注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

家庭内がぐちゃぐちゃです

回答40 + お礼6 HIT数 10612 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/06/05 15:35(更新日時)

夏に転勤が決まりました。中国地方から九州です。4人子供がいて長男が1人この地に残る💢絶対に行かないと言います。まだ小学校1年生で学校にやっと慣れたばかりで気持ちは分かりますが、1人残るなんて無理です。4月に大阪から中国地方に来ました。3ヶ月ほどで今度は九州です。やっと部屋が片付いた矢先の転勤です。断れば確実に首だし旦那を単身赴任させるお金も無くついて行くしかありません。またお友達できるよとか言ってますが行かないと言い昨日の夜はそれで長女対長男で食事中に喧嘩になり長男はスープとかを投げそれが次男にかかり次男は医者行きになりました。今度は旦那が長男をしかり鼻血が出て止まらなくなり近所の母が次男と同じ病院に連れてきました😔やっと地元に戻れたのにまた遠くに行きます。私も寂しいです…長男を落ち着かす方法は無いですか⁉新幹線に乗ってまた会いに来ようねとか言いましたが、嘘つきばばあと言われました

No.1800542 12/05/31 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 12/05/31 20:51
お礼

一括になりすみません

うちの地域は田舎でして3歳からしか預ける事が出来ません。1番小さいのが生後3ヶ月です。両親も昼間は働いてるので夜に預けるのは少し気がひけます。夜だけでも働いたらお金になるんですけどね。。。単身赴任の手当は無いです。引越しは業者指定であります。敷金・礼金は会社持ちですが今回の賃貸は大家さんも良い顔をしてません。「1年ごとの契約になるんですよ。規約にサインしたのに最近の若い人は・・・やれやれ」と言われました。

長女が言うには私が医者に行った後に旦那が長男を何回もびんたしてそしたら鼻血が出て怖くなってお婆ちゃんに電話したそうです。旦那は食べ物を粗末にするのが1番嫌いなんです。

転職も何回かすすめましたが田舎なので給料があまりよくありません。子供を育てるのに月収20万円くらいにしかならないので旦那は転職したく無いと言います。またこの年で再スタートは嫌だそうです。

転勤は今回で7回目です(6年間でです)ほぼ1年に1回ですが今回は上司が行けなくなり代わりに行くことになりました

No.15 12/05/31 23:01
お礼

ありがとうございます

旦那は持病(痛風と糖尿病)もあり家事がまったく出来ないので心配なのも本音ですし子供の意見もきちんと聞きたいと思ってます。おばあちゃんの家の子になると長男は言ってます。

平社員の時は転勤は無かったのですが役職をいただいてからは転勤、続きです。

妊娠中に2回も変わった事もありました。

もちろん今回の事はやり過ぎだと言いましたし次したら離婚だからねと言いました。離婚の際に絶対に親権は渡さないと言って旦那もやり過ぎたと長男に謝りました。

引越しまで後1ヶ月半しかないのでどうするか考えます

上司は入院したので免除になったみたいです。

No.21 12/06/01 12:58
お礼

ありがとうございます

今回は転勤することにします。次回はあったら転職を考えたいと思います。
引越しまで1ヶ月半しかなく40も近い旦那がすぐに仕事を見つけれる可能性もあまり無いので今回は長男についてきて欲しいと思います。
親は長男だけでも預かると言ってくれてますし長男のおばあちゃんの家の子になると言ってます。今朝は旦那と長男はお互いに口も聞いてないです

とばっちりを受けたのは次男ですよね・・・よく話し合いたいと思います。

No.25 12/06/02 03:29
お礼

ありがとうございます。
夕方に子供達を親に預けて長男とちょっと喫茶店みたいな場所に連れ出して話を聞きました。なんで行きたくないかとか
今のクラスが好きみたいです。私も転校生暮らしだったからよく分かります。小学校だけで9回も代わり、母校は分からずです。卒業アルバムは間に合わず無し。うちは記憶にも残ってない子です。

長男に 今回だけはついて来て欲しい。必ず今の学校に戻れるように、これから私が仕事を探して地元に戻れるように頑張るから。と約束しました。隣の地域なら0歳から保育園に預かってもらえるみたいですが、今は体調が悪いからとりあえずは引越して地元に定着できるように地固めしたいと思います。思いきって家でも買おうかな《持ち家は転勤が少ないみたいです。》あと旦那も新規開発部から転勤が少ない部署に来年、春からになりますが代われるように届をだすみたいです。役職は無くなるからきっと給料は下がると思います。今からまた貯金したいと思います

No.38 12/06/03 22:02
お礼

その後もありがとうございます。

来年の春と言ったのは、準備期間です。いきなりでは生活にも不安があります。旦那が無職では生活できませんので、半年あればどうにかなるかなと思います。

うちの料理神も今は働いてますので急に子供を預けるわけにもいきません。

あと1ヶ月半で引越しです。今から急に仕事をやめて40も前の旦那で特に資格もないし田舎なのに仕事なんて簡単に決まりません。自主退職ではすぐに失業保険も出ないし貯金はあるけど、3ヶ月間無職ならほぼゼロになるぐらいです。

無責任に無職になるわけにはいきません。もう長男を置いて行くしかないですね。転校は可愛そうですし今回、こんな短期での転勤も初めてです。新規店舗ができたのでそこの関連でいきます。
私もいっぱい考えてついて行くことにしています。実家の両親は最初にも言いましたが働いてます。なので頼ることもできない中4人の子供を育てる自身もありませんし車の免許もありません。働こうにも転勤暮らしでなかなかパートも決まらずです。

せっかくアドバイスいただいたのにすみません。今回だけはついていき、少しずつ永住できる場所を見つけて落ち着こうと思います

No.41 12/06/03 23:53
お礼

長男が殴られた時は私はいませんでした。

監督不注意でした。子供をみんな連れて出れば良かったですね。

急に今日・明日 仕事が見つかるわけではありません。

旦那とこれでも話し合いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧