注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

彼の抜け毛

回答3 + お礼3 HIT数 1628 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/07/11 11:42(更新日時)

最近彼と同棲し始めたのですが
朝起きて布団を片付けるとき、彼の枕に髪の毛がビッシリ付いていることが多いんです😱パラパラと束で落ちていたり…
コロコロが一回で毛だらけになるほどです。

抜け毛には睡眠時間も関係すると聞いたことがあるのですが…
実際彼の睡眠時間は短いし、深夜に仕事から帰ってきて朝方から午前中に寝て 起きてシャワーを浴びて昼から出勤する感じ。
仕事の後そのまま寝るから やはり痒くなるのか寝ながらガーッとよく頭をかいています。
見た目は全然ハゲてないし 髪も多い方だと思うのですが

枕にビッシリ落ちてるのを見て これ普通じゃないのかなって不安になりました😥

彼にもハッキリ言えないし

このままにしておいたらマズイですか❓どーしたらいいでしょうか🌀
詳しい方教えて下さい。

タグ

No.1819315 12/07/10 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/10 19:36
通行人1 

睡眠時間や食生活よりも 遺伝が全てだから 父親や祖父 母親の兄弟や祖父の頭を聞いた方が早いです。


ただ髪の毛って濃い人なら1日100本ぐらい抜けても全然問題ないらしいですから枕に30本40本ぐらいついていても問題ないんじゃないかな。

No.2 12/07/10 19:44
通行人2 ( ♂ )

女「最近よく抜けるねー(コロコロしながら)」
男「季節的なもんだよ、なー(犬にしゃべる)」
女「そうじゃなくて・・(コロコロに付いた毛を見せる)」
という髪ドックのCMを思い出してしまった😫

彼にそのCM見せたらどうかな?

No.3 12/07/10 19:47
お礼

>> 1 睡眠時間や食生活よりも 遺伝が全てだから 父親や祖父 母親の兄弟や祖父の頭を聞いた方が早いです。 ただ髪の毛って濃い人なら1日100… ありがとうございます。
やはり遺伝ですかね…
それも聞きづらいけど😂
お父さんに会う機会があればしっかり見てみよーと思います。

No.4 12/07/10 19:52
お礼

>> 2 女「最近よく抜けるねー(コロコロしながら)」 男「季節的なもんだよ、なー(犬にしゃべる)」 女「そうじゃなくて・・(コロコロに付いた毛を… そう!そのCM私も思い浮かびました😂
コロコロ見せた方が早いですかねぇ。
ただの抜け毛ならいいんですけどね。

No.5 12/07/10 22:17
経験者さん5 ( 40代 ♂ )

抜け毛に効果があるのは爆笑問題がCMやってるAGA治療だけと言っても言い過ぎではありません。

厚生労働省が育毛製品のガイドラインを作成しました。国が抜け毛にはっきりとした効果がある!

と認めたのは、大正製薬の発毛剤「リアップ」に含まれるミノキシジルという成分と

病院の皮膚科で医師に診察を受けるAGA治療によって処方される飲む発毛薬「プロペシア」に含まれるフィナステライドという成分しかありません。

アメリカの保険局でも同じ成分の医薬品は発毛剤として正式に認可されています。

その他の市販の育毛製品や発毛サロンはもっともらしい事を言ってるように見えますが、厳密には医学的根拠の無いものばかりです。

中には高額な治療費を請求し、効果のほとんど無いサロンや、悪徳商法が過ぎて東京都の消費者センターから改善命令が出たところさえあります。

まずは迷わずAGA治療に対応した病院の皮膚科で医師の診察を受けるのが最善だと思います。

薬を飲めばまず、抜け毛が減っていく筈です。

No.6 12/07/11 11:42
お礼

>> 5 そうなのですね。
詳しく書いてくださりありがとうございます!!m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧