注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

老けはじめた…?

回答4 + お礼3 HIT数 1349 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/08/23 22:50(更新日時)

最近、髪が薄くなったり、クマができたりして困っています。
前髪が特に薄く、分け目も以前より目立つようになりました。
また、クマもあり、常に疲れた目元になっています…。
あと、学校で残って課題等をしていると、帰る頃にはほうれい線ができるようになりました…。
夜はたいてい23時には寝てます。早くて22時に寝ていて、寝不足や身体に疲れを感じたことはありません。
しかし、毎朝必ず、目覚ましがなる前の5時代に目が覚めてしまいます。少し遅く寝た時でも目が覚めます。
たいていスッキリと起きれます。

髪、クマ、ほうれい線、朝…すべて大学2年になってから気になり始めました。
なんだか、私は人より老化が早いのかなと思ってしまいます。。
大学生にしてはまだ早いと思うのです。
なぜこんなことになってしまったのかわからないです
どうしたら治せるのでしょうか…?

No.1839624 12/08/23 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/23 21:09
弱小零細社長 ( 40代 ♂ vmg4w )

うん、老化現象だね✋。
栄養取ってないんじゃねーの?
原因はダイエット⁉

No.2 12/08/23 21:11
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

老けるには早すぎる気がしますが、食事は普通に食べてますか?

紫外線を浴びる時間が長いとかないですか?

No.3 12/08/23 21:15
通行人3 ( ♀ )

ストレスかも

その年で心配するようなことじゃないし
脅迫観念かも 調べてみてね

No.4 12/08/23 22:06
お礼

>> 1 うん、老化現象だね✋。 栄養取ってないんじゃねーの? 原因はダイエット⁉ レス、ありがとうございます。
やっぱりそうですか…そうだろうと思いつつも、言われるとグサッときますね..
私大学入ってから一人暮らししていて、高校の時より十分な栄養摂ってないかもです…何が不足しているのか…野菜とか、たんぱく質でしょうか…
アンチエイジングには野菜とか言いますけど、私の場合は一体何なのでしょうか…

2年からパン屋でバイトをはじめて、パンをよく食べるのですがそのせいでしょうか

ダイエットはしていませんが、帰省する度に体重は1、2キロ落ちてます
1年の頃は5キロくらい落ちてました、、

No.5 12/08/23 22:15
お礼

>> 2 老けるには早すぎる気がしますが、食事は普通に食べてますか? 紫外線を浴びる時間が長いとかないですか? レス、ありがとうございます。
エネルギーは足りてると思うのですが、何が不足するとこうなるのでしょうか
野菜極端に摂らないわけじゃありませんし、豆類をよく食べるからたんぱく質摂れてると思っているのですが…

もしかして、肉や魚を食べないからでしょうか?
一人暮らししてから動物性のたんぱく質は滅多に摂ってません…

外出はしますが、帽子かぶったりとか昼間を避けたりとか、紫外線は極力避けてます。

No.6 12/08/23 22:22
お礼

>> 3 ストレスかも その年で心配するようなことじゃないし 脅迫観念かも 調べてみてね レス、ありがとうございます。
ストレスあるかもです。
一人暮らしがたまにすごく嫌になりますし、大学のことでもモヤモヤ悩んだりします。
そしてこの自分の状態がまさにストレスでもあります

強迫観念ですか…たまに似たようなことがあるかもしれませんが、たいてい短時間で気持ちもおさまります

ストレスってどうしたらいいのかわからないです

No.7 12/08/23 22:50
通行人7 ( ♀ )

血行が悪くなっているような?

運動してますか?

たんぱく質(もちろん、他の栄養も)は摂っていますか?

お肌のお手入れは?

若くからエステに通っている人もいますから、あまり気にしなくても良いとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧