注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ある上司の態度と暴言に悩んでいます。

回答7 + お礼7 HIT数 1992 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/02/11 23:07(更新日時)

他の人には、普通に接するのに私だけにはバカにして話も聞いてくれません。
「邪魔」や「この仕事しか出来ない使えない奴」や「おまえ使えねぇし会社辞めろ」など毎日です。 その上の上司に相談したくてもその上司と仲が良くつるんでいるので出来ません。
その上司は、私以外の普通に接している人でも仕事で失敗すればその上の上司と一緒に笑っています。その裏の顔を知っているので余計に腹が立ちます。もし私が失敗すれば暴言の集中攻撃です。
精神的に疲れますが、今後その上司にどう接していけばいいですか?

No.1913615 13/02/11 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/11 13:25
通行人1 ( ♂ )

ボイス証拠保存

No.2 13/02/11 13:30
お助け人2 

いやいや・・・
どう接すればいいかって・・・

完全にパワハラでしょ!!!!!
これ、訴えていいと思いますよ。会社に相談窓口?電話?ありませんか??

No.3 13/02/11 13:56
通行人3 


ひどいですね。
でもそんなに言われるなら仕事で失敗しないようにして、その仕事以外もできるようにして見返したらどうかな❓

No.4 13/02/11 15:02
通行人4 

パワハラです。退職のつもりがあるなら訴えてみては?

残念な事ですが、現在の日本ではパワハラを告訴した時点から会社側では厄介者扱いのところが多いようです。
肩叩きとも思わせるような移動も視野に入れて行動を。
すべては会社の体制により主さんの進退が左右されます。

No.5 13/02/11 16:16
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

私も、上司が原因でパート勤務を休み、来週末で退職予定ですが、労働組合に言ったところで、何の解決にもなりませんでした。


言うだけムダだった?って感じでしたね。組合自体の存在が、正直何の為にあるんだろうか?と、逆にそれでイライラしたり😂


私みたいに、鬱っぽくならないうちに、無理しないでくださいね。


No.6 13/02/11 16:22
お礼

>> 1 ボイス証拠保存 通行人1さんありがとうございます。
そうですね。購入してその時の会話を録音します。

No.7 13/02/11 16:35
お礼

>> 2 いやいや・・・ どう接すればいいかって・・・ 完全にパワハラでしょ!!!!! これ、訴えていいと思いますよ。会社に相談窓口?電話?… お助け人2さんありがとうございます。
一応直属の上司でもあるので…接する時がなければいいのですが…。普段私はめったに怒らないですがその上司が関わるとイラついて仕方がなくなります。
小さい会社なので…相談窓口はなくそういったのはないのです。

No.8 13/02/11 16:43
お礼

>> 3 ひどいですね。 でもそんなに言われるなら仕事で失敗しないようにして、その仕事以外もできるようにして見返したらどうかな❓ 通行人3さんありがとうございます。
失敗しないように気をつけています。
ですが、わからない所もあり聞くと「わからない」「知らない」「それでいいんじゃないの?」「なんでもわかると思うなよ」です。なので、その上の上司に直接聞くようにしています。
バカにされないように知識もつけたくて勉強しています。

No.9 13/02/11 16:51
お礼

>> 4 パワハラです。退職のつもりがあるなら訴えてみては? 残念な事ですが、現在の日本ではパワハラを告訴した時点から会社側では厄介者扱いのところが… 通行人4さんありがとうございます。
今の所は、退職は考えていません。
でも、我慢出来なくなったら考えたいです。
その事を課長クラスの人に言おうと思っていましたが…去年 同じように人間関係で課長クラスの人に訴えた人がいましたが…うざかられ色々理由をつけられ解雇にさせられた人がいました。
退職すると決まれば言いますが…まだそういう気持ちはなく言えずにいます。

No.10 13/02/11 16:57
お礼

>> 5 私も、上司が原因でパート勤務を休み、来週末で退職予定ですが、労働組合に言ったところで、何の解決にもなりませんでした。 言うだけムダだった… 働く主婦さん5さんありがとうございます。
そうだったんですか…私の所にも組合はあります。組合長がその上の上司なので相談しにくいです。
組合はなんのためにあるのかですよね。
働く主婦さんも無理しないで下さい。

No.11 13/02/11 17:26
通行人11 

辞めてしまえば

No.12 13/02/11 22:18
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

その上司がさらに上司とつるんでいるなら、更に上に直訴しましょう。

一番いいのは社長ですね。

あなたに落ち度がないなら、正々堂々直訴できる内容です。

社長も駄目だったら、残念ですがその会社はそれだけの価値しかないと思われます。

「役にたたないから辞めろ」

言って良い事と悪い事がありますよね。

No.13 13/02/11 22:54
お礼

>> 11 辞めてしまえば 通行人11さんありがとうございます。
辞めたい時もありました。でも、生活していかなければならない…辞める前に新しく会社を見つけなければならない。色々考えましたが…まだ我慢出来るのでそれまで働きたいと考えています。

No.14 13/02/11 23:07
お礼

>> 12 その上司がさらに上司とつるんでいるなら、更に上に直訴しましょう。 一番いいのは社長ですね。 あなたに落ち度がないなら、正々堂々直… 土竜さんありがとうございます。
そうですね。社長に言います。でも、それには辞めるか解雇になるというのを覚悟しなければいけないと思います。前に、訴えた人がいましたが色々理由をつけられ解雇させられた人がいました。
本当に…言っていい事と悪い事があります。色々言われた時は悔しくて家に帰って泣きました。
落ち度がないかと言われればはっきりないとは言えないです。向こうには、向こうの言い分があると思いますが人を傷つける人は人としてどうなのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧