注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

結婚出来ない女は負け組ですか。

回答58 + お礼9 HIT数 13144 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/02/20 23:04(更新日時)

友達男女が結婚するのでお祝いの飲み会を開いたのですが...もやもやばかり残る会で聞いてくれますか?

男友達に敗者とか負け組とかって、言われちゃいました。
花嫁の友達が、「○○だって将来の事ぐらいそろそろ考えるよね?」と聞かれて普通に返答しようとしたら、勝者が敗者に戒めの言葉だの、こいつが結婚して焦ったりしないの?とか、失礼だからなのか図星だと潜在意識が思ってるのか私の心にドスンと刺さるような事を言われました。
花嫁と比較され話のネタにされるのは、花嫁に花を持たせる意味で我慢と割り切った方がいいですか?
人の結婚を妬む人にだけはなりたくなくて、本当に純粋に祝いたかったのに、未婚者にこんな話題ばかり振られるなら本当にこれから先のお祝い行きたくないです。

No.1914425 13/02/13 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 13/02/13 15:18
お礼

ありがとうございます。悩みを打ち明けて少し心が晴れました。幸せである者が勝ち、ですよね!ここで周りに影響されて不幸になっては本当に敗者になってしまいますよね!気持ちを切り替えます。
男友達にはチャラい?イメージがあるらしく(多分下ネタOKのノリOKなので)、彼氏はいるのですが彼氏なんて関係ないでしょみたいな、男はいっぱいいるのに誰にも選ばれないんだねみたいなことを言われて、その場はノリに任せたけどあとで凹んでた所です。はぁ。結婚=幸せの考え方は切り替えたいですが、自分のイメージも変えたいです。

No.28 13/02/14 12:12
お礼

ありがとうございます。
私自身、今の生活が充実してないわけじゃありません。ただプライドが高いせいか、人の言葉に影響されやすい性格もあって、いくら充実してようと周りにはそんな風に思われているんだと思うとやり切れなくなってしまいました(´Д` )元々敗者発言した新郎の友達もプライドが高いようで、多分自分は勝者だと思っているから言ってみたかったんじゃないかと(´・_・`)
その場で色々言い返すと結婚できない女が強がって言い訳してるなんて思われるかもしれないと思い場を堪えて流してしまったからあとあと引きずってる自分もいけませんよね。頑張って水に流して自分の人生生きようと思います。

No.33 13/02/14 22:13
お礼

そうですよね。私は負け組なんて言ったのを恥ずかしく思うくらい幸せでいようと思います。元々なんとなく月収の話や仕事でどれだけ責任のあるポジションであるかの話、家が金持ちの話など、そんな話題をさりげなく挟んでくる子だったので、何かあるかな、何もぐさっとくることがないといいなと思って出席した会でした。いやーありましたっ笑 新婦もお姫様な性格というか、多分満足してるのでしょう、うんうんそうなの〜って感じで頷いてるもんだから、勝ち負けの話の時もフォローは一切くれなかったので、あぁもういっか、未来どれだけの家賃でどれだけ高級な犬でどれだけ高級なエサをあげて私立だのお受験だの比べ合う夫婦になってるんだなと割り切ることにした次第でございます。

No.35 13/02/14 22:55
お礼

>> 34 いい夫婦ですね☆なんとなく相談して気付いたのは、勝ち負けは相手がいるかじゃなくて幸せかどうかだから、離婚して幸せを取り戻したならそりゃめでたいですね!
勝ちって競争に勝ったときに使いますしね。

わたしも友達夫婦に今度会ってなんか言われたら、あれ?うちら、なんか勝ち負け争う約束してたっけ?どっちが早く結婚できるか競ってたっけ?それならあたし負けだけど、そんな約束してた?いくら賭けてたっけ?忘れちゃったから教えて!って、言ってみます笑

No.40 13/02/15 12:57
お礼

小学校からの仲なもので、そこを除けばいい子ですよ!
ただ私が上京して性格が変わったせいか、昔の友達と合わないなと感じることはあって今回がそうでしたが、簡単にすっぱすっぱ友達切るほど冷たくはないし、縁はそんなものではないと思っていますよ!嫌な所が一つあるだけで人間関係ばっさり切る人間ではないので、そういう人間からしたら呆れられるかもしれませんね。すみません呆れさせて。

No.50 13/02/17 09:50
お礼

人が結婚することに対しては祝いたいし、妬みたくありません。親友の結婚祝いに出席しないとおかしいぐらいの仲です。まぁ彼女が選んだ人だし、他人には厳しくても彼女に甘くて満たされてれば彼女は幸せだろうし、何も言うつもりはないです(。-_-。)ただキャラの問題なのかもしれません。会には彼氏がいない子もいましたが、その子より私が、彼氏がいるけど他の男も見てるみたいなネタでいじられるわけなので、誰かもおっしゃってましたが悔しがるオチとか、汚れ役が欲しくてきっと話を振られたのですよね。ふられりゃ空気読んで返しますが、敗者はさすがにないよって話ですっ(T_T)

No.54 13/02/18 13:02
お礼

>> 51 違うって言ってもらいたい? 心の底では正直言ってもらいたいですね〜(。-_-。)笑
ただ皆さんの意見が聞きたいので個人の意見を書いていただければそれが1番嬉しいです。

No.55 13/02/18 14:18
お礼

皆様レスありがとうございます。確かに結婚は憧れるから、していない状態の今は勝ち負けつけるなら負けちゃってますんで、それはそれで受け止めて今の人と結婚できるように女子磨きます(o^^o)でもそうですよね!ポジティブシンキング頑張ります!結婚してない女が負け組だと言うのなら16歳未満の子はみな負け組になってしまいますよね(T_T)おかしい話だ。

No.65 13/02/20 10:57
お礼

レスありがとうございます(^ー゜)
元気が出ました。その飲み会から、結婚しなきゃどこかで敗者って言われるんかと思うと憂鬱でしたが、その結婚なんやかんやがなけりゃ私は今楽しいし、皆さんの言葉が力になります。結婚に焦ってるわけじゃないけど、今すぐ結婚して家庭的な幸せ作っていける技量もまだないと思ってるし、いつかできるようにゆっくり花嫁修行でもして準備だけ進めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧