注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

生理について

回答4 + お礼1 HIT数 2152 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
12/08/24 10:13(更新日時)

現在旅行中です。
娘(小6)が生理(初潮)になりあわてています。
ひとまずドラッグストアで相談してナプキンを購入しましたが多少漏れがあるようで、本人は気にしていませんが私は気になって仕方がありません。


今日で五日目ですが、どんなのを購入してあげたら落ち着くのでしょうか?生理パンツも買ったほうがいいですか?


母親がいないのでなんともしがたく悩んでいます。

No.1839705 12/08/23 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/23 23:20
通行人1 

初潮おめでとうございます。
量が多く漏れるのなら小マメにナプキンを交換したら良いと思います。

No.2 12/08/23 23:21
通行人2 ( ♀ )

生理パンツも買った方がいいし、その上に重ね履きするパンツも履いた方がいいです。

No.3 12/08/23 23:41
通行人3 ( ♀ )

サニタリーショーツといって生理用パンツがあります。
ドラッグストアにも売ってますが…
しまむらやイオンやイトーヨーカドーなどのジュニア下着売場にはサイズが160とか150とかの可愛いサニタリーショーツが売ってます。

それにアンダーショーツといって一分丈の紺色のショーパンを履けば大丈夫かと…

ナプキンはこまめに替える。

パンツを生理で汚してしまったら、ドラッグストアの生理用品コーナーに生理の血が落ちやすい洗剤があります。
そして汚したパンツは自分で洗うのが女の子としてのマナーだよ。
と教える。
お風呂の時でいいから自分で洗う。
その方が汚れが落ちやすいからね


旅行中との事ですから
ジュニア向けのサニタリーショーツが手に入りにくい場合、ドラッグストアでサイズはMかSを購入するしかないかな。

旅行から戻ったらサニタリーショーツなどを購入し、ナプキンを入れられるポーチも購入された方がいいですよ。

ポーチは何でもいいけど…うちは小学校の時はディズニーのポーチを使ってました。中学生の今は大人っぽいポーチ。

No.4 12/08/24 00:07
お礼

丁寧にありがとうございます。


まずはこまめに変えることですね。ドラッグストアがあったらみつけてみます。


ナプキンももう少し厚いほうがよいみたいなので…いまは普通のパンツしかないのでハラハラです

No.5 12/08/24 10:13
通行人5 ( ♀ )

こんにちは!他の方がレスしてくれてるように、生理用のショーツは買ってあげられたらいいですね!でも普通のパンツでも何とかなるから、焦らなくても大丈夫です。
多い日用のナプキンや、夜用なら、漏れにくいからオススメです。

旅行から帰ってきたらですが、生理周期を記入するノートを買ってあげて下さい。
月ごとに、生理の日を記入する大事なノートです。来月いつ生理来るかな?とか予測する為にも使う、女の子なら必需品です。スケジュール帳でも代用できますが、ネットで調べてみてください。ルナルナとか、携帯アプリもあります。

おめでとうございます(*´▽`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧