注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

注文住宅購入した方

回答10 + お礼1 HIT数 1854 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/10/03 17:42(更新日時)

注文住宅を購入した方!

①外観はどんな感じにしましたか?
和風、モダン、洋風など。
またそれは、モデルハウスのようなデザイナーズ風ですか?

②LDK何畳ですか?
広さは満足してますか?

③客間、客間にできるような部屋はつくりましたか?

④絶対に譲れなかったことはありますか?
装備や広さ、リビング階段、吹き抜けなど。

築年数と、購入したときの年齢も教えていただきますと嬉しいです。
たくさんの質問ですみません、回答よろしくお願いいたします。

No.1857940 12/10/02 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 12/10/03 06:53
お礼

一括で失礼します。。
皆さんレスありがとうございます。

リビングに面してる和室をつくる方が多いんですね!

うちは一階はLDKと水回りのみで、畳ダイニングにしようと思ってます。
が、ダイニングとは別に、一階に和室作った方がいいか悩んでます。
部屋数も予定している家族人数ギリギリです。(夫婦、まだいませんが子供二人で3LDK+小屋裏)

うーん、家作りって楽しいですが、使いづらくならないように先のことも考えなきゃなので、難しいですね(--;)

あと太陽光、うちは3キロ弱が標準でついてるんですが、3キロならいらないですかね?
それを取り除けば150万は浮くんですが、私の目的は自分たちの家の電気が賄えれば、もしくは支払っても3分の1程度になればいいんですが、どうでしょうか?

うちはまだまだ設計段階なので、皆さんの意見を参考にしながら、我が家にあうお家を作りたいと思います!

長々すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧