注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

スピード離婚

回答18 + お礼1 HIT数 27766 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/10/17 06:54(更新日時)

スピード離婚された方は結婚してどのぐらいで離婚しましたか?
離婚理由も教えて下さい(´・_・`)
また離婚を考えている方は結婚されてどのぐらいで離婚を考えましたか?
また、その理由は…?

結婚は両目をつぶる…なんですかね…

タグ

No.1863417 12/10/15 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/10/15 04:03
へむ ( pqbKCd )

私は1年目に離婚しました。
原因は、義理家族と私や実家との考え方や価値観の違いから、溝が深まり解決するどころか私の旦那に対する気持ちが完全に冷め切って籍を入れてる事事態が
嫌で離婚しました。

付き合ってる当初から
『えっ?どうしたらそんな考え方ができるの?』とか、こうゆう時って
こうじゃないの?が全部ズレてて
今、思えば妥協せずに付き合ってる時点で別れておけば良かったと思います。

No.5 12/10/15 16:55
通行人5 

付き合う時は、両目を開けて相手の人間性などを見極める。

結婚後は、片目をつぶって相手を見る。

頭では分かっていても、なかなか難しいものです。

No.3 12/10/15 04:55
通行人3 ( ♀ )

1さんと同じ 成田離婚した親戚が居ます 当時は よく分からなくて 親戚の法事等 集まりで親戚から恥だの何だの言われてたなぁ…その親戚の女性は その後 家も出て実の父親が亡くなった時も現れなくなったんです 同級生もスピード離婚した子が居ます

No.15 12/10/16 15:20
トマト ( 30代 ♀ pWM7w )

2年。暴力。

周りに我慢が足りないとか色々言われても2人の問題だし2人にしかわからないと思う。
って前に青木さやかが言ってた。

No.16 12/10/16 20:20
通行人16 ( ♀ )

戸籍上は一年。
実際は3ヶ月です。
原因は結婚した途端安心したのか、浮気、DV、仕事も辞めた。
離婚の一番の理由はDVですが結婚しなきゃ良かったです。

No.11 12/10/15 22:18
お礼

主です。
みなさん、色々ありますね。
確かに両目をつぶったら良いところも見えませんよね^_^;片目ですかね。
なんだか話し合いができなくて…。

No.12 12/10/16 11:57
通行人12 ( ♀ )

私も2さんとそっくりで驚きました
何から何まで噛み合わない
私が嫌だと思う事を嫌だと全く理解して貰えず
嫌がる事も強行突破したり
なんでそうわるくとらえるかな~と
とらえかたの問題だろと
いつもそう言われてましたね
絶対的に母親の味方でマザコン

2年で離婚しました

No.13 12/10/16 12:15
働く主婦さん13 ( ♀ )

結婚1ヶ月で離婚した友達がいますが、実際は結婚式前から別れたがってました😂

ただ親から式場キャンセルは勿体無いから「行って帰って来なさい」って言われ本当にそうしたみたいで😂

一緒に住んだのも一週間。新婚旅行は国内にしたものの部屋は別々。

みんなにご祝儀泥棒って言われたみたいです💦

No.14 12/10/16 14:31
通行人 ( 20代 ♀ o8xICd )

結婚五年目

数えきれないぐらい離婚を考えました。

考え方の違い。
旦那は自分の親しか大切にしない。
マザコン。
子どもは私に任せて遊び歩く。

様々な理由がありますが、子どもが旦那のこと好きなので今は我慢しています。

子どもがいなければスピード離婚してます。

No.1 12/10/15 00:41
お兄さん1 

主さんが生誕された頃の流行語で💔成田離婚💔と言う現象が起きていました。

堅いお見合いやネルトンパーティなどのカップルが、互いのこともよく知らず式を挙げて、そして成田空港から新婚旅行へ出発したのは良いけど、帰国したら即離婚と言う、成田離婚です。

私の知人も成田離婚でしたよ。


No.4 12/10/15 12:42
通行人4 ( 30代 ♀ )

知り合いに新婚旅行から帰ってきて離婚した人いました‼まさに成田離婚‼びっくりでした😲 お見合いパーティーで知り合い結婚した二人です💔

No.6 12/10/15 17:53
通行人6 

弟が半年で離婚しました。😒
交際期間を合わせても、1年でした。😒
でき婚です。😒
嫁がワガママで、弟の世話もしなくて…😅
私は母に『ほっときなよ❗😅』と言ったのですが、弟が哀れだと何でもしてあげていたら嫁に『ほっといて欲しい。😠』と言ったかと思えば『今日はシチューが食べたかったのに勝手に魚にして❗😠』と言ったので何度かは我慢して宥めていた弟がブチキレてしまいまして離婚に…😅
嫁は実家に帰り『彼がマザコンで嫌になった。』と話したそうです。😒

No.7 12/10/15 18:46
通行人7 ( ♀ )

今ほど海外旅行慣れして無かった頃、海外に行くと男性は女性の影に隠れて 小さくなってて、食べ物の1つも注文出来ない。分からないから何でもかんでも女性にやらせた。女性は分からないながらも、身振り手振りで何とか頑張ってやるから自分の旦那が 情けなくて成田離婚が流行ったとか言ってたなぁ。

No.8 12/10/15 19:33
通行人8 ( ♀ )

せめて片目でしょうね?
😔両目つぶったら、良い事まで何も見えなくなってしまいます。

その前に我慢の限界がくると思います。

いくら嫁の立場だからと言われても、常識の範囲で嫌な事、譲れない事は、言葉にして伝えた方が良いですよ👆

言わなければ相手は、大丈夫なんだなと認識してしまうから。

これから先、永く付き合っていくなら尚更の事。

自分で、ここまでは大丈夫、これ以上は無理、と線引きして割り切るのも大切かな😄

ご自分を大事にね。





No.9 12/10/15 19:50
通行人9 ( ♀ )

あぁ 成田離婚 友達にいます。 しかも往路で。

もうちょっとよく考えたかったのに 周り(親族)が盛り上がってしまい 本人の意思が後回しになっちゃったそうです。

結婚は じっくり考えてしないとね(^^;

No.10 12/10/15 21:21
通行人10 ( ♀ )

友人が成田離婚して、盛大な挙式費用・慰謝料などで3千万円相手に払ったそうな。
親が勧めた見合結婚で入籍後一週間で離婚だったそうです。
旅行先でずっと一緒に居て、生理的に受け付けられないと気がついたとか。

No.17 12/10/17 03:41
悩める人17 ( 50代 ♂ )

1週間です。

45歳まで、年齢イコール彼女いない歴でした。

風俗店も全く経験なく、要するに童貞でした。

お見合いによる結婚で、今にして思えば、結婚に至るまでの様々なことが、形式的に進行していました。

離婚理由は、表向きは、性格の不一致とさせていただいております。

正直な話を、初めてここの皆さんにのみ、お話させていただきます。

要するに「入らなかった」のです。

まず、生まれて初めて、生の女性の裸を見たのが、新婚旅行先のホテルでした。

今まで、雑誌のグラビアなどでしか、女性の裸は見たことがなかったのですが、ギャップに愕然としました。

艶のないザラザラした肌、垂れた胸、黒ずんだデカい乳首、ズンドウと言うより垂れたお腹、デカいお尻、太い脚!

私には、土偶にしか見えませんでした。

相手も43歳だったのですから、当然かもしれません。

私は、週刊ポストなどのグラビアぐらいがせいぜいで、AVすらも観たことがありませんでした。

新婚旅行先で、初めて女性のあの部分のカタチを見て、アワビそのものと言っても過言ではない、あまりのグロさに、正直「オエッ」と、なりました。

更には、独特の臭い!

正直、吐き気がしました。

触ることにすら、嫌悪感を覚えました。

緊張も手伝い、全く勃ちませんでした。

新婚旅行中、夜は連日、試行錯誤の繰り返しでした。

しかし、一向にコトは進展せず、新婚旅行は、昼間のバカンスも含め、苦痛そのものでした。

彼女とは、口すらもまともに利けなくなっていました。

これが、スピード離婚の真相であります。

以来私は、女性そのものに対して、トラウマになりました。

私は未だに童貞のままですが、生涯、このままでいたいと、今では本気で思っております。






No.18 12/10/17 05:12
お兄さん1 

悩める人17さん、それは、ショックでしたね。
ただ、43歳女性の誰もが、そうだとは限らないですよ。

貴方が離婚に至った女性と同じ年齢・体型でなくても、若い女性でも同じような人は、います。

でも、悩める人17さん、貴方の新婚旅行の初夜の為に、貴方を満足させてくれるほどの女性を、お見合いを手引きしてくれた人(誰なのか知りませんが)が、そこまで面倒は見てくれません。

やはり、式を挙げる前の交際期間中に、貴方が勇気を出してラブホに入るべきでしたね。そしたら、そこで分かったことでしょう。知るべき大事なことを貴方の無知と勇気の無さが、災いしましたね。

AVを見ましょう、見て少しでも慣れましょう、そして、悩める人17さんには、一度でいいからソープランドへ行って、経験して下さい。

そしたら、自分の無知・世間知らずの度合いが分かります。

No.19 12/10/17 06:54
通行人19 

主さんは離婚したいの❓何か悩んでるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧