注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

耳裏のデキモノ潰したらリンパの腫れ→微熱が続く

回答4 + お礼1 HIT数 11583 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/09/17 22:17(更新日時)

耳裏によくデキモノ(潰したら脂肪が出るやつ)が出来るのですが、二週間前にいつものように潰したら、皮膚の中でビュッと広がってしまい、翌日から両耳下と顎下に親指の第一関節位のリンパの腫れができ、平熱36.5位ですが37~37.5が毎日続いてます、たかが微熱なのに体はフラフラです。
内科へ行き↑耳裏のデキモノ~詳しく説明しまましたが風邪と言われ抗生物質を貰いましたが治りません。明日朝にでも違う病院へ行こうと思うのですが、これらの症状は何科がベストでしょうか?あまり何件も病院にかかる暇がないので…血液検査なり一括で調べてくれるとこがいいです。宜しくお願いします

No.1851230 12/09/17 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/09/17 22:17
通行人5 ( 30代 ♀ )

できものと話しが逸れますが、おたふくの疑いはないでしょうか?

No.4 12/09/17 20:28
悩める人1 ( ♀ )

それはお辛いですね、そこまで炎症症状が強ければ 今お飲みの抗生物質では 効かないのかも知れません。 点滴による抗生剤投与になるかと思います! 場合によっては 入院になるかもしれませんから 軽く準備していったがいいと思います。 採血データの白血球や CRPと言う炎症所見を表す数値に 気をつけておいて下さい。 傷からの感染でしょうね💦 お大事に

No.3 12/09/17 20:07
お礼

>> 1 看護師です。とにかく 大きな総合病院の内科(出来れば血液内科)を受診して下さい、 必要によって皮膚科にも紹介されると思います。 現状を見て… 1さん、有り難うございます。血液内科のある総合病院探してみます。フラフラで息をしてるだけでしんどいです。耳下のリンパは触ると痛みがあり、顎下は押すと痛いです、丸々というかボコボコとしてて触れます。首周りにはリンパの腫れはないです。いつものデキモノは、潰すと脂肪が皮膚からとび出るのですが皮膚内で潰れたのが原因ですかね…。明日病院へ行きます有り難うございます

No.2 12/09/17 19:59
通行人2 ( ♀ )

もう一度同じ病院へ行って良くならない旨話すか総合病院へ行ってみるか…ですかね

私は首にしこりができて微熱あり内科受診したところ血液検査しました
検査結果がでるのは一週間かかりました
その間抗生物質を飲んでましたが良くならず…
検査結果は血液中のなんとか(名前忘れましたが…)という数値が高くリンパが炎症おこしているためだったらしくステロイド投与で良くなりました

お大事にしてくださいね

No.1 12/09/17 19:50
悩める人1 ( ♀ )

看護師です。とにかく 大きな総合病院の内科(出来れば血液内科)を受診して下さい、 必要によって皮膚科にも紹介されると思います。 現状を見てみないと 何とも言えませんが おそらく その耳の後ろのオデキが 熱源だとおもわれますが… 微熱持続が気になります。 身体もだるくないですか? 首の両側のリンパとかは 腫れてませんか? コリコリが触れるとか 押して痛みがあるようなら やはり 何かの感染が考えられますから 早急に お近くのなるべく 総合病院に受診して下さい、 小さい病院だと 紹介される可能性があり それだけ 時間のロスになりますから! 早めに受診して下さい お大事に!

• << 3 1さん、有り難うございます。血液内科のある総合病院探してみます。フラフラで息をしてるだけでしんどいです。耳下のリンパは触ると痛みがあり、顎下は押すと痛いです、丸々というかボコボコとしてて触れます。首周りにはリンパの腫れはないです。いつものデキモノは、潰すと脂肪が皮膚からとび出るのですが皮膚内で潰れたのが原因ですかね…。明日病院へ行きます有り難うございます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧