注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

京都無免許居眠り殺人事件…

回答71 + お礼2 HIT数 10783 あ+ あ-

通行人( 34 ♂ )
12/04/29 14:49(更新日時)

京都の未成年の無免許居眠り暴走運転で 、女児1人死亡、妊婦(胎児7ヶ月)死亡 児童2人意識不明…
無免許なのに危険運転致死罪には問えず(運転技能があったと判断されるだろうとのこと) 自動車運転過失致死とのことで、恐らく懲役7年未満、罰金…
未成年なので10年以上の懲役は課せられないとのこと。 実名公表なし。他県に移住すれば、恐らく社会的抹殺も防げるでしょう。皆さんはどう感じましたか?

No.1783265 12/04/24 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/04/25 00:23
通行人51 

免許ないと車が動かないシステムにするか、オートマをなくすしかないのかなと考えてしまいました。
免許持ってるけど車は怖い、急に止まれないから。
だから免許があるし、教習所で学ぶのに。
出てきても免許を取らせないようにしてほしい。

No.52 12/04/25 01:26
通行人52 ( ♂ )

まぁ若い時期はよくある話だけどな‥はめ外して友達と遊ぶことなど。ただ人ひいたらまずいわな。こいつらだって殺意あった訳じゃなく、はめ外しすぎただけの事が取り返しのつかない結果に‥いずれ大人になり、周りの自分を見る目が冷たい敵意だらけで、とんでもない後悔と反省、責任とらざるを得ないでしょう。それを赤の他人が死刑だとか社会的抹殺とか少年法とかどうこう言う筋合いは全くないと思うけどな‥少年法に問題あると思うなら、少年法変えるように努力して下さい!って話だな。自分も若い時結構むちゃな遊びしたが、罪犯さずというか発覚せず良かったわ。ほんといつ加害者や被害者になるかわからんからな。加害者、被害者にならない気をつけなしゃーない。平凡な日常に感謝やわ

No.53 12/04/25 01:50
通行人53 ( 30代 ♀ )

少年も悪いけど、こんな風な少年にしてしまった周りの人も悪いと思う

なんで無免許の少年が車持ってるの?

私の職場の27才の男性、他人に常識押し付ける青二才な方だけど

27才なのに、スピード出しまくる💦

こうゆう危機感のないやつが、事故をおこすんだよね

20代、30代にもなって、スピード出しまくる人って、たまたま事故をおこさなかっただけだと思う

周りが「その考え方はおかしい」と指摘しないから、本人に危機感が芽生えないんだと思う

No.54 12/04/25 02:01
通行人54 ( ♀ )

⬆車は知人に借りたそうです

No.55 12/04/25 02:11
通行人55 ( ♀ )

すみません、朝のニュースではわからなかったんですが、胎児だけでなく、妊婦さん自身も亡くなったんですか?

No.56 12/04/25 03:03
通行人56 ( ♂ )

この前の事件も感じたけど
神なんていないと思う瞬間だな

No.57 12/04/25 03:31
お礼

皆さん引き続き回答ありがとうございました。  無免許=運転しなければ、発生しなかった事故ですよね? 批判されるのは当然です。
やはり若気の至りと論す方がいますね。ハメを外し過ぎた…で済ませてよいのでしょうか…?
私を含め他の回答者も、時が経てば今回の事件を忘れることと思います。 ネットの野次馬と称されても仕方がないです。
事件に関わりのない第三者ですから…。 しかし、事件に対して湧いた感情に間違いはないと思います。 モラルのない社会秩序を乱す方がいる限り、自分の身は自分で守らないといけませんね。
ふと思い出したのですが、私自身、24歳で運転免許を取ったのですが、初めての教習でスピードも出せずハンドル捌きも不器用な私に教官が一言「今まで運転したことないの⁉」 私「……???運転したことないから習いに来たんですが…」
若者でも、ある程度運転してきて教習所に来る輩もいるようでした。 なぜ??
無免許運転が見過ごされている現状ですかね。。

No.58 12/04/25 04:31
通行人58 

“京都 亀岡 事故 特定”、…で検索。

No.59 12/04/25 08:17
通行人59 

危険致死罪が適用されないのは大問題だと思う。

臨機応変に動けない国の法律は、犯罪者の為に有るものなのか……と疑問に思う。

善良な国民はいつも犠牲者だ。

No.60 12/04/25 09:44
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

17,29

このてのスレに必ずわいて来るよね
『神になったかのごとく』ってキメ台詞
いつも使うモンね

この事故で
妊婦さんが亡くなったり
児童が亡くなったり
して被害者家族だけが悲しむ権利がある?
被害者家族だけが加害者を批判する権利がある?
意味がワカラン・・

じゃああんたちはこの事件のニュース見た時なんにも感じなかった?
ふ~んあ、そう
で終わり?
神になったかのごとくとか優越感とかじゃなく
おなかに赤ちゃんがいる女性や
小学生が亡くなって可愛そうだな
無免許運転でしかも居眠りして人ひき殺した犯人に
ふざけるなよ!
って感情が出るのは人としてあたり前の事なんじゃないの?

明日は我が身ってあなたの家族が理不尽な事故に巻き込まれる
事だってあるんだからね?
その時周りの人間が
『ふ~ん、あっそ』って反応だったら
なんて冷たい世の中なんだ!!って真っ先に言いそうだけどね・・あなた達

No.61 12/04/25 10:18
通行人61 

また加害者につく弁護士が「はあ?」な弁護でかばいだてするんでしょうな…

No.62 12/04/25 11:34
通行人1 ( 30代 ♂ )

一度飲み屋で前科がある人とたまたま話す時があって、その時聞いた台詞が衝撃だった。
「お前は喧嘩した事あるか??喧嘩して人を殴ったりしたことある?普通の奴は殴ったりしたら後で、やりすぎたとか後悔したり反省するだろ?でも俺は人を殴っても悪いことをしても何とも思わない」だって。

やっぱ悪人は普通の人と考えが違うんだよ。
このサイトでも加害者を擁護してるやつはそういうやつなんだよ。

実際今回も同乗者は事故後もヘラヘラしながら携帯をいじってたんだろ??もう善悪の区別がつかないんだよ。

No.63 12/04/25 22:29
通行人17 

最後に言っとくよ。

25己の書いてる事の信憑性は知らんが、それを遺族や身内が読んだら、どんな気持ちになるか考えたか?

さきほど、亀岡警察署長が遺族に謝罪してたよな。

被害者全ての連絡先や住所を加害者側に無断で教えた事で、遺族から怒鳴られてたよな。

案の定大問題に発展したよな。

己の書いてる事が警察が加害者側に本当に
言ってたなら、掲示板に載せる奴もどうかしてるな。

掲示板でああだこうだと書くだけで、遺族の事など上の空ばかりだろ。

No.64 12/04/25 22:31
通行人1 ( 30代 ♂ )

↑↑↑
偉そうに💧

己って何様だ!!

No.65 12/04/25 23:09
@。ねこたろ。 ( fYbqc )




あの女性被害者の父親は、加害者糞ガキのオヤジに向かって、糞ガキが懲役終えたらお前の手で糞ガキを始末すれ!位言っても罰は当たらないし、それ位言ってもいいよ。けして脅迫でも脅しでもなく、それが被害者遺族の偽らざる願いと思いでしょう。



No.66 12/04/25 23:28
通行人66 ( 40代 ♀ )

64番さん。
この手の輩は、オ(レ(アタシ)はその辺に居る浅はかな奴らと違って、被害者側だけじゃなく加害者側の苦悩や葛藤までも、視野に入れて考えてる、思慮深い人間だと、思っているんですよ。
だから自分と違う意見の人には、常に上から目線で、物を言ってるんでしょう?
明日は我が身などと 言って、如何にも分別有る振りをしていても、自分は加害者側を非難している、有象無象な連中とは、人間の格が違うという 選民意識に、凝り固まった人間なんだから、いくら 非難しても 無駄ですよ。
何だかんだ言っても、自分が 常に正しいと思っているんだから。

No.67 12/04/26 03:46
悩める人67 ( ♂ )

17は何様? 自分が一番正しいとでも思ってるの?
要するに私は皆さんと違った観点で物事を考える事が出来るんだって伝えたいんですか?
本当にここで批判しているみんなが全員批判する事によって優越感に浸っているとでも思ってるのかね
17さんあなたの考えが全てではなく そしてそれはあなたの判断で断定出来るものはないんですよ

No.68 12/04/26 03:50
通行人68 

皆さんならどうすると
思いますか?

加害者に憤りを感じます。
自分も被害者遺族になる
事もこの先あるかも
しれない…考えると、
胸が痛みます。

逆に自分の娘、息子が
加害者になった場合
自分だったら、どうする
のか考えさせられました
やはり自分の手で制裁を
与えたりする事になる
のでしょうか。そして
親の責任で服役し謝罪し
ながら一生かかって
償う事になるかな…


皆さんが加害者側の
親御さんでしたら、
どう行動しますか?

私は被害者側だったら
加害者側に同じ痛み、
思いを味わって欲しいと
思ってしまうと思います

No.69 12/04/26 05:48
先輩69 ( ♂ )

法改正が必要な時期だと思う。

無免許で運転してる時点で車は既に凶器です。
少年は無差別に人を殺してる訳だから殺人で立件しても良いくらいです。

少年も殺意が有って運転した訳じゃない。
しかし人混みでナイフを振り回して殺意が無かったは通用しないですよね?

あれは車じゃなく凶器そのものです。
交通事故で処理されて終わりなんて馬鹿な法律ですね。

No.70 12/04/26 11:46
通行人70 

補償金?賠償金?とか大体いくらくらいになるとか分かる方いらっしゃいますか?

No.71 12/04/26 12:33
お師匠さん71 

無免許運転、無謀なスピード運転等で死亡事故を起こすのってだいたい男性ですよね…

大迷惑です。

No.72 12/04/26 12:40
通行人44 ( ♂ )

17の言ってる意味は
ある程度はわかる。
明日は我が身で物事を考える事は無理✋
人は他の動物を殺し食べる地球上では何しても問題ない。
あなたが人をやめて
そのような意見を書くことができると思う。それか無人島で暮らして下さい。

No.73 12/04/29 14:49
通行人73 ( ♀ )

重態の被害者が亡くなったね。

あの加害者の家族は無免許運転してた事を知っていてほったらかしにしてたって聞いたよ。噂かもしれないけど、もしそれが本当なら、あの親家族も加害者と同じじゃんね。
どうやって償うつもりなんだろ。ネットでは実名も上がってるし、地元で普通になんか暮らせないよね。親戚縁者も迷惑被るし………

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧