注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

夏風邪直す方法

回答3 + お礼1 HIT数 2075 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/07/14 11:15(更新日時)

夏風邪が直らなくて困ってます

先週の月曜日から風邪症状が酷くなったんですが、仕事を休めず
ようやく土曜日に病院に行きました。
咳止め・痰切り・鼻水止め・抗生物質も10日分出してもらって土・日ずっと朝から晩まで布団で寝てました。月曜日に頑張って仕事行きましたが午前中でダウンしてしまい早退…それから今までずっと寝てます。

症状としたら 咳(声はだいぶかれてます)・痰・関節痛・倦怠感・いくら寝ても頭朦朧としてひたすら眠い・吐き気・食欲不振・37.5度の微熱を行ったり来たり


具合が悪くて料理を作るのもしんどくてカップヤキソバとヨーグルトと栄養ドリンクで過ごしてます。こんな食事ではダメなのは分かってはいるのですが体がしんどくて頑張れません。


どうしたら風邪の症状が良くなるのでしょうか?
もう仕事も休めないし早く直さなければなりません。

アドバイス頂ければ助かります

頭が朦朧としてるので文がおかしかったらすみません。

No.1819347 12/07/10 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/10 20:56
通行人1 ( 40代 ♂ )

エンジニア時代に1日~2日程度で治したのは、カレーライスを食べました。
喉の症状だけなら、ミカンゼリーですかね。
10年位前です。

No.2 12/07/10 20:59
働く主婦さん2 

何か冷やす物はありますか?頭やリンパを 又、汗をかくと熱が下がりやすいとも聞きます。こまめに着替えて下さい。部屋が乾燥してると治りにくいです。加湿して下さい。無ければマスクで…とにかく薬が出たなら、後は眠って治すしか方法は無いですが、熟睡出来てますか?

No.3 12/07/10 21:10
通行人1 ( ♂ )

熱だけなら、脇の下等太い動脈を外から冷やしましょう。頭に上がる血液が冷えますよ。

No.4 12/07/14 11:15
お礼

ありがとうございます
体調悪く返事が遅れましたが、まだ治りません

3週間目になります。

また今日病院行くつもりですが、こんなに具合悪い期間が続くなんておかしくないですか?

本当にしんどいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧