注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

もうぐちゃぐちゃ💢

回答10 + お礼3 HIT数 3925 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/08/13 17:24(更新日時)

悩みと言うか、ほとんど愚痴です。(^_^;)
昨日、旦那の実家で旦那家族+私の両親+義妹(旦那の弟の嫁)の両親が集まってお祝いがありました。
お祝いの主旨は義妹の出産祝いとオマケで家の子の誕生月です。
いつもは誕生日では集まらないのですが、出産祝いは派手にやってくれます。
昼前くらいに義実家に集まり、ありきたりに両親同士挨拶したり、お祝い金を渡したりしてました。
義両親はオードブルや食べ物は出前で準備して下さり、私と義姉(旦那の兄の嫁)は机に料理や飲み物を準備していたのですが、もう一人の義姉(旦那の姉)は子供をほったらかして携帯のゲームに夢中。
特に気を使うお客様は居ないので、バタバタだった訳ではないけど、旦那の姉の子(小6)が凄いやんちゃで、並べた料理を片っ端からつまみ食い。
しかもお寿司のネタだけで、皿にはご飯が残ってたり、オードブルもかじったチーズを元に戻したり、何回注意してもやめないので、部屋から締め出し。
みんなが集まるまで外で遊べと言いました。
義両親が気を利かせ、家の子の誕生日ケーキを買ってくれていたのでそのケーキを出して、準備終了♪皆さんお待たせしました~と声を掛けに出て、多分5分も経たずに部屋に集まると、ケーキの上にはロウソク以外何も無く、並べた料理はぐちゃぐちゃ。寿司桶は1つひっくり返してるし…。
誰もが、野良猫の仕業?と思うような光景を呆然と見てると、髪や手に生クリーム付けた義姉のガキ💢お前だな…。
大声で「あっ!〇くん!クリームがベタベタ付いてるよ!どうした~?」と言った時の義姉の顔😁
だいたい小6にもなって猿みたいに手掴みでつまみ食いなんて、育て方に問題あるだろ💢
義妹の出産祝いは何とか無事に出来てホッとしたけど、あんなに手に負えない子は可愛くない!

No.1834762 12/08/13 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/13 10:53
通行人1 

失礼ですが、その小6のお子さまは健常者ですか?
義両親は、その子の行動を見て何かおっしゃってましたか?

No.2 12/08/13 10:56
通行人2 ( ♀ )

アカン警察の森兄弟みたいですね(笑)

あそこの親、30代にもなって族車に乗ってるアホだそうです。

No.3 12/08/13 10:57
通行人3 

小6にもなって、みっともないですね!

親の躾の問題ですね。

でも私も1さんと同じように、そのお子さんが健常者なのか気になりました。

詳しくはわかりませんが、日ごろから落ち着きがないとか、注意欠陥障害とか、そういう障害があると、以前本で読んだ事あるので…。

No.4 12/08/13 11:04
通行人4 ( 30代 ♀ )

お疲れさまでしたm(__)m

親族が集まって和やかにやろとしているところへ、いい大人が携帯ゲームを手放せない・・・・それだけで十分、嘲笑、心の中で罵倒ですね。
そういう親の子だから。躾も何もあったもんじゃないんでしょうねぇ・・・・・

小6のお子さんが健常者かどうか、というレスが付いてますが、その義姉自身もアスペルガーとかかもしれませんね・・・・・

まぁ、親戚一同集まって・・・というのは、お互い子供が小さいうちだけでしょうし、うま~く離れましょう。
あ、でも決して冠婚葬祭の最低限の親戚付き合いは怠らない範囲で。

その小6の子、主さんたち他の大人がガツンと叱ってやって構わないと思いますよ。

No.5 12/08/13 11:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

誰がどう見てもキチガイ物件です。

多分障害有りますよ。

普通は小学生ならば恥の感情が有るんですから。
無いみたいだからね。
これからは極力会わない努力しか無いです。

No.6 12/08/13 11:56
お礼

皆様、レス下さりありがとうございます。

甥は義姉の育て方に問題あると思ってます。
一応、普通に学校へ通って、普通に勉強していると思いますが、何だか「我慢する」と言うことに弱いようで、自分の思い通りにならないと凄くキレたりします。(前に義母に叱られた時、DSを投げてテレビにぶつけてました)
後、義姉は実家にほぼ毎日居るので、義実家も甥には自分の家みたいな感覚かもしれません。
義姉は子供が何をしていても、知らん顔です。
叱ると余計にうるさいからと言う理由で、小さい頃から叱っているのを見たことありません。

まさか私もここまで酷いと思っていなかったのですが、さすがに今回は怒り心頭です。

義両親がせっかく家の両親や義姉の両親を招いてくれた気持ち、義姉も赤ちゃん御披露目するの楽しみにしていた気持ちを思うと、なんかなぁ…と思ってしまいました。
料理がどうであろうとお祝いする気持ちは変わりませんが、どうせなら平穏無事に和やかに過ごしたかったです。

No.7 12/08/13 12:16
通行人7 ( ♀ )

旦那さんには、お姉さんとお兄さん、弟さんの4兄弟と言うことですよね😉

主さんの子どもさんの誕生祝いや、義妹さんの出産お祝いが…残念でしたね😫

仕方ないと一言で済ませてしまうのは、簡単ですが…ここは義両親に相談する形でお義姉さんに注意して貰ったら⁉

って💦💦言うか、甥っ子のお父さんいないんですかね😱

No.8 12/08/13 12:44
通行人 ( ♀ ueEIw )

障害あると思いますよ
もしくは家庭環境が著しく悪い
普通では考えられないような環境で育った子供は障害児と同じような行動をします

No.9 12/08/13 14:02
通行人9 ( ♀ )

義姉とその息子、ひど過ぎる。
うちの子、軽度知的障害に加えて、人の気持ちや場の空気が読めなくて発達障害も兼ねている感じだけど、それでも教えたらそんなことしない。
っていうか、義姉みたいに子ども放置しない。
みんなが特別な集まりのために準備している中、ゲームしていられる神経の義姉って…、普段からそんな感じの人なんですか?
台無しにした義姉の息子に障害が有るか無いかはわからないけど、自分の子どもがこんなことをしでかしたら、私なら子どもを半端なく!叱ります。
ほんと、読んでて情けなくて腹立つわ。

No.10 12/08/13 14:39
通行人10 ( ♀ )

障害というか、その子、有り余るエネルギーを持て余してるんだと思います…
近所にも居ました。
授業中ジッとしてられない、まわりにちょっかいして迷惑がられても気付かない(気にならない)…先生方も手を焼くほどのやんちゃっぷり💧
ついに見兼ねたその子のおじいさんが少林寺教室に行かせたそうですが、ソレが性に合ったらしく、みるみる頭角を表し人が変わったように大人しくなりましたよ😃
義姉のその子も熱中出来る何かを見つけられると良いですね😃
子供っていくらでも可能性が大きいだけにドコでどのタイミングで変わるか分かりませんよね😊

No.11 12/08/13 15:03
お礼

レス下さりありがとうございます。

すみません。わかりずらい書き方でしたねm(_ _)m
兄、姉、旦那、弟の4兄弟で、問題なのが姉の子供です。

姉の旦那は一応居ますが、親戚の集まりには来ません。
表向き「仕事」って聞いていますが、義母は必ず3ヵ月くらい前から予定してね~と連絡くれるので、あまり来ないと少し疑っちゃいますが、本当に仕事かもしれないです。

甥は私が注意した時は一応「うん」とは返事しましたが、目を離すともう料理に手が伸びていて、箸と小皿を渡しても「あっいい、やめるやめる」と言っても、ずっとあれこれと口にしてました。
義姉はいつも携帯のゲームしてるか、メールしてるかです。
最近はスマホに変えて、育成ゲームに夢中です。
子供は2人いるのですが、小6は下の子で、上には中2です。下の子と正反対で、人見知り(そういう歳頃?)で、じいちゃんの部屋に閉じこもって、そこで一人でゲームしながら、自分の分のご飯を食べています。

義母はいつも義姉に注意したりしてますが、義姉曰わく「実家には休みに来てるんだから!」と言うのが口癖なんですが、さすがに休み過ぎだろ💢って嫁達は思ったりしてます。

No.12 12/08/13 16:49
お礼

>> 10 障害というか、その子、有り余るエネルギーを持て余してるんだと思います… 近所にも居ました。 授業中ジッとしてられない、まわりにちょっかいして… 10さん、ありがとうございます。

10さんの知り合いのお母さんのように、そうやって気付いて発散する場を与えてあげれば良いのですが、義姉はあまりお母さんとして??な部分があり、考え方か性格の違いか、理解不能なんです。

私も機会があればそうやって義母さんに言ってみようかな。
素直に義姉は受け入れるタイプじゃないので、どうなる事やら…です。

No.13 12/08/13 17:24
通行人13 ( ♀ )

この親にしてこの子有り
有り得ないクソガキ💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する