注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

授乳中のタバコについて…

回答37 + お礼15 HIT数 43954 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
12/12/11 13:10(更新日時)

妊娠前一日一箱半すってて妊娠してから産まれて一カ月くらいはずっとやめてました。けど今は吸ってしまってます。悪い事だとはわかってのことです。ほんと最悪だとおもうのですが知り合いのママはほとんどタバコ吸っててちょっとくらいなら大丈夫といいます。妊娠中も辞めずに吸ってる人の子供は今三歳なんですが「ずっと吸ってるけど現に何もなく今も健康に育ってるじゃない。産まれた時もBIGな子だったし。」といわれて妙に納得しちゃって安心して自分も吸ってしまいます。一日三本までと決めて一本を半分にわけてちょこちょこ吸ってます。回りのママに影響がないだけで実際一日三本程度のタバコで害が出る子供はいるのでしょうか?無知ですいません。教えてください。

No.1885396 12/12/05 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/12/09 05:49
通行人51 

タバコの影響はすぐにあらわれない場合が多いよ。

成人になってからとか。

本人がタバコを吸わなくても親が吸っていたら将来肺癌などの病気にかかることが多いと聞いた。

あとキレやすい人間になるとか。

生まれながらにしてニコチン中毒らしいよ。

まぁ何を聞いても吸う人は自分に都合のいいことだけ信じて吸うのだろうけど。

No.52 12/12/11 13:10
通行人52 ( ♀ )

妊娠中、授乳中…
どちらにしても喫煙するべきではない。
母親の自覚なさすぎます。
影響ない?その言葉を100%信用できます?
影響ないなら誰も禁止や注意を促しません。
子供を守るのは親、あなたです。
子供にもしもの事があったら…あなたが自らの手で子供を陥れた事になるんですよ?
よく考えてください。
私からみたらあなたは、自覚がたりない…

禁煙頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧