注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

太い足腕

回答2 + お礼0 HIT数 1480 あ+ あ-

??( 16 ♀ excCw )
12/07/20 21:08(更新日時)

足が太いですm(_ _)m

上半身は普通なんですが、 足が太いです。

腕と足って本当に細くなるんでしょうか……?

No.1823915 12/07/20 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/20 15:26
通行人1 ( 20代 ♂ )

努力すれば少なからず。
もともとの骨格である程度は決まるけど 血流よくするマッサージ毎日したりカッサ買ってマッサージしたりすれば?

No.2 12/07/20 21:08
通行人2 ( ♂ )

食生活…炭水化物・脂質の摂りすぎに注意して間食を控えていれば「成長期」が終れば自然に細くなると思う。

逆に考えれば成長期の今は身長・胸・脚の長さ・体型を決める「筋肉の土台」を成長させる人生で二度と来ない貴重な時期(遺伝にもよりますが)。成長ホルモンの分泌が活発な時期のさらに成長期ホルモンが活発に分泌される夜に夜更かしせずに早く寝る。

今を楽しむために無理なダイエットをしたために体の細胞が栄養不足な状態になり、成長するはずだった身長や胸の大きさ、脚の長さが成長せずに終る…という可能性もあるわけです。

筋肉は成長期が終っても増やせますが特に骨、骨格は成長期が終ったらまず成長しない。胸は遺伝の影響が大きいかもですが。成長ホルモンのパワーはハンパないですからね。

それでも体を細くしたければ食事制限をしながら長距離をひたすら走ること。長時間の体への強い負荷はコルチゾールを分泌させ、筋肉を分解する。マラソン選手がみなガリガリなのはコルチゾールのせいです。

筋肉は必要なカロリーと栄養がないといくら鍛えても太くならないし、長時間を走るような刺激ではムキムキにはならない。マラソン選手は皮下脂肪が少なく薄いために筋肉の分かれ目が目立つだけで筋肉量は多くないよ。適度に食べて皮下脂肪を増やせば筋肉の分かれ目、盛り上がりは消えてはわからなくなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧