注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

独身者と既婚者

回答9 + お礼4 HIT数 10473 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
13/02/02 01:10(更新日時)

悩みと言うかただの愚痴です。
すみません。

結婚3年目2歳の子どもを育てながらただいま妊娠9カ月の妊婦です。

既婚者の皆さんは独身時代の友達と会って遊びたいと思いますか??

わたしには独身時代からの仲の良い女友達が3人います。
わたし以外はみんな独身です。

なんか最近彼女達に会うのがめんどくさくなってきました。
わたしからは絶対に誘うことはないのですが半年に2回程誘ってこられます。
(こんなに少ない頻度なのに会うのがおっくうになります)

なんだか一緒にいても独身者と既婚者とじゃ壁を感じます。
多分壁を感じてるのはわたしだけだと思います。
向こうは会いたい会いたい言ってくるし聞いてもらいたいこといっぱいあるって言ってくるので..

でもわたしは育児のことやら旦那ことやら主婦あるあるみたいな会話がしたいけど、彼女達の話しの中心はバイト先の話し(皆、フリーターです)
店長と誰々が怪しいとか新しい社員がどーのこーのとかパートさんの愚痴とかキッチンの配置かわったとかそんなんばっかで..

わたしも独身時代は同じバイト先だったのである程度は会話についていけますが働いてたのはもう何年も前のことだしメンバーや社員もだいぶ入れ替わってるし普通に名前出されて話されたって「誰やねん、それ」みたいなことばっかで情景すら浮かびません。

なんか正直どうでもいいです(´・ω・`)

来週も誘われたんですが憂うつなので断り系のメールを返してるんですがなんか強引で...

しかも「どこ食べに行きたい??」ってメールきて、わたしは妊婦糖尿やから外食は無理って返したらそのことには一切触れず「子どもは旦那に預けられる??」って返信来てわたしのメール内容は無視ですか??みたいな..
外食の話しはどこいった??って感じです。
メールですら噛み合わない..

そんなときにタイミング良く子どもが風邪を引いてしまい...
熱も出たり下がったりお腹ピーピーだったりなので、子どもの体調悪いから来週も会えるかわからないからまた前日メールするねって返したら全く返事なし(◎-◎;)

子持ちの友達ならここで「体調大丈夫ー??」とか「早く治るといいね」とか気遣いの言葉くれるのにシカトって(^^;)おいおい..

やっぱり独身者は子どものこととか出されるとウザイのかな??

でも“独身者”ってくくりで決め付けたらダメですよね。
その子は特に普段からドライな感じの子なので気遣いの言葉を言うことに気がまわらないのかとか思ったり..

なんかモヤモヤし過ぎて来週は断ろーってきめました。

もしかしたらわたしにはまだ心の余裕がないのかな。
子どももまだ小さいし、しかも臨月でしんどいし妊婦糖尿だし..
もうちょっと落ち着いたら余裕出てくるのかな(^-^;)

なんだかまとまらず要点だけ言えばいいのにダラダラと愚痴ってしまいすみません(/_;)

あーすっきりしました(。•́ωก̀)

No.1908877 13/01/31 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/01/31 15:16
お礼

>> 1 独身の友達とランチは月に1度くらいしてます。 学生時代からの友達で、私が結婚して子供が出来ても仲良くしてもらってます。(親子共々) 子供… 早速のレスありがとうございます(^^)/

そうですよね..
もともと会話の中心が違って当たり前ですよね。
生活環境も違うんだし。

お互いの立場を理解しあえたらきっともっと一緒にいたいなぁーと思えるのかな..

No.4 13/01/31 15:22
お礼

>> 2 年を取れば関係が元に戻る(かも)とは思うんですけど、今は話が合わないに決まっているし、インフルエンザだ風邪だ、旦那が代休で家にいる予定だから…

レスありがとうございます。

いつかお互いもう少し年を取ったら元に戻れますかね(^-^;)
気兼ねなくまた喋れたらいいのですが..

一応あれやこれやと理由付けて断りメール入れてるんですが、なかなか分かってもらえなくて..
3月の最初に出産予定なのでそれまでに会いたいみたいで..
でも正直出産1カ月前で体調的にもしんどいしとか色々思ったり..

でも早いうちにきちんと断ってみます!!
ありがとうございました。

No.6 13/01/31 16:13
お礼

>> 5
こんにちは(๑´︶`๑)/

いえいえ、ご自分のこと話してくださりありがとうございます。

専業主婦5さんはお友達と尊重しあっておられてすごくうらやましいです。

今思えば、そのわたしの友達は独身時代から自分の損得をすごく考えてる子でした。
なので他人に対してあまり気がまわらないのかな..

一人目が産まれて2カ月しか経っていない頃、突然夜中3時に電話かかってきて、「今みんなで飲んでるからこれる??」って言われたことありました。

こんな時間やし..
子どももまだ小さいから..
って言ったら普通に
「子どもも連れてきていいよ」って..

あのときにくらべたら無理な誘いはなくなりましたが..

でもメールの内容無視は悲しいですね(/_;)

糖尿にしろ子どもの体調不良にしろ何か一言くれてもいいのになって思います。

そうですよね(。•́︿•̀。)
無理に向き合わなくていいですよね♪

No.8 13/01/31 17:25
お礼

>> 7

そうですね..
お互いに思いやりが足りないのかなと思います。
わたしも独身の友達のことをわからないとダメですよね。

先月4人で会ったときは特に引け目もなかったんですが..
今はなんだか外に出るのもおっくうで(>_<)
わたしが一番自分勝手かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧