゃって(笑)

どうあれ、緊張しましたが喜んでもらえてよかったので💦

No.19 12/04/18 09:11
お礼

>> 16 別に、改まったプレゼントとかサプライズ的なモノじゃないんだから…「手軽に簡単なおやつを作ってきたからみんなで食べて」でミックス使うの普通だよ…
そう言って頂けて嬉しいです😭

「えー💦」とか「ちょっと‥」と言った意見に実はマズいことしちゃったかな😣と、逆に職場のみんなに迷惑かけたかなと心配だったので、あなたのレスで少し安心しました✨

でも、「そんなのあげるなんてちょっと‥」という方の意見も素直なアドバイスだと思うので、今後の参考にします😃

レスありがとうございます🙇

No.37 12/04/19 18:33
お礼

仕事の勉強会と夜勤でお礼が遅くなりました😣💦主です🙇

思ってもみないほどたくさんのレスがあり、正直驚いています💦
そして、こんなにたくさんの方にアドバイスを頂けてありがたく思ってます😃

口ごたえと取らないで頂きたいのですが、私は記念日のプレゼントとして渡したわけではなく、本当に日常のお菓子として渡したまでです💦

そしてどんなプロの有名シェフもインスタントを使ってのお手軽クッキングみたいなのがあります💧それを、私の趣味を否定するような書き方は正直、イラッとしてしまいました(苦笑)

プレゼントをして感謝してもらえることは非常に嬉しいことだし、自分の自信にもなることです。
でも、もちろん、だからと言って感謝を強要したり、期待したりして、このように職場に手作りお菓子を持って行ったわけじゃありません💧

それから、17さんへ。
少し勘違いをされているようですし、私自身、いくらネットの世界でもあなたの言い方は少し不快に感じてしまいました😣
17さんへの初めの私のお礼があなたの気分を害してしまったからなのでしょうか?原因はさて置き、私はスレにパティシエに聞くような質問やレシピを教えてくれなんて書いていますか?

バカにされてるような書き方、「もういいです」なんて表現‥そこまで私はあなたにされなくてはいけないのでしょうか?😒

No.38 12/04/19 18:46
お礼

続きです🙇

当日の夜からメールでも、昨日職場でも「本当においしかったよ😸次はチョコ味やフルーツが入ったのが食べたい~🎵」などと職場の方々に言って頂けました。

無理して受け取ったのに、そういうこといいますかね‥?

まぁ、お世辞とわからずバカな主だと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、私は素直に嬉しかったです😃

そういう相手の感謝を疑わない気持ち‥私は失いたくないと思います。

16さん、24さん。💦
このスレで嫌な思いをさせてごめんなさい。
そして、お二人を含む私の気持ちを気遣って下さるレスを下さった皆様、感謝しています。
今回一番問題だったのは主である私です😔
このような場では、心無いレスがあることを知りながらスレを立て、お騒がせしました。

賛否両論ありましたが、参考に精進します。

長文なのに読んで頂きありがとうございました✨

No.46 12/04/20 15:08
お礼

またたくさんのレスを頂きましてありがとうございます🙇

たしかに渡すために作っておきながら、躊躇してるなんて矛盾したスレでした。
でも結果として渡し、喜んでいただけたのでよかったです✨
↑何回もお礼で書いちゃってますが😸💦

それから、せっかくなんですが、手作りの食品を貰うのが苦手な方々がいらっしゃることはもう重々わかりましたから💦
お礼に書いてあるのが伝わらなかったですかね?💧

また、レーズン入りはちょっとと書いてる方がいましたが、私、スレにもお礼にもレーズン入れたなんて書いてませんし、それはたしかに苦手な方は多いかもしれませんが、個人的な問題でありこのスレにはそぐわない回答じゃないかと思いました💧

↑ネチネチレス者批判するんじゃないよと言わないで下さいね(笑)

削除していなかった私も悪いですが、もう数日前のことです。できればお礼の文もあわせて読んで欲しかったです✨

これで本当に最後です。
真剣にレスを下さった方々、繰り返しになりますがありがとうございました。

以上、主でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧