注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

家庭内がぐちゃぐちゃです

回答40 + お礼6 HIT数 10613 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/06/05 15:35(更新日時)

夏に転勤が決まりました。中国地方から九州です。4人子供がいて長男が1人この地に残る💢絶対に行かないと言います。まだ小学校1年生で学校にやっと慣れたばかりで気持ちは分かりますが、1人残るなんて無理です。4月に大阪から中国地方に来ました。3ヶ月ほどで今度は九州です。やっと部屋が片付いた矢先の転勤です。断れば確実に首だし旦那を単身赴任させるお金も無くついて行くしかありません。またお友達できるよとか言ってますが行かないと言い昨日の夜はそれで長女対長男で食事中に喧嘩になり長男はスープとかを投げそれが次男にかかり次男は医者行きになりました。今度は旦那が長男をしかり鼻血が出て止まらなくなり近所の母が次男と同じ病院に連れてきました😔やっと地元に戻れたのにまた遠くに行きます。私も寂しいです…長男を落ち着かす方法は無いですか⁉新幹線に乗ってまた会いに来ようねとか言いましたが、嘘つきばばあと言われました

No.1800542 12/05/31 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/31 16:01
専業主婦さん1 

お父さんが仕事あっての衣食住の生活が成立してることをちゃんと説明して、その上でよくいい聞かしてみてはどうですか?
転勤族の方は子供もしょっちゅう転校するから慣れると聞きますが。

No.2 12/05/31 16:21
通行人2 

父親がしかり鼻血がでるとは=顔を殴ったからですよね?

No.3 12/05/31 16:21
通行人3 ( 20代 ♀ )

大変ですね…

主さんも辛いですよね。

お子さん4人もいらっしゃるのに、引っ越し引っ越しって…

旦那さんの会社はそんなに頻繁に転勤があるのですか?

これからも変わらない感じですか?

私の旦那も転勤があります。

ここに来て5年になるので、そろそろ来春あたり転勤になりそうです。

うちも長男が1年生です。
転勤になるなら、今年のが良かったんですが…こればっかりは時期は決められないし、仕方ないですよね…

うちの長男も嫌がると思います

これから子供たちが成長するにつれ、余計に嫌がるようにもなりますし、大きくなればなる程、環境の変化に戸惑ったり、転校先でなかなか馴染めなかったり…

うちは転職も考えてます。
転職するとすれば、地元で探します。

単身赴任させるにしても、地元ではない場所で一人で育児していくのも辛いので…

主さんのうちは折角地元に戻れたのだし、転職も考えてみては?

No.4 12/05/31 17:03
通行人4 ( ♀ )

今後も頻繁に転勤なら、
主さん親子は地元で親の力を借りながら生活。ご主人は単身赴任。

小学生くらいの間は、転勤について行くのが望ましいんでしょうけど、そんな短期間での転勤を繰り返していたら、
お子さんが授業について行けなくなっちゃうんじゃないかな…💧

No.5 12/05/31 17:26
通行人5 

実家が近いなら地元に残ったらいかがですか?

単身赴任だと手当てが出たりしなんですか?

No.6 12/05/31 17:41
通行人6 ( ♀ )

そんな短期間に転勤って辛いですね。ついていくのがいいのでしょうけど……あまりにも期間が短いので転職か単身赴任も考えてはどうでしょうか。

No.7 12/05/31 20:31
通行人7 

酷い会社ですね……。

そんな2~3カ月で転勤なんて………。
単身赴任だと月に何万か手当て出ると思います。

それで何とか残る事は考えられないかな…。
子供さんがまだ小さいなら、主が働くのも大変かな💦

転校生は寂しい思いをすると思います😢

No.8 12/05/31 20:51
お礼

一括になりすみません

うちの地域は田舎でして3歳からしか預ける事が出来ません。1番小さいのが生後3ヶ月です。両親も昼間は働いてるので夜に預けるのは少し気がひけます。夜だけでも働いたらお金になるんですけどね。。。単身赴任の手当は無いです。引越しは業者指定であります。敷金・礼金は会社持ちですが今回の賃貸は大家さんも良い顔をしてません。「1年ごとの契約になるんですよ。規約にサインしたのに最近の若い人は・・・やれやれ」と言われました。

長女が言うには私が医者に行った後に旦那が長男を何回もびんたしてそしたら鼻血が出て怖くなってお婆ちゃんに電話したそうです。旦那は食べ物を粗末にするのが1番嫌いなんです。

転職も何回かすすめましたが田舎なので給料があまりよくありません。子供を育てるのに月収20万円くらいにしかならないので旦那は転職したく無いと言います。またこの年で再スタートは嫌だそうです。

転勤は今回で7回目です(6年間でです)ほぼ1年に1回ですが今回は上司が行けなくなり代わりに行くことになりました

No.9 12/05/31 20:59
通行人9 ( ♀ )

何かが違う……💧
長男さん、まだ小1なのに、親に向かって「嘘つきババァ」とか……⤵
父親が小1の子供を鼻血が出るような叱り方(顔面を殴った……❓)とか。
荒みすぎ😭

主さんも25才で、小1を筆頭にお子さん4人かぁ……。18才で産んでいるんですね。
当然、経済的に自信があったからこそ、それだけのお子さん授かったんですよね?
でもご主人が単身赴任じゃ、生活は成り立たない……?

ご主人っていつからそういう勤務体制のお仕事に?
承知の上でお子さん産んでますよね?
お子さんが就学年齢になっても、3ヶ月に転校させることで何にも問題無いと思っておられた?
ご主人は、家族の生活を守るために単身赴任を会社にきちんと申請出したりしてないのですか?

せっかく主さんの地元に居るなら、思い切ってご主人は単身赴任、主さんはご実家にサポートしてもらいながら働いて家計を助けるっていう選択肢は無いのでしょうか……

No.10 12/05/31 21:03
通行人10 

九州はよか人が多かけん、大丈夫ばい!はよ慣れるとよかね😣
長男は好きな子が居るんじゃないかな😌

No.11 12/05/31 21:10
通行人11 ( ♀ )

子は親に似ます。子は親をよく見ているし、真似します。まだ小学生、優しく言葉で説明して下さい。叩いても躾になりません。

No.12 12/05/31 22:03
通行人12 ( 20代 ♀ )

長男を説得って、長男は何も間違った事言ってないし、親の都合に振り回されて可哀想というか、いい迷惑ですよ。説得するのは旦那の方ですよね?
おまけに大した給料でも無いのに、1年に一回転勤で引っ越し。家庭をぶち壊して、言う事聞かないからと子供を叩いてまで続ける価値のある仕事ですか?言う事聞かない、態度が悪いから鼻血が出るまで叩くって虐待ですよ。長男の悪態も親の転勤生活のせいなのに。結局は親の都合、仕事優先で子供を振り回してるだけですね。引っ越しばかりしていて、友達も出来ない、住む環境がコロコロ変わって、ストレスやイジメ、下手すれば精神病になりますよ。あっ、子供がイジメに合ったらまた引っ越しすればいいですから楽ですね。子供の事を一番に考えない馬鹿親は子供作るなと言いたいです。
生活のためと言いながら結局は仕事が一番。子供が可哀想でなりません。同じ場所に留まり、貧乏でも仲良く暮らした方がよほどマシです。

No.13 12/05/31 22:19
通行人2 

食べ物を粗末にの以前にそこまで子供にさせる
子供の精神状態を心配しろや、と言いたいね、

娘からそれを聞いてあなたは旦那に言いましたか?
鼻血出るまで殴るとかありえんバカ親だわ


単身赴任させなよ

No.14 12/05/31 22:51
通行人14 

上司は転勤行かれなくなってクビになりました?
旦那さんが断ったらクビなんですよね? 6年間で転勤7回は多すぎ
これを気に、きちんと先の事話し合うべきと思いますよ。 家は、子供の転校は嫌だったので、単身赴任です。

No.15 12/05/31 23:01
お礼

ありがとうございます

旦那は持病(痛風と糖尿病)もあり家事がまったく出来ないので心配なのも本音ですし子供の意見もきちんと聞きたいと思ってます。おばあちゃんの家の子になると長男は言ってます。

平社員の時は転勤は無かったのですが役職をいただいてからは転勤、続きです。

妊娠中に2回も変わった事もありました。

もちろん今回の事はやり過ぎだと言いましたし次したら離婚だからねと言いました。離婚の際に絶対に親権は渡さないと言って旦那もやり過ぎたと長男に謝りました。

引越しまで後1ヶ月半しかないのでどうするか考えます

上司は入院したので免除になったみたいです。

No.16 12/06/01 08:23
通行人16 

私なら単身赴任で行ってもらうか転職してもらいます。
だいたい妻子持ちの人を簡単に転勤させる会社なんて最悪です

子供の言ってる事が正しいし素直な気持ちだと思います

No.17 12/06/01 09:09
通行人17 ( ♀ )

主さん、お疲れ様。大変ですね。
私も最短9ヶ月で転勤になったことがあります。
主さん同様地元に戻れた矢先だったので、私自身がっかりして泣きました。
子供はちょうど小学校に上がるときでした。

今回の転勤は仕方ないことなので、お子さんには引っ越さないと食べていけなくなる、ごめんねと話して抱きしめてあげてください。
ご主人がびんたしたことは全くいけません。
これはきちんと今後ないように注意してください。

そして今後も一年に一回のペースですとお子さんが精神的につらいと思います。
少なくとも長子のお子さんが中学にあがるまでに転職・主さんが働く・単身など他の方法を見つけておかれることをお勧めします。
中学は学校によって内申基準も違うので受験に影響します。
頑張ってください。

No.18 12/06/01 12:13
通行人18 

親も大変ですが子供にとっての度重なる転勤は負担が多すぎます

食事の管理くらい大人なら出来ますよね

単身赴任でお子様と向き合うのがいいと思うのですが…

4人も…経済的にも大変ですよね

親のエゴで子供が踏みにじられるのは耐えられません

No.19 12/06/01 12:21
通行人19 ( 30代 ♀ )

主さん、お子さん4人もいらっしゃっての頻繁の引っ越し、お疲れさまです。

私も転校生でした。小学校は4つ通いました。
最後はたったの4か月。
卒業までいたかった、と反抗しましたね。

ずーっと同じコミュニティーの中でいる子を羨ましく思うこともあります。
同窓会も呼ばれないですしね…

ただ、大人になってしまえばあくまで過去のことです。
今は今の仲間がいますし。
大したことじゃなかったなと感じてます。
ご長男さんもいずれわかってくれるのではないでしょうか。

むしろ大変なのは主さんですよね。
この調子だとお子さんが大きくなっても仕事にも出られないですし…

ご主人の会社にもう少し考えて欲しいですよね。

No.20 12/06/01 12:23
お助け人20 

気持ちは分かります。しかし,回避する方法は一つあります。他人事ながら、転職すれば良いですよ。だって旦那さん1人若しくは子供がいないならいざ知らず 2人も子供がいて学校にも慣れて、しかも3ヶ月毎の転勤って思い遣りのない会社ですね😱😣普通、妻帯者の社員の転勤は、考慮されますよ。例えば通勤出来る転居や単身赴任を伴わない程度の距離、って今時求人票にもそう明記されてます。いっそ転勤のない会社に転職する事を勧めたらどうですか?

No.21 12/06/01 12:58
お礼

ありがとうございます

今回は転勤することにします。次回はあったら転職を考えたいと思います。
引越しまで1ヶ月半しかなく40も近い旦那がすぐに仕事を見つけれる可能性もあまり無いので今回は長男についてきて欲しいと思います。
親は長男だけでも預かると言ってくれてますし長男のおばあちゃんの家の子になると言ってます。今朝は旦那と長男はお互いに口も聞いてないです

とばっちりを受けたのは次男ですよね・・・よく話し合いたいと思います。

No.22 12/06/01 21:44
お助け人20 

え?旦那さん38才位ですか?ならまだありますよ。小さい会社でなおかつ 支店がない会社へ転職するべきでしょう。

No.23 12/06/01 22:32
通行人23 ( 30代 ♀ )

いいえ、とばっちりを受けたのは長男さんです。

次男さんは、長男さんのとばっちりを受けたのではなく、主さんと旦那さんの長男さんと長女さんへの心のケアの足りなさのとばっちりを受けたのです。

もっと長男さんの気持ちに寄り添ってあげてください。我慢してる長女さんの気持ちをくんであげて下さい。

その上で、お父さんの仕事に対する理解を深めてあげる努力をしてください。
小さなお子さんもいて、なかなか心身ともに余裕が持てないかともお察ししますが、今のままでは長男さん、殻に閉じこもってしまいますよ。

No.24 12/06/02 02:45
働く主婦さん24 ( 40代 ♀ )

子供4人も作っておいて 転勤だらけの会社にこだわる旦那とその旦那に 意見も言えない主さん 問題だらけです。

他の人も言ってるように もっと長男君の気持ちに本気で寄り添ってあげなよ

長男君、心の病気になりますよ

旦那さん 糖尿病っていい大人がそれくらい 自己管理しろっての。

転職がいやなら単身赴任。

旦那さん、子供や家族にそれだけの負荷を与えておいて自分は いやな事は拒否って 人として最低でしょうよ。

No.25 12/06/02 03:29
お礼

ありがとうございます。
夕方に子供達を親に預けて長男とちょっと喫茶店みたいな場所に連れ出して話を聞きました。なんで行きたくないかとか
今のクラスが好きみたいです。私も転校生暮らしだったからよく分かります。小学校だけで9回も代わり、母校は分からずです。卒業アルバムは間に合わず無し。うちは記憶にも残ってない子です。

長男に 今回だけはついて来て欲しい。必ず今の学校に戻れるように、これから私が仕事を探して地元に戻れるように頑張るから。と約束しました。隣の地域なら0歳から保育園に預かってもらえるみたいですが、今は体調が悪いからとりあえずは引越して地元に定着できるように地固めしたいと思います。思いきって家でも買おうかな《持ち家は転勤が少ないみたいです。》あと旦那も新規開発部から転勤が少ない部署に来年、春からになりますが代われるように届をだすみたいです。役職は無くなるからきっと給料は下がると思います。今からまた貯金したいと思います

No.26 12/06/02 04:36
冒険野郎 ( 30代 ♂ JFR7w )

親の都合なんて子供の人生の為なら塵みたいなもんだ。大事なものを履き違えてないかい?

ちゃんとした会社なら既婚者の転勤には考慮するもんだが。何ヶ月位なら旦那がなんとかすべき。

No.27 12/06/03 14:47
通行人18 

次男が被害者だって言うけど 長男も被害者ですよ 私の知り合いにも転勤族の人がいますが家庭は子供が不安定になりやはり荒れてるそうです

転勤の多い方とのお付き合いや結婚はよく考えて話し合った上でするべきだとおもいますし、

結婚の段階で親もどんなリスクがありどう対処するのか考えてない限り結婚は許さないです

No.28 12/06/03 14:49
通行人28 ( ♂ )


主さんの本当の年齢を知りたい。


No.29 12/06/03 15:20
通行人2 

春に届け出すんでしょ?なら、
今回だけは
単身赴任してもらえばいいのでは?

なぜ子供に今回だけはと頼んで、
旦那に今回だけは単身赴任と頼まないのか不思議でたまらん。

今の学校に戻らせてあげないと
お母さんの嘘つき💢ってきっとグレますよ

その場しのぎの嘘は子供に通用しませんよ

地元に基盤?
今出来ない事は
この先も出来ないとおもいますね!


No.30 12/06/03 15:53
通行人30 

リストラではないですか?
あまりにも転勤が頻繁過ぎますよね?

No.31 12/06/03 15:56
通行人31 ( 20代 ♂ )

小学一年生の子供なんてまだまだ小さいから、うまく言いくるめる事はできないの?小一が原因でそんなに家庭内がギクシャクするかな?旦那と主が弱すぎる。てか転職すべきでしょ。

No.32 12/06/03 16:17
通行人32 ( 30代 ♀ )

31は何言ってんの?小さいからって子供の気持ち無視する発言はやめてよね💢
長男くんの今回の出来事は悪いけどきっとしこりになるよ。 引越しでやっと仲良くなれた友達と別れる事を強要されそうな上に、父親からビンタされ鼻血❓ 無理やりにもほどがあるだろ!
スープを投げたのだって、どうにもならない感情のぶつけどころがそこだったってわけだろ!
まずは聞いてあげて、スープを無駄にした事は後で注意したら良かったんじゃないの? あまりにも長男くんがかわいそうだ。 おばあちゃんと一緒に住むって言ってるくらいだからよっぽど行きたくないんだよ。
他の次男と長女もかなりがまんしてると思うけど、やっぱり、長男くんは思春期になって出るくらい精神的に厳しいと思うよ。 絶~~ッ対、頭ごなしに殴ったり強要はだめだよ! 謝ったってした事は変わらないんだから!

No.33 12/06/03 17:14
通行人33 

25のお礼レスが理解できません。
きっと戻るからとか、そのうちとか、四人も子供のいる人が今さら言うような会話かなぁと不思議です。来年の4月に確実に戻ってこれるなら、それまで実家で預かってもらえば良いのでは?戻れる保証も確証もないから連れて行こうとしてるんでしょ?
次回転校の際に又同じようないざこざが起きるかも知れませんよ。

No.34 12/06/03 18:34
専業主婦さん34 ( ♀ )

家も2月に関東から大阪に転勤を言い渡され転勤を断れば退職するしかなく単身赴任する余裕もなく家族で大阪に引っ越してきました。しかも震災の煽りを受け工場閉鎖の転勤なので大阪に永住です(T_T)2月に転勤言われ、3月の下旬には引っ越しでした。家にも小学校低学年がいて、かなり行きたくないとごねましたが、引っ越すしかないのでごねる子供と来ました。が、転勤先の学校にすぐに慣れて楽しそうに学校に行って少ないですが友達も出来てごねてたのが嘘みたいです。1年生ならすぐに馴染んでしまいますよ。低学年ほどとけ込み易いです。

No.35 12/06/03 19:37
通行人17 ( ♀ )

主さんを責めるのは止めてほしいです、勝手なこと言って申し訳ありません。
業種、職種によって本当に転勤断ったら依願退職勧められるところ多いんです。
20代ならともかく、40目前、4人の子持ちではよっぽど技能お持ちでないかぎりかなり厳しい状況と推察いたします。転職なんてかなり難しいはずです。

主さん、お辛いことでしょうが、先々を見つめ、今できることを最優先に頑張ってください。
お子さんの心のケアを一生懸命に、そしてこの先落ち着けるようにひとつひとつ道筋をつけていってください。主さんもお身体お大事にね。

No.36 12/06/03 20:17
通行人12 ( 20代 ♀ )

痛風と糖尿病で引っ越し生活は出来ても、転職は出来ないんですか…(笑)給料安すぎですよ。自分が引っ越し生活で育ったから、それが普通と思ってるのかも知れませんが、周りからしたら理解出来ないし、自分がそれで寂しい思いしたんじゃないですか?同じように味合わせたいんですか?引っ越し貧乏と分かっているなら転職して、主さんも働いて下さい。
子供が4人もいて、旦那は持病あり、転勤ばかりで引っ越し貧乏…。なんか色々な意味で子供達が可哀想です。

No.37 12/06/03 21:18
通行人37 ( 40代 ♀ )

6年で7回目の転勤って普通じゃないと思いますが?旦那さん、リストラ対象じゃないんでしょうか?あまりにも悪どい💧

長男君、ずっと我慢してたのだと思いますよ、毎年毎に友達関係が変わるのって、大人でも辛いと思うけど?

長男君だけじゃなく、今後他の子供たちにも関わる話しでは?

転職も難しいかも知れませんが、今後のことを考えたら、貴女とお子さんたちだけでも早めにどこかに居を構えるしかないかな

転勤が当然な自衛隊ですら、そんなに頻繁に転勤しませんよ(地元に基地があり、ママ友さん数人に自衛隊妻がいます)早くて2~3年おきです

総じて旦那さんが幼稚な印象を受けます

自業自得の病気、言うこと聞かないから鼻血が出るまでビンタ(虐待に近い)転職は嫌

4人の子がいる父親の思考でしょうか?

せめて、自分を律して単身赴任するくらいの気概はないのですかね😔

そして貴女も、6年前から毎年転勤してる、つまり長男君が産まれたときからでしょう?
長女さんの年齢がわかりませんが、少なくとも幼稚園時代から転勤してる

子供がいつまでも親の言うがままだと思っていましたか?

少なくとも、小学校に入学する時までに、今後の方針を旦那さんと話し合っておくべきでしたね

ご両親に長男君を預けていくしかないのでは?

そんな生活、大人でも荒んでしまいますよ

No.38 12/06/03 22:02
お礼

その後もありがとうございます。

来年の春と言ったのは、準備期間です。いきなりでは生活にも不安があります。旦那が無職では生活できませんので、半年あればどうにかなるかなと思います。

うちの料理神も今は働いてますので急に子供を預けるわけにもいきません。

あと1ヶ月半で引越しです。今から急に仕事をやめて40も前の旦那で特に資格もないし田舎なのに仕事なんて簡単に決まりません。自主退職ではすぐに失業保険も出ないし貯金はあるけど、3ヶ月間無職ならほぼゼロになるぐらいです。


無責任に無職になるわけにはいきません。もう長男を置いて行くしかないですね。転校は可愛そうですし今回、こんな短期での転勤も初めてです。新規店舗ができたのでそこの関連でいきます。
私もいっぱい考えてついて行くことにしています。実家の両親は最初にも言いましたが働いてます。なので頼ることもできない中4人の子供を育てる自身もありませんし車の免許もありません。働こうにも転勤暮らしでなかなかパートも決まらずです。

せっかくアドバイスいただいたのにすみません。今回だけはついていき、少しずつ永住できる場所を見つけて落ち着こうと思います

No.39 12/06/03 22:48
冒険野郎 ( 30代 ♂ JFR7w )

その現状維持が家庭の致命傷にならないことを祈るばかり。単身赴任でいいと思うがな。40にもなろう人間が自分の世話もできないのが問題だと思うわ。ウィークリーなんて5万もしないもんもあるわ。甘いしぬるい。子供かわいそうすぎるわ。父親は子供に謝ってんのか、手もあげとるみたいやし最低だわ。同年代として恥ずかしいわ。

No.40 12/06/03 23:46
通行人40 

子供が子供を産むからこうなるんでしょ。
計画がなさすぎるにもほどがある。
躾の仕方もわからない。誰が可哀想なのかもわからない。
そんなこともわからず、鼻血がでるまで殴ったり、それをみて見ぬ振り(とばっちりは次男だ発言)するなんて親として失格なご夫婦じゃないですかね。
もう一度、頭を冷やしたらいかがですか?

No.41 12/06/03 23:53
お礼

長男が殴られた時は私はいませんでした。

監督不注意でした。子供をみんな連れて出れば良かったですね。

急に今日・明日 仕事が見つかるわけではありません。

旦那とこれでも話し合いました。

No.42 12/06/04 00:58
通行人16 

子供を手放してまで旦那に付いていくって言うのがわかりません。もしかして離れて暮らすと浮気などの心配で苦しいからでしょうか…。夫婦で何を守る為に頑張ってるのですか?【家族】じゃないの?なのに長男だけ預けて行くって発想が不思議です。転職が難しいなら単身赴任が一番だと思います。

No.43 12/06/04 01:22
匿名 ( 20代 ♀ Up4rc )

今回は引っ越しすれば良い。長男も一緒にね

急に仕事辞めろとか無理ですよ。4人も子供がいて夫婦で無職になるのはリスクが高すぎです

またお子様も小さかったら誰の協力も無く4人も主さんが常に育てるのには無理があるし、単身赴任もお金がかかりますよね。子供4人でもお金がかかりますよね

うちは3人ですがもし旦那が単身赴任でもしたら赤字です

ちなみに失礼でなかったらお子様の年齢や収支を教えて下さい

本当にお金が無いとしたくても無理ですよね。
確かに長男君は辛いですが言って解決できる問題と出来ない問題があるのをきちんと言うべきですよ

No.44 12/06/04 01:46
通行人30 

次の転勤も短期間で異動だったらどうします?

子どもが4人もいるのに、たいして貯金もできないみたいだし、転職考えたらどうですか?40歳前の今がラストチャンスですよ。

旦那さんの痛風も治るかもしれませんよ。

No.45 12/06/05 08:46
お疲れ母さん ( 40代 ♀ pvJ0Cd )

給料が安くなるから転職したくない?転勤続きで貯金さえ出来ない職場に魅力はないが。子供は転校続きで 精神的にキツイでしょうね。転職すりゃ 一から覚えるまで一回で済むし 一から何度もやってきた子供さんと比べたら 何ともないと思いますけど。主さん 子供らと実家に住めないの?そんなわがまま旦那は単身させて 主さんもパートでいいから仕事しては?4人の子供の世話より 仕事してる方が楽かもよ。私にも5歳のヤンチャ坊主いるけど 一人見るにも疲れるし 仕事してる方が楽と感じる。自分の時間があるからね。単身させても仕事人間みたいだし 浮気もしないでしょ。

No.46 12/06/05 15:35
通行人46 

主さんは、単身赴任が出来ない事を
お金がない事を一番の理由にしていますが、
本当は、自分が旦那さんと離れたくないだけではないの?

子供が子供が…

と子供の事を考えていてる気になっていて
本当は自分の意見を一番に尊重している気がします。

第三者を交えて、話し合いする事と、お子さん達の心のケアを、お勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧